お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

またしてもギリギリ\(◎o◎)/!

母さん、追い込まれると頑張るタイプです。

ん?? 追い込まれないと頑張らないとも言う (爆)





今月は大きなイベントがあったのに!!






姉さん19歳、グリ推定9歳になりました。
19歳






3人のスケジュールがなかなか合わず、日にちをずらして会食♪
マリンカヤでお祝い






父さんセレクト、姉さんのバースデーケーキ❤
お誕生日ケーキ
今回はちょっと大人の雰囲気。  美味しかったデス(^-^)






そして、母さん手作りグリさんのケーキ❤
グリのケーキ
あんまりケーキっぽくないけど (^-^;







まてがながすぎ
このままだとさすがに多いので何回かに分けてあげました。







本当は何歳なんだろうね~
花とグリ
なーんて、どうでもよくなっている今日この頃。

元気で楽しく過ごそうね (*^-^*)






姉さんはテストとレポート提出に追われ、
おしごとちう。
癒し係も忙しそう (笑)






寒くて震える日があったかと思うと、20度近くまで上がったり・・・
ヨコタ久々
まさかのこの時期にお外でランチ♪





とまぁ、こんな感じで平和に過ごしております。

来月は更新出来るかなー(笑)
グリ9歳




新年あけましておめでとうございます!

今年もグリ家をよろしくお願いいたします!!





門松
年末に飾り付けをしました。

すき間から誰かが見てる (笑)   早くお散歩行こうよ~だって。





母さんは大晦日も仕事でした。

年末、北海道に出張だった父さんが送ってくれた毛ガニ♪
毛ガニ





さばく!!
毛ガニ2
毛ガニってさ、ミソが美味しいよね~ ヽ(^o^)丿





あとは手抜きで~すき焼き♪
年末
いただき物の、人形町『鳥近』の玉子焼きが激ウマ♪

家族3人、のんびりとテレビを見ながら年を越しました。






元旦は毎年恒例、母さんの実家へ。

福袋で忙しい職場ですが、お休みもらいました (^-^)

元旦

兄家族やいとこ夫婦が集まり、賑やかに♪

お正月ってずーーーっとダラダラ食べちゃうんですよね~

目の前にあるとついつい手が伸びる ( *´艸`)

父は相変わらずですが、ニコニコ嬉しそうで、そんな姿を見てこちらも嬉しく

なりました。 ニット帽が可愛い♪

帰り道、高速からスカイツリーがきれいに見えたけど、イマイチの写り・・・





2日はお仕事。 かーらーのー 父さんの実家。

ひたすら義母が用意してくれたものを食べる最低の嫁(笑)

しかも写真がないという。

ただひたすら 『おいすぃ~~!!!』 と叫んでました。 ← 義母、慣れてる。






とまぁ、こんな感じで(どんな感じ?)新年を迎えました。

今年もぼちぼちの更新になるかと思いますが、気が向いたら覗いてみてくださーい。

日枝神社
よろしくお願いします♪
鬼は~外、福は~内。






今年の節分メニューです。 2日前のことだけど (〃▽〃)
2016 節分
恵方巻といわしの天ぷらは買いました。

豚汁は作りました。  あとサラダに強引に大豆をのせました(笑)

豆まきは・・・・しませんでした。

ここ数年は1人でひっそりとまいていたから。  小声でね( *´艸`)







まぐろ巻きはかぶりつき、

ヒレカツ巻きは・・・・
ヒレカツ巻き
切りました。   食べにくいからねぇ。






父さんが南南東を向いてかぶりついていたら
どうして







あたちを
グリがガン見(笑)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






母さんが仕事をしている育児用品のお店が1月31日、閉店しました。

実は11月半ばに通達があり、パート従業員は退職か近隣の店舗への

異動を希望するか、選択を迫られました。

少し悩みましたが・・・・母さんは異動を希望しました。

去年の3月に転職して、せっかく色々と覚えてきたところだし

何より接客のお仕事が楽しいから (*^-^*)




年明けからの売りつくしセール。
売りつくし
忙しかったけど充実してたなぁ・・・






2月に入り、撤去作業をしていましたが、それも昨日で終了。

全員でお弁当を食べ、記念品をいただきました。
チロルチョコ
中には事務所や店内のあちこちの写真がプリントされた

チロルチョコが入っていました。

ありがとう、と 感謝、のシールをはがすと店長と副店長の写真が

あって、みんな大爆笑 (≧▽≦)

