お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日の実家帰省で父が急速に弱ってきていることを実感した母さんは・・・

急遽、旅行に行くことを思いつきました。  親子3人で (^-^)





千葉駅で待ち合わせ、外房線に乗って鴨川へ~

駅まで送迎をお願いしていたので楽ちんです♪

鴨川旅行10
ネットで口コミをチェックして決めた 『 宿 中屋 』

温泉に連れて行きたかったんですよねー♪

それほど規模が大きくないのも良かった・・・

迷子になっちゃうような宿だと心配事が増えるだけなのでね(笑)

父がお風呂に行っただけで、部屋に戻ってくるまで心配 (^-^;

母と2人、悪い妄想ばかりしているとヨタヨタ歩きながらもちゃんと戻ってきました(笑)




食事の前はお楽しみのミニコンサート♬

こちらでは毎日開催されているようです。
鴨川旅行2
童謡からオペラまで・・・素敵なソプラノでした (^-^)

ヴァイオリンやフルートの日もあるそうです。



音楽が大好きな両親、大喜び♪
鴨川旅行1
とんがった頭が可愛い。





鴨川旅行3
その横顔を目に焼きつけます。






そして・・・・夕食が豪華だった~!! って、これで選んだんだけど(笑)
鴨川旅行4

鴨川旅行5

鴨川旅行6

鴨川旅行7

さすが房総、海の幸最高でした ヽ(^o^)丿

弱っていると言いながら、80代とは思えぬ食欲!!!

あ、親子3人ともだけど(笑)






翌朝も美味しく朝食をいただきました。
鴨川旅行8
相変わらずヘタな写真です・・(;´Д`)





チェックアウトまで少し時間があったので、1人で海岸沿いをお散歩。
鴨川旅行9
宿の目の前が海なので一緒にお散歩したかったけど、それもキツイらしい。

少し前なら 『 行く行く~! 』 って感じだったのにね。





温泉に浸かり、美味しいもの食べてゴキゲンな両親。

連れてきてヨカッター (*^-^*)
鴨川旅行11
宿は女将さんをはじめ、どのスタッフも感じ良く、居心地の良いところでした。

ただひとつ・・・・

建物が古いのでバリアフリーではないんですよーーー (T_T)/

口コミを見て分かってはいたけれど、部屋のトイレや洗面所もすごい段差で・・・

『 そこ、段差あるよー! 気をつけて!! 』 って何度言ったことか。

で、言いながら自分がつまずく、という (爆)  もうほとんどマンガ (笑)





近場なら何とかなる! と自信がもてたので、来春また行こうと思います。
鴨川旅行12
みかんを持参するところが母らしい ( *´艸`)
関西遠征2日目です♪

ほぼ写真・・・・ついてきてね~ヽ(^o^)丿







神戸から大阪へ移動。  お昼過ぎに心斎橋に到着しました。

取りあえず腹ごしらえしないとね!






たこ焼き
さすがにたこ焼き屋さん多し。

今は青ネギいっぱい~とか明太子チーズとかアレンジしたものが

人気みたいだけど、昔からあるここで食べたかったの~♪

名前に偽りなし、でっかいタコです(笑)




さぁ、次行くよ!





串カツ
はい、串かつ~






土手焼き
どて焼きも食べました。

ソースの2度づけ禁止やでぇ~






一応、ここでも記念に( *´艸`)
ね







そしてアメリカ村をぷらぷら。

何軒古着屋を回ったことか・・・

雑居ビルの奥のこんな店とか。 めっちゃ楽しい(笑)

奥の店





雰囲気のある場所を見つけて『写るんです』で撮りまくる姉さん。
写るんです
壁の落書きがちょっと過激 (笑)





なかなかお気に入りを見つけることが出来なかったけれど

最後に入ったお店が大当たり♪

それは後でね (^◇^)





歩き疲れてティータイム。
タビオカ
タピオカミルクティー、美味しかったデス。






その後、叔母2人と待ち合わせ、法善寺横丁へ~
法善寺横丁
水掛地蔵でお参りもしました。





いとこ夫婦も加わって、総勢6人で叔母行きつけの居酒屋へ。
居酒屋
母さんが真っ先に注文したのがいちばん手前の『赤なまこ』って(笑)

関東だと青なまこばっかりなんですよ。  コリコリ美味しい~(^-^)

呑むわ食べるわ喋るわ・・・忙しいのなんのって(笑)

前日に引き続き楽しい夜でした。

この日は箕面の叔母の家にお泊りさせてもらいました♪







で、翌日のお昼に・・・・







どーん。
風月
とどめのお好み焼き~ヽ(^o^)丿






風月2
幸せすぎる。






楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

2泊3日と短かったけれど中身の濃い旅行となりました。

お世話になった方々に感謝!!

帰って来てすぐにまた行きたくなっちゃった。







そしてやっぱり買ってしまった。
やっぱり551
お約束の・・・(笑)






アメ村で姉さんが買った古着です。
古着たち
柄ものオンパレード~♪  ・・・・って、一緒に着るわけじゃないからー(笑)

右ふたつは母さんも狙ってます( *´艸`)






なーんて、ちゃっかり母さんも買った。(同じ店で)
古着コート
これからの季節にちょうど良さげなコートとバッグ(色が超かわいい緑なの)







最後に・・・・・グリ、お留守番ありがとね♪

父さん大丈夫だった???
お留守番グリ
まさかの3連休が実現した先週末。






まさかの姉さんも予定なく。






まさかまさかの・・・・・






新神戸
初☆母娘2人旅~ ヽ(^o^)丿

グリ、父さんの事よろしくね。   ん?? 反対なのか(笑)





ホテルにチェックイン後、早速街を散策。

元町
雑貨屋さんをのぞいたり~





神戸南京町
中華街をぷらぷらしたり~  






マンホール
消火栓もシャレオツ。






マンホール姉さん
撮影する姉さんを撮影 ( *´艸`)





そしてポートタワー。
ポートタワー
先日スカイツリーを見た後なので、とっても可愛らしく見える ( *´艸`)





この後ライトアップされて・・・
ポートタワーライトアップ
めちゃ綺麗でした♪



実はここでお友達と待ち合わせをしていました。

ブログを通じて知り合った神戸在住の『ののマンマさん』。

予定がなければお会いしたいな~って連絡したら・・・

なんとなんと、ちょうどそのタイミングで北海道の『nonmamaさん』が来るって

言うではないですか! ← (Superflyのライブ遠征!)

