お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつからだろう・・・







お正月が特別なものに感じなくなってきたのは。







元旦からスーパーは営業しているし、







クリックひとつで何でも欲しいものが手に入るこの時代。







便利だけど便利すぎる。







やっぱり母さんは『昭和』が好きだな・・・・






とか言いながら







551
またしても取り寄せてしまった。  クリックひとつで。






今年もあと数時間で終わってしまうというのに、こんなことしてていいのか!!!






いいんです。





ここにも食いしん坊主が。
芋狙い
おやつの焼き芋を狙う女子。






後ろから見たら仁王立ち\(◎o◎)/!
しゃきーん






諦めないんですわ、これが。
くれーー
飼い主に似るんですかねー^^;

てか、首の長さ、いいのか??






・・・とまぁ、こんな感じで今年も終わりです。

こんなブログですが、読んでいただきありがとうございました^^;

来年も宜しくお願いします。

よいおとしを


スポンサーサイト
あなたもグゥ~♪







私もグゥ~♪







今年最後のトリミングゥ~♪  エドちゃん、どこいった?

悲壮感 
なのにどうした、この悲壮感ただようさえない表情。

そうです~  グリちゃんお疲れモード全開。

この直前までトリミング・ハイで走り回っておりましたが、突然電池が切れました(爆)

耳毛のボリュームがでてきたぶん、鶏がらのような体が貧相に見えますねー ^^;

でもね、こうなる事を想定して、母さんは編み編みしておりましたよ。






ずん。
セーター1
トリミング前でぼさぼさですが・・ ^^;







セーター3
これまた悲壮感漂ってますが・・ ^^;







セーター2
うん。  ばっちりだよ♪

去年のはちょっと大きすぎてイマイチだったけど今回はいい感じに仕上がりました。

編み目のふぞろいなのはご愛嬌で(^_^.)





今日、大掃除を頑張った(と思っている)我々3人はグリがトリミングに行っている間、






どかん。
スフレ
甘いものを補給しに。







星乃
あ、この前に焼きカレー食べましたけど ^^;

パンケーキ・ダブルを2つ頼んで1つは母さん姉さんで。

もう1つは父さんひとりで

ほんっと好きだよねー。

よっ!!   元祖スイーツ男子\(◎o◎)/!











そして今、グリたんは・・・・
ちん。
夢の中です・・・・ZZZ


『 いい夢見ろよー!! 』
どーも。  グリです。




メリグリ

クリスマスは今日なのに、母さんがスーパーに行ったら『おせち』の材料が並んでたって。

気が早いわよねー。 何だか急かされてる感じよねー。





この前、
りんご1
わ~りんごだー♪

って喜んでたら






りんご2
ぺらぺらでさっ!!




 


おまけにしばらく待たされて、
りんご3
頭にきて・・・








りんご4
一瞬で食べたわたし!!







今日は今日で
鼻パックン
鼻パックンの練習させられたよ。

まだまだだけど、1回だけ奇跡が起きたよ。 写真ないけどパクッて!!!








母さんがこないだホームセンターで買った雪かき用のスコップ。

今年のはじめにたくさん降った時、買いに行ったらどこも売り切れだったからって・・・
スコップ
母さん、『雪、いつでも来ーい!!!』だってさ。 

この冬はどうだろうね。


みんな、寒いから風邪ひかないように気をつけてね。

ばいばーい。

さ、寒い・・・・・・・






つ、冷たい・・・・・・







今日、母さんは仕事お休み~








やらなきゃいけないこと(たとえば掃除とか)はあるし

行きたい場所(たとえば洋服とか見に)もあるのに、



寒い → 動きたくない → 活動停止。



で、一日中グリとだらだらゴロゴロしておりました(*_*;

年の瀬にこんなんでいいのかっ!!








いいんです。







水曜日、お友達の家に遊びに行きました。
はは3
お邪魔しまーす♪  また来ちゃったよ^^





早速、要求してるやつ。
はは7
・・・^^;




ここのん母手作りの編み犬たちがクリスマスバージョンになってた♪
はは2
可愛いすぎる^^




この日は母さん午前中お仕事~で、お昼ごはんを用意してくれた母。

いつもありがとう^^

話に夢中になっていたら・・・・横で怪しい物音が。




\(◎o◎)/!
はは6
オーマイガー!!!






はは4
あれ?  ここちゃん、どこ行っちゃった???(笑)






おやつターイム♪
はは1
母、大人気^^






はは5
人間の子供に見えてきたよ ^^;






楽しい時間はあっという間・・・

今回もたくさんおしゃべりして元気もらいました!!  感謝!!!






クリスマスプレゼント、ありがとう♪
はは8
グリはスマホ依存大好きな姉さんの膝にちゃっかり^^
以前からとっても気になっていたBAGをついに購入しました!!







かばん2
ふっくらキャリーLサイズ

車の運転が得意ではない母さん、何とかして電車で移動できないものかと^^;

以前、2度ほどクレートに入れて千葉の実家まで行ったことがあるのですが

クレート自体が重くて・・・大変だったんですぅ(T_T)/~~~

Mサイズは5kgまで、Lサイズは7kgまで、とあったのでLサイズにしてみました。

あ、グリたん現在5,9kg。 夏の間ちょっと太りましたが戻りました(*^^)v




肩にかけてみたらこんな感じ。
かばん1
(セーターがしわしわでかっこわるっ!!)
このBAG、590gと軽いんですよ~

まぁ、グリを入れたら50肩の母さんにはそれなりにキツイかも・・ですが(汗)

ずっとは無理^^;でも下に置いたり膝の上に乗せたり出来るのでいい感じです♪




ただひとつ問題が・・・・・・




電車に乗るには体を完全に中に入れて上のネット部分を被せてファスナーを閉めなければ

いけません(>_<)




さぁグリよ!!  できるのか???





