お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

仕事を辞めてから2か月が過ぎました。



毎日お気楽に生活しています(笑)



今週は・・・



ベーグルを焼いて
ベーグル
チーズとシナモンレーズン♪




チーズケーキを焼いて
チーズケーキ




クルミパンを焼いた。
クルミパン
焼いてばっかり(笑)




あ、あと肩こりが酷いのでマッサージに行きました。

気持ちいいけど翌日に揉み返しがくるのよねぇ (T_T)/




グリも元気ですよ (^-^)
玩具で
珍しくおもちゃと格闘したり ← 実は中におやつが・・・^^;




クンクン
お友達と触れ合ったり・・・!?




ヨーグルト
おねだりしたりね(笑)




鼻パックン練習ちう。
[広告] VPS





球根の芽が出てきたよヽ(^o^)丿
ぬん。
チューリップとムスカリ。

楽しみだね♪
気がつけば11月。

今年もあと2か月となってしまいました。

早いー。  早すぎるぅー。

ハロウィンが終わったと思ったらクリスマスだって。

そんなに急がなくてもいいのにね(/_;)




が、




急いで終わらせたものがここに。

セーター2014
ボランティアセーター、何とか間に合いました!

決められた期日内に発送しました!!

帽子は神戸の ののマンマさんから預かったものです♪

マンマさーん、一緒に送りましたよ~ヽ(^o^)丿 ありがとうございました!


赤いセーターは母さん、グリーンのセーターは実家の母の作品です。

80歳の母 『眼鏡を新しくしたら目がショボショボしちゃって編み目がひどいのー』って。

んー。 いつもに比べたらちょっとね。 ← 偉そう。

でも 『来年はもっと早い時期からマフラーも頑張るわ!』ってさ。

相変わらず前向きです(笑)





日曜日のこと。

てくてく1



てくてく2



てくてく3




てくてく4
振り返った (笑)




途中、水場があって・・・
いやーー
グリたんピンチ!!




ひーー




なにすんの!
危なかったー(笑)




地元のお祭りでした♪
草加せんべい
メンチカツ、美味しそうだったのに凄い行列 \(◎o◎)/!




諦めて・・・
ホットドッグ
ホットドッグと




ビール
タイカレーと焼き鳥とビール(≧▽≦)




かんぱ~い♪
かんぱい
お天気がイマイチだったけど、昼間から生ビールは最高でしたぁ~( *´艸`)




 
GW中とはいえ、父さん母さんは仕事、姉さんは学校~と暦どおりの我が家です ^^;

今日は一日中雨・・・ちょこっと肌寒いかもー。





先日のこと。

一年ぶりにジャムおばさん登場ヽ(^o^)丿


P1050033 (450x315)
農薬を使っていない甘夏。  なので見た目は悪いです ^^;





!!!!  今の今まで寝てたじゃん。
P1050035 (450x338)
応援してくれるの??





P1050036 (450x338)
2度、茹でこぼします。





母さん、頑張るよ。
P1050037 (450x338)
そうじゃなくて。




座って応援する??
P1050038 (450x338)
だからそうじゃなくて。





刻むのがねー、ちょこっと大変。 あんまり薄く切れてないね ^^;
P1050039 (450x338)
ポイントはただひとつ。  切れる包丁!!!(笑)





ビックリするくらいお砂糖を入れるよ。 ジャムだから当たり前か(笑)
P1050040 (338x450)
見張り番、しくよろ。

後ろのネギがいい味だしてますな。





ちゃんとみてるよ。
P1050041 (450x338)
ありがとね♪  グツグツグツグツ~~  隣には煮沸したビンが並んでます^^





完成~(≧▽≦)
P1050042 (450x338)
煮詰め過ぎないのがコツです。 冷めるとかたくなるからね。





グリたん、ご苦労様!





あれれ???





P1050043 (450x338)
寝ちゃったよ・・・・^^;  お疲れちゃーん♪
こんばんは。  グリです。

最近母さんったらすっかりさぼり癖がついちゃって・・・

いろいろ忙しいんだって。

毎日わたしとお昼寝してるくせにね。




そんなわたし、いつもお家の中ではまったり寝ていることが多いけど

今日は珍しく激しく遊んじゃった♪

だって母さんがすっごい挑発してくるからぁ~



新鮮1
あたちだってこんなこともできるのよー





写真、ブレブレ。
新鮮2






もはや何だか・・・(^_^;)
新鮮3





今日は、母さん新しいお洋服を作ったよ。
おにゅう1
フリース生地は印が付けづらいんだって。 

そんなの知らないもーん。






おにゅう2
縫い目がちょっとビミョーかも ^^;






おにゅう3
写真、好きじゃないのに・・・・   

でも温かいから許してあげる♪



次の更新はいつになるのやら。

じゃあね、ばいばーい。

まーさーかーのー。










姉さんインフルエンザ。







この時期に。  予防接種がとっくに切れてるこの時期に。

今週お休みー。 

病院行って薬を処方してもらったらすぐに熱は下がり、鼻ずるずるしながらスマホやり放題ですわ(-_-;)

でもね、改めて姉さんスゴイな、って思ったことが・・・

9度熱があった日。

ハンバーグ食べてました。   あっぱれ\(◎o◎)/!






先週末、びっくりの寒さだった我が家地方。

2012 ブログ用 798さむいのよ
しっかりくるまってます^^



寒いし、雨だし、家にこもっちゃうよね。

そこでグリたんの為にこんなものを。




百均で買った手芸用テープで・・・・
2012 ブログ用 797テープ






2012 ブログ用 800首輪
首輪作ってみました。






2012 ブログ用 799いやなよかん
モデルやってよ。






やっぱりね
2012 ブログ用 803まだ?
ごめん、ごめん。

じゃあ次は美味しいもの作るからさっ。





2012 ブログ用 805型抜き
姉さんが小さい時に使っていた料理用の型抜き。   ん?? もしやこれは。





2012 ブログ用 806シュナ型
その時は何にも考えずに使ってたけど^^; 





2012 ブログ用 802クッキー
まさかワンコ用のクッキーを作ることになろうとは。





2012 ブログ用 807シュナクッキー
モデル代どうぞ♪
