お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ハッピーハロウィ~~ン♪


ハロウィン1 ハロウィン2
  
いつからこんなにハロウィンが盛り上がるようになったんだろう??
でも可愛いから飾っちゃう^^



今日は(も?)いつものお友達と『県民健康福祉村』へお出かけしました。

バラバラ
広々~~\(◎o◎)/! またまた良い場所を教えてもらっちゃった♪

ここのん母kaoringさんいつもありがとう。

なんかこうして見るとみんなバラバラ~~^^(いつものことですが)


でもね、行動が一致する時が。




お昼ごはんにしましょ♪   それぞれ持参したものを広げ始めると・・・・
わたしもたべる
ベロ出てますけど。


ここのん
わたしたちも。


メイケン
ぼくたちも。


まったくこういう時は団結するよねーーー^^;

みんなで柿を食べましたとさ。




食後の運動だ~!!!
2012 ブログ用 451



今日のメイケン、オーバーオール姿がめちゃ可愛い~♪
中に着ているフリースパーカーはkaoringさんの手作りなんですよ^^
線!!
またしてもロングリードが入り乱れ・・・みんなでゴム跳びをしてるみたいよ^^;




今日もいっぱい遊んで楽しい一日でした。





帰宅後は・・・・・・・・・・・・・・・・・
ZZZ.jpg
また遊ぼうね♪
今日はグリのトリミングDAY♪

前回から38日目。



ビフォー。
もっさり
結構伸びましたねー。 きちんとブラッシングしていれば
こんなにならないのか??
モシャモシャしたのも嫌いじゃないけど^^;




アフター。
ただいま
おお\(◎o◎)/! 可愛いハロウィンのアクセまでつけてもらって♪



寒くなってくると洋服を着る機会が増えるので今回脇の下も
バリカンですっきりしてもらいました^^
視線が・・・
おやつで釣っているのがバレバレだよ^^;



お腹はどうなっているのかな~? 母さんに見せておくれ。
宇宙人
なんか・・・・犬っぽくないな^^;


今回もたっぷり3時間。  送迎つきで¥5000ぽっきり^^  大満足です♪




そして、そして・・・・・
セーター
ついに完成\(◎o◎)/!

ブルーのセーターも母から届きました~! おお!!マフラーまで編んだのね^^

タグとネームをつけて・・・・発送~~♪

間に合って良かったーー!!!

今年もベトナムの山岳地方へ贈られます。

子供たちが少しでも暖かい冬を過ごせますように。


応援していただき、ありがとうございましたm(__)m
今日は母さん年に1度の健康診断でした。

朝から電車に乗って都内まで~。

たまにしか乗らないので、こんな時に気づくこと・・・




サラリーマン、OLの皆さん、毎日ご苦労様ですm(__)m

母さんはもう無理です。





さて・・・・昨日はお友達と大宮第二公園へお出かけ♪

母さんはここのん母さん宅まで車で行き、ここのんカーで連れて行ってもらいました。

現地で待ち合わせしたのは・・・・もちろん(!?)kaoringさん&メイケンです^^

みんなと
この公園、めちゃくちゃ広いのに人が少なくてビックリ\(◎o◎)/!

ロングリードが大活躍だーーーーーーーー!!

でもワンコ5頭いると絡まって大変(笑)



開放感
この開放感!!  お天気も良くてめちゃ気持ちよかった~^^

こんなに広くてもクンクンはかかさないんだね・・^^;



おしりバンザイ
尻フェチの母さん、後ろ姿が多いんだわ^^;

メイケンのつなぎ服がめちゃ可愛いいの♪ たまらんよ。



ここのん母
のんちゃん疲れちゃった?? ママに甘えモードだね^^



きもちいい~
やっと全員集合^^; みんな動き回って写真撮るの大変なのよー。

グリ、笑ってるじゃん。



LUNCHはkaoringさんオススメの『ブランジェリーカフェ小麦』で。

テラス席があるのでワンコOKなのが嬉しい♪
小麦



オサレなLUNCHセットをいただきました♪ 
ランチ



楽しかった一日。 みんなありがとう^^

もう少し秋を楽しみたいな♪  寒い冬、まだ来ないでぇーーーーーーー!!
今日は変なお天気・・・

ザーーって雨が降ったかと思えば急に陽がさしたり、突風が吹いたり。



お散歩中。


チッコに水をかけていたら自転車で通りかかったおじさんに

『ちゃんと後始末してるんだー。えらいねー。お姉さん良い人だー。』

って言われました。




え???   おねえさん?????



