お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

みなさんこんばんは。







わたしが








2012 ブログ用 911脱走犯

脱走犯です。







梅雨入りした我が家地方。

雨の合間をぬって夕方お散歩♪

帰宅後、門を閉めてリードをはずし『そうだ、さっき買ってきたお花を植えようっと♪』って

プランターや土の準備をする母さん。

お花の植え替えをする時はよく見学しているんです。

てけてけ裏の方へ歩いて行ったグリたんはすぐに戻ってくるはず・・・・でした。




3分くらいしても(いや、5分かも)戻ってこないので

『グリ~♪』   呼んでみる。


『・・・・・・・』


裏へ回ったら




いない。




『グリ~ グリ~~ グーちゃ~~~ん!!』






いない(@_@;)




我が家、道路に面している門を閉めれば表側からは出られないようになっているんですが

裏は隣の家と繋がっているんです。

裏側は大きなマンションがあってフェンスがあるので行くとしたら並びの家の裏を通り表側に出た、

としか考えられない・・・・

しばらく近所をうろうろ。

母さんすでに酸欠状態(*_*;

近くの公園1に行ってもいないので家に戻り自転車で捜そう!!と思っていたら・・・・



近所のわんこ、ダックスのラグーンちゃんを連れたママさんが

『Mシュナちゃん、ここいましたよね?!』

『あっちの公園にいますよ!!!』って。





近くの公園2にいました。





流れはこんな感じだったらしい・・・・・

《公園で遊んでいた親子が見つけ、トイプーを散歩中のママさんが話しかけ、そのママが

近くのラグーンちゃんの家にリードを借りに行ってくれて、我が家を知っていたラグーンママが

知らせに来てくれた。》



最初の親子は犬を飼っていないので家にロープと水を入れる容器を取りにいってくれたり

もうほんと、皆さん親切で(T_T)/



『呼んだらすぐに来たし、人懐こくて良い子でしたよ~』って言って下さいました。

どうやらグリはトイプーくんが気に入ったようで^^; それも幸いしたかも。

車に轢かれなくて良かった・・・・


母さん、  大反省。

油断してました。  母さんからそんなに離れることはないだろうって過信してたんです。

グリも警戒心がなくなってきたんですね・・・




もう脱走したらダメだよ。

2012 ブログ用 909目を1





2012 ブログ用 912目を2



目を合わせない(笑)




反省中

母さん、命縮まりました。
母さんは『虹の橋』という言葉をグリと暮らすようになって初めて知りました。


《亡くなった最愛のペットは、天国の、ほんの少し手前にある『虹の橋』のたもとに行き、


飼い主を待っている。


そして、飼い主が世を去った日にこの場所で再会して『虹の橋』を共に渡って天国に入って行く》


という詩があるんです。







12月 ハワイ旅行 025虹



大切な、大切なわんこ友達、ダックスのメイくんが5月25日に亡くなりました。

ガンと宣告されてから3週間、あっという間でした。




闘病中は家族一丸となって病気と闘っていたよね。

お手本にしたい飼い主さんです。




メイ兄、お友達になってくれてありがとう。

大きな耳をパタパタさせてボールを追いかけるのが大好きだったよね。

つやつやでサラブレッドみたいなぷりぷりのおしりがたまらなく可愛かったよ^^




2012 ブログ用 136メイ兄

絶対に忘れないよ。




またね。
昨日は久しぶりに親友B子とLUNCH。

B子が地元のオススメ店を予約しておいてくれました。



スイス料理のお店、ル・シャレー。

2012 ブログ用 896ル シャレー
自宅を改装し、ご夫婦でやられているそうです。 入り口からオサレ。



2012 ブログ用 897サラダ2012 ブログ用 898スープ
2012 ブログ用 900フォンデュ2012 ブログ用 901メイン
前菜・スープ・チーズフォンデュ・メイン、どれも美味しくいただきました。 ぺろっと^^;

我が家からは電車で50分。 そこから車で10分。

・・・・もう少し近かったらなー。



毎回いろんな話で盛り上がりますが、今回昔の給食の話題がツボで(笑)

・・・・私たち、先割れスプーン世代なんですよ。

ソフト麺が出てきた時、それを何の抵抗もなくスプーンで食べていたんです。

今考えたら『なんでやねん!!』ってツッコミたくなるわー。

ミルメークとか(牛乳に入れて混ぜたらコーヒー牛乳っぽくなるやつ)原材料は何だったんだろ?って

思い出すほどにおかしくて笑い通しでした^^

B子、ありがとね♪ 今度はグリに会いに来て~





そして今日、気温は高めでしたが湿度が低く過ごしやすい一日でした。



夕方、いつもと違うお散歩コースへ。
2012 ブログ用 904綾瀬川1
近くの川岸。  風が気持ちよかった~♪




途中でハスキー犬に会いました。
2012 ブログ用 907グレースちゃん1
5歳半のグレースちゃん♪ 目の色がきれいー!!




