お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

さて、新年度です (^-^)

桜と菜の花
桜も咲いて菜の花とのコントラストが綺麗なのに・・・

お天気がイマイチの今日この頃 (T_T)/~






4月1日は姉さんの入学式でした。




玄関前で・・・
家の前で
ギリギリで買ったスーツ(笑)

姉さんの希望でパンツスタイルにしました。

リクルートにも使える黒です。  今、大学の入学式はほぼこんな感じ

らしいです・・・って、この後実際に見る事になるんだけど( *´艸`)





大学の入学式に親が行くなんて・・・って思っていたけど

一度は見てみたいよねぇ。  高い授業料払うんだしさっ!

という訳で最寄りの駅に着いたら・・・

日吉駅
げげっ!!   すごい人 Σ(゚Д゚)

1回で信号渡れなかった~





銀杏並木
銀杏の木がどどーん。  秋にまた来たいなぁ。

やっぱりリクルートスーツでした。 みーんな(笑)






看板前で
看板の横で写真を撮ろうとしたら係りの人が

『写真を撮る方はこちらの列に並んでくださーい』って。

な、なんと大行列 \(◎o◎)/!

しれ~っと横でパチリ。   これで十分です(笑)






記念館
会場内の保護者席はあっという間に埋まり・・・

母さんは別の会場へ。





モニターで
モニターだったけど、こちらの方がよく見えて正解だったかも♪




新たな環境の中で良き友にめぐりあい、将来につながる目標を

見つけて欲しいデス。





おまけー


諭吉さま
お約束の諭吉さま (笑)
ご無沙汰しております。

楽しかった関西旅行が遥か昔のように感じられる今日この頃・・(笑)

月日が経つのが早すぎるんだわー。







さて、今回の主役は姉さんでございます。

昨年秋に大学進学が決まった姉さん。

お友達が受験の追い込みに励んでいる頃・・・

母さんと関西遠征で食べまくり、1週間後には友達と京都へ卒業旅行に

出掛けておりました。

姉さん京都へ
修学旅行で行ったけど、お寺ばかりだったのよね・・・(^-^;

お天気にも恵まれて楽しかったらしく~良かったね♪






そして密かに (密かに??)
免許
免許取得。   

頑張りました! ・・・・・ペーパー間違いなさそうだけど (笑)










昨日、3月23日は高校の卒業式でした。

こんなに遅い卒業式も珍しいよねぇ ( *´艸`)

最後に家の前で写真を撮ろうと思ったら・・・

卒業式
マスクしてヘッドホンつけて・・・なんだかなぁ (笑)

父さん、母さんも式に参加しましたが、会場は撮影禁止だし、子供との

接点がなく、写真が撮れなかった・・・( ノД`)

のに~後から実は撮れる時間があったと知りショック!!

6年間通ったからねぇ・・・・もう学校に行くことはなくなりました。






帰ってから最後の制服姿を記念に。
卒業証書







ご近所さんからお祝いをいただきました。

よっちゃんから
ホワイトデーにケーキを♪

可愛いローソクは使えなかった (^-^)





はたしてあたちは
いちごに目が釘付け(笑)





今日は別のご近所さんから・・・

柴崎親子から
ちょうど新しいものを買おうと思っていたらしく、姉さん大喜びでした♪





みんな、みんな、ありがとう。

姉さんは幸せ者です。

まもなく始まる大学生活、充実した日々をおくれるよう、

頑張るんだよー!!!

子供の成長って嬉しいけど、もうちょっとゆっくりでもいいのにな (*^-^*)

急がなくていいからねー!!!





・・・・って、急がなくちゃいけない事があった。

入学式用のスーツ、まだ買ってない!!! (爆)






おまけー





母さんは見てしまった。

その瞬間を・・・






ヨーグルト1






ヨーグルト2






ヨーグルト3
コラーーーーーーーー!!
先週、姉さんは修学旅行でした。

3泊4日。 行き先は京都・・・

今どき京都~?? 

九州とか沖縄とか・・・そういえばお友達はフランスって言ってたっけ?

最近は海外も多いらしいけど~




なんて思っていた母さん、写真を見せてもらったら即、訂正しました m(__)m

秋の京都、良いわーーーーーー!!!




京都3
紅葉が・・・




京都2
綺麗・・・




京都1




1日自由行動の日があって・・・
京都6
ちゃっかりオサレなカフェで(^-^)

フライの横に万願寺唐辛子が添えてあるところが京都らしい♪




京都4
楽しい行事はこれでおしまい。

良い思い出がいっぱい出来てよかったね♪




これから一気に受験モード!
京都5
頑張れーー。

・・・って、今日も遊びに行っちゃったけど(爆)




お土産は
お土産
甘いのとしょっぱいの。

よく分かっていらっしゃる(笑)



で、



配られたお茶が面白いの。
お茶
おお。 京都仕様ですな。  




裏に
お茶2
ウケた(≧▽≦)




姉さんの写真を見ていたら母さんも紅葉が見たくなったー。

近くの公園とかじゃなくて、もっと広い景色で。 赤や黄色に染まった山が見たいー。

さぁどうする??  

次回につづく・・・・(笑)


我が家の3連休。

日、月が姉さんの学校の文化祭でした♪

部活が高2の文化祭で終了なので・・・最後のダンス公演となりました。





前日、サロンで編み込みをしてもらった姉さん。
編み込み
はりきってるじゃん。

ん?? これくらいなら母さん頑張れば出来たかもー( *´艸`)




当日は快晴ヽ(^o^)丿
快晴
嬉しい~♪

去年は台風で大変だったんだー(>_<)




公演は大成功~!!  感動して母さん涙・・(T_T)/~~~

公演1

公演2

1時間半弱の公演は見ごたえがありました。

この日の為に1年間頑張ってきたもんねー♪



これはイメージフォトだって(≧▽≦)
創作
おいおい、そこ乗っていいのかー(笑)






2日目はイベントの司会をやったり~
司会





イベントに出たり~
Perfume.jpg
Perfumeです♪

姉さん、1番右ののっち役。

てか、後ろに脱ぎ捨てられた服や靴・・・(;'∀')

ドタバタ感まる出しなんですけど(笑)




そして、ミュージカルも観ました。

だって今年の演目が・・




レミゼ
看板もクオリティ高い。


これまた感動の舞台でした。

高校生、なかなかやるなー。  ← なにこの上から目線。



もうすべてが楽しそうヽ(^o^)丿

ビバ青春!!!

ちょっとだけ気持ちが若返った母さんでした♪





そして・・・
留守番
お留守番、頑張りました!!



