お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

こんばんは。  グリです。

最近母さんったらすっかりさぼり癖がついちゃって・・・

いろいろ忙しいんだって。

毎日わたしとお昼寝してるくせにね。




そんなわたし、いつもお家の中ではまったり寝ていることが多いけど

今日は珍しく激しく遊んじゃった♪

だって母さんがすっごい挑発してくるからぁ~



新鮮1
あたちだってこんなこともできるのよー





写真、ブレブレ。
新鮮2






もはや何だか・・・(^_^;)
新鮮3





今日は、母さん新しいお洋服を作ったよ。
おにゅう1
フリース生地は印が付けづらいんだって。 

そんなの知らないもーん。






おにゅう2
縫い目がちょっとビミョーかも ^^;






おにゅう3
写真、好きじゃないのに・・・・   

でも温かいから許してあげる♪



次の更新はいつになるのやら。

じゃあね、ばいばーい。

朝晩はチョー寒くても、日中は穏やかな晴天が続いている我が家地方。


 

今日の夕方は久しぶりに川岸へ~

綾瀬川1
お!!!  川の反対側にグレースの姿を発見\(◎o◎)/!

急げ~~!!





ハスキーのグレースちゃん。
綾瀬川2
グリは5日ぶりだけど、母さんは超久々。

なぜなら・・・・ここは毎週末、父さんのお散歩コースになっているから。

父さん、グレちゃんが大好きなんだよね^^





相変わらず落ち着いているねぇ。
綾瀬川3






\(◎o◎)/!
綾瀬川4
・・・・・意外な一面を見せてくれました(笑)

来月、橇レースの大会に出場するんだって。  頑張ってね♪





綾瀬川5
誰かこないかなー。






来た来た!!!





ダルメシアンのロッキーくん。
綾瀬川6
こちらも久しぶりだった~    これまたスタイリッシュな感じで。

意外?にも寒がりで家の中ではこたつの中にいるそうな。

みんな足入れられるのかなー?(笑)




ほんと、いつ会ってもかっこよくて・・・大好き~♪
綾瀬川7




そして気がつけば・・・・




グリの顔が1枚も写っていなかった^^;




ま、こんな日もありますな(笑)





先週の木曜日のこと。


母さんは午前中のお仕事を終え、グリとお出かけ~♪


到着早々・・・・・・・・・・・・





おねだりしてるやーつ。
母2



あ、・・・・定例化してる(?) ここのん家です^^;



母1
最大限に伸びてアピール。




おしゃべりに夢中になって、ふと見たら・・・・




\(◎o◎)/!
母4
窓際でリラックス。  まるで我が家だ(@_@;)





母3
ここちゃん、ごめんね。





母5
もう完全に3姉妹。





ここのん家の一員になりすまし、





ちゃっかりおやつをゲット。
母6




とか言ってる母さんも用意していてくれたお昼ご飯をご馳走になり~




すっかりリラックスモード^^;




ほんと、図々しい親子ですみません!!!




でも母とおしゃべりしてると楽しくて♪  いつも元気もらってますー。




グリにお誕生日プレゼントをいただきました^^
母からの

手作りの編みシュナはお座りバージョン!! 超かわいい♪♪




グリを通じて出会えたことに感謝!! です^^
ハッピバースデートゥーユー ♪ ♪




昨日、1月15日は姉さんとグリのお誕生日でした。

グリの本当のお誕生日は分からないけれど、姉さんと一緒にお祝い出来るし

推定年齢が6歳なのでちょうど10歳離れた姉妹なんです^^






さつまいもでケーキを作ってみました。
グリケーキ





自分のだと分かるのか!?  すかさず・・・
ひょっこり
反応、はやっ!!





ケーキのぞき
ちょっと待ってて。  ちゃんとあげるからー。





姉さんのはこちら。
アンリケーキ
毎年恒例、アンリ・シャルパンティエのケーキ。

クリームが軽くて、スポンジもフワッフワでペロっと食べられちゃう♪





姉さんケーキ
ローソクが8本!?

買ってきた父さん曰く 『1本が2歳』 なんだとか^^;  ふぅーん。






また1年、元気で楽しく過ごせますように^^
2014 誕生日~
グリは夕飯を少なめにして、ケーキは4分の1ほど食べました。

あっという間だったけど\(◎o◎)/!






セーター第2弾完成!!
ワンコセーター
大好きなシュナブログ 『nonびりkuruりん♪』の nonmamaさんが

可愛いセーターを編んでいたので真似っこしちゃいました^^;




でもー。  着せてから母さん気がついちゃった・・・




グレーの子ってどんな色でも合うなーって思っていたけど、茶系はちょっと違ったみたい(T_T)/

明るい色にすれば良かった・・・!?
セーターどや顔

ま、 温かさ重視ということで。  ひとつよろしく。
どーも。  グリです。










寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
さぶー。
わたしは大抵こうやって毛布にくるまっています。

あ、いつもