お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

朝、5時半で・・・





快晴の朝んぽ
この日差し!!!

いったい何時に起きればいいんですか? (T_T)





帰宅後、ご飯を食べたら
だら~ん
こんな感じで1日寝ています。

ちょこちょこ場所を移動しながらね (笑)

前回のトリミングから2か月。

予約を入れようと電話したら・・・めちゃくちゃ混んでるらしくて (>_<)

あと10日間、我慢しないといけないようです。

うー。 暑苦しい。

グリ、ごめんよ。  ・・・・って、本人まるで気にしていませんが ( *´艸`)





生協からあんずが届いたので
あんず500




久しぶりのジャムおばさん登場。
あんず灰汁
グツグツグツグツ~   けっこう灰汁が出ます。





たった3瓶。
あんず3瓶
もっと買えばよかったなー。 実は母さん、ママレードより好きなんです♪





ん??  視線を感じる。
けけけ
笑ってるし (≧▽≦)









そして、この暑さの中、恒例のコレも届いた~!
セーター暑い!
ボランティアセーターの毛糸。

今年は提出期限がいつもより1か月早く、 ( ゚Д゚)

・・・・9月28日から10月2日の間に送って下さい、と書かれてありました。

ん?  いつ編むんだ??

大丈夫なのか? わたし!!





おまけー


我が街のプレミアム賞品券を購入♪
プレミアム商品券
1冊1万円で1万3千円の買い物が出来ます。

お得だよねー♪




母さんは悩んでおりました。






どうしようかなー。  どうしようかなー。






めんどくさいけど、せっかくあるしなー。






よし、やっぱり出そう!!






2012 ブログ用 710a
なにかなー??   箱に書いてあるけどグリたん読めないもんね^^




2012 ブログ用 711a
そうとも言えるね。




ジャン\(◎o◎)/!
2012 ブログ用 713a
おひなさまだよ~♪ 我が家のはコンパクトサイズ。


出すかどうか悩んでいた1番の理由は・・・・場所です。

一昨年、テレビを買い換えた時にそれまで使っていたテレビ台を処分しました。

いつもその台の上に飾っていたんですよ。

去年は出さずじまい^^;

結局、かなり強引に部屋の隅に飾ってみました。

助かるのはグリがまったくイタズラをしない事。

我が家完全フリーですが、一度もイタズラしたことありません。

今回も・・・・・大丈夫そうだね^^

2012 ブログ用 712a

やっぱり飾ってみると良い感じ^^ 出して良かった~

何たって我が家には女の子が3人いるんだからね♪






そして。

前から気になっていた『ストウブ鍋』。

愛用している方のブログを見ていたらやっぱり欲しくなって・・・・




2012 ブログ用 714a
買っちゃった♪♪

22cmと迷ったけど、長年愛用しているル・クルーゼがあるので

今回は可愛い18cmにしてみました。

取っ手にリボンが巻いてあって『おフランス』っぽいわー♪←根拠はない。

さぁ、活躍の場はあるのか!!  母さん、あなた次第です。
やっぱりこんなに便利だったんだ・・・・

欲しい欲しいとはずっと思っていたんですよ。

でもねーーー、けっこういい値段するしなぁ。




え??何がって???


それはね、これ。
シリコン

むふふ~ん♪  しかも買わずにゲットした(*^^)v  リサとガスパール可愛い♪

頑張ってPascoでシールためましたよ~。

使ってビックリ・・・てか感動(T_T)/

野菜があっという間に良い感じに蒸された。(そういうものだ)

シリコンスチーム

パパっとハーブソルトなんて振ったらね、もう1品出来上がりですよ~♪

これが姉さんの毎日のお弁当に大活躍。 最近は蒸したジャガイモに明太子マヨ&大葉。・・・ハマってます。

ほんと、いまさら・・・だけど^^;



話は変わって・・・

先日の姉さんの修学旅行土産。

その1、『もみじまんじゅう』
もみじ饅頭

母さんは(あんこ)しか知らなかったけど、今は抹茶にクリーム、チョコだって\(◎o◎)/!

コーヒー好きには嬉しいね。  もちろん美味しかったです♪


その2、『かきめしの素』
かきめし

姉さん、グッドチョ~イス!!!  母さんのこと、よく分かってるね~!!!

ここで『しゃもじのキーホルダー』とか買ってこられてもねぇ・・・^^;



あ・・・・ペナントとかもいらないから。
