お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

以前グリが脱走した裏庭(庭というほどの広さではないが)。





2012 ブログ用 1017





最近の暑さと雨で雑草がぐんぐん成長しておりました。





草ボーボー

もはや脱走対策にと張ったネットも見えず・・・^^;

抜かなきゃ抜かなきゃと何度もトライしたのですが、ちょっと近寄るとブーン。

しゃがんで草を掴んだらブーン、ブーン、ブーーーン。

もう蚊がすごいのなんの(@_@;)





で、こんなものを見つけました。





ヤブ蚊バリア

おお!! 蚊がいなくなる! しかも8時間も\(◎o◎)/!

・・・でもそんなことありえるのか???

半信半疑でプシューーーーーーー!!






びっくり。 1度目の前に1匹飛んできただけでした。

ヤブ蚊バリア、恐るべし。





今日はここだけで勘弁してやる。
雑草とり
暑さでダウンした。








その頃グリたんは・・・すっかり気に入ったベッドで爆睡中。







ベッドはみだし
はみだしてますけど。








ベッドはみだし2
いいのか!!??  女子!!!!!!
今年もこの季節がやってきました・・・・






なに?


なにってー。  おもらしじゃん。

タオルの下にトイレシート引いてるじゃん。





・・・っていっても年中ジャージャーもらしているわけではないんですよ。

暑くなるこの時期、お水をがぶ飲みした後に爆睡すると・・・・です^^;

我が家は完全フリー。 寝るのはソファーの上と決まっているので場所も限定されますが。

何度タオルやソファーカバーを洗濯したことか(T_T)





で、こんなものを買ってきました。
まなー
お水をがぶ飲みした後、寝そうな時に装着してみることに。

夜がほとんどなので今晩から使ってみよっと。







・・・・・ってグリとお昼寝したら、ジャーーーーーーーーー。

なんでーーーーーーー(T_T)/~~~  そういえばいっぱい飲んでた





サイズはどうかな??
くつじょく
あれ?怒ってる???^^;

Sサイズ、ウエスト24~32cmって書いてあった。

計ったら32cm。  ぎりぎりだ。

体重は3~7kgって書いてあるから大丈夫だと思ったのに(5,8なので)・・・

Mだと急に大きくなるし。  こういうサイズ選びって難しいなぁ。 

これで¥1780。   広げてみたら作れそうでした^^;

マナーパッドもなんか人間用ので代用できそうですよ。




近くで見たらこんな感じ。
まなー2
オムツと迷ったけど、一つ持ってるのもいいかもって。





で、他にこんなものも買いました♪


これなに?

ベッドだよ。  グリたん初ベッド\(◎o◎)/! SALE品ゲットした。




チェック1
チェックちう。  スヌーピー可愛いでしょ?




チェック2
チェックちう。




のびーん
ちょっと休憩。




よいしょ
入ってみた。





いいかんじ
いいじゃん。 いいじゃん。





ぐんない
ぐんな~い。   これでソファー占領されないかも^^
ここのところ朝晩涼しくて過ごしやすい日が続いています。

あ、日中は相変わらず暑いですけどね^^;

夜ぐっすり寝られるので助かります。

あ、暑くてもぐっすり寝られるんですけどね^^;






ふと棚の上を見たら、実はすごいことになっていました。











2012 ブログ用 1027めがね
めがねだらけ^^;




1から5までは父さんの老眼鏡。

度数いろいろ・・・・らしい。

よく行方不明になって新しく買い、後から見つかる・・・・らしい。

6から8は母さんです。 乱視に老眼が入ってきた。

6→かなり前に作ったので、すでに度数合わず。 飾り物。

7→少しの距離なら見えるやつ。 近くは・・・ぎりぎり。

8→近くを見るやつ。 主に新聞を読むときに使う。

そして、今、かけているめがね・・・・


これだけあるのにスマホを見るときはめがねをはずさないと見えない(T_T)


私たち夫婦は元々めがねいらずだったんですよ。

・・・なのに。

加齢ってこういう事なのね(涙)






さて、気を取り直して(←立ち直り早い)昨日は久しぶりにドッグランへ行きました~
2012 ブログ用 1030どっぐらんで
日曜日なのでお友達がいっぱい。

夕方、日陰になっていたので涼しくてラッキー♪





2012 ブログ用 1028あめこか
大型犬ゾーンが気になる。





2012 ブログ用 1029→
大型犬ゾーン、がらんとしていますが実は→のところにいっぱいいた\(◎o◎)/!