かばん3
・・・・やっぱり OTL   予測はしていたけどね。

この後、おやつを使って何度かトライ!!

食べる時に頭を下げるので、そのすきにファスナーを閉めようとしたら~

ものすごい勢いで食べ、一瞬で頭をBAGから出す!!  つまり上の写真の状態に戻る!!!

もう、神業\(◎o◎)/!(笑)





結局外に出てー
かばん4





かばん5





あらゆる方向からー
かばん6
おやつの残り香を嗅ぐ女。







また入れられた。
かばん7






でも
かばん8
出てこないね^^






かばん9
このまま寝ちゃった♪



少しずつ練習していこうね^^





おまけー



ほぼ毎日母さんがお散歩していますが、担当が代わるのをすばやくキャッチするグリです。


ほら。
姉さんと散歩
きょうはねえさん♪

後ろ足がびんびん\(◎o◎)/!
お天気だった日曜日~♪

犬友のkaoringから楽しそうなイベント情報をゲットしました!!




埼玉スタ
横は通ったことがあったけど敷地内に入るのは初めて^^






何のイベントかというと・・・






どどーん。
投票所
これは来るしかないでしょう(笑)





おおっ\(◎o◎)/! 
埼玉スタ1
テンション上がるぜっ!! ・・・って思ったほど人も多くなく嬉しい誤算^^;






どれにしようかな~・・・ってキョロキョロしていたら、

ん?? なんかケン坊に似てるかも。

父さんの手
・・・ってケン坊じゃん!!!

まさか会えるとは(@_@)  



久々の再会。
ケン坊
ケン坊、忘れたのかー。   グリ女子力アップしたからなぁ(笑)





あ、こんなところにシュナちゃんが・・・

埼玉スタ2
・・・って、ここのんじゃん!!! 

まさか会えるとは(@_@) 

スリングから出たケン坊。 こんなにデカかったっけ??(笑)


グリも一緒に写真を・・と思ったけど
埼玉スタ3
それどころではないらしい^^;





行列が出来ている車を発見\(◎o◎)/!

おおっ! 母さん大好きなパエリアだ!! 
キッチンカー
絶対食べたいから並びました。




グリも一緒に。
キッチンカー2

前に並んでいる可愛いお姉さん。 とってもグリの事を気にかけてくれて・・・

なーんと話したらシュナを3頭飼っているとのこと。

しかも1頭がジャイアントシュナウザーなんだって!!!!

スマホで写真まで見せてくれて^^  可愛かったなー。 憧れの大型犬♪

・・・なので並ぶのも全然苦じゃなかったのよ、母さんは




どどーーん。
埼玉スタ5

埼玉スタ4 埼玉スタ6
サルサバーガーとワッフルも♪





埼玉スタ7
目が怖いよ(笑)

ドレッシングがかかってないレタスをあげました^^;

美味しくて大満足♪

ほんとはまだ食べたかったのに、父さんが『もう並ぶの嫌だ』ってさ。

ぶー。

来年はグリと2人で来ようかな。

そしてグリにも並んでもらおうっと。



後日、調べたら受賞したのはパエリアとバーガー!!

どっちも食べたお店だった!!!   ミラクル\(◎o◎)/!


木曜日、久々に母とお出かけしてきました。







待ち合わせは大都会渋谷。 ← 田舎もんまるだし(笑)







渋谷ヒカリエ11階にある 東急シアターオーブ で上演中の・・・

ゴスペル

良かったーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!

1960年代のR&Bシンガー、ドリス・トロイをモデルにした実話をもとにしたゴスペルミュージカルです。

もう、とにかく声量がハンパない!!  主人公の彼女、何オクターブ出るんだろ?

高音はまるで楽器のようだった(@_@;)

最後は観客も総立ち!! 高齢の母も手拍子でノリノリでした♪♪




今年は5月にも母と・・・
レミゼ
レミゼも観劇^^  これまた最高だったのよん♪


また来年も母との楽しい時間が過ごせますように^^






・・・で、帰宅したらこんな箱が届いてて。





なんだろう。
りんご1
思いっきり書いてありますけど(笑)






すかさずヤツが。
りんご2
グリたんの大好きなりんごだよーん。






りんご3
首長族。







りんご4
もうすぐご飯だし明日にしよっか。







りんご5

においだけかいっ!!
あわてんぼうの~~♪  サンタクロース~♪♪





仕事先の保育園では子供達が元気に歌っています。





サンタさん、こないかなー。  母さんのところにも。





お願いしてみようかな。






『マッサージチェアが欲しいでーす。』






更新が滞っている間に今年もあとひと月となってしまいました(@_@;)





ちょこっとだけクリスマス。
2013 クリスマス





あ、この子もいれてあげようっと^^
2013 クリスマス2
かなり存在感ありますが^^;






新婚時代に作ったキルト。
2013 クリスマス4
毎年同じ位置にピンで留めているので、壁に穴があいているのだ(笑)







こちらも20年以上前に作ったリース。
2013 クリスマス5
浅草橋の問屋街まで材料買いに行ったっけ・・・

今なんてあちこちで買えるのにね^^;






・・・で、こちらが新作\(◎o◎)/!
2013 クリスマス3
直径20CMのリース(¥150)に飾り(¥158)をつけて

家にあったリボン(タダ)を巻いてみました。

安上がり~~~^^;   

いいんじゃない?   ありじゃない??? (笑)





なーんてひとりニヤニヤしていたら・・・・





そんなことはどうでもいいから
お昼寝するの




そうかいそうかい。

そこまで言うなら付き合うしかないなー。




ZZZ・・・・




こんな毎日。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。