お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

連休最終日、おばあちゃん(父さんの母さん)がお赤飯を炊いて

持ってきてくれました♪



『 退院おめでとう! 』
お赤飯
ありがたいねぇ (^-^)

寒い時期だし、病院に来てもらうのは遠慮してもらってたんです~

早速お見舞いに来ていただき、感謝!

姉さん、途中休憩しながらも楽しい時間を過ごしました♪



あたちも・・
いいこにしてたよ♪
まん丸お腹を見せて存在をアピール(笑)





翌日は夕方、近くのカフェまでリハビリを兼ねてお散歩。

歩き始めるとすぐに『 痛い~!! 』って姉さん。

振動が腰に響くらしいです・・・ (;'∀') 体を支えている部分だからねー。

普段は気にしていない事がこういう時によく分かる。





頑張った分、ご褒美が・・・(≧▽≦)
ご褒美
『 次はどこまで行く~?? 』

食べ物で釣れるところがさすが我が娘(笑)







で、今度はLUNCHですよ~ヽ(^o^)丿

がんばる!
美味しいものを目指して足取りはしっかりしていますが

実は相当キツイらしい(>_<)






そしてご褒美(笑)
ナン
ナンが食べたかったんだって♪

ここ、本格的で美味しいんだー(≧▽≦)



食事時間を含め、往復で1時間半・・・・頑張りました!!

家に着くころには瞳孔が開いてたけど(笑)





そして今日!!  1か月ぶりの学校ですヽ(^o^)丿
登校
見てる方が痛い (;'∀')





満員電車が怖いので、とりあえず今日明日は父さんが学校まで

車で送って行きます。
車で登校
到着したら保健室へ直行して少し横になり、その後授業を受ける予定です。




んーーー。 今ごろ頑張っているかな~?

今日は姉さん17歳の誕生日です♪

美味しいもの作るから楽しみにしててね~ヽ(^o^)丿







昨日、姉さんが退院しました。

入院~手術~リハビリと続く中、ブログや365に応援メッセージをいただいた方々

ありがとうございました!!





退院
ソファーは低いし体が沈むので今は座れません。

腰が弱い父さん母さんも長時間座っていると痛くなるんですわ(T_T)

なので食卓のイスに座ってます。

先生からの注意事項は・・・ひねらない、かがまない、の2点。

まるで見えないコルセットをしているようです。



姉さん、今では1時間半くらい続けて座っていられるようになりました。

でも・・・30分以降はひたすら耐えてます OTL

これじゃぁ、授業どころではないのかー。





まってたのなの
んもう、グリったらいい仕事するなぁ。





これでいい?
え!?  演技だったのか|д゚)  

いやいや、癒してくれているのは事実です。 (笑)

アニマルセラピー、よろしくね♪






って、姉さんだけずるいなぁ。

母さんのことも癒して欲しい。







で、この格好をしてみる。
がにーー。
むふふ。  100%の確立で入ります。




がにーーーー。
汚れを知らぬ、この瞳・・・

な、なんかスミマセン (;'∀')





それにしても
毛布たち
ソファーにはいつも毛布やひざ掛けがたんまり。

いつでも寝られる準備が出来ているのでした、母さんが。




おまけー


帰宅した姉さんの最初のリクエストは・・・・



餃子
餃子でした (≧▽≦)



あっという間にお正月も終わり、5日から父さんはお仕事でした。

母さんは・・・お仕事ないので(笑)朝のバタバタがなくなりました♪





朝んぽも・・・
ウキウキ散歩
陽がのぼってからヽ(^o^)丿   ありがたや。






よかったね
グリもお散歩の時間が少し長くなったしね(^-^)





今日、買い物から帰って来たら~グリのチョーカーが!!
チョーカー1
こんな状態でした・・・食べたりしないので助かる。





あたちのせい??
違うよ。 ずっとしてるから寿命だよ。

それにしても家の中で良かった・・・

1代目はお散歩中になくしちゃったからね(>_<)





チョーカー2
母さんが直してあげるからね。  いつか(笑)









さてさて、入院中の姉さんです。
負のオーラ
負のオーラが漂っています(笑)




今の姉さんの願いはただ一つ。




『 家に帰りたい 』
バナナ
あ、母さんが持参したバナナケーキを食べてます。

動いてないのに食欲旺盛(笑)





入院前の話しでは、手術前1週間、術後2週間・・・の予定でした。

明日でちょうど術後2週間。

そろそろ~と思いながらも、退院の予定はまだ出ていません(T_T)/~~~

はっきり言って年末年始は病院がクローズ状態でした。

その間、理学療法士さんもお休みだったのでリハビリも出来ず・・・

5日にようやく稼働し始めた感じです ^^;