フレンドリーで楽しい職場でした♪  

家から自転車で3分、と恵まれた場所でしたが、今度は電車通勤です。

遠くはないけど、駅から離れたショッピングモール内にあるので

さらに足腰が鍛えられるかな(笑)

頑張りまーす (^◇^)
お久しぶりです ^^;





暖冬だって油断していたら・・・
セーターグリ2






急にめっちゃ寒くなった!!!
セーターグリ1
首が長いのでリブ編みの部分を伸ばしてみたけど違和感なし(笑)






15日は姉さん18歳、グリ8歳の誕生日でした。

グリは保護犬なので本当の誕生日は不明。

我が家に来た時は推定3~4歳、と言われました。

姉妹一緒にお祝い出来る、との思いから姉さんと同じ誕生日に

したのです (*^-^*)







母さんは公休日だったので、昼間に姉さんとカラオケに行きました♪
カラオケ1
禁煙のレディースルームがあったので指定したら・・・

女の子感がすごい\(◎o◎)/!

カラオケ2
楽しかったけどね~♪

・・・・って、友達の大半がセンター試験前日だった (*_*)






夜は・・・
誕生日ディナー
こんな感じ。

パスタが好きすぎる(笑)





あたちにも






グリにもあるよ~(≧▽≦)
8歳グリ
さつま芋とヨーグルト混ぜたやーつ。

頑張ってにんじんで8作った(笑)





グリ8歳
ちょっと待って。






こちらは姉さんのケーキ。

毎年恒例、父さんが買ってくるアンリ・シャルパンティエ❤
姉さんのケーキ
1本2歳で9本にしたらしい・・・なるほどね。





並べて写真撮ってたら・・・
ケーキダブル








攻めるグリ
グイグイ攻めてきた・・・もう、我慢の限界らしい(笑)

さすがに量が多いので3分の1くらいあげました( *´艸`)

秒殺だったけど。






父さんからは
父さんとグリ
『 グーちゃん、おめでとー❤ 』って、ラブラブ攻撃されてたね( *´艸`)




2人とも元気で楽しい1年になりますように。

お誕生日、おめでとう。
明けましておめでとうございます!!

今年もグリ家をよろしくお願いいたします (*^-^*)





年中無休のお店で働いている母さんですが、元旦はお休みをいただいて~

2016 千城お正月
母さんの実家へ♪

去年は姉さんが入院中だったので2年ぶりのお正月訪問デス。

豪華なおせちが並んでるぅ~ヽ(^o^)丿 今回も食べる専門だー(笑)





お忘れなく
もちろんグリも一緒です( *´艸`)





おじいちゃんと孫
父は・・・元気そうでした♪

孫に会えて嬉しそう(*^-^*)  まだまだこれからの成長を見届けてもらわないと!





ちゃっかり・・・
みかんのひと
おばあちゃんにミカンをもらってるやーつ。






お年賀
兄家族から可愛いお年賀をいただきました。

蓋がお猿さんの絵馬になってるー (≧▽≦)






2日は母さん初仕事。

終了後、父さんの実家へ~(後から1人電車で行きました!)

3時近かったのでお腹ペコペコ~。゚(゚´Д`゚)゚。

義母が用意してくれた食事をガツガツ夢中で食べたので・・・

写真が一枚もありません(笑)

ひとくち食べては『おいすぃ~!!!』と吠える嫁。

いいんだろうか・・・・と思いながら26年も経ってしまった。






3日はフルでお仕事。

日曜日で目が回るような忙しさでした (*_*)






今年はお正月が短かったような気がしますねぇ。

我が家地方はずーっとお天気が続いています。

日中はポカポカ陽気が続き、1月とは思えないほど ヽ(^o^)丿

これも地球温暖化の影響なのかしら??






4日は母さん公休日。

朝のお散歩途中、神社でお参りしました。

初詣
今年も家族みんなが健康で楽しく過ごせますように。






初詣2
あたちも美味しいものがたくさん食べられますように。





姉さんと買い物に出かけようとしたら・・・・

視線を感じる・・・・






視線







まさかあたちを
 






おいていくわけでは・・


こわーーーーーっ  Σ(゚д゚|||)