めちゃいい表情をしてくれました^^
2012 ブログ用 908てへ
可愛かったな~♪ また会おうね^^





おまけー


2012 ブログ用 893無防備1



これ、どういう状況かといいますと









2012 ブログ用 895無防備2

でろ~~ん。  母さんの膝の上。





なんか・・・・・無防備すぎ^^;

母さんは日曜日をのぞく6日間、毎日5時過ぎに起きます。

姉さんのお弁当を作って朝食の準備をして5時50分に姉さんを起こします。




金曜日もそのつもりでした。

・・・ていうか、そのつもりでお弁当を作って姉さんを起こしに2階へ行って

下りてきてふとテレビを見たら(めざまし)、

画面の左上の時計が『6:52』。




『ん???』 ←しばらく状況がつかめない。




10秒くらいして、




『ヒーーーーーーーー\(◎o◎)/!!!』



まさかの寝坊。 こんなこと初めてかも。

10分や20分寝過ごした~ならすぐに気がつくのかも(いや、気がつけ!)だけど

まるまる1時間寝過ごしたらしく・・・・まったく気がつかなかったOTL

いつも早めに学校へ行っている姉さん、何とか間に合ったそうです。 よかったぁ^^;

あ、とりあえずパンを袋に詰め『休み時間に食べろ~』って渡しましたけど。


2012 ブログ用 892かあさんしっかり
はい。 気をつけます。





話かわって、知り合いからご当地土産をいただきました♪
2012 ブログ用 889納豆チップル
なんかこのパッケージがナイス^^




どれどれ~~
2012 ブログ用 891納豆チップル2
お米のスナックですな。

『食べてるうちにネバネバしてきますよ~』って言ってたけど。





もぐもぐ。




『う、うんまーい♪♪♪』




茨城名物、恐るべし。






おまけー


2012 ブログ用 888一体化なの
スウェット上下の父さんともろ色かぶり。
母の日だった日曜日のこと。


母さん1人でお出かけしました。








2012 ブログ用 879八幡宮1
市ヶ谷にある亀ヶ岡八幡宮





こちら、珍しくペットのお守りを扱っています。

お正月には『ペットと一緒に初詣』なんていう行事もあるんですよ。





実は、仲良くさせてもらっているkaoringさんの愛犬メイくんが今、大変なことになっています。

少し前から調子が悪かったらしいのですが(いち早く異変に気がつき病院通いされてました)

5月4日の検査で肝臓に腫瘍が見つかり余命3ヶ月の宣告をされてしまいました。

その後、詳しい検査で『胆管癌』とわかり、今の段階で外科手術、抗がん剤治療も不可、

早ければ余命2週間・・・と言われたそうです。

ブログでその経緯を呼んでもピンとこない私。

ただ泣くだけです。







いっぱいお願いしてきました。
2012 ブログ用 881八幡宮3
憎き腫瘍が消えてなくなりますように。 

苦しむことなく日々穏やかに過ごせますように。





ホームから見える釣堀。   のどかな日常。
2012 ブログ用 882釣堀
ゆっくり時間が過ぎて欲しい。





今はメイくんの免疫力を上げる為、食事療法や漢方など手をつくす限りのことをしているkaoring。





グリも応援しているよ。
2012 ブログ用 884お守り
メイ兄、がんばれ。





2012 ブログ用 558メイケン紅葉

今年も一緒に紅葉を見に行こうね。






昨日は母の日。





朝からなーんにもしなくていいんだ~って思っていたのに。






甘かった。




母の日ってさ、子供がカレーとか作って(にんじんとかハートで)

『さんきゅ~まぁ~む☆』的な感じじゃないんスか??




なぁ~んだ、『ちぇっ』とか思っていたら夜になって





父さんから
2012 ブログ用 885花束
花束。





姉さんから
2012 ブログ用 887母の日なっちから
私の好きな『ねこまんじゅう』のふきんとアニマルちょこっとモップ。






グリたんから
2012 ブログ用グリお耳ペロン
癒し。  お耳ぺろんの夏バージョン。






結果、でへへ~^^♪ な母の日でした。

母さん単純。
晴天続きの我が家地方。  日中は暑いくらいです^^;

昨日は久しぶりに母とお出かけ。





待ち合わせ場所は・・・・・・・・・・・






2012 ブログ用 872一号館



美術展大好きな母に誘われ、今回はこちらを鑑賞しました。




2012 ブログ用 876クラーク
ルノワールを中心にモネ、シスラーなど印象派といわれる人達の作品展。

見ごたえあって大満足でした^^

あ、母さんはそんなに絵に詳しくないんですよ^^;

でもたまには芸術にふれてみたりして。

綺麗なもの、美しいもの・・・・心が豊かになりますね。

この美術館、初めて来たのですが建物がすばらしい\(◎o◎)/!

中庭も素敵なんですよ。

2012 ブログ用 871中庭2
左のガラス張りの建物が美術館。



あんまり綺麗なので中からも撮ってみました。
2012 ブログ用 869中庭1




東京駅が近いのでおのぼりさん。
2012 ブログ用 868東京駅
新しくなってから初めて見た!! 素敵だわー。




この後、丸ビルでLUNCH。

久しぶりだったので話がはずみました。

79歳の母はまだまだ元気!! 

