お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は朝から嬉しいニュースが^^











『サザン、5年ぶりに復活』\(◎o◎)/!





大、大ファン・・・ってほどではなくても、青春時代を共に過ごしてきましたから

やっぱり嬉しいですねぇ♪

中学生だった35年前、『ザ ベストテン』の『今週のスポットライト』で初めて

『勝手にシンドバッド』を聞いたときの衝撃!! 

今でも思い出すわ~・・・・遠い昔で思い出すのに時間かかるけど(泣)

今後の活動に期待♪






話かわって、昨日は久しぶりにお友達とお気に入りのカフェへ♪


2012 ブログ用 976ここのんと
ここのんです^^    のんちゃん誰かいた??^^





いつもの『おばあちゃんランチ』
2012 ブログ用 978ヨコタらんち
ほっとするぅ~♪ 今回も美味しくいただきました。






このあとデザートも♪
2012 ブログ用 983デザートケーキ
別腹なんだよな^^;


食べ終わるとすかさずここのんが母のお膝を狙って・・・・
2012 ブログ用 979おひざのうえに
両脇から・・・・かわええのう♪





で、
2012 ブログ用 981年功序列
のんちゃんの勝ちー。

まったりしてる姿、癒されるわ~^^

のんちゃん、最近セラピードッグの活動をしているんですよ、ピッタリだね!!





そしたら・・・・
2012 ブログ用 985あのー
そうだね、ここちゃん、ずっと待ってたもんね。







・・・で、交代。
2012 ブログ用 987あのー1
のんちゃん、代わったばっかりだよ^^;






2012 ブログ用 988まだだめ!
なんとほほえましい戦いでしょう^^






2012 ブログ用 989いや
のんちゃんがんばる。






ここに呑気なやつが^^;
2012 ブログ用 986ひとりっこ
どや顔。





この後、急に雨が・・・\(◎o◎)/!

どしゃ降り~だったけど屋根があるのでセーフ。



楽しいランチタイムでした。

ここのん母さん、ありがとう♪





・・・・で、帰宅したら

洗濯物が悲惨なことになっておりました(T_T)/~~~

かあさんが・・・・・・






おようふくを・・・・・・






かってくれました。








2012 ブログ用 966BAU1

かわうぃ~♪   かわうぃ~に決まってる~~^^♪


初めてBAU!!で購入してみました。(お店のモデル犬、くろくんが超可愛くて大ファン♪)

柄も気に入ったのですが、胸のところがメッシュになっていて涼しそう!!

これからの季節にピッタリ~
2012 ブログ用 967BAU2

さらに袖口が大きめで着せやすい~!!!  大満足です^^





さっそくお出かけ~
2012 ブログ用 969お散歩~♪
どこに行くのかな~





お散歩も兼ねて近くのカフェへ。
2012 ブログ用 973コンバーション前
3時からワンコOKです。






おやつー♪
2012 ブログ用 975ケーキ1 2012 ブログ用 976ケーキ2
ボリューミーなホットケーキに父さんうほうほ♪ 甘いもの好きだからねー^^

グリたん、写真撮ったのにブレブレで使えなかった・・・(T_T)/

持参したおやつをちょぴっともらいましたとさ。





おまけー




母さんがご飯の支度をしている間、ずっとこの姿。

2012 ブログ用 971はやくしてよ2
今日も首長族。

見慣れてしまったが客観的にみてどうなんだろう。




2012 ブログ用 968はやくしてよ!
こわっ!!!



なんなの、この湿度\(◎o◎)/!

ジメジメむしむし・・・・洗濯物がくっさー。 

部屋干しでもにおわなーい! 抗菌・防臭!!とか書いてあるのにさ、やっぱりくっさー。





先日、グリのお散歩中に自転車に乗ったおじさんとすれ違いました。

おじさん、すれ違いざまにこう言ったんですよ。






『おっ!!  座敷犬だね♪』





久しぶりに聞いたわーーーーーー。 座敷犬。

そうそう、昔は犬といえば外飼いがほとんどだったから家の中で飼ってる犬のことは

こう言ってたような^^

おじさん、昭和だねー。 ブラボー♪






・・・と、ここに『やさぐれた犬』が。
2012 ブログ用 955どよーん。
なんでこんなにお口のまわりが・・・!? 水飲んだ後なのか!?





