お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

可愛いちびっこ達。



ちびっこ



みんなキメキメでした♪




ちびっこ3




今からおやつをもらいに行くんだよね~^^




いってらっしゃ~い♪




ちびっこ2





今日は早出して頑張りました。
給食





おやつはこんな感じに♪
おやつ
40人分、ひたすらワッフルを焼いた・・・・OTL

ほんとは生クリームをもうちょっと絞りたかったけど・・・

ちびっこの手や口が大変なことになって先生達が!!!!なのでちょぴっとに^^;




喜んでくれたみたいで良かった♪




朝から6時間半、立ちっぱなし・・・・足、棒のようです(T_T)/~~~




そうそう、ハロウィンだからグリたんにも。

親友B子がくれたおやつを ^^

ハロウィンおやつ





おすわり。
おすわり





おて。
おて





ふせ。
ふせ
ん??  これふせ???





まてよー。
まてよー
なかなかもらえない。






よし!
よし
ケツの浮き加減がたまらん。


今日も一瞬(笑)
もうすぐハロウィンですね~♪





母さん、近くの保育園で給食を作るお仕事をしています。





当日(31日)は子供達が仮装して近所を歩き、『トリック オア トリート!!』って

言いながらお菓子をもらうんだって♪

母さん、初めてなので楽しみ^^ (今年からお仕事始めたのでね)






で、かぼちゃを使ったお菓子を作ろう!! ということになり・・・・






かぼちゃのワッフルを試作してみた。





久しぶりにベルギーワッフル焼き器登場\(◎o◎)/!
ワッフル1







とろ~ん。   上手く焼けるかな~??
ワッフル2







おお。 いい感じ^^
ワッフル3






部屋中あまい良い香り~   たまらん。   と、思っていたら






ワッフル4
やっぱり。   シャンプー後なので顔が濡れてる感。






ワッフル5
なんか必死すぎる(笑)






ワッフル6
あきらめない。







ワッフル7
限界まで近づいてみる。






・・・・この後、ちょぴっとあげました^^; (根負け)




ワッフルは美味しくできました♪ 試食してもらって先生達にも好評で^^

これに生クリームを絞ってチョコをパラっと振り掛ける予定です。

チビッコたち喜んでくれるかなー。

また報告しますね!!
ピーンポーン♪   いい予感♪   






何か届いたよ。







メロン1
箱の外からでも匂うのか??







メロン2
つっこむよね~







メロン3
ひゅう~♪  ・・・てかクビ長くね? ・・・てか犬に見えなくね?







しばらく眺める。
メロン4
ちみぃ~  焦りなさんな。  最高の状態で食べるのだ。

めったに食べられないんだからっ!! ← 絶対に自分では買わない買えない。







そして・・・・







10日ほど眺めた。







リビングのマットもホットカーペットに変えた頃(笑)







切った。
メロンきりたて
母さん天才\(◎o◎)/! めちゃ食べ頃じゃん。







食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる
メロン待ち
もう我慢の限界。







待てよーーー。
真剣メロン
真剣すぎる。







!!
パクッ
フォークまで食べそうな勢いだ!






そして食べた瞬間、台所にに走った!!! ← 走るほどの距離もないが^^;






メロンタッチ
まだ残っているのを知っている・・・・・・・・・・・・・・






食べ物に対する執念(@_@;)
突然ですが、このゴミ袋の中身はなんでしょう。






ごみぶくろ







どーーーん。
キャベツ4
立派なキャベツ4玉。





これでピンと来たそこのアナタ!  かなりの『お気楽通』ですな(笑)

そうです。 今年も自治会のお祭りの季節です。

母さん班長とかじゃないけどさ、何だか知らない間にお手伝いの頭数に入っていることに

気がついた・・・・いや、うすうす気がついていた。




で、前日の土曜日に届いたキャベツ達。

切るよー。
おとしてもいいよ
ハイエナのごとく狙っているやつが・・・





完了。
きり終えた
みんなで手分けしてるからね、ほんとはもっと大量にある。

全部で600食ぶんの焼きそばになります。




準備はバッチリだけど、当日(昨日)は朝から雨・・・・

当然『雨天決行』です^^;




焼きそば
誰が作ったかこの看板・・・プロショップって(笑)




明らかに素人のおっさん達お父様方が焼いています。

あ、美味しいですよ^^
焼く
明るく見えますが、雨よけのブルーシートを張ってあるから。

この後、だんだん雨足が強くなってきて昼前には豪雨に\(◎o◎)/!

何とか450食は売れたけど、いっぱい余っちゃいました。



母さん疲れて帰ってからバタンキュー。







そうだ!!!  こんな時、この可愛い子を見れば疲れも吹き飛ぶのだ!!!!

ノンちゃん
んもう、グリったら後ろ姿もかわええのー♪♪



ん?? グリ???

