お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週の土曜日。

ずーっと楽しみにしていた日でした♪




ここのん母と待ち合わせをしたのは・・・
ヨコタらんち
いつものカフェ♪




そこに、はるばる北海道と神戸からお友達が遊びに来てくれたんです~

のんちゃんず
まさかこんな日が来るとは(≧▽≦)



nonmama家には のんちゃんとくるみちゃん。  ののマンマ家にはのんちゃん。

そして・・・お馴染みここのん家のここちゃん、のんちゃん。

おわかりですね?  我が家以外、皆のんちゃんがいるんです( *´艸`)

ブログがきっかけで知り合ったシュナ友さん達。

初めてお会いしたとは思えないほど話しがはずみました~♪



やさしい手
グリ、ここのん母さんの優しい手にうっとりしています(^-^)







美味しいランチの後、ここのん家へお邪魔しました。

犬使い
これが噂の(笑)犬使い!!  さすがマンマさん。




犬使い2
ここちゃんもやられちゃってます(笑)




うきーーー
グリはnonnmamaさんに遊んでもらいました♪





デザートは別腹なんだなー。
デザート
お喋りが止まらない。   楽しいなー。




私たちにも!!
私たちも
集中!!!




もっと~
全然満足してくれないワンズ達(;'∀') グリはつま先立ちなのか!?




はいってない
ここちゃんだって!  手の肉球がたまりません。




楽しい時間はあっという間です・・・




最後にみんなで記念写真を~
シュナ友
しまった・・・グリのお腹がー(笑)




お休みだった ここのん父さんも一緒に!
お父さんも

ののマンマさん、nonmamaさん、お会いできて本当に嬉しかったです。

ここのん母さん、いつもありがとう。




嬉しいお土産をいただきました。
お土産1


お土産2




そして・・・ここのん母さんからシュナブランケットと手作りのカラー&リード。
シュナブランケット



つけてみたよ~
リード
ピッタリ。 超かわうぃ♪



感謝 感激 雨あられ(T_T)/~~~ の楽しい一日でした。
どーもー。







グリです。
あんなに暑かったのに急に涼しくなったよ。

でもちょっとお天気が悪いんだぁ・・・

ま、あたちには関係ないけどね。

お散歩だって当たり前~♪

スタスタ




シュタタ~




タタター
早いのでブレブレ・・・(;'∀')




ハァハァ
で、こうなるという (笑)

もう少しゆっくり歩けばいいのにねぇ。   なぜいつも小走り!?



てへ




今日は母さん仕事を終えてからお出かけしました。




どーこだ??
ここのん家
このリラックス感。




またきたよ
ひとり高いところからすみません・・(;'∀')




今日もここのん母から嬉しい配給が。
つぎはわたし





うまうま





このひとたち





ください
ここちゃん呆れてますね( *´艸`)




お次はヨーグルト♪
ヨーグルト





一番





手伝う





もっかいなめとく
結局最後までなめてたね・・(;'∀')



今日も楽しい時間はあっという間でした。

ここのん母、いつもありがとう~♪



おまけー



時々がんばる鼻パックン。
なっしー
ひゃっはー♪
久しぶりに晴れの日曜日となりました。

父さんが1週間の出張から帰宅、山のように洗濯物があったので助かったぁ!

明日からまたお天気が崩れるみたい・・・貴重な晴れ間だったのかな (;'∀')




先週のこと、お散歩中お久しぶり~のお友達に会いました。

りょうま&あずき
『見て~! 面白いでしょう~?』って道路を渡って来てくれたのは

どちらもMIX犬のりょうまくんとあずきちゃん♪




おお!!  りょうちゃんちっぽがライオンになってるよー。
ライオン
トリミングしたばっかりみたいで2人ともつるりんこ。 スッキリしたね~♪




すかさずグリが・・・
りょうちゃん
丸出しになってるりょうちゃんのお尻に釘付けだ!