気を取り直して日光浴。
2012 ブログ用 956日光浴
リラックスしてますな。





カエルあし。
2012 ブログ用 959かえるあし





この後、トリミングでした。
2012 ブログ用 958トリミング後
すっきり。 だいぶ耳がモフモフになってきたよ^^

お腹もきれいにバリカンかけてもらったので肉丸出し状態です^^;

なんか・・・・鳥のヒナ思い出した! 

母さん子供の頃、鳥を飼うのがブームでした。

セキセイインコ、コザクラインコ、文鳥、カナリア・・・いろいろ飼ってたなー。

手に乗せたり、卵をかえしてヒナにえさをあげたり。

あのブームはいつ終わったんだろ??

あれ? 話がそれた・・・・^^;





トリミングは午後1時半にお迎えが来て戻ったのは5時半近かった!!

さすがにぐったり。
2012 ブログ用・・・・・
お疲れちゃん。





おまけー




防虫スプレー作りました。
2012 ブログ用 961アロマ
あ、グリの耳が。

精製水100mlにアロマオイル1滴をまぜて使います。

アロマは防虫効果のあるレモングラスにしました。 ほかにラベンダーでも^^

被毛にスプレーして使います。

ムシムシ暑かった週末。

我が家は家でまったりしておりました。(いつもだけど^^;)






グリは普段、おもちゃを与えても一人で遊ぶことはありません。

ちょこっとクンクンしておしまい。

母さんがおもちゃを持つと少しは反応しますが、基本母さんが続かないというか・・・^^;




しかーし!!

ここに遊びの達人登場!!!!

2012 ブログ用 951遊び1

ロープのおもちゃを巧みに動かし・・・・





ぴょーーーーん!!
2012 ブログ用 953遊び3
おお!! 片足で立っている\(◎o◎)/!?





足の間からロープをちらつかせる。
2012 ブログ用 952遊び2
まるで小動物のようだ。  さすが達人。





ザザッ!!!!
2012 ブログ用 954遊び4
もうグリの食いつきがハンパない。




で、ひとしきり遊んだ後は・・・・・・・・・










2012 ブログ用 949すきのよ
はい。  相思相愛カップル♪






おまけー


今日は父の日。
2012 ブログ用 950ボールペン
姉さんからオサレなボールペンをもらってご満悦^^   よかったね♪

ここにきてようやく梅雨らしいお天気。

今日は朝から雨が降ったりやんだりの我が家地方です。








雨、あがってるかな?  グリたんお外チェックしておくれ。

ちょっとだけみたい。 行けそうだよ。




いつ行く~? いつ行くの~~?? いつ行っちゃうの~~~??? ^^

2012 ブログ用 940お外チェック中
今でしょ。          ・・・これでいいですか。


・・・あ、なんかすみません^^;




そうだ~♪ いただいたレインコートを着せてみよう。




で、着せてみた。    かわうぃ^^
2012 ブログ用 944レイン4




どう??
2012 ブログ用 942レイン2
あれ? なんか固まっちゃった。





もしもーし!
2012 ブログ用 941レイン1
動かない。  もう母さん可笑しくて写真撮りまくり(笑)





フードをはずしたらやっと動いた。
2012 ブログ用 943レイン3

グリはどんなお洋服でも着る時は逃げて嫌がります^^;

着せちゃえばなんてことないんですけどね。




お外に出たらやっぱりポツポツ降ってきたのでフードを被せてみたら・・・




2012 ブログ用 946レイン6
やっぱり固まった(笑) おもしろーい。




2012 ブログ用 945レイン5
お友達はいなかったね^^;






おまけー



母さんの膝の上でリラックス~♪
2012 ブログ用 948バランス2
くちびる黒っ!!