そうそう、ママレード今年は70個の甘夏で作ったそうです~\(◎o◎)/!

年中旅行に出かけている母からお土産をもらいました。



その1
2012 ブログ用 877キーホルダー
シュナのキーホルダー♪ 可愛い^^



その2
2012 ブログ用 878塩
塩いろいろ。  ペルーインカ天空塩って・・・・ほんまかいな。





帰ったら不満顔のこのお方。
2012 ブログ用 875おいていかれた
完全に怒ってますね。




よく歩いた一日・・・・
2012 ブログ用 874歩いた
疲れましたOTL
羽鳥湖レジーナの森 2日目は・・・・・



この方が案内してくれるそうです^^





私にまかせて
2012 ブログ用 834川岸でペロリ



まず湖の周りをお散歩~♪




2012 ブログ用 839芝桜
芝桜はまだこれからみたい。 満開の時に見たかったわ。




2012 ブログ用 841山の上
ここはちょっとお山になってて見晴らしがいいの。





2012 ブログ用 844双眼鏡
父さんが何か覗いてるよ。 

クイズラリーをやってて、湖の向こう側にある問題を読んでるんだって。




2012 ブログ用 866湖畔のドッグラン1
ドッグランにはお友達がいっぱい。 私の好きなおじいちゃんはいるかしら?




2012 ブログ用 867ダッシュ
少し走ってみたけどクンクンするほうが好きだわ。




LUNCHは近くのmoricafeで。
2012 ブログ用 852モリカフェ2
私も入れるんだって。




2012 ブログ用 845パスタ 2012 ブログ用 850ピザ1
2012 ブログ用 851ピザ2 2012 ブログ用 853ティラミス





2012 ブログ用 849モリカフェ
私はニホヒだけ。 すっごく美味しかったらしいよ。





夕方父さんが釣りをしている間・・・





2012 ブログ用 854足湯
母さんと姉さんは足湯。  また甘いもの食べてるよ。





そうそう、大きな仲間に会ったの。





2012 ブログ用 858マッシュくん
マッシュくん、6歳だって。 ちょっとお兄ちゃんね。



2012 ブログ用 860マッシュくん2
12kgって言ってたけどどのくらいだろ? 母さんはビックリしてたけど。



2012 ブログ用 861マッシュくん3
私もチェックさせてもらったの。  やっぱりもうちょっと年上の方がいいかも。




あっという間の3日間だったわ。
2012 ブログ用 8333日目
父さんまたよろしくね♪
今年のGW、後半はお天気に恵まれました~^^

我が家もお気に入りのあの場所へ♪




どこに行くのかなー
2012 ブログ用 820車内にて
暑いのでぺろっとめくってみました^^





途中、佐野SAで休憩。
2012 ブログ用 824sa
2012 ブログ用 821ホットドッグ 2012 ブログ用 822たこ焼き
人がいっぱいで車を停めるのも大変だったんだって。





4時間かかって到着したところは・・・・

2012 ブログ用 835湖畔にて
ここ知ってるー   前にも来たことあるよ





2012 ブログ用 864オルサ前
このおもしろい形のお家も知ってるー






はい、『羽鳥湖レジーナの森』です^^

去年来てとっても気に入っちゃってね♪  ワンコ連れに優しいお宿ですよ~






2012 ブログ用 832父さんとベッド
おっと、ワンコはベッドの上NGなんだよ。 気をつけないと^^;





グリたんはこっちだよ。
2012 ブログ用 828クレート中1
おねがい・・扉は閉めないで・・・・

アメニティばっちり。 持ち物はフードとお気に入りのブランケットくらいでOKです♪





レストランも一緒に・・
2012 ブログ用 825カートにて
カート貸してくれます。  

ワンコいっぱい!!  どの子もみんな可愛いな♪   グリたんが一番可愛いな(笑)



いっぱい遊んだ2日目に続く~~^^
お外を見ている黄昏ワンコがここに。








2012 ブログ用 809おそとチェック1
あ、チェックしてたのか。






お気づきですか??

昨日、トリミングDAYでした^^   ちっぽほそ~  ナイス角度!

2012 ブログ用 811すっきり。1
お耳の毛を伸ばし中。 だいぶモフモフしてきました♪

でもグリは耳毛やお髭がなかなか伸びません。 

まゆ毛は早いのよ・・・・なんか不思議(~o~)





アップでどうぞ。
2012 ブログ用 812どう??1
かわええのう♪  たまらん。





そして今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
2012 ブログ用 813がんばる。1
何かを訴えているようだ。





無事に血液採取。
2012 ブログ用 814はぁ・・・
フィラリア検査は陰性でお薬を出してもらいました。  

帰宅後ペロリ。  お肉フレーバーだからね^^;

お疲れ様でした!!





おまけー。

母さんの着古した着なくなったTシャツからリフォーム第2弾。
2012 ブログ用 819ふまん1
袖付きにしたら着せにくい!!! みんなどうしてるんだ??

着せ方が悪いのか? ・・・・うーん、やっぱり袖なしのほうがいいかも^^;

あたしも。