バーニーズとかゴールデンとか知り合いのグレートピレニーズ、ももちゃんも♪
(写真ないけど^^;)

グリも嬉しそうだけど、実は母さんが他のわんこと触れ合いたいがために行っているような^^;

大満足のランでした♪
少し暑さがやわらいだ日。

朝んぽから帰宅後、6時から洗車してワックスまでかけちゃいました。









夜、雨が・・・・・・・・・・・・・・・・。











わたしなにかわるいことしましたか(T_T)/~~~










毎日昼寝ばっかりしてるから罰があたったんだ、きっと。

あ、今日もしちゃったけど。








涼しかった日の夕方、川岸をお散歩していたらハスキーのグレースちゃんに会いました。
2012 ブログ用 1024ぐれちゃんと
グレちゃん、ナイスカメラ目線。 2人ともアスファルトと同化してるよ^^;





グレママが可愛い写真をブログにのせてくれたのでちょっと拝借。
(あ、事後報告・・・)
gri02_20130717さえこさん
かわうぃ♪



グレちゃん、この川岸でねずみを捕まえたことあるんだって\(◎o◎)/!

ちょっと見てみたかったかも!!???





家でのダラけた写真を。
2012 ブログ用 1026見つめる
なんかもう、母さんの膝と一体化。






違う角度からどうぞ。
2012 ブログ用 1023かあさん・・
ぴったり吸着。






これ、瞬間ではないんですよ。 結構安定してます。
2012 ブログ用 1022おちないのよ
股関節やわらか~~






お願い


グリがいた保護犬団体『Perro Dogs Home』で里親を募集していたMシュナMIXのコアくん♂。

先月、里親さんが決まり、譲渡した数日後に脱走してしまったそうです・・・



目撃情報を含め、詳細はコチラ

コアちゃんの預かりボランティアをされていたトランプ家はグリが初代預かりワンコだったんです。

その後、何頭も幸せを掴んできただけにママさんの気持ちを考えたら・・・(涙)

早く見つかりますように!!!

どうか皆様ご協力を!!!
連日35℃を超えている我が家地方・・・・





冗談みたいな暑さです。





冗談なのかな。





お願い、冗談だと言って・・・・(泣)





ここまで気温が高いと当然お散歩の時間も考えなくてはいけません。



朝日を見て・・・・
2012 ブログ用 1020朝日
5時20分。  母さん、恐怖の どスッピン(@_@;)





夕日を見る。
2012 ブログ用夕日
18時30分。  まだ暑かった・・・OTL




グリはお散歩大好き!なので暑さなんてへっちゃらです。

でもはりきり過ぎて熱中症になっても怖いし、足をやけどしたら可哀想だし。


先日、11時過ぎ、太陽がギラギラしている時間帯にラブラドールを散歩させている人を

見かけました。 自分は日傘さして。

思わず声掛けそうになっちゃった。

『あなたが裸足で歩いてみてー』って。

犬は喋れないからね。  ほんと、可哀想だったなぁ・・・(>_<)






今日は姉さんがお友達とお祭りに行くというので初めて浴衣の着付けに挑戦。

昨夜、YOU TUBEでチェックした。
2012 ブログ用 1017浴衣姿
なんとか完成♪  若い子は何を着てもさまになる。 いいなあ。

ウキウキ出かけて行きましたが・・・・母さん、汗だくです^^;