!!!
2012 ブログ用 947バランス
落ちそうで落ちない見事なバランス感覚♪
たこ焼きって美味しいけど・・・・・・・・・・・・・・・













いぼ焼きは痛いOTL




突然すみません。

先週の木曜日、母さんは足の裏(かかと)に出来たイボを焼きに行きました。

3年前に完治した・・・と思っていたところが再発しまして。

ウィルス性のイボは液体窒素(マイナス196℃の液体)を患部に吹き付けて焼く治療が一般的です。

低温やけどでイボを壊死させるんです。

先生 『見えている部分より中では広がっているかもしれないので広めに焼いておきますね~』

母さん 『お願いしまーす』 ←経験済みなので余裕な感じで。

先生 『痛かったら言ってくださいね~』



ジューーーーーーーーーーーーーーーーーーー


母さん 『痛いですぅーーーーーーー・・・・』

この時点ではまだ我慢できる痛さなんですよ。



これ、帰宅してからが悲劇(T_T)/~~~  だんだん痛くなる。

たとえて言うならば、ずっと画鋲が刺さっている感じ。 刺さったことないけど。

足を床につけることが出来ないしOTL  フローリングなんてもってのほかです。

分厚いスリッパを履いてびっこをひきながら歩く情けなさ(泣)



でもね、がんばってお散歩行きました。 案外スニーカーを履いているほうがラクだった・・・

そりぁ~痛いけど。





お願い、引っ張らないでーーーーーーーーーーーーー
2012 ブログ用 931ずんずん

もう少しゆっくり歩いて・・・





待ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)
2012 ブログ用 933♪
ぜんぜん聞いてないよぅ(-_-;)





それから3日たち、やっとフローリングをスリッパなしでも歩けるようになりました。

今日のお散歩では可愛いお友達に会いましたよ♪

2012 ブログ用 936はじめまして
柴犬の『どん君』。 とってもフレンドリー♪



と、そこに
2012 ブログ用 938ロックオン

13歳のシーズー犬、パピー君。 しかも魅惑のタマタマつき。



こらこら~^^;
2012 ブログ用 939♪
ドン引きしてるよ(恥)






そういえば皮膚科の先生、2週間後にまた来て下さいって言ってたっけ。

また焼くのかな。

母さん、行けるのかな。


2012 ブログ用 937かあさんファイト
(伸びたね・・・^^;  そろそろトリミング予約しないと。)
負けられない戦いがそこに・・・・・・・・・・・・・・・・・











あった。

2012 ブログ用 924がんばれザック

昨日の夕方、はりきって川岸をお散歩。






2012 ブログ用 925さっそうと
『今日は応援しなくちゃねー』って声をかけられましたよ^^







5大会連続ワールドカップ出場おめでとう♪

出来れば勝利して決めて欲しかったけど^^;






お散歩途中ハスキーのグレースちゃんにバッタリ。 嬉しい、また会えた♪
2012 ブログ用 926ちーす。





ぐりとぐ。 おしい^^;
2012 ブログ用 927ぐりとぐら
母さんが大好きな絵本『ぐりとぐら』。 

名前は?って聞かれて『グリです』って言うと『ぐりとぐらのグリちゃんねー♪』って言われること多し^^






そしてここでも戦いが。





2012 ブログ用 928早食い防止
ホームセンターで早食い防止のフードボウルを買ってきた。






どや!!







2012 ブログ用 929早食い1
いつものようにガツガツ食べ始めたけれど・・・・







なんかたべづらいのん。
2012 ブログ用 930早食い2
苦労しているようだ。






いつもは30秒で完食するところ、2分かかった!!


やった♪  (・・・・って喜べるレベルなのか?)
梅雨入りしたと思ったら穏やかな晴天が続き、気持ちの良い週末でした♪




最近お気に入りの散歩道。





2012 ブログ用 917散歩3
川岸の遊歩道です^^






2012 ブログ用 920散歩1
残念、アスファルト部分と一体化^^;






2012 ブログ用 921散歩2
これならまだ^^;







家に帰ったらグリからクレームが。







2012 ブログ用 916お話が


なんですか?






これとってほしいの。






2012 ブログ用 914母さんの近くに







だめー。  だって脱走するじゃん。






2012 ブログ用 918逃走経路

こんな感じに脱走したとみられる。  本人笑ってますけど。






なので・・・・・・・・・・・・






2012 ブログ用 923ネット張った
ネット張りました。       はられました。







おまけー


知り合いからワンコ服、いただきました^^
2012 ブログ用 922洋服
梅雨時期活躍しそうなレインコートと防虫加工されている浴衣♪
 
あと、暑い夏に嬉しいクールバンダナも♪

みんなかわうぃ~^^♪  