ん? りょうちゃん首大丈夫??(笑)

カメラを向けたらママさん『撮って撮ってー』って(≧▽≦)




りょうちゃん2
そんなに密着しなくても(;'∀')





りょうちゃん3
りょうちゃんごめんね・・・

と、後ろであずきちゃんの可愛いちっぽが♪

筆みたいだったよ( *´艸`)




りょうまくんとあずきちゃんは保護犬です。

母さんが初めて会った時、りょうまくんと一緒にいたのは『きなこちゃん』という女の子でした。

きなこちゃんはかなり高齢で、その時すでに歩くのも辛そうでした。

そしてほどなくして・・虹の橋を渡りました。




あずきちゃん大

その後、ママさんは新たな保護犬を引き取り『あずきちゃん』が家族になりました。

あずきちゃんはすでに10歳を超えています。

とっても痩せていて、足には腫瘍があり、フィラリア陽性でした。


今年に入って手術をして腫瘍を全摘、栄養のあるフードを食べて元気に過ごしています。

高齢の為、後ろ足が弱ってきているようですが、癒しのかたまりのようなとっても優しくて

可愛い子です。

お散歩でこの子達が元気に歩いている姿を見ると、母さんはとっても嬉しくなります。

保護されたワンコ達がみんなこんな風に幸せになってくれるといいなーって思います。





おまけー



うちの子も頑張っています。
くじけない
鼻パックンの成功率は40%くらい? (微妙だな)

お友達のおちりをクンクンしてるだけじゃないんだよー(笑)

すっかりご無沙汰しております。

仕事が忙しいわけでも体調を崩していたわけでもなく、

ただただ怠けていただけです(;'∀')

写真も撮らず、ネタもなし(笑)



が、



昨日はお出かけしました♪  久しぶりに日差しが出たんですよ~(≧▽≦)




また・・
どこでしょうねぇ(笑)




かやばあちゃん
ほんと、好きだよね。 毎度お馴染みファームヨコタさん。





いただきまーす
おいおい。



ご一緒したのは・・・




ぬん
ここちゃん。

この顔、好きなんだよねー(笑)




シャキ
ほんとはおめめパッチリのかわいこちゃんです ^^




のんちゃんは
zzz
カートで爆睡ちう。(笑)




でも、ここのん母さんがおやつを取り出したらー。




うまうま
すかさず反応。




あたちだって!!
うまうまうま






こんな目で見つめられたら・・
hoshi.jpg
悶絶。





ここのん母さんが席を外した時は
多頭
ちょっとだけ多頭飼いの気分を味わう。

おお、こんな感じなのかー ^^





マリーゴールドの前で記念撮影。
マリーゴールド
ここのんはちゃんとくっついて座るんですよ~♪




紫陽花の前でも
紫陽花の前で
やっぱりここのんくっついてるー(≧▽≦)

特別仲が良いわけではないらしいけど、こうやって見ると家族なんだなって

思いますよね♪



結局何時間居たのか・・・・( *´艸`)

お店を出る時には私達以外誰もいなくなっていましたとさ。

ここのん母さん、いつもありがとう♪



なんと・・・この後、夕方から大雨に!!!

ほんと、貴重な晴れ間だったようです。

ザーザージメジメ(>_<)  皆様、体調くずされませんように。
朝から雨が降っていた昨日、午前中の仕事を終えグリを連れてお友達の家へ行きました。






もうお気づきですね?






(笑)
ここのん3
家族の一員かいっ!






ここのん
ほんと図々しいよね(笑)

母さんそっちのけで優しいここのん母に詰め寄るグリ。  恥ずかしいなぁ。

それにしても後ろの編み犬。 改めてお見事♪

下のケースにはカメさんがいるよ ^^




ここのん1
ここちゃん、おすまし顔だけどこの綿は何かなー?(笑)




一方のんちゃんは
ここのん2
そうでしょう、そうでしょう。

見てるおばちゃんも幸せだよ♪





ただねぇ・・・
IMG_0540 (400x400)
母、ちょっと重そうだよ(;'∀')





おばちゃんはここちゃんを抱っこしてみる。
IMG_0544 (400x400)
ふ~ん。 一応やきもち焼くんだ。




楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎちゃう・・・

今回もお世話になりました。  ありがとう♪




帰宅後、雨が上がったので近くをお散歩。

少しだけだよ~なんて言っていたのに
IMG_0549.jpg
グイグイ引っ張ってずんずん歩くもんだから・・・

足がドロドロだよー(>_<)




IMG_0550.jpg
この頃にはやけくそ。




で、





IMG_0554.jpg
チーン。