おまけー


めちゃイケ好きな父さんがこんなものを買ってきた♪
2012 ブログ用 1021めちゃいけ
美味しかったけど、けっこう甘いです(笑)
ありえなーーーーい。












この暑さ。










我が家のエアコンのリモコンです。
2012 ブログ用 1016エアコン
午後4時半でした。

室外温度40℃って・・・・(@_@;)

この表示、条件によっていろいろなんだろうけど、アスファルトの上にいたら

きっと体感温度はこんな感じなんでしょう。


やってくれるじゃない!!!  夏!!!!!  もうヤケクソ(T^T)





昨日は急きょ、ここのん母に誘われ~近くのカフェへ。

この時期、店内わんこOKのお店はありがたいですね^^

2012 ブログ用 1011ここ♪
相変わらずカメラ慣れしているここさん♪

ずーーっとおもちゃを捜していたね^^



2012 ブログ用 1012のん♪
今日も順番に抱っこ。 セラピー犬、のんさん♪



美味しいLUNCHをいただいて・・・・
2012 ブログ用 1008母うまうま
ここのん母はナポリタン。




2012 ブログ用 1009母さんうまうま
母さんはがっつりチキンステーキ。 食欲は落ちない。




2012 ブログ用 1010デザートもね
2人ともデザートは別腹なんだな。





じぶんばっかりー。
2012 ブログ用 1013グリ♪
ごめーん。  母がおやつをくれたよ^^




看板犬チョッパーは・・・・
2012 ブログ用 1014ZZZ
ずっと寝てました^^;

ちょっとのことでは動じない。 推定3歳には見えないこの貫禄^^(元保護犬です)




楽しいひとときをありがとう♪  感謝^^

さーさーのーはーさーらさらー♪





今日は七夕です。

姉さんが小さい頃は短冊に願い事を書いて飾ったりしたっけ。

今の姉さんは・・・・・・・







期末テストの追い込みで勉強ちう。

そう、現実は厳しいのだ。






可愛いこの子に可愛い浴衣を着せてみましたよ^^
2012 ブログ用 1004カチ~ン
新しいお洋服・・・・・やっぱりかたまった^^;

お腹のマジックテープ留め忘れてるし。






違う角度からどうぞ。
2012 ブログ用 1007グリ姫
見返り美人。   母さん悶絶。

こんな仲居さんがいたら泊まりに行っちゃうな^^





今日はありえないほど暑かった我が家地方\(◎o◎)/! 35度超してたかも!?

なんか、涼しげなおやつが食べたーい。





白い粉をこねこね。
2012 ブログ用 998白玉1




くるくる丸めてお団子作り。
2012 ブログ用 1000白玉2




浮かんでくるまで茹でる。
2012 ブログ用 1001白玉3




冷たく冷やして完成♪
2012 ブログ用 999白玉完成
夏のおやつの定番。

暑くても食欲はあるんだな^^;





皆さま、お体ご自愛くださいね。
ちょこっとお久しぶりです。

気がつけば7月・・・・・今年も半分終わってしまいました。

なぜ更新していなかったのか。












ネタがないから(爆)





相も変わらずお気楽な毎日を過ごしております。

お仕事を始めたとはいえ、週に2,3日ですからねぇ。

しかも午前中だけですからねぇ。

もうお昼寝し放題ですわ^^;




こんな風にね。
2012 ブログ用 995お昼寝2
ワンコって体温高いんだった・・・暑いな。




さすがにグリも暑いのか・・・動いた。




と思ったら向きを変えただけ。
2012 ブログ用 994お昼寝1
ケツが目の前に!!




また向き変えた。
2012 ブログ用 996お昼寝3
腕痛いー。




毎日こんなことの繰り返しです^^;

幸せです、はい。




今日は嬉しいいただきものが。
2012 ブログ用 992さくらんぼ1
ひゃっほう♪



食べる?
2012 ブログ用 993さくらんぼ2
食べる。

でしょうねぇ^^;




おまけー

先日久々のSoup Stock Tokyo♪
2012 ブログ用 997スープ
絶対頼んじゃうオマール海老のビスクと台湾風豆乳スープ。

母さん苦手なパクチーが別添えで嬉しかった^^;
