お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

しばらく梅雨空が続いていた我が家地方。





つまんなーい
お家でこんな感じで過ごしてました。





ちっぽくるん
ちっぽくるん(≧▽≦)




雨が止んだ隙を狙って・・・
どんより
慌ててお散歩。   雨雲が・・・急げ~~!!




と思ったら




あつ
急に晴れたりね(;'∀')   日陰~!




昨日は朝から安定した晴天でした♪



先月蒔いたサラダリーフの種が・・・

5月27日でこんな感じ。
にゃは





昨日。
リーフ
目が真剣すぎる(笑)   直接食べるの禁止ね。





ほんとはもう少し大きくなるみたいだけどちょっと摘んでみた。
うひひ






サラダ
ホタテのマリネサラダ♪   美味しかったです ^^





!!
ここにも
まだ諦めてなかったのか!!!




さあ、今日はいよいよW杯 日本×コートジボアール戦ヽ(^o^)丿

日曜日の午前10時キックオフなんて!! かぶりつきで応援するしかないでしょう~♪




もちろん
あたちも

頑張れニッポン!!!!
涼しくなってきたので・・・・





昨日、とうとうやっつけました。







雑草抜き
裏の雑草抜き。

父さんもめずらしく手伝ってくれたので助かりました。






よくかんばった
応援団もいたしね^^







でも・・・・・・・・・・・・







その代償が大きかったOTL






!!
腰サポーター
またお世話になります・・・  腰サポーター^^;



母さん、昔から腰が弱くて。

ぎっくり腰までいかないけど、ちょっと嫌な痛みです(T_T)

でもコレを巻いてるとラクなんだ~^^



腰は弱いのに胃腸は強い。



ひと仕事したらお腹が空いたので家族で食事に出かけました。





ヤキカレー ドリア
オムデミ

このメニュー、明らかにあそこじゃん(笑)




父さんが気に入っちゃって・・・^^

特にコレがね♪






再度パンケーキ



でも父さん、食べた後に『失敗したーーーーーーーー!!』って。





考えたら『ふわふわスフレドリア』食べてデザートに『スフレチーズケーキ』と

『スフレパンケーキ』(あ、デザートは3人でシェアしましたよ)。


父さん 『何だかずーーっとふわふわしてたー!!』ってさ(笑)


ま、美味しかったから良かったじゃん♪ 


やったーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!


2020年オリンピックの開催地が東京に決定しました!!!






実は母さん東京オリンピックの年、しかも開催中に生まれたんですよ^^;(歳ばればれだけど)

そして・・・姉さんは長野オリンピックの開催中。

なんか縁があるのかなぁ。



すぐに実家に電話しちゃいました。

『オリンピックを目標に長生きしましょう』ってね(笑)






さて・・・今日は父さんとLUNCHに出かけましたよ♪

以前から父さんが行きたい行きたいって言ってたこちら。
ホシノコーヒー
なにかでパンケーキの写真を見てから食べたいって騒ぎだして(笑)

甘いもの好きだもんねー。






こんなのや                      
サンドイッチ
チキンの照り焼きサンド。




こんなの 
焼きカレー
焼きカレー^^


どっちも美味~~!!!




そして一番食べたかった
ホットケーキ
スフレパンケーキ♪

噂どおり超美味~~~(●^o^●)




父さんご満悦。
満面の笑み
もう顔隠すのが惜しいくらいとろけてるの(笑)

良かったね^^;







帰ったらこの方が・・・・・・・・・・
ご立腹
ご立腹(汗)  倍返しよ!

星乃珈琲さん、ワンコOKの店舗もあるみたいなのですが・・・

残念、ここはダメなんですよ(T_T)


次回はドッグカフェに行くからね♪
今年もやってきましたよ♪




久々登場、ジャムおばさん。





2012 ブログ用 782ジャム準備
除草剤不使用のエコ・甘夏。   見た目は悪いけど^^;





夜、せっせと皮むき。  内職思い出す~(笑)
2012 ブログ用 783皮むき
真剣なまなざし。  ちっぽの動きがハンパない。  くれー。くれー。





翌日煮込んで完成。
2012 ブログ用 787ママレード完成
写真撮ってたら・・・・・・・・





ニホヒに誘われ
2012 ブログ用 788ちょうだいなの
いや、あの、もうお砂糖入ってますから^^;  ・・・てか、昨日あげたじゃん!






おまけー



先日迷っていた歯石&口臭問題。
2012 ブログ用 8133なんすか
獣医さんもオススメ~の、リーバスリー購入しました。 ネット安い!アマゾン早い!!





2012 ブログ用 8132うまい?
それはどうかな?

朝晩1回、お口にプシュッ!

嫌がらずにペロペロしています。



綺麗な歯をめざそう\(◎o◎)/!




以前作った『干し芋』がイマイチで(カピカピで堅かった)がっかりだった母さん。




今回はコレに挑戦\(◎o◎)/!





りんご

りんごでーす♪




今回は大成功!! 甘くてめちゃ美味しくできました。旨みが凝縮された感じ?!

待ちきれない

グリたん、あごが乗っかってますけど^^;




たべる

そりゃそうでしょ^^




うわっ!!
がふ!

相変わらずの野獣ぶり。



すこ~しずつ食べようね^^;



おまけー

先日写真を撮ろうと思ったら、いきなり近づいてきて・・・・・・・・・・・




む~
くちびる、黒っ!!!!
