お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

週末1泊で房総勝浦へ旅行に行きました♪



この季節にしては肌寒い・・・ってか寒かったけど・・



菜の花畑がきれい。
2012 ブログ用 858菜の花



桜は見納めかな。
2012 ブログ用 857桜




途中、ハーブアイランド・ベジタブルガーデンに寄り道。



美味しいLUNCHをいただきました♪
2012 ブログ用 816ハーブ2
菜の花のキッシュとパスタセット


2012 ブログ用 815ハーブ
オムライス

サラダビュッフェも美味しかった~^^



2012 ブログ用 817あたしのは?
茹でたキャベツをちょぴっとね^^

ここ、実はワンコ×ゾーンでした。 入り口に書いてなかったので気がつかなかった・・

ごめんなさい^^;  この後、移動しました。



2012 ブログ用 824ハーブ3

全体がビニールハウスになっているので暖かかった~^^

ハーブのいい香り♪



今回のお宿は・・・・・・

2012 ブログ用 829里杏
ホテル里杏



こちらでの様子はまた次回!!

昨日は日中ぽかぽか気持ちの良かった我が家地方。



桜がきれいなポイントへお散歩。
2012 ブログ用 808花見2





目線くださーい。
2012 ブログ用 807花見1





最近イマイチなお天気が続いていたので貴重なお花見♪
2012 ブログ用 809花見3





どんどん歩いて広場へ到着!!

ワンコがいっぱいいましたよ~~^^



ん??

ノーリードのワンコもいっぱいだ(@_@;)

その中でもひときわ走り回っているマルチーズ。

『○○←名前~だめ~おいでぇ~!!』

飼い主が呼んでいる。  放しておいて(-_-;)

グリの近くにやってきたので、母さん言ってやりましたよ。

『ちゃんと繋いでもらえます?  ドッグランじゃないんだから・・・』

2012 ブログ用 810花見4

うるさいやつだと思われたかな。

でもいいのだー。 まちがってないもーん。



満開の桜は見納めかな。
2012 ブログ用 811花見5
また来年ね^^






そして・・・・・・・・・





最後の1個。
2012 ブログ用 812内職1





巻き終わりました。
2012 ブログ用 814内職2
さらば内職。
桜が満開だというのに・・・・




息が白い(T_T)/~~~    冬のように寒い我が家地方です。
2012 ブログ用 802桜くんくん
食べられないよー。




5日ほど前
2012 ブログ用 803同化
暖かかった~ グリたん裸で同化してます^^;


寒いということはしばらく咲いててくれるのかな。 そうだといいけど。




咲くといえば・・・・



先日お散歩中に綺麗なお花を発見♪
2012 ブログ用 795大根1
あら可愛い^^  



ずいぶん背が高いこと。
2012 ブログ用 796大根2



ずーーーん、と下を見てみたら・・・



ん????



2012 ブログ用 799大根3
まさかの大根\(◎o◎)/!





全体像。
2012 ブログ用 798大根4
初めて見た・・・・ちょっと衝撃。
今日は姉さんの卒業式でした。

ついこの間、入学したばかりだと思っていたのに・・・3年間ってあっという間。




姉さんの学校は目の前に桜並木があります。
2012 ブログ用 777学校前の桜
まさに今日満開\(◎o◎)/! みごとでした^^

入学式も桜が綺麗だったなー。 今年は本当に早い・・・卒業式ですから^^;





土曜日なので父さんも出席しました。
2012 ブログ用 786パパと
まだ一緒に写真とか撮ってくれます^^;   良かったね、父さん♪




友達ともパチリ。
2012 ブログ用 791友達と
穏やかな陽気で本当に気持ちが良かった^^




卒業といっても中高一貫なので・・・このまま同じ学校に進学です。

校舎も友達も一緒^^;

でもこれで義務教育が終わるのでひとつのくぎりではありますね。



姉さん、精勤賞でした!!

毎日元気に通ってくれたことが一番嬉しいな♪

高校生になっても充実した毎日が送れますように・・・





おまけー。

四川飯店でLUNCH~♪
2012 ブログ用 801中華
坦々麺、めちゃウマだったー!!

父さん、白シャツだったので緊張しながら食べてました(笑)







桜・・・って入学式のイメージありませんか??



姉さんの卒業式を前にして我が家地方でも咲き始めました。




2012 ブログ用 769さくら
梅が遅れて桜が早くて・・・・何だかあわただしい春です。





そうそう、お散歩中に春を見つけました。





2012 ブログ用 770つくし
これ、なーんだ?





ズーム。





2012 ブログ用 771つくしです
今や珍しいかも・・・いや、そうでもないのか??





すかさず反応してるやつが。





2012 ブログ用 773食べられる?
食べる気まんまん。





うん、食べられるよ。

でもさ、この辺ワンコのちっこポイントだからさ^^; ・・・ちみも含めて。
昨日の強風ったら・・・\(◎o◎)/!

被害に遭われた方はいませんか??




朝のお散歩から帰ってきたら・・・・




母さん 『ぎゃーーーーーーーーー!!!』




塀の上のプランターが2つ落下していた!!!

パンジーは何とか無事。

・・・が、つぼみがいっぱいで今にも咲きそうだったキンギョソウが全滅でした(T_T)/~~~

ショックで写真撮るの忘れた。 何で塀から下ろしておかなかったのか。 ばかばか私。

2012 ブログ用 762キンギョソウ
こんな事してみたけど咲かないかな???




今日は日中暑いくらいのお天気でしたね~近くの桜並木もちらほら咲き始めました。



母さん、今日からお仕事です^^   保育園のお昼ご飯作りですよー♪

一緒に作る方、とっても親切で感じのいい人でした・・・・良かった^^

今日は70人分くらい作りました。

多そうですがチビっこですからね、3人分で大人1人分って感じです。

早く慣れるようにがんばるぞ!!



気持ちのいいお天気だったので学校がお休みだった姉さん、グリとお茶しにお出かけ♪

2012 ブログ用 767カフェ
マットを敷いてイスの上へ座らせてもらいました。

このカフェ我が家から徒歩で行けるのですが、ワンコは3時以降ならOKなんです。

ママ友と何度もLUNCHには訪れていたのに、この時間は初めて♪



2012 ブログ用 764ホットケーキ
ボリューミーなホットケーキを姉さんと分けて食べました。

甘さひかえめなので『これ、ひとりでペロリだったなー』って姉さん^^;



結局・・・・・
2012 ブログ用 766膝の上で
お膝にちょこん。



充実した一日でした♪
ぽかぽかの週末。

お散歩が気持ちの良い季節になりましたね~あ、花粉症の方には辛い季節ですが^^;

寒いの苦手な母さんには嬉しい陽気です♪





あったかいのでこの方も

2012 ブログ用 002裸族
花粉がついちゃうかな??






今日はお彼岸の入りなので、お墓参りにいきました。

2012 ブログ用 758お寺
お義母さん、義妹、そして甥っこ2人と現地集合。 お義父さん喜んでるかな^^




お参り後は・・・・




焼き肉屋さんへ~~・・・最近この流れが恒例になってるな^^
2012 ブログ用 760焼肉
大人も子供ももりもり食べます♪

うちの父さん、去年ジム通いを始めて体を鍛えてるせいか、最近食欲がすごい。

『まだまだ若いもんには負けんぞー』・・・的な??




今月、お義母さんのお誕生日があり・・・めでたく喜寿を迎えました。

記念に残るものをプレゼントしたいなーと思い

決めたのがコチラ。
2012 ブログ用 761喜寿
さきほこる七十七年
ちょう寿をねがい
こころ元気に幸せ招く



おわかりですか??



さちこさんです^^



とっても喜んでもらえました。

益々お元気で、長生きして下さいね~♪
昨日は親友B子が遊びに来ました。

以前頼まれた『縫製済みのタオル』を受け取りに来てくれたんですよ~^^(2/18ブログ)

アルバイト代を頂戴し、うひゃうひゃ喜ぶ母さん。

もう少し家が近かったらなー。 いろいろ雑務も引き受けるのにー。




でもB子の目的はもうひとつ。




可愛い可愛いこの子に会うためよん。
2012 ブログ用 750B子

B子は本当に動物が大好き♪ 家で猫2匹(アメショーとソマリ)を飼っています。

毎回『ワンコも可愛いわ~~。グリ可愛い~~♪』って。

『今は忙しくてお散歩が出来ないから飼うのは難しいけどいずれは・・・・』

その時は保護犬からって言ってくれてるんですよ・・・嬉しいな^^



グリも優しいB子が大好き♪
2012 ブログ用 752あ~
ずーっと膝の上だった・・・・リラックスしすぎやろー。




お土産に高級イチゴを頂きました。
2012 ブログ用 757いちご
このニホヒたまらんわー。




グリにもおすそわけ。
2012 ブログ用 755食べていいですか



いいよ。




2012 ブログ用 756食べる




5秒くらいだった・・・・・と思うOTL

でも満足そうでした^^;




来月は神楽坂ランチの約束をしちゃった♪

今度はばっちりリサーチして行くぞーーー!!

B子、ありがと^^

今日はお友達と神楽坂で待ち合わせ♪


お友達が行ってみたいというイタリアンのお店へGO。








お~!! おしゃれな門構えではないの。
2012 ブログ用 741ピザ
この写真のピザが食べたいな。

さっそくビルの最上階にあるお店へ行ってみたら・・・・・・・・・・・

『ご予約は??』だって。

『いえ、してないんですけど。』って言ったら

『満席です。 次回はご予約してからどうぞ。』って。


なんかさ、対応がさ、いまいちな感じでした・・・

12時前だったのに~・・・(-_-;)



でもね、実は神楽坂は食べるところがいっぱい!!!

気を取り直して近くのお店へGO。




ここも入り口雰囲気あるね~  和っぽいけどイタリアンだ♪
2012 ブログ用 744坂の上
空いててすぐに入れました^^




パスタランチ ¥1500 またパスタって感じですが^^;
2012 ブログ用 745前菜

2012 ブログ用 747パスタ

2012 ブログ用 748コーヒー 2012 ブログ用 743灯り

千葉県産あさりのアーリオ・オーリオ、あさりがめちゃ大きくてプリプリ~♪

ちょこっとでいいからデザートつけて欲しかったな^^;



食べ終わって外に出たらビックリするほどの風がーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!

ぷらぷら散策したかったのにそれどころじゃなかった!!



是非穏やかなお天気の時にリベンジしたいです(T_T)/~~~
突然ですが、この状況わかりますか??




2012 ブログ用 728しっぽ



頭隠して尻隠さず。



いや、



頭隠してオマタおっぴろげ。




2012 ブログ用 730どこみてんのよ

懐かしいね~そのフレーズ。  青木さやかだっけ??




あたしのことはほっといて!
2012 ブログ用 731ムンク

おーっと今度はムンクの叫びですか。




わーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012 ブログ用 732収拾つかず

もはや収拾つかず。





今日はトリンミングDAYでした。





イメチェンしましたよ♪




2012 ブログ用 738新生




いつもと変わらないって?????




いやいや、よく見て!!





2012 ブログ用 739つる

トレードマークの『もろこしヘッド』をカットしました^^

これから耳毛を伸ばして女の子らしくなる予定♪

お楽しみにね☆彡
『べーくしょん、べーくしょん、』たら~~・・

我が家で唯一の花粉症、父さんが苦しんでいます。

今年の花粉はマジハンパないらしい。

昨日は午後から強風とともに砂嵐\(◎o◎)/!

黄砂だ黄砂だと騒いでたら煙霧とか・・・・なんやねん、それ。




今朝は寒かったけど、風が止んだ午後は穏やかな日差しが^^

2012 ブログ用 714みかん



視線の先には・・・・・・・・・・




2012 ブログ用 715!!

わっ!!  それみかんじゃなくて母さんの指だよ!!!




2012 ブログ用 716もっと

もうないよーん。




2年前の『あの時間』もこんな感じでグリとまったりしていました。

近くの公園にあるスピーカーから緊急の地震速報。

まもなく大きな揺れが。

火の元を確認して、買ってまもない液晶テレビを手で押さえた、と思う。


この日、姉さんは試験休みで友達と都内に遊びに行ってました。

メールで無事を確認し、近くの友達の自宅まで歩いて非難させてもらうことに。

たまたま、ほんとにたまたま車で出勤していた父さんが数時間かけて迎えに行き

数時間かけて帰宅しました。

今思えば当日帰宅できたのは奇跡かも。



その後、テレビで壊滅的な被災地の映像が流れ、新聞の報道を読んでは泣きました。

グリとの散歩中、余震を知らせる音が鳴り響き、そのたび緊張しました。

食料品の買占めをする人達を見てちょっと悲しくなったり、計画停電でロウソクの火を

灯しながらご飯を食べて少しだけ被災地の人達の気持ちになったり。




いろいろなことがあったのに、日々の生活に追われ遠い記憶になってしまった。

今日でまる2年。

なかなか復興が進まず、不自由な生活を強いられている人達がたくさんいることを

忘れずに、今一度自分に出来る事は何かを考えた日でした。




辛いことがあっても季節はめぐり
DSC_0424あじさい
冬の間、枯れ木のようだった枝から新芽が・・・(紫陽花)





そして
DSC_0423梅
花も咲きます(梅)




前を向いて歩いていこう。




DSC_0429避難所

今日もグリとお散歩できることに感謝して。




待ちに待った春がやってきました~♪

今週は日に日に気温が上がって母さんのテンションもアゲアゲです~^^





昨日は先週に引き続き映画を観に行きました。




今回はこれ。
2012 ブログ用 744世界に

アカデミー賞8部門もノミネートされた作品です。

母さん、期待して観ましたよ~!!




感想。




がっかりOTL




心に傷を抱える男女の出会いと再起の物語・・・です。

予告では『爆笑がいつしか大粒の涙に変わる共感度NO1!!の感動作』とありましたが

正直共感できないー。

なんかアメリカのテレビドラマ(しかも安っぽい)って感じ。

これでジェニファー・ローレンスが主演女優賞とってるんですよね^^;

うーん、それほどの演技だったのか??




ちょうど12時に終わったので1人『つけ麺ランチ』。 久々の大勝軒♪
2012 ブログ用大勝軒
おお~♪ 相変わらずぶっとい麺だなー♪

いただきま~す^^





あれ???

こんな味だったっけ???

なんかもっと美味しかったような・・・・???




スープはオイリーなのに味がぼやけているし、麺とのからみも悪し。

店舗によって違うのか、たまたまなのか。

いや、50近いオバハンにこの味がヘビーなのか。


映画イマイチ。  ランチもイマイチ。 (あくまでも個人の感想です)



パっとしないレディースDAYでしたとさ。






そして今日。

立ち直りの早い母さんはグリたんを連れて朝からドッグランに行きましたよ^^


2012 ブログ用 743いっぱい
9時半に到着。 この時間ならたくさんワンコがいるのかー(いつも遅いからね^^;)



2012 ブログ用 746けんか
いや、じゃれあってるんじゃないかな。



2012 ブログ用 745そんなこと
大型犬は遊び方も激しいね^^;  ひるむことなく興味津々のグリ。



2012 ブログ用 747すごーい
とかいいながら隙あらばラブちゃんの股間に顔をつっこみニオイチェックしてたね(汗)





ドッグランを後にして公園へ。
2012 ブログ用 748公園
ここは桜の木がたくさんあるので楽しみ♪  まだぜんぜんだけど。





帰宅後、まだひと仕事。




バイバイ
おひなさま、やっとしまいました^^;  いや、今年は早い方かも(笑)

また来年ね♪
あかりをつけましょぼんぼりに~♪



お花をあげましょ桃の花~♪






2012 ブログ用 733おひなさま

どんま~い♪



昨日はひなまつり。



ちらし寿し作りました。
2012 ブログ用 735ちらし寿し
潮汁写すの忘れた^^;



母さん達は桜餅を食べたのでグリたんにも何かあげようね。




2012 ブログ用 737グリいちご
はい、大好きなイチゴだよ♪




ちょっと待って。
2012 ブログ用 738まだ??
ごめんごめん、写真撮ったからよし!




話かわって・・・・

母さん近頃肩こりが悪化、老眼も進んで?内職が辛くなってきました。



ちょっとだけ働けるお仕事とかないかなー。

しかも午前中で。←お昼寝がしたいので。

なんて、そんなうまい話あるわけないよね^^;





・・・と思っていたら、





見つけちゃった\(◎o◎)/!





電話して、面接行って、決まっちゃった!!!(超久々履歴書とか書いた!)




9時から11時までの2時間。(平日のみ)






保育園でチビッコ達のお昼ご飯を作ります^^


今月後半からスタート♪  


9年近く続けていた内職は今月でおしまーい。 肩こりよ、おさらばじゃ。


がんばりまーす^^




2012 ブログ用お留守番
ちょぴっとだけね。 すぐに帰って来るよ。 お昼寝は一緒だよ(笑)




おまけー


可愛いタオル見つけちゃった♪ Yカドーですよ^^
2012 ブログ用 718タオル
シュナっぽいのにちっぽが長い・・・・これ買うでしょ!!
