お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は久しぶりに映画を観に行きました。






今回はこれ。
2012 ブログ用 727レミゼ
相変わらず光ってるー(T_T) ここ照明があたりすぎ・・・・


レ・ミゼラブルです。

先日のアカデミー賞ではアン・ハサウェイが助演女優賞を受賞しましたね^^

母さん、あんまりミュージカルって得意?な方じゃないんですけど

(当たり前だけど全部セリフが歌だしー^^;)

これはもう、絶対に観た方が良い!!って人にオススメしたいくらい!

158分という時間を感じさせないくらい引き込まれます。

ちなみに1日経っても音楽が頭をぐるぐる~~♪

是非ご覧あれ\(◎o◎)/!





そして今日は・・・・・ぽかぽかと暖かな一日でした♪

お散歩も気持ちよかったー。

2012 ブログ用 720散歩
今日はロングリードで・・・ずんずん歩く。



立ち止まる。
2012 ブログ用 719くん




また立ち止まる。
2012 ブログ用 723くんくん




ニホヒばっかり嗅いでるじゃん。
2012 ブログ用 721きになる

あーそうですか。  

でも公園では遊ぼうね。





2012 ブログ用 724くんくんくん




こらーーーーーーーーーーー!!!!





2012 ブログ用 725しまった
母さんの影でかっ!!
寒波の影響で、ここのところ猛烈に寒い日が続いています。

母さんの『手のしもやけ』は悪化するばかり・・・

早くーーーーーーーー!!   春!!!!   頼む!!!!!





あれれ?? こんなところにお山が。
2012 ブログ用 708a




めくってみた。
2012 ブログ用 709a

ごめーん^^;






母さん、グリを飼うまでは・・・・・・・・・・・・

猫は体臭はないけど排泄物が臭くて、犬はその逆だと思ってました。

実際にグリと暮らしてみて分かったこと。


犬は体臭があり、排泄物もそれなりに臭い(笑)


兄の家でヨーキーを飼っていて何度か会ったことがあるのですが

可愛いんだけど、獣臭っていうのかな? 独特のニオイがちょっと苦手でした。

兄は『このニオイってクセになるんだよなー。』って言ってたけど

『嘘だー。』って思ってました。



そんな母さん、今は積極的にグリの体臭をくんくん嗅いでいます(爆)

兄の言うこと、間違っていなかったわー。

でも家族にはちょっと不評・・・なので、




洗いました。
2012 ブログ用 706a
ドライヤーかけたけど、完全に乾いていないのでボサボサ^^;




シャンプーハイで珍しくおもちゃに反応した\(◎o◎)/!
2012 ブログ用 704a
このケツの角度がたまらん。




興奮MAX!!
2012 ブログ用 705a
踏ん張ってる足もいいぞ。






実はこれ↑5日前のお話。

すっかりグリ臭は復活、体に鼻を押し当て嗅ぎまくってる母さんです(爆)



母さんは悩んでおりました。






どうしようかなー。  どうしようかなー。






めんどくさいけど、せっかくあるしなー。






よし、やっぱり出そう!!






2012 ブログ用 710a
なにかなー??   箱に書いてあるけどグリたん読めないもんね^^




2012 ブログ用 711a
そうとも言えるね。




ジャン\(◎o◎)/!
2012 ブログ用 713a
おひなさまだよ~♪ 我が家のはコンパクトサイズ。


出すかどうか悩んでいた1番の理由は・・・・場所です。

一昨年、テレビを買い換えた時にそれまで使っていたテレビ台を処分しました。

いつもその台の上に飾っていたんですよ。

去年は出さずじまい^^;

結局、かなり強引に部屋の隅に飾ってみました。

助かるのはグリがまったくイタズラをしない事。

我が家完全フリーですが、一度もイタズラしたことありません。

今回も・・・・・大丈夫そうだね^^

2012 ブログ用 712a

やっぱり飾ってみると良い感じ^^ 出して良かった~

何たって我が家には女の子が3人いるんだからね♪






そして。

前から気になっていた『ストウブ鍋』。

愛用している方のブログを見ていたらやっぱり欲しくなって・・・・




2012 ブログ用 714a
買っちゃった♪♪

22cmと迷ったけど、長年愛用しているル・クルーゼがあるので

今回は可愛い18cmにしてみました。

取っ手にリボンが巻いてあって『おフランス』っぽいわー♪←根拠はない。

さぁ、活躍の場はあるのか!!  母さん、あなた次第です。
絶対に解らないクイズーーー!!!




