お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

眠いーー。眠いよーーー。


はっきり言って寝不足です。(はっきりって?)


昨夜は10時過ぎに布団に入り、1時過ぎに起きて男子サッカー観戦\(◎o◎)/!


ちょっとチャンネル変えたら見たことも無いアーチェリーとかやってて、ついつい・・・


さすがに北島の決勝はあきらめましたが^^;


サッカーは見てて良かった~   いい試合だったな♪


気がつけば夜中にひとりでおっしゃー!とか言ってんの。


なんか熱いぞ!母さん。・・・って修造か。 (こんな自分が結構好き♪)


でも早朝散歩が・・・・ここ数日6時スタートです。


すでに暑いーーーーーーー OTL


この夏はじめての抜け殻を発見。
せみ


そして今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。


ついでに健康チェックもしてもらいました。
検診
母さん、わたしがんばってるの。

自慢の『もろこしヘッド』が・・・噴水になってるよ^^;


体重5,9kg。 体温、心臓音など異常なし。


『暑いけど食欲おちてないですかぁ?』って聞かれました。・・・・・愚問です^^;


耳垢が多めなので検査してもらったら、カビと細菌が少しあるとのこと。


シュナとプードルは多いらしいのね。


早速お薬を出してもらって無事帰宅しました。


夕方のお散歩は6時過ぎないと行けないなー。


先にカレーでも作っておくか!。




毎日ビックリするくらい暑いですね・・・・OTL





グリもご覧の通り、
うだうだ
だら~~~~ん。。。

だらけてますよーーーーーーー、無理もないか。



いや!だめだめ!! だらけている場合じゃないの!



いよいよ開幕ですから\(◎o◎)/!

オリンピック
開会式は凝った演出・・洗練されてて良かったな。



祝!ロンドン五輪


すでに行われた女子・男子サッカーも勝利を収め、幸先のいいスタート♪
(女子サッカーは仮眠を取り、観戦した後3時に寝て5時半に起き散歩した!)



お散歩
応援は大事なのん。


今日は早速、柔道に水泳に女子サッカー!!  忙しい~~

寝不足な日々が続くぞーーー(>_<)

がんばれ、日本!!



おまけ
polo.jpg
新しい相棒がやってきました。
少しは行動範囲を広げられるのか!???
週末は涼しくて過ごしやすかったですね~

明日くらいから暑くなる!!との予報なので、また行っちゃいました♪





ファームヨコタさん。     すっかり気に入っちゃって^^;
ヨコタ
姉さんも夏休み突入したしね・・・この夏、どれだけ2人でLUNCHに出かけるんだか^^
グリたんも~!!




やっぱり『おばあちゃんランチ』だよね。
はてな
グリたんのもある???




ちょっと前に出すぎじゃない???
あごのっけ
早くこないかな~♪




おばあちゃんLUNCH
やっぱり美味しかった~^^


この後、舎人公園に行こうと思っていたら雲行きがあやしくなってきた・・・

布団干してきちゃったんだよね~\(◎o◎)/!   あわてて帰宅。

そしたら急に晴れて暑くなった!!!

残念・・・OTL



おまけ 

夏といえば、肝試し。 おばけやしきも怖いよね~~。

そうそう、心霊写真もゾっとするよね~~。



きゃーーーーーーーー!!!こんなところに\(◎o◎)/!
心霊写真



涼しくなった???

昨日までの暑さが嘘のように肌寒い我が家地方。


午後から雨の予報だし、久々ドッグランでも行きますか。


ほら、涼しいからお友達もきっと沢山来てるんじゃないかなぁ。






あれ??

ぽつーん

また誰もいなかった・・・・・OTL

確かにお昼前っていう中途半端な時間でしたけど^^;

だれもいない
そうだね、寂しいよね。


結局・・・・・


クンクン
クンクンして、


ちっこ
チッコして、


公園へ移動。


公園
涼しくて快適♪


公園2
誰もいなくて快適♪




帰ろっか。
代車


でもね、だーれもいないドッグラン、走り放題だったから結構いい運動になったみたい。


予報どおり、昼過ぎから雨。
(帰宅後、すぐに降りだした。 ラッキー♪)



肌寒いせいか、ブランケットにくるまれて
ちん。
ちん。
あづいよーーーーーーーーーー。


いよいよ来ましたね、こんな季節が。・・あれ?まだ梅雨明けしてないよなぁ。


今日の朝んぽは5時15分発でした。


それでも暑かったOTL


いったいどれだけ早起きすればいいんだろう。





さてさてママレードに続く第2弾。

生協で年に1度だけ出るあんず。
あんず
父さんは絶対にママレード派なんだけど、母さんと姉さんは甘酸っぱいあんずジャムが
好きなのよね^^




・・と、そこへすかさずやって来るやつ。
首長
それ食べられますか

相変わらず首が長いね。




延々立ち続け・・・
ください
根負けした母さんOTL   あきらめないよね~   ちょっとだけね^^




完成。
完成
500グラムだと出来上がりはちょっとなんだよなぁ。

来年は倍にするか。




おまけ

食べ物つながりで、ご近所さんからいただいた人形町『鳥近』の玉子焼。
鳥近
かなり甘いけど、大根おろしと一緒に食べると超ウマし^^

母さん昔、人形町で働いていた時があってね、ウマウマの店がたっくさんあって

大好きな街なんですよ♪

最近行ってないなー。  またぷらぷらしたいぞー。
それは、あっけない別れでした・・・・


まだまだイケるとは思っていたけれど、そろそろお別れの時期が近いことも


分かっていました。


あんなに好きだったのに別の子に心変わりしてごめんなさい。


トントン拍子に話が進んで、あっという間のお別れ・・・・


最後に洗ってあげようと思っていたのに・・・・(?)