動けるようになってきたので余計に辛いらしい。

ただ・・・・家に帰ってもしばらく自宅療養になりそうなんです。

今は座っているのも30分でギブ・・・OTL

授業受けられないじゃーん!! (笑) ←笑いごとではない。

そもそも満員電車に乗れないじゃーん!! (笑) ←だから・・





さて、どうするか ( ;∀;)





みみなしグリ
そうだね。  焦っても仕方ないのです。

って、グリ・・・耳どこやった??  ←犯人





おまけー



病院通いで忙しそうにみえる母さんですが

ちゃっかりバーゲンにも行っている・・・

靴
ショートブーツゲット!!  むふふ~♪

姉さんの術後の様子です。

1日目・・・強い痛み止め(劇薬)は終了となるので、座薬で痛みをおさえます。

が、これがほぼ効かず(T_T)/~~~

しかも8時間の間隔をおかなければいけないので、かなり辛そうでした。

さすがに写真は撮れなかった(;'∀')




2日目・・・まだ痛みは続きます。

ベッドのふちに座ってみるものの、気持ち悪くなるみたいで辛そう。

でも少しずつ体は動かしていかないといけないので、理学療法士の先生が

来て、少しだけ寝たままリハビリしました。

リハビリ

歩行器を使って、自分でトイレにも行きました。

が、その後はダウン・・・ ほとんど会話も出来ない状態に。




3日目・・・まだまだ痛みは続いています。

姉さんとの会話。

母       『 少し歩いてみる? 』

姉さん    『 動くのめんどくさい 』

母       『 パジャマ取り替えようか? 』

姉さん    『 別にこれでいい 』

母       『 痛いなら座薬入れてもらう? 』

姉さん    『 今そんな気分じゃない 』




はっきり言ってやさぐれております(-"-)

自由の利かない身体。

寝返りもままならず、取りたいものも手が届かない・・・

そんな時、母さんは 『 かわいそうに~かわいそうに~ 』




とは言わず、さっさと帰ります(笑)

そんなの想定内だもんねー。




で、母の思惑どおり、夜LINEが届きました。

夕飯の写真(笑)
焼肉?
寝たままでも食べられるようにおにぎりになってます。




そして4日目の今日・・・少しだけ痛みはましになったかも?
(でも朝、座薬は入れたらしい)


今日は差し入れを持参しました♪
差し入れ
タコライスと大根と豚バラの煮物。

ペロっとたいらげましたよヽ(^o^)丿 そりゃそうだろー♪



で、自力でトイレへ。
後ろ姿
横向きになってから柵につかまって起き上がる。

イテテテ。




歩行器を使って。
トイレへ
のろのろ~~




無事生還
無事生還(笑)



これだけの動きでもうダウン・・・(>_<)

でもすごい進歩だーー!!

姉さん、頑張ってます♪





そして、今日はワン友さんから嬉しいプレゼントが届きました♪
シュナカレンダー
シュナカレンダーめちゃ可愛い~(≧▽≦)

ありがとうございました!!!!

メリーグリスマス♪
グリサンタ
すでにスーパーにはおせちが並んでいますが・・・(;'∀')




みんな何歳くらいまでサンタクロースのこと信じているのかなー。

姉さんは小学校に入ったくらいだったか・・・

クリスマスが近づいていたある日? 突然真顔で

『サンタってどこから入ってくるんだろう?』

『勝手に人の家に入ったりしたらダメなんじゃないの?』って(笑)

思えば小さい時から現実的で鋭い質問をする子だったわー^^;

母さんはただヘラヘラ笑っていたような・・・

で、結局バラすという(笑)






昨日、姉さんの手術は無事終了しました。

ブログやmy365で沢山の方から応援メッセージをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

どれほど心強かったことか・・・



手術前
車椅子で手術室に向かう姉さん。

全然緊張していないらしい(笑) 




11時半、入室。
手術部
この文字を見た小学生くらいの子が

『手術部・・・・って部活?』ってお父さんに質問してた。

どんな部活だろう(笑)




当初6時間くらいの予定でしたが、5時間で戻ってきました。

その間、仕事を休んだ父さんとひたすら待機。

病気や血、に弱い父さんは落ち着かないったら!!

はっきりいってめんどくさい(-"-)

母さんは・・・・ライブで映像流してたら見てたでしょう(笑)





点滴
麻酔が切れた姉さんはひたすら痛みとの戦い(>_<)

痛みどめの劇薬、点滴、抗生剤がぶら下がっています。

頑張れ~としか言えない。




1日経って今日も痛みは続いていました(T_T)/

痛みどめの劇薬は座薬に・・・

右のわき腹を切っているので仰向けか左側に横を向く

ことしか出来ません。

明日には立ち上がれるかな。

自分でトイレに行けるようになればいいけれど。

一歩、一歩、だね。 頑張ろう (^-^)




おまけー


クリスマスイブは・・・
イヴ
閉店間際、値下げシールのついたお寿司でした(笑)
