お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日、ちょっと久しぶりにお気に入りのカフェへ。











介護のお仕事が忙しい ここのん母。   お誘いいただきました^^
よこた2
水玉がお揃いの母とここのん。  コーデがばっちりだね♪






よこた3

うん。 名前書いたから呼ばれるまで待とうね。 ここ、人気なんだ。







今日も美味しい 『かやおばあちゃんランチ』♪
よこた4
バランスがよくてやさしい味なので病み上がりの母さんもペロリでした^^






しっかりデザートまで~^^;
よこた5
ここの、かぼちゃのチーズケーキが好き^^

コーヒーには茶せんがついてくるんですよん♪






よこた6
おりこうにしてたから持参したおやつをあげようね。







最後に記念撮影。
よこた1
ここのんとのビミョーな距離が・・^^;

でも今回一度もガウガウしなかったよね。



弱っていた母さんですが、ここのんと母に元気をもらいましたよ。

いつもありがとう。  また宜しくね♪






おまけー




ある日の父さんとグリ。

父さんの上
し、失礼じゃないのか??  ケツが顔の目の前に。

あたちもいっしょにみてるのっ!






父さん 『やめろよ~~♪ ぐぅりぃ~♪♪ 見えないじゃぁ~ん♪』 ← デレデレ。

グリ父さんの上

どっちもどっちでした(爆)
ここのところ晴天続きの我が家地方。





sannpo3.jpg
きれいだなぁ・・・





相変わらず風邪っぴきの母さんです。

今回は久しぶりに熱まで出まして・・・・免疫力の低下を実感(T_T)





が、 頭が痛くても
sannpo4.jpg





鼻水たらしてても
sannpo 2





ゴホゴホ咳こんだって
sannpo1.jpg
グリ見えるかな・・・(笑) ピント合ってないし。


毎日かかさず歩いています^^;

でも、気候もいいしグリに元気をもらってる感じ。  母さん頑張る!!









明らかにトリミング前の写真ですが・・・^^;

Perroの運動会でウハウハなおやつをもらったグリ。
ボーン1
こーんな大きいの普段食べられないもんねぇ^^






ボーン2
なんだってやります





よし!!
ボーン3
食いつきがハンパない。





うわっ!!! カーペットが汚れる~~
ボーン4
・・・で、即効グリのブランケットを敷いた。





もう自分だけの世界(笑)
ボーン5
丸まった背中に哀愁すら感じる・・・・
ここに、母さんの好きなスーパー・・・・・・の『チラシ』があります。






新鮮2

見ての通り、安いんですよ~^^

でも我が家からはちょっと距離があるのでめったに行きません。

でもね、よく見ると笑える要素が満載\(◎o◎)/!






たとえば・・・
新鮮3
豚ロースに 『フィーバー』 って(笑)





こんなのも
新鮮4
豚ハラミに 『ハピネス』 って(笑・笑)

なーんかノリがいいんだよな~♪




これなんか
新鮮
気合い入ってるよね~   つい買わなきゃ!!・・・みたいな(笑・笑・笑)

(おいおい、それにしても安いな・・・行けばよかったのか?)





極めつけはこれ!!
新鮮1
どこからこういう発想が(笑・笑・笑・笑)

これ作ってる人に会って見たいわー!!!






あ、冷たい視線
新鮮6
おっしゃる通りでございます。

でもね、母さんこんな自分が大好き♪






おっと、グリたん昨日トリミングでした^^
新鮮7
かわうぃ♪

でもちょっと暗いかな?






移動して
新鮮8
夜だからねー^^; (夕方5時に帰って来たのですでに暗かった)






あらためて本日、お外で
玄関前
すっかりお耳がモフモフになりました^^


ま、母さんは毛が伸びたもしゃもしゃグリもトゥルントゥルンのグリも

どっちも大好きなんだけどね~♪♪
先週の寒波到来に体が対応できず・・・のどが痛い母さんですOTL



・・・が、のどが痛いだけ。



他は元気! 食欲旺盛\(◎o◎)/!






なのでグリを連れて久々のドッグラン~♪ (姉さん外出、父さん風邪でダウン)


らん1
大型犬ゾーンにいたクロくん。 相性よかったね^^




今日はパピーちゃんが多かった~
らん2
どちらも1歳未満・・・取っ組みあいもどこか微笑ましい^^




このとき下でひっくり返っていた子が
らん4
このつぶらな瞳・・・・ 母さんノックダウン。





やっぱりこの子が気になっちゃう。
らん3
グリ~ おちりの渦巻きが凄い事になってるよ・・・明日、トリミングです^^;





双子か??  はたまた・・・
らん5
まったくの別犬でした^^;  手前の子はまだ4ヶ月。 めちゃ可愛いかった♪

でも似てたのよー。





らん6
スムースダックスくん。 早くて後ろ姿しか(T_T)/

体の線が美しかったなぁ・・・





ランランした後はお隣の公園へ。
らん7
きれいだね。




洋服失敗したー。
らん8
オレンジ色が葉っぱとかぶってる^^;





ベンチで休憩。
らん10
なんだい。    可愛い子よのう~ 見つめちゃって♪







おくれ。
らん11
・・・あ、そういうことね(-_-;)






らん9
たそがれワンコ ^^




絶好の行楽日和。  母さんとグリの楽しい休日でした♪

父さん、早く治っておくれー。
昨日は毎年恒例、グリがお世話になった保護団体Perro Dogs Homeの運動会に

参加してきました!





