お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は行楽日和でした♪

父さん&グリと水元公園へお出かけ~





なんと車で25分くらい\(◎o◎)/!  こんなに近かったのね~

姉さんが小さい頃に来た事があるような・・・隣接しているみさと公園の方だったかな?






水元公園1
ほんと、広いね~    まず地図を探しました^^;






水元2
気持ちいい~♪  親子連れがいっぱいだ。







途中のお蕎麦屋さんでLUNCH♪ テラスはわんこOKだって^^
水元3
お、シブイね。







食べる気まんまん。
水元4








いただきまーす♪
水元5
あっ!! グリのおやつ忘れた~

・・・で、母さんの冷やし梅干そばに乗ってたきゅうりを1枚あげました^^;






水辺では・・・・最初へっぴり腰だったのに
水元6
もうイケイケ^^;   お魚見えたかな??








てくてくてくてく。
水元7




わんこ連れいっぱいいたのに何故だか1枚も写ってなかった(@_@;)




水元8
今度はお弁当持ってこようね~♪





おまけー


やっっっと、ボランティアセーター編み始めました^^;
セーターやっと
なぜか昔から正マークを書いて段数を数えます(笑)・・・こんな人いるのか??

今年もブログに載せて自分にプレッシャーをかけるのだ!!!
スポンサーサイト
秋ですね~やっと。

昨夜は寒くて毛布出しました。

今年の冬は寒いんだって・・・・雪もいっぱい降りそうなんだって・・・・

夏は冗談みたいに暑かったけど、今度は冗談みたいに寒くなるのかなぁ。

寒いの大の苦手な母さん、今からビビッてます(>_<)





さてさて、秋といえば散歩(??)  気持ちのいい季節ってことで^^;

お散歩大好きなグリたんですが、リードの引きがハンパない。

あ、これは母さんがちゃんとしつけをしていないからなんですけど・・・




で、こんなものを買ってみました。
ハーネスのみ
ハーネス。  実はこのタイプ、使ったことなかった。

たぶん季節もの?・・だから半額でGETしたのだ!!

冬にマリン・・・・私は気にしない。



さっそく装着~
ハーネス
固まった(笑) 洋服のときと一緒だね。  完全に不満顔です。





で、お散歩~
ハーネスで散歩
お! いいじゃん。

写真では非常に分かりにくいと思いますが、これ、引っぱってないんですよ^^;

本当は横につかせるのが理想なんだろうけど、高望みはしないのだ。





彼岸花
彼岸花がきれいだね。






おっと!! 奇跡のJリード!!??
Jリード?
信号でしたーーー^^;






でも
たるんでる
ほら、たるんでるよね?  ね??





これで母さんの50肩も少しはよくなるだろう。





・・・と思っていたら数日経った今ではそこそこ引っぱるわけで(T_T)/

ハーネス慣れしてきたのか!?





おまけー



もじゃもじゃグリ。
もしゃもしゃ
伸びたよねーーー。

トリミングの予約を入れたら6日までいっぱいだった・・・OTL
涼しくなってきたので・・・・





昨日、とうとうやっつけました。







雑草抜き
裏の雑草抜き。

父さんもめずらしく手伝ってくれたので助かりました。






よくかんばった
応援団もいたしね^^







でも・・・・・・・・・・・・







その代償が大きかったOTL






!!
腰サポーター
またお世話になります・・・  腰サポーター^^;



母さん、昔から腰が弱くて。

ぎっくり腰までいかないけど、ちょっと嫌な痛みです(T_T)

でもコレを巻いてるとラクなんだ~^^



腰は弱いのに胃腸は強い。



ひと仕事したらお腹が空いたので家族で食事に出かけました。





ヤキカレー ドリア
オムデミ

このメニュー、明らかにあそこじゃん(笑)