おじさーーん!   ちょっと待ってぇーーーー!!


もう1回言ってぇーーーーーーーーーーーーーー!!!


・・・すでに姿は見えずOTL


おじさんの方こそ良い人だよー(T_T)/~~~

よかったね
うん。若作りの成果かな。




さてさて、お散歩から帰ると家の中ではほとんどまったり寝ていることの多いグリたんですが
爆睡中



母さんが台所で何かしだすと・・・(冷蔵庫の野菜室を開けた)
!!

え!!??  今、爆睡してたじゃん。  ってか視線が・・・




ズームしてみた。
ちらり。


なんか怖っ!!
前回のブログ、公開した後に読み返したら・・・・・・・・・


『花よりだんご』が『鼻よりだんご』になってた。


ぷーーー。(笑)


相変わらずつめが甘いわー。   





突然ですが、ど~~ん!!
きゃべつ



ひたすら刻む。
きゃべつカット



下で狙っているやつ。
落としてもいいよ



2個分を1袋に入れる。
どーん





さて、このキャベツ、いったい何に使うのでしょう~???






答えはコレ。
お祭り
自治会のお祭りです^^

我が班は毎年『焼きそば』担当。  母さん、売り子で頑張りましたよ~^^

お天気に恵まれて上々の売り上げでした♪

みなさん、お疲れ様~!!!



おまけ

カーペットにしたら早速ひなたぼっこ^^
ひなたぼっこ
のび~~ん♪
今朝は寒かったーーー!!


母さん、寒いのが苦手。  末端冷え性なんですよ、それも極度の(T_T)


あ散歩では早くも手がかじかんでしまいました・・・冬のしもやけが怖いOTL


金木犀はピークを過ぎたかな。
金木犀
やっぱりいいニオイ♪





こちらは花よりだんご。  柿です。
狙いをさだめて
視線がコワイよー。



写真なんかいいから早く!

わっ!!
ぺろっ
くるよねぇ~\(◎o◎)/!



昨日は義理の妹とLUNCH♪

前回登場、父さんの弟の奥さんでトイプーのくぅちゃんママですよ~^^

洋服や好きなお店の趣味が似ていて話が弾む~!!

今はワンコの話中心ですけどね^^;

結論・・・・・犬って可愛い♪ 2人とも犬バカですよーーーー(笑)

『柿安ビュッフェ』でたらふく美味しいご飯を食べたのに写真撮るの忘れた(爆)

この食欲、誰か止めて・・・。



帰宅後、ご不満顔のこのおかた。
置いてった

ごめんね・・・・お散歩行く?   雨降ってるけど。



行きます

あぁ・・・・そうですか、行きますか。 雨降ってるけど。



で、この格好。
ぽんちょ

くぅちゃんママから頂いたポンチョが早速活躍しました♪

ありがとね!!