いつの間にちっぽがポアポアに・・・・・





うっそーん♪





可愛いこの子の正体は
ノンちゃん2
いつもコメントをくださる『ののマンマさん』家のノンちゃんです~♪

かわいすぎる^^

実は・・・長いちっぽつながりなんですよん。

シュナでは珍しいのでー。 嬉しくって(●^o^●)

マンマさーん、載せちゃいましたよー、って承諾済みだった(笑)





ハッピバースデートゥーミー♪

本日、誕生日の母さんであります。




40代崖っぷち!!!!!!!

さぁ、どうする???????




いや、どうもしないけど ^^;





親友B子から可愛いプレゼントが届きました。
カレンダー
嬉しいー。 来年のカレンダー♪  かわいすぎる。





なんとグリにも。
ハロウィンクッキー
ハロウィンのお菓子だよ♪  ・・・っておっさん座りかいっ!!





先日、カオリンから届いたこちら。
D2
このシリーズ初めて。 嬉しいな^^





姉さんからも
ピアス
ヘアバンドとピアスをもらいました♪

母さん大好きなブロガー『桃』ちゃんがいつもヘアバンドしてるんだよね。

かなり無理があるとは思いますが(大汗)・・・・家の中でってことで ^^;


みんなみんなありがとう。





何だか過去最大級の台風が明日の朝、関東に上陸するとかしないとか\(◎o◎)/!

すでに雨が激しくなってきた我が家地方。

皆さん、お気をつけくださいねーーーーーーーー!!!

何事もなく去ってくれますように。



花避難
植えたばかりの花を避難。








★ 追記 ★

父さんがプレゼントを持って帰宅~

フランフラン






なんだなんだ??







貯金箱
シュナの貯金箱とシルクの靴下♪

貯金箱は・・・・『色が残念~!!』ってさ^^; 茶色も可愛いよん♪

靴下は『冷え性にいいみたい』って^^




あーーーーーーーーー。  ありがたき幸せ(T_T)


やっと秋らしい陽気の週末3連休♪

日曜日に近場のカフェでLUNCH~^^




チキンステーキ
チキンステーキ・ガーリックソース。 これがめちゃウマなんだ♪




食べ終わったから膝の上解禁。
カフェで膝の上
わたしなにもたべてませんけど。



お友達もたくさんいてー。
マナーベルト
この子(9ヶ月のジェイロくん)気に入ったのに、ニホヒ嗅ぎに行ったら・・・

残念、マナーベルトが^^;

すかさず別の子を狙いに!!  さすが肉食系女子!!!




アフロヘアのイケメン。  めちゃくちゃ可愛いのに
アフロくん
目や口が分かりにくい。

黒い子って写真撮るの難しいわー(T_T)/




コスプレで撮影。
ハロウィンコスプレ
おかしをくれないとイタズラしちゃうのよん



母さん、失敗・・・可愛い看板犬の写真撮るの忘れたー! ごめんよ、チョッパー(T_T)



帰りに近くの公園で
走る!!
父さんと走って~






休憩
休憩して~






走る
また走る!!!


父さんお疲れ^^;




最近、姉さんなしのお出かけが多いです。

やっぱり『若いもんは若いもん同士で・・・』ってお見合いかー(笑)
家から一歩出ただけで金木犀の香りが・・・・

我が家にはないんですけど^^; 近所にはいっぱいあって秋を感じさせてくれます♪



金木犀





日曜日の天声人語。
天声人語


匂いは幼い頃の記憶を呼び覚ます・・・と、ありました。

母さん、金木犀の香りをかぐと何故だか親元を離れてアパート暮らしをしていた

学生時代を思い出すんですわ。^^




でもねー。

最近ではこの香り、『トイレの匂い~(芳香剤)』って言う人もいるんだって。

がっかりな母さんです(T_T)/~~~

(言われてみれば・・・分からないでもないけど・・・・)



さてさて~
ビフォー
前回のトリミングから2ヶ月を過ぎてしまったグリたん。



モサモサですが、それなりに触りがいがあって気持ちよかったのだ。
父さんのお腹の上
父さんだってずっとナデナデしてくれたもん。






がしかーし、スッキリしてきましたよ♪
つるん
またしてもつるりんこ。





trick or treat
やっぱこの時期はハロウィン仕様だよね^^





ムチのようなちっぽ。  ちょっと分かりにくいけど^^;
ムチ
これでぴしぴし叩かれたい。






おっさん座りも健在。
おやじ



お迎え来てから帰って来るまで4時間\(◎o◎)/!

・・・・お疲れ様でした。
涼しいを通り越して寒くなっちゃった我が家地方。

ここのところ気温の変化が大きくて毎日何を着ればいいのやら・・・悩みますねー。

体調管理をしっかりせねば^^





寒くなると
くるん。
こじんまり寝ています。







でも母さんがちょっと声をかけると・・・・・・・・







大胆なポーズで挑発。
でろ~ん。
ワタシヲナデナサーイ



それにしても毛が伸びて顔がどこにあるのやら。

トリミング、あさってです^^;







ちょこっとだけハロウィン♪
2013 ハロウィン
夜、撮ったら暗っ!!






グリたんも。
グリ帽子








グリ帽子1







!!
グリ帽子2







!!!
ぽつーん

・・・・・一瞬だった(-_-;)