父さんが気に入っちゃって・・・^^

特にコレがね♪






再度パンケーキ



でも父さん、食べた後に『失敗したーーーーーーーー!!』って。





考えたら『ふわふわスフレドリア』食べてデザートに『スフレチーズケーキ』と

『スフレパンケーキ』(あ、デザートは3人でシェアしましたよ)。


父さん 『何だかずーーっとふわふわしてたー!!』ってさ(笑)


ま、美味しかったから良かったじゃん♪ 


先日フィラリアの薬をもらいに病院へ行った時のこと。



体重を測ってもらったら・・・・・・・・



6,1kg。



『いや、そんなはずじゃ・・・^^;』



再度測定。



はい。 6,1kg。







いや、実はうすうす気がついてはいたんですよ。

ウエスト
前はもうちょっとくびれていたような・・・







上から見ても
ウエスト2
うーーーーん(@_@;)






あおむけでも
あおむけ
なんかぽっちゃり?





わっ!!
暴れる
怒ったのか??

いやいや健康にかかわることですから。




そういえば去年も夏に太ったような。

原因はおそらく・・・お散歩の時間です。

暑い間はどうしても短くなってしまうので^^;





で、先週涼しかった日に久々のドッグラン\(◎o◎)/!  グリ!走れ!!!






ぽつーん
あれ? 座ってるし。   お友達もいないし。





と、思っていたら来たよん♪

よろぴく。
笑顔が可愛いはるちゃん^^





顔なし
顔が!!!!






顔出し
良かった写ってて^^;  イタグレのすばるちゃん♪

動きが早くてなかなか撮れなかった・・





公園内をぐるっと。
あるきます




夕日が
夕日
まぶすぃー。





ちょっと母さんベンチで休憩。
休憩
紅葉が楽しみだね♪

その頃に体重が戻っているのか!!?? (5,8がベストです)^^






おまけー



17日は24回目の結婚記念日でした。
サバラン
大好きなサバランを買ってきてくれたのよん♪

父さんありがと^^
3連休の後半、(日)(月)は姉さんの学校の文化祭でした。

生徒達はこの日の為に1年間、作品を作ったり練習をしてきました。







なのに・・・・・・・・・・・・






台風18号直撃だって\(◎o◎)/!   どうなる!!???






とりあえず日曜日は開催決定。

朝はこの方も待機していましたが
待機中
お散歩に行こうとした瞬間、急に大雨!!   断念しましたOTL






でも、まだ風がなかったのと雨も弱まったりして・・・午後には晴れ間も!

去年の失敗を教訓に父さんと早めに並んでダンスの公演はベスポジ♪

って言っても今年は姉さんスタッフーで照明担当でした^^;

1時間半の公演は見ごたえたっぷり~ みんなよく練習したんだねー。







別のイベントでは
カラ
先輩がKARAのキレキレダンス。






そして!
ももクロ
姉さんももクロだーーーーーー(笑)  かなこじゃん^^





楽しそう(●^o^●)
ももクロ3
青春だーーーーーーーーーーーー。









もーーもーーいーーろーーー♪








クローーーーーーーーーバーーーーーーーーーーーーーー♪♪
ももクロ2
きまった!!

ちなみにこの時彼女たちが手に持っているペンライトは
友達のお父さんがももクロのライブで買ったんだって。    
超ウケる(笑)



若いってすばらしいわぁ^^






ちなみに今日は中止。 台風が関東上陸しちゃったので。

姉さん、夕方まで寝てました。

もう驚かないよ。





関東は思ったほど雨は降らなかったけれど、皆さん被害はなかったですか。

明日は台風一過の青空が広がるのかしら???