先日、親友B子から引き受けたアルバイト。




大量のタオルはいったい何になったのでしょう????







まず、タオルを縦に半分にカット
2012 ブログ用 685a





カットした端を折りながらジグザグミシンをかける
2012 ブログ用 688b

途中、30年物のミシンに異変が\(◎o◎)/!

早くなったり遅くなったり・・・モーターがウィンウィン変な音もする。

た、頼む、この仕事が終わるまで壊れないでくれーー!!

母さん、必死に話しかけました。




2012 ブログ用 689c
もうダメかなー、寿命かなー、買い換えようかなー

頑張るミシンちゃん。  言葉が通じるようだ。




完成!!!
2012 ブログ用 700e





このタオル、こんな感じに使います(B子、合ってる??)
2012 ブログ用 697d
バレンタインの後なので素直にモデル。 よしよし。





B子の旦那さんは歯医者さん♪

治療する時、目にかけるタオルでしたー!!

分かるはずないだろー(笑)



ミシンちゃん、お疲れ。 まだ捨てないよ^^
2012 ブログ用 702d


業務連絡・・・B子~いつでも渡せます。
雪の予報が出ていましたが冷たい雨が降っている我が家地方。

一日引きこもりです。






数日前、姉さんは憂鬱そうにつぶやいておりました。


『誰だようー。バレンタインとか作ったやつ。』


家庭科大嫌い女子にはバレンタインなど必要ないらしい。


嫌ならあげなきゃいいのにね、そうもいかないんだって^^;





結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





肩もみ20分で交渉成立。

ブラウニー
姉さんが学校に行っている間、ブラウニーを作りました。


帰宅後、ラッピングをしながら・・・・

『22個かぁ・・・・絶対足りないなぁ』って。

なぁ~にぃ~!!!!

『何個必要なの???』

『最低30個』

\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

どうなってるんだ、今どきの女子は!!



で、バナナケーキを追加。
バナナケーキ
今回は姉さん頑張って混ぜた

肩もみ10分延長ね。




甘い匂いだけかがされた可哀想な子がここに。
じょしはたいへん
何も出来ない娘を持つ母が大変なんですよ(T_T)/



おまけー

昨日、持ち帰ってきたチョコの数々
皆から
みんな自分で作ったらしいよ。 見習えー!!
以前作った『干し芋』がイマイチで(カピカピで堅かった)がっかりだった母さん。




今回はコレに挑戦\(◎o◎)/!





りんご

りんごでーす♪




今回は大成功!! 甘くてめちゃ美味しくできました。旨みが凝縮された感じ?!

待ちきれない

グリたん、あごが乗っかってますけど^^;




たべる

そりゃそうでしょ^^




うわっ!!
がふ!

相変わらずの野獣ぶり。



すこ~しずつ食べようね^^;



おまけー

先日写真を撮ろうと思ったら、いきなり近づいてきて・・・・・・・・・・・




む~
くちびる、黒っ!!!!
今日は北風ピープー寒い一日でした~

それでもグリはお散歩行く気まんまん、いつも通りしっかり歩きましたよ(T_T)

グリがいなかったら、こんな日は一歩も外出せずに引きこもってそう・・・

ありがとう・・・グリ・・・・OTL  でもほんと寒かったのよ(涙)




昨日は久しぶりに親友B子とLUNCH。

我が家近くまで来てくれました。



実はちょっと前に連絡があり

『ねぇねぇ、アルバイトしなーい??』って。

それの受け渡しも兼ねていたんですよ。





こちら
タオル
大量のタオル。

さて、これは何になるのでしょう???




答えは近日発表。←ネタを小分けにする作戦ですな。




美味しいLUNCHはこちら^^
パスタ

ポーク
このあとデザートとコーヒーもいただきました。

あ、これ2人分ですよ、念のため(笑)

イタリアン好きだよなー^^;





夕方のお散歩では、はじめましてのお友達に遭遇。

なんと、最近その存在を知ったレバーシュナ\(◎o◎)/!


ちゃみちゃん
3歳の女の子♪

もう、めちゃくちゃ可愛かったーーー!!! 母さん感激!!