危なげな私を守ってくれた小回りのきく頼れるRくん。


5年という短い間だったけれど、楽しい思い出をありがとう。


さよなら。 


Rくん
初めての私の車。  ワゴンRのRくん。


たかが車ですが、手放すのって結構辛いのね(T_T)/
ムシムシ暑い日が続きますね~・・・

毎回こんなこと言ってる気が。^^;


昨日はお友達とお出かけしてきました。


ここのん♪と、ここのん母さんのワン友、kaoringさんとダックスのメイ・ケン♪


場所は・・・以前、姉さんと行ったガーデンカフェ『ファーム・ヨコタ』さん。

LUNCH
今日も『おばあちゃんランチ』。  栄養バランスばっちり、体に優しく美味しい♪

ワンコ達は案外?おとなしく待っていました。

待ってるグリ 
わたし、がんばってる!!

編みぐるみ
食べる事に夢中で写真がない・・・ごめんなさい。 可愛い編みぐるみでご勘弁を。
のんちゃん、ケン坊の上に乗っかってるみたい^^;


 
食べ終わった後、ここのん母さんの車で近くの公園へ移動。

車内、ワンコだらけ~
車内
もう、パラダイスだね\(◎o◎)/!


後姿
あれれ???  メイくんは~??? 



メイスリング
腰痛の為、ママのスリングの中。 来週には遊べるって。もう少しの辛抱ね!
(でもこのスタイルも好きみたい。まったりしている顔が萌えるぅ~)


ヨコタさんで会った時、イケイケ女子のグリはのんちゃんにお叱りを受けました。

しつこいからね~^^; ごめんね、もう少しマナーを勉強します。



でも公園ではこんな場面も。
クンクン隊
先輩!このへんですか??    ・・・少しは近づけたかな^^;

2人のちっぽがそれぞれで可愛いの♪   グリ、背中に刺さってるよ^^


ミタ?
グリたん、ちょっと近いよーー。     ・・てかドヤ顔。



さあ皆さん、集合写真を撮りますよ!!
全員集合
メイ・ケンばっちりカメラ目線だね。  ここのん、ムチ打ち?じゃないよね(保冷材です)^^



日向は暑かったけど、日陰は風が気持ちよかった~

 

メイは飼育放棄された子、ケン坊はのんちゃんと同じくブリーダー廃業で愛護団体に助け出された子です。

いろいろあったけど、今はみんな幸せ。

これからも楽しいこと、いっぱ~いありますように。


最後に可愛い写真を1枚。
ここのん
ここのん、シンメトリーになってるぅ~!! 悶絶。


                                         

                        










                       
暑くなってきましたね~・・・

現在、朝のお散歩は6時スタート、夕方は5時くらいから。

本当は夕方もう少し涼しくなってから行きたいんですけどね、3時半くらいから

スタンバっているやつが・・・(-_-;)

行く気まんまん
母さん、ウォーミングアップ完了しました! いつでもOKっす!!


朝だってさ、梅雨が明ければもっと日差しが強くなるしさ・・・5時スタートも近いね^^;




近所のおばあちゃんからトマトの苗をいただきました。
(正確には植えていただきました)
とまと




20日経った今、
トマト大
私も食べる予定なのよん♪

普通の大きさのトマトなんだって~楽しみ(●^o^●)




先日、グリを連れてホームセンターに行ったときのこと。

カートに乗せたら緊張してる~~~
カート1


と思ったら・・・・・・・・・・・







カート2


笑ってた^^


なんかさぁ・・・


暑くない??(-_-;)


まったり。


ムシムシするよね・・・


でろ~ん。



けっこう伸びましたね。  そろそろスカっとしますか。



ビフォー
ビフォー



アフター
アフター



かざり  ちっぽ
可愛いの、つけてくれたよ♪            ちっぽ、ほっそ~~~^^



サマーカット、涼しそうだけど直射日光も危険だってテレビでやってたっけ。

たまにはお洋服でも着てみますか?

メッシュとか良いかもね。






ジャンッ!!!!!
ユニフォーム
なんか着せられたの。


この夏、グリは日の丸背負って応援します!!
グリとお散歩をするようになって、季節を敏感に感じるようになりました。

春の桜に始まり、新緑の眩しさ、色とりどりの夏の花々、秋の紅葉、冷たい冬のキンとした

空気・・・新しい発見もあったりして楽しいひと時です。



そしてこんなところにも・・・・・・



近くの公園の癒し系お地蔵さん。
お地蔵さん

冬は毛糸の帽子を被っていたんですよ^^ 麦わら帽子と向日葵 ・・・ すっかり夏仕様です。



そして、とある会社の看板犬レイくん。
れいくん

今日は体の半分+尻尾の途中まで毛が刈り込んであり、ライオンになってました(●^o^●)

ちょっと涼しくなったかな??



母さんとグリ。   シュナのシルエット、可愛いな~♪
影



こちらも季節ものですね・・・・さくらんぼ♪
さくらんぼ
おいしい味を知ってしまったの~♪

けっこう食べたね^^;



