お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

このところ気持ちの良いお天気が続いている我が家地方^^

さすがに先週のような冷え込みはもうないだろう??と洋服を入れ替えました。

(ないよね、もう大丈夫だよね・・・汗)




今日はお散歩中、ご近所さんとばったり。

みんなよく知っているけど揃う事はなかなかないので^^;

2012 ブログ用 798ご近所さん
お向かいに住むダイスくんは盲導犬のキャリアチェンジで家庭犬として迎えられた子です。
(こちらのお宅は以前パピーウォーカーをしていたんですよ^^)

そしてお隣のターキーくん。

シニア好きのグリは・・・やっぱり8歳のターキーをクンクン^^;





すぐ近くの公園では見事なこいのぼり♪
2012 ブログ用 808こいのぼり5
毎年飾られるんですよ~ 町内会の方々、ご苦労様です!





別の角度から・・・
2012 ブログ用 800こいのぼり1
お天気が良くてほんとに気持ち良かったぁ♪




空を泳いでいるみたい^^
2012 ブログ用 802こいのぼり2
グリのちっぽも気合い入ってるー





目線しくよろ。
2012 ブログ用 804こいのぼり3
いいね、いいねー。





もいっちょ!!




!?
2012 ブログ用 806こいのぼり4
ご、ごめん^^;   

お疲れ様でした。






おまけー

2012 ブログ用 797シリコン
今年ももらっちゃった! 去年は赤だったけど(上)今年はピンクでサイズも大きくなってた♪
まーさーかーのー。










姉さんインフルエンザ。







この時期に。  予防接種がとっくに切れてるこの時期に。

今週お休みー。 

病院行って薬を処方してもらったらすぐに熱は下がり、鼻ずるずるしながらスマホやり放題ですわ(-_-;)

でもね、改めて姉さんスゴイな、って思ったことが・・・

9度熱があった日。

ハンバーグ食べてました。   あっぱれ\(◎o◎)/!






先週末、びっくりの寒さだった我が家地方。

2012 ブログ用 798さむいのよ
しっかりくるまってます^^



寒いし、雨だし、家にこもっちゃうよね。

そこでグリたんの為にこんなものを。




百均で買った手芸用テープで・・・・
2012 ブログ用 797テープ






2012 ブログ用 800首輪
首輪作ってみました。






2012 ブログ用 799いやなよかん
モデルやってよ。






やっぱりね
2012 ブログ用 803まだ?
ごめん、ごめん。

じゃあ次は美味しいもの作るからさっ。





2012 ブログ用 805型抜き
姉さんが小さい時に使っていた料理用の型抜き。   ん?? もしやこれは。





2012 ブログ用 806シュナ型
その時は何にも考えずに使ってたけど^^; 





2012 ブログ用 802クッキー
まさかワンコ用のクッキーを作ることになろうとは。





2012 ブログ用 807シュナクッキー
モデル代どうぞ♪
昨日は初夏のような陽気でした^^

お仕事お休みだったので・・・(基本、休みが多い^^;)

午前中、久しぶりに洗車。

写真撮るの忘れましたが、グリたんずっと見学してました。

がんばってキレイにしたのに・・・




夜中に雨が降ったらしい。




あはははは。




あはははは・・・・・・(T_T)



母さんが車を洗うと雨が降ります。  予報になくても。

これ、近所でも有名です(泣)





お天気が良かったのでドッグランにでも、と思ったのですが昼頃から強風\(◎o◎)/!

作戦変更、お散歩がてらカフェに立ち寄ることにしました←お茶したかっただけ



抹茶ベイクドチーズケーキとアイスティー。
2012 ブログ用 797カフェで
ここね、すっごく落ち着くんですよ~

・・でも3時以降ならワンコOKのお店なのでランチはNGなんです。残念!




その残念なやーつ越しのケーキセット^^
2012 ブログ用 799いただきまーす
こらこら、ちみのではないよ。




あっ!!!
2012 ブログ用 798ぺろり
セーフ。




まったり幸せなティータイムでした♪ (母さんが?)





おまけー



前から欲しかったものをゲットしました!
2012 ブログ用 796ドンパック
車に貼れるワンコのうんPパック♪

一緒に出かけた時とか、うんP持ち帰ると車の中くっさーになるんですよね。

そんな悩みもこれで解消(*^^)v

使うの楽しみだわん。
今年もやってきましたよ♪




久々登場、ジャムおばさん。





2012 ブログ用 782ジャム準備
除草剤不使用のエコ・甘夏。   見た目は悪いけど^^;





夜、せっせと皮むき。  内職思い出す~(笑)
2012 ブログ用 783皮むき
真剣なまなざし。  ちっぽの動きがハンパない。  くれー。くれー。





翌日煮込んで完成。
2012 ブログ用 787ママレード完成
写真撮ってたら・・・・・・・・





ニホヒに誘われ
2012 ブログ用 788ちょうだいなの
いや、あの、もうお砂糖入ってますから^^;  ・・・てか、昨日あげたじゃん!






おまけー



先日迷っていた歯石&口臭問題。
2012 ブログ用 8133なんすか
獣医さんもオススメ~の、リーバスリー購入しました。 ネット安い!アマゾン早い!!





2012 ブログ用 8132うまい?
それはどうかな?

朝晩1回、お口にプシュッ!

嫌がらずにペロペロしています。



綺麗な歯をめざそう\(◎o◎)/!




今日は・・・・



2012 ブログ用 8131
久しぶり~のファームヨコタさん。

チューリップ、すっかり開いちゃったけど遠めで見たら綺麗^^;





そしてこちらもお久しぶり♪
2012 ブログ用 8051
ここのんちゃんです^^  のんちゃん貫禄ー(笑) ここちゃん半分^^;





いつもの美味しいランチをいただきながら楽しくおしゃべりしましたよ。
2012 ブログ用 7981 2012 ブログ用 8011

2012 ブログ用 7991
2人ともばっちりカメラ目線。 撮られ慣れてるんだよねー^^

いつも混んでるお店ですが、今日は空いていたのでゆっくりしちゃいました♪




食事の後、お店の周りをちょっとお散歩。
2012 ブログ用 8061
これがもう、3人ともクンクンすごくて・・・あ、グリが一番すごいけど^^;

引きがハンパない。






なんか珍しい光景。 今日会った時はガウガウ言いあって凄かったのにー。
2012 ブログ用 8071
グリのおちりとのんちゃんの顔が・・・・???





記念写真を撮りました。
2012 ブログ用 8121
なんか良い感じ~♪  グリも思わず笑っちゃうよね^^





美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、ワンコと触れ合って・・・・

楽しい時間はあっという間\(◎o◎)/!

ありがとう♪ また遊んでね^^
あら、まだ綺麗に咲いているわー。
2012 ブログ用 789八重桜
と思ったら八重桜。





お散歩コースのソメイヨシノはこんな感じ。
2012 ブログ用 790葉桜1
分かりにくいけど葉桜です^^;





近づいてみると・・・・
2012 ブログ用 792葉桜2
花びらはなくなって新芽が出て・・・『がく』だけ残ってる。

この『がく』が・・・・のちに悲劇。





幹からも\(◎o◎)/!
2012 ブログ用 795幹からも
こっち向かせるのに4,5枚撮った(T_T)




帰宅して。
2012 ブログ用 793足の先
ん???? なんか付いてる。





ズーム。
2012 ブログ用 791額が・・
うぎゃっ!! 桜の『がく』がいっぱい付いとるやないかーー!!





これベタベタして取りにくいのよ(-_-;)
2012 ブログ用 794しらないもん
結構時間かかりましたOTL
昨日は・・・・・・・





2012 ブログ用狂犬病

狂犬病の予防接種を受けに病院へ行きました。



接種前に健康診断。



体温問題なし。  体重5,6kg。・・・冬の間ちょっと増えましたが絞れた~^^

耳、きれい。   涙やけもだいぶ良くなったって♪

爪はどうかなー。
2012 ブログ用 776爪チェック

おおっ\(◎o◎)/! 珍しくちっぽが!!!




2012 ブログ用 777ちっぽくるん

この感じ、ほんと珍しいんですよー。 よほど怖かったのか??

何回も来てるのにね^^;




2012 ブログ用 779いやなのに。

分かってるよ。 もうちょっとだから頑張って!!




2012 ブログ用 780さっさと

以前、予防接種の後にアレルギー反応が出た事があったので、それ以降本番前に

アレルギーをおさえる注射をしています。

頑張ったね~~♪




今回は歯石除去について先生に相談。

グリは歯石だけじゃなく、歯も茶色くなってきて口臭がかなり気になるんです・・・



こんな感じ。
2012 ブログ用 781歯石

スケーリングすると歯も真っ白になるし口臭も少なくなるとか・・・

全身麻酔ってどうなのかなー??

こちらの先生、決して無理に勧めたりはしないんですよ。

良く説明して下さるし、話も聞いてくれるし^^

絶対に取った方がいい!!という段階ではないらしいけど、『取り時かも^^;』との事。



もし躊躇するのであればこんなのもありますよ、と見せてくれたのがこちら。
2012 ブログ用リーバスリー
スプレーするタイプのデンタルケア商品。 30mlで8500円^^;


これも先生←(院長ではない) 『ネットで調べてみるといいですよ』だって(笑)

商売いいのか??

・・・・・・調べたら5000円弱でありました^^;





結局、まだ考え中。

皆さん、どうされているのかしら??

教えてくださーい!!!



ザーザー降りだった昨日から一変、今日は朝から気持ちの良いお天気だった我が家地方。

桜は見事に散ってしまったけれど・・・晴れるとやっぱり嬉しいなー^^

午前中のお仕事を終え、姉さん&グリとショッピングモールへ。

お買い物~ではなく、LUNCH目的♪





サルバトーレのマルゲリータが食べたくてね^^;
2012 ブログ用 859レイクランチ12012 ブログ用 861レイクランチ2
メインは注文しますが、ビュッフェLUNCHなのでついつい食べ過ぎちゃう~!!






視線が突き刺さる・・・・けど気にしない(笑)
2012 ブログ用 862まだ??
デザートは別腹なんだもん♪




食べたぶん、少しは消費しなくては・・・・

ぷらぷらお散歩♪
2012 ブログ用 866アウトレット
お花の植え込みが綺麗~♪   グリたん、笑ってるの??




2012 ブログ用 867たっち
2本足で踏ん張る\(◎o◎)/!




今週末はまたしても雨の予報・・・・貴重な晴れ間だったのか!?
今回の宿泊先、ホテル里杏は『エコ推奨ホテル』だそうです。


2012 ブログ用 830ポスター

我が家は『エコプラン』を申し込んだので、タオルや寝巻き、ハブラシなど持参しました。

お布団も自分で敷いてください・・とのこと。 ・・そのくらいやりますよ!!



そして何よりワンコ連れに優しい・・・というか、ワンコ連れの為の宿といってもいいくらい^^


到着後、すぐに広いドッグランへ♪

2012 ブログ用 821迷路1
迷路をうろうろ~~


2012 ブログ用 826迷路2
そこはがんばろう。


2012 ブログ用 823一直線
母さんに向かって一直線!!!


2012 ブログ用 828はしご
ちょっとこわいかも・・


2012 ブログ用 822見つけた!
お友達発見\(◎o◎)/!


2012 ブログ用 834はじめまして
シュナのチェロくんとブルブルしてる(笑)トイプーのボンくん

歳も近かったね^^


チェロくんに気に入られたみたい♪
2012 ブログ用 831仲良し42012 ブログ用 840仲良し2
2012 ブログ用 839仲良し12012 ブログ用 842仲良し3
いつもおちり嗅がれるの嫌がるのにー。(自分は嗅いでるけど^^;)


走り回って大満足のグリでした♪ ほんと、広いドッグランでしたよ~

ちなみに体育館並みに広い室内ドッグランもあります。






館内のポスターに目がとまりました。
2012 ブログ用 827バイキング

夕食はバイキングだったんです。

種類も多くないし、沢山盛られているわけでもない。

スタッフがこまめに確認し、足りない分だけ足す・・という感じでした。

味は・・・普通。

でも、嫌な感じは全然しなかった。

考えてみれば山のように並べられているバイキング、あれって残ったらどうするんでしょうね。

あ、レストランはワンコNGなのでお部屋でお留守番です^^



こちらは看板犬のレオくんとモコちゃん。
2012 ブログ用 851看板犬
レオくんは元の飼い主から虐待をうけ、保健所にいたワンコ。

モコちゃんは震災の被災犬です。

どちらもとっても穏やかで可愛かった^^



1泊でしたが、とっても良い宿に泊まれて満足の旅でした♪ 温泉も気持ちよかったですよん^^




おまけー。

2012 ブログ用 847何か




2012 ブログ用 848がんばってみる




2012 ブログ用 849できたわ

お見事\(◎o◎)/!