今日はちょっと暑さが戻った感じ・・・朝晩は秋の気配ですけどね^^





昨日は久しぶりにお気に入りのカフェへ。





ご一緒したのは・・・
おひさです
ここのんちゃん。        のんちゃんいい笑顔だね^^






やっぱり定番のおばあちゃんランチ。
kaya.jpg
栄養バランスばっちり。   雑穀米が甘くておいしいんだぁ^^






そして別腹ちゃん。
かぼちゃチーズ
かぼちゃのチーズケーキ。  一番人気だって♪





母の両脇でウロウロするここのん。

食べた気がしないって(笑)

どっちも母の膝の上を狙っているんです^^





勝者。
そろそろ・・
順番待ちの顔も可愛いのお♪






らくちんです
あご乗っけ、たまらん^^






ここちゃんあごのっけ
ここちゃんもなのね、かわうぃ♪   片耳、ペロンって(笑)






いっぽうその頃この方は・・・・・・
五輪
祝☆2020 東京五輪。

お も て な し    by滝川グリステル


なぜ背中を向けているかというと、視線の先に厨房が見えるから^^;








ここのん家で預かっていたレバーのMシュナ、『くる~く』が先日トライアルに入りました。

とっても優しい里親さんでこのまま譲渡決定するものと思われます。

45日間我が子のように可愛がり、日々明るく活発に、そして超がつくほどの甘えん坊に(笑)

変化していったくる~く。

ここのん母、本当にお疲れ様でした。

嬉しさと寂しさが入り混じってるみたいだけど、くる~くに幸せな犬生が待っていることは

まちがいないでしょう。


くーちゃん
くる~く、おめでとう!!  良かったね!!!!!



やったーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!


2020年オリンピックの開催地が東京に決定しました!!!






実は母さん東京オリンピックの年、しかも開催中に生まれたんですよ^^;(歳ばればれだけど)

そして・・・姉さんは長野オリンピックの開催中。

なんか縁があるのかなぁ。



すぐに実家に電話しちゃいました。

『オリンピックを目標に長生きしましょう』ってね(笑)






さて・・・今日は父さんとLUNCHに出かけましたよ♪

以前から父さんが行きたい行きたいって言ってたこちら。
ホシノコーヒー
なにかでパンケーキの写真を見てから食べたいって騒ぎだして(笑)

甘いもの好きだもんねー。






こんなのや                      
サンドイッチ
チキンの照り焼きサンド。




こんなの 
焼きカレー
焼きカレー^^


どっちも美味~~!!!




そして一番食べたかった
ホットケーキ
スフレパンケーキ♪

噂どおり超美味~~~(●^o^●)




父さんご満悦。
満面の笑み
もう顔隠すのが惜しいくらいとろけてるの(笑)

良かったね^^;







帰ったらこの方が・・・・・・・・・・
ご立腹
ご立腹(汗)  倍返しよ!

星乃珈琲さん、ワンコOKの店舗もあるみたいなのですが・・・

残念、ここはダメなんですよ(T_T)


次回はドッグカフェに行くからね♪
以前、グリの歯石問題について、こちらに書きましたが・・・・・・・・・

春に購入した『リーバⅢ』の効果がまったくみられず ← あくまでグリの場合です^^;

どうしたものかと考えておりました。

あ、リーバⅢってお口にシュッと吹き付けた後30分は食事やお水は与えないように、

みたいなことが説明書に書いてあるのですが・・・

飲んじゃうんですよ、水を^^; 水分取るな、とも言えず(笑)







で、体に負担のかからない無麻酔の歯石除去をしてくれるところを探していたら・・・

案外近くにありまして^^   お願いすることにしました。







こちら。
ペットスパ
PET-SPA越谷店。  (竜巻で一躍有名になってしまった越谷・・・^^;)   

トリミングやペットホテルなどペットケアを中心としたサービスのお店です。

デンタルケアにも力をいれていて、専門の獣医師が歯石除去を行っています。

越谷店は月に2回だけ獣医師が往診にくるので、実は予約した時にはもういっぱいで・・・

10月になると言われたのですが、キャンセルが出て・・・ラッキーでした(*^^)v




店内は・・・
店内1
とってもきれい^^

1階にはフードやグッズが並べられています。

受付を済ませ獣医さんが丁寧に説明してくれた後、グリはここでバイバイ~~

2階で施術中、母さんは1階で待機。 ・・・・っていっても施術自体は30分くらいなんですよ^^






施術前
before.jpg
こんなに汚れてくっちゃーーいお口が






施術後
after.jpg
ぴっかーーーーーーーーーーん\(◎o◎)/!