わくわく♪
運動会3
どの子から攻めようかしら。 今日もガニ股絶好調

右を向いても左を向いてもわんこ・わんこ・わんこ・・・

母さんテンション上がるわ~\(◎o◎)/!




さっそく人懐こいトイプーが遊びに来てくれましたよ。
運動会1
なにこの可愛さ!!





すかさず・・・
運動会2
まあまあ、たまにはいいじゃぁあーりませんか。





グリの元預かり家のご子息トランプくん。
運動会4
母さん、悶絶。   可愛いすぎる。   もうこれは罪です。





このまま連れて帰りたい。
運動会5
いやです。






とっても落ち着いたトランプくんですが
運動会9
女子同士ガウガウ始まった時は・・・






運動会10
しっかり仲裁に入り、教育的指導をしてくれます。  出来る男、トランプ。







トランプ家では可愛い預かりわんこもいますよ~
運動会8
チワワのメルちゃん。  なぜこんな写真しかないのか・・OTL  ごめんなさい。





こちらは会のスタッフティオ松家の預かりわんこ。
運動会7
ぬいちゃん♪  めちゃいい子なので是非ブログチェックしてみてー^^





ゲームや競技の合間にはスタッフの楽しいダンスも♪
運動会11



運動会12



運動会13



運動会14
おりこうわんこ勢ぞろい。 息ピッタリ\(◎o◎)/! お見事でした^^




今回はPerroのHPで見て会ってみたかった子が来てたんですよ~
運動会6
ちょっと解りにくいと思いますが・・・スタンダードシュナウザーです。

初めてで感激~!! おとなしくていい子でした^^  17kgだって。

やっぱり大きいな・・・って当たり前か^^;





最後に可愛い写真をもう1枚!!
運動会15
ずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり。

パチパチパチ。  良く出来ました!!!




楽しい1日でした。

また来年会いましょう~~♪


朝晩冷え込むようになりましたが、日中は過ごしやすい日が多く・・・


こんな陽気がずーーーっと続けばいいのにって思う今日この頃です。






グリとお散歩していたら・・・・



可愛い子発見\(◎o◎)/!



さんたくん1
柵の隙間から器用に顔を出した!! (1度顔を横にしてからひょっこり^^;)





さんたくんって言うんだね^^
sanntakunn2.jpg
どうやらここが定位置らしい・・^^;





まったりしてて超癒し系~~♪  母さん撫でまくる。





さんたくん2
グリもきちんと挨拶できたね^^






話し変わって・・・・


我が家は15年ほど前から生協(パルシステム)を利用しています。


月に1回、ペット(犬・猫)のフードやおやつなどを購入するためのカタログが入るのですが




  ↓ ↓ ↓
掲載1
うふふ。





載っちゃった♪
掲載2
かなり前に応募したんですよ。

・・・で、すっかり忘れた頃に連絡がありました^^;

依頼をうけて写真を数枚送ったのですが、お気に入りBAU!!さんの洋服を着ているものが

選ばれました♪   2倍うれすぃ^^    ・・・・可愛いすぎる。(笑)





またまた話しは変わり






今年も無事に発送することが出来ました。
2013 ボランティアセーター
下が母さんです。

上は母さんの母さん^^; 79歳、今回もマフラーまで頑張ってくれました。

年末には集められたセーターやマフラーや帽子が日本から発送され

年明けにベトナムの山岳地帯へ届く予定かと。

遠く離れた地で顔も知らない子供達ですが・・・

みんなみんな暖かく健康に冬を過ごすことが出来ますように。
3連休の中日、父さんとグリとお出かけしました。





・・・といっても徒歩で^^;

ふささら1



暑くもなく、寒くもなく、風もなく、気持ちの良いお天気。




ふささら2

どこかなー^^





ふささら3

年に1度の地元のお祭りです^^

結構規模が大きくて、露店の数がハンパない!!

グリの鼻の動きもハンパない(笑)




なんか毎回買っちゃうケバブサンド^^;
ふささら4
トルコ人(たぶん)のお兄さんに『いくら??』って聞いたら

満面の笑みで 『ゴヒャクマンエーーーーン!!』 ってさ。

久しぶりに聞いたよ(苦笑)





からあげと
ふささら5




生ビール
ふささら6
うししし^^





と、お友達が。
ふささら7
黒シュナかわうぃ♪




8歳の男の子。 落ち着いている。
ふささら8
・・・と、あることに気がついた!!





ちっぽがながーーーい\(◎o◎)/!





ほら。
ふささら9
うひょ~♪  初めて会ったかも^^






ふささら10
また会えるといいな^^






母さんの膝の上で
ふささら11





ふささら12

苦手な子供がいないかチェックしているのだ^^;

この後、近くを走っている子供にむかってワンワン!!!!





退散しました・・・・






カミングアウト。
ふささら13
わが街せんべいの町^^; 

しっかり煎餅のブースも。  あと皮革製品や染物も有名です。





ふささら14
のどかですな^^





ふささら15
いいお天気でほんとに気持ち良かった。





ふささら16

いっぱい歩いて帰宅後チーン。な、グリたんでした^^