おまけ

前身ごろ
前身ごろ完成\(◎o◎)/!
ハッピバースデートゥーミー♪


母さん、またひとつ歳をとりました。


最近テレビで『昔のニュース』って白黒のふっるーい映像見たけど

確実に生まれてましたよ、わたくし。

ってか、すでに小学生とかだったような・・・・

結構、生きてるな。



アラサーとか、アラフォーって聞こえがいいけど、なんか『アラフィフ』って苦しい感じ。

無理してる??  若ぶってる??? ・・・みたいな^^;




でもでも、今日は朝から身内や友人からお祝いメールや電話をもらって母さんとっても幸せ^^

更年期~とか言ってる場合じゃないよね、皆さんに感謝です。






午前中お誘いをうけ、いつものランへ行ってきました。

はじめまして。
くぅちゃん

父さんの弟夫妻の愛犬、トイプーのくぅちゃん。

8ヶ月の可愛いパピーです。


パピー特有のやんちゃな男の子♪ グリ、ガウガウされました(笑)
似てる色
でもね、グリはガウられても知らん顔。 パピーだと平気なんだ・・・

ちょっとお姉さんなグリだね♪

こちらもはじめまして。
ジュンくん

おお!イケメンの柴犬、ジュンくん。

これはグリがほっとかないぞーーー!




ほら。
失礼します
ごめんね、相変わらずしつこいわー・・・^^;



くぅちゃん、疲れちゃったって。
ゆび
グリは底なしの体力だからねー^^;


今日はありがとう。  また遊んでね♪


おまけ

昨日父さんがケーキを買ってくれました。
サバラン
ケーキにしては地味な画よね~^^;

でも父さん母さん、サバランが大好き♪♪

超美味しかった(●^o^●) これまた感謝。
朝晩肌寒くなってきましたね。


皆さん、もう衣替えはお済みですか?


母さんはまだです。


ほら、まだ昼間は結構暑いし、Tシャツとか着ることも多いしね(汗)




肌寒くなってくると、お膝の上に可愛い子が乗ってきますよ♪
膝の上

お外気持ち良さそうだから、ちょっとお散歩遠出してみようか。


いくいく~!!
桜の木の横で


広い公園、気持ちいいね~
左岸広場


空がきれい。
雲
1時間40分のお散歩。・・・ちょっと足首痛いかも^^;






と、そこへ襲いかかる現実。
セーター
後ろ身頃は完成したものの、まだ前がこの状態・・・・・・・・・・・・・

お袖もあるのよーーーーーーーー2枚も\(◎o◎)/! 当たり前だよ。



間に合うのか???  間に合うのか?私。



いや、間に合わせなければ、何としても!



じゃぁいつやるの????



今でしょ!!!!!!!!
お散歩が気持ちの良い今日この頃。

こんな日を待っていた~・・・って感じですよね^^

少し前の散歩道。
彼岸花
彼岸花が綺麗だったんだけど、今日はちょっと枯れてたな・・・(T_T)/

季節の移り変わりは早いですねぇ。




でも気持ち良いね~グリたん♪
お散歩
相変わらずグイグイ引っ張ってガンガン歩きます^^;

シュナの影が好きなの。





昨日は、小・中・高と共に過ごした大親友B子が遊びに来てくれました。

『グリちゃんに会いた~い!!』ってね^^

甘え上手なグリはあっという間に誰でもとりこにしちゃうんですよー。

なでなでしてもらって大満足な様子。
ベニコ
わたしこの人好き♪


母さんの誕生日が近いということでプレゼントを持って来てくれました♪
バッグ
可愛いトートバッグ!! いくつになってもプレゼントって嬉しい^^





そしてグリたんにも・・・・・・・・






ジャーン!!
マナーくん
マナーくん100枚入り2箱\(◎o◎)/!


『もらいものなんだけどいるー???』ってメールが来たので

『いる、いる、欲しいーーー!!』って返事しちゃった^^;

重かっただろうに、ありがとね。



知り合ってから40年も経っているのに話をしている時は学生時代のまま。

何でも気兼ねなく話せる友達ってほんとありがたい存在です。

もう少ししたら一緒に温泉でも入って語りあいたいね。

また遊びに来てね~!!
昨日はグリがいた保護団体『Perro Dogs Home』主催の運動会に参加してきました!