こういうのってさ、なんか運命感じちゃうよね。  あ、勝手にだけど(笑)

無理やり合流しちゃうんだけど(笑)

以前からお会いしたかったマンマさんの娘さん(ねぇね)も一緒に5人で

楽しい女子会となったのでした~(^◇^)






ちーず専門店を予約していただいて・・・
ちーず屋さん1



ちーず屋さん2
どれも美味しかった♪  

ほんとはもっといろいろあったのに、食べてから気づくという(笑)



この日はねぇねが翌日入籍❤というサプライズまであって

さらに盛り上がりました (^-^)  おめでとう!!!

ちーず屋さん3
姉さんの高校卒業や大学進学もお祝いしていただき、

本当に楽しくて嬉しかった。

我が家にグリを迎え入れてなかったら繋がらなかった縁です。 ありがたや♪





最後にみんなで写真を撮りました。

神戸の夜
また会いましょうね~♪  






今回の宿泊先はホテルモントレ神戸。

クラシックで落ち着いた素敵なホテルでした。

ホテルモントレ神戸
左下はホテル内にある教会。

翌朝、新郎新婦が中庭で写真撮影されていました。

ウエディングドレス、素敵やったわぁ~・・・・って、ちょっと関西風に(笑)



次回はコテコテの大阪やでぇー!!     つづく。
新年度です。




月末にトリミングだったグリさん。
すっきりんこ




女子力アップしたかしら??
どう?
かわうぃーーーーー(≧▽≦)    ただの親バカです(笑)




お散歩コースの桜も満開。
2015 桜




2015 桜2
週末までもって欲しいなぁ・・・ 早くも散り始めているんですよ(T_T)/



**************



先月末に両親と1泊で旅行に行きました。
スペーシア




両親
両親と3人で旅行なんて初めてかも・・・

2人とも80を超えているので、ほんと有難いことです。



個室
早速お弁当って(笑) 個室にしたらとっても喜んでくれました♪



行き先は・・・・
鬼怒川温泉駅
タクシーで宿に直行ですヽ(^o^)丿




以前にも宿泊したことがある『鬼怒川グランドホテル・夢の季』
部屋
ゆったりとした部屋で寛ぐ2人。 大好きな高校野球を観戦ちう♪




夕食、朝食ともに品数も多く、満足~(≧▽≦)
夕食

朝食
もちろん温泉も最高でした!




翌日は朝から快晴ヽ(^o^)丿
快晴の鬼怒川




電車の時間まで余裕があったので足湯を体験しました♪
足湯

・・・・と、ここまでは順調だったのにー。

なんと帰りのスペーシアが運休に Σ(゚Д゚)

どうやら朝から都内で電車のトラブルが相次ぎ東武線が大変な事に

なっていたようなのです。

まったく動き出すめどがたたずバスで移動しようかと動き出したところ

別の電車が出るとの情報あり!!

違う経由で何度も乗り換え、結果、両親が千葉の自宅に帰ったのは夜遅く

なってからでした・・・可哀想なことしたーー(>_<)



鬼怒川グランドホテル
今回久しぶりに両親に会って気づいたこと。

去年足の手術をした母よりも、父の衰えが激しく・・・ショックでした。

どうかこれが最後の思い出旅行になりませんように。






今回宿泊したのは・・


伊豆1
伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65。

なぜ65なのかしら? って聞いたらオーナーさんのお名前が『六郷』さん、でした^^

で、Rはというと、以前飼われていたワンコがゴールデンレトリバーだったので

レトリバーのRとのこと。   なるほどー。



カントリー調の内装がめっちゃ母さん好みヽ(^o^)丿
伊豆2伊豆3
伊豆4伊豆5


グリ、馴染んでるねぇ(;'∀')
伊豆6伊豆8





お食事もとっても美味しかったんです♪
伊豆9
ピチピチ新鮮なお刺身~



伊豆10
グリはお部屋で食べてきたよね!?



伊豆11伊豆12
伊豆13伊豆14
幸せすぎる。 しっかりワインもいただきました(≧▽≦)




翌朝、敷地内にある可愛らしいランでちょこっとお散歩♪
伊豆15



伊豆16
あたちはどこでしょう 



朝露であんよが汚れちゃったけど心配無用。
伊豆17
入口に足洗い場があるからね^^




朝食も我が家好みでした♪
伊豆18



パパさんがワッフルを焼いてくださいます~
伊豆19
パパさんが着ているのは被災犬を助けるためのチャリティーTシャツです。

売っていたので母さんゲット(^_-)-☆



伊豆20
まわりカリっと中もっちり。 美味しくいただきました♪



屋上からは海が見えます。
伊豆21




また来たい!  と思える素敵なお宿でした。
伊豆22



おまけー

帰り道。
伊豆23
寄っちゃうよねー(;'∀')




伊豆24
カッペリーニ。




伊豆25
メロンパン。



買っちゃうよねー(笑)



PS  結局2日間で旅行記終了。  押し込みました(爆)