連れていたパパさんがまたとっても感じの良い方でしばらく立ち話しちゃいました^^

以前、ブラックシュナを飼われていたのですが、11歳で亡くなってしまったとのこと。

『やっぱり同じ犬種にしちゃうんですよね・・』って。 

色のせいか、ペットショップで売れ残っていたそうです(T_T)

惜しみなく愛情を注がれている感じが伝わってきて、嬉しくなりました。

グリの歳を聞かれて保護犬だったことをお話したら

『良いところに来たねー』って言ってくださって・・・

はじめまして
チャミちゃん、また会えるといいね。 また会いたいな^^



ご訪問、ありがとうございました。



昨日、2月3日でグリが我が家に来てからまる2年が経ちました。

あっという間、ほんとあっという間・・・です。





母さん、昔実家で猫を飼っていたことがあるんですけど(あ、他には鳥をいろいろ)^^

犬はグリが初めてなんですよ。

ずーっとワンコ飼いたいなーって思っていたけど実は父さんがNGで・・・。

たまにペットショップなんかで見かけると可愛いな~~ってしばらく眺めていたりしてね。

でもある時、TVで『保護犬』のことを特集していたんです。

その裏にある悲しい現実とともに。

母さん、かなりのショックを受けました。

ペットブームの影で日々行われている『殺処分』。

なんかおかしい。 何かがおかしいぞ。


その日から母さんは保護犬について調べ、いろいろな保護団体のHPをチェックするように

なりました。

飼う事は出来なくても、預かりボランティアさんのブログを見ては

『この子がうちにいたらどんな感じかな~』って妄想したりしてね。

そんな状態が2年くらい続いたかな、もう何頭も飼ったころ(妄想の中で)

グリと出会ったんです。・・・Perro Dogs homeのHPで。

なんかピンときた、というか、今思えば赤い糸を引っ張られたというか(なんてね)

初めて父さんに思いのたけをぶつけましたよ、ちょっとべそをかきながら(T_T)

・・・・思いが通じて申し込み→お見合いに。



初めて会った日。
初対面
予想以上に可愛かった・・・♪




我が家に来た日。 2011年2月3日。
初日
ちょっと緊張しているように見えますね。 でもすぐにへそ天だったんですよ(笑)





そして2年後。 昨日です。
玄関前
これからもずっと我が家のアイドルだね♪  



ワンコとの生活がこんなに楽しいなんて想像もしていませんでした。

あれだけ反対していた父さん、我が家に来た日からメロメロですからね^^;

後々分かったことですが父さん実家で動物を飼ったことがなかったので

どう接していいか分からない、それにちょっと怖かったらしいです(失笑)

ちびぐり
うちに来てくれてありがとう。 楽しい思い出いっぱいつくろうね。




おまけー。

昨日は節分。 恵方巻き作りました。
恵方巻き
豆まきだってやっちゃうぞ。 ちっちゃい子いないけど。




・・・・とそこへすかさず、
たべたいです
我が家は全員食いしん坊だねー。 立派な一員です。



長々と読んでいただきありがとうございました。
今日は日中ぽかぽか陽気でした。


姉さん、グリと越谷レイクタウンへお出かけしましたよ~^^


姉さんは学校が入試の会場となる為、昨日からお休み・・・4連休だ\(◎o◎)/!


とはいえ、中間テストが控えているのでそうそうゆっくりもしていられない


らしいけど、『行く??』って言ったら2つ返事で『行く!!!』ってさ^^;





・・・そして、
パスタ
やっぱりここ・・・・・・サルバトーレだぁ~^^ ウマし♪



食べ終わったからお膝に乗ってもいいよ。
膝の上で
ずっとまってました。

テラス席はワンコOK。 ひざ掛け貸してくれたし今日は寒くなかった~^^





ちょっと席をはずしただけで
どこいってたの
んもう、すぐ帰ってきたじゃん。




この後、姉さんが洋服を見に行っている間、敷地内をお散歩♪

おすわり
何度も来ているのに初めての場所・・・・こんなに良いお散歩コースがあったんだね^^


かあさーん
人もまばらで走り放題~   ロングリード持って来て正解(*^^)v


でもやっぱり・・・・・・・・・
調査
ニホヒチェックはかかさないんだね・・・^^;




なんかのんびりした一日でした♪