朝、雨が降っていたので心配していたのですが、午後からは晴れるとのこと、

予定通り開催されるお知らせを確認してはりきって出かけたのですが・・・・・・・・・






渋滞にはまった・・・OTL

11時から開始だったにもかかわらず到着したのは12時(T_T)/~~~

大遅刻だーーー!! (2時間半かかった)

ちょうどお昼休憩になったので、いきなりLUNCH^^;

午後はスタッフを中心としたダンスチームの華麗なダンスからスタート♪
ダンス
大きさも犬種もちがうワンコ達、みんな飼い主さんの目を見て指示に従う。すごいなー。



今回はね、この子達に会うのも楽しみだったんですよ^^

グリの預かりボランティアをやって下さっていた『ぷぅままさん』宅のトランプくん。
トランプ
ほんと、モデルみたいだね^^ 撮られ慣れてるぅ~


同じ保護犬だったタケルくん。
たけちゃん
去年会った時よりも体がしまった感じ♪ 目もきれいで12歳には見えません!
ママさん、健康管理ばっちりです!!


そしてそして・・・・里親募集中、『ティオ松さん』宅で預かり中のくま吉くん。
くま吉
初めまして。  写真で見るよりも足が長くてすらっとしててかっこいい!!!
めちゃ魅力的な男の子なんですよ~^^


シュナーズがいい感じに集合。
シュナーズ
みんなかわええのう♪






ふと父さんを見たら・・・・
父さん嬉しそう
知らない子がお膝の上に・・・ワンコが苦手で逃げて飛び乗ってきたんだって!



その後、全員で写真撮影。
ずら~り。
わらわら~ワンコだらけ。  もうパラダイス♪  みんないい子だ。



障害物リレーでは母さんもハッスルしましたよ\(◎o◎)/!
走れーー!



去年に引き続き、2度目の参加でしたが、とっても楽しかった~!!

時間は11時から3時までで、それほど詰め込んだスケジュールではなく

楽しいスタッフや仲間と和気あいあいな雰囲気がとっても『ほどよい』感じ。


お世話になったPerroの皆様、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。

来年も絶対参加します!!



おまけ

昨日の参加記念品。
お土産
グリの診察券などを入れるのにちょうどいい小物入れ&うんPバッグ。
気が利いてるよねぇ~^^
使わせていただきます!!
気がつけば10月・・・・・

早くも来年のカレンダーや手帳が並び始めましたね。(もうとっくに??)




お久しぶりです。
ちわ。
・・・そうだね。

ネタがなくて・・・・更新出来ませんでした^^;


でもね、昨日はお友達とお出かけしましたよ~\(◎o◎)/!

おなじみ(?)ここのん母さんkaoringさんです。


やっぱり来ちゃった、ファームヨコタさん。

ヨコタさん
今日も美味しくいただきました♪

視線を感じながら・・・・・
わたしにも・・


食べる事とおしゃべりに夢中でヨコタさんでのメイケン・ここのん写真がない!!・・ごめーん(T_T)

食事後、ここのん母さんの車で近くの公園へ移動。

メイケン
このショット好きなんですよね~2人並んで可愛いの♪

今日もkaoringさん手作りのお洋服が似合ってるよ^^



皆で
5頭いると大変\(◎o◎)/!ロングリードが絡まる絡まる~~




メイケンはすぐにお疲れモード。 メイ兄『帰りたいのー』ってさ。

・・・で、こんな感じに。                ここのんも休憩。
メイ抱っこ  のん抱っこ                             
                               



みんなまったりしていると思っていたのに、母さんがおやつを出したとたん凄いことに!!

おやつ1

おやつ2

おやつ3
ケン坊、グイグイくるよね~~(笑)

みんないつもは適度な距離をおいてバラバラにいる感じなのに、こういう時の結束!!


そんな目で見つめられるとおばさんやられちゃうよ~~(白目、反則ーー♪♪)^^
ケン坊ひざ
おやつくれるおばさん=いいひと。

ケン坊横顔
うちの子になる?
おいしい手作りご飯とかないけど。


楽しい一日でした♪  また遊んでねーーーー(●^o^●)