スケーリング(歯石除去)→ ポリッシング(磨き)→ フッ素塗布

そして歯肉の炎症改善の為に抗生剤の軟膏を塗布してもらいました。

以上、¥8500なり。 (体重や処置によって値段は変わります)





獣医師さんから手書きの結果報告をいただきました。
報告書
女医さん、とっても親切でした♪





お店のオリジナルフードのサンプルをたくさんいただきました♪
サンプル
素材にこだわったオーガニックフード。






おすすめの歯磨きペーストも購入。
歯磨き粉
あんなに臭かったお口が・・・・ニホヒなし。

お家でもデンタルケアがんばらなくっちゃ!!!
最近父さんはドッグカフェが近くにないかとせっせと探し中^^

これが案外なくて・・・・都会がうらやましい(T_T)/~~~




・・・・で、比較的近めのお店を訪問♪

水元公園近くの『プラスわん』さんです。




ちっちゃくてこじんまり~ですが、店内はワンコグッズでいっぱい♪

プラスわん
おやつやおもちゃ、ウエアなどなど所狭しと並んでおります^^

テラスもあったけど、この季節は無理~^^;




グリの視線の先には・・・・・
机の下から
姉さんの足どーーん。




可愛い看板犬が。
うふ♪
フロアマネージャーのスープちゃん、4歳。 かわい♪




そしてこちらは・・・
アイス
副店長(店長はお休みでした)のアイスちゃん、7歳。 甘え方もお上手^^





ママさんからおやつをいただきましたよ。
きにいった
すごい量\(◎o◎)/! これ全部食べる子いるのかな^^;





父さん、大人気じゃん。
♪






・・・・と思ったら






いいひと
餌付けしてるじゃん(-_-;)





グリの視線の先に
誰か来た






イケメンが
カイくん
吠えないダックス、パピーのカイくん。 

飼い主さん 『自分で冷蔵後開けてビール持ってきたりするんですよ~』だって!

いけるくちですか(笑)





愛想がよくて可愛かった~♪
なが~い
ながーーーーーーーーーーーーーーーい。





パスタ、美味しかったです^^
ボンゴレ





さて、次はどこへ行きますか、父さん♪ 
ちょっと前にすこーし涼しくなって朝・夕のお散歩もラク~なんて思っていたのに



・・・・甘かったOTL。    なんすかこの暑さ(>_<)





さてさて、グリたんの関節その後、ですが。

いい感じに回復しております。




病院に行ってから6日後。
ちっぽが
足、伸ばすようになりました。

あれれ??? ちっぽが短くなってるー。






角度を変えて見たら・・・
かえるあし~
くるん、って(笑)  これ、よくあるパターンですが。





そして今日はこんな感じ。
のび~ん、なの
さらに伸びて絶好調\(◎o◎)/!  ちっぽも絶好調だ!! ブンブン♪

ここで調子にのるとよくないんだろうけど(母さん要注意!)ひと安心です。

ご心配いただきありがとうございました^^






そうそう、那須旅行の時に注文していた迷子札が届きました。
名札
なんか切手が可愛かった♪






カラーにつけました。
ネームタグ
これで迷子になっても大丈夫だよ、ってその前に迷子になってはいかん。






グリ名前
裏に自宅と母さんの携帯TELを彫ってもらいました。







先週、1泊で千葉の実家へ行きました。 母さんひとりで。

ひとりなんて姉さんが生まれてからはないから16年ぶりくらいか??

両親と3人で食事・・・なんか不思議な感じ^^;

父80歳。 母79歳。

今でも毎日スポーツクラブへ通っています。

親が元気でいてくれる。   なんとありがたいことか。    感謝でいっぱい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。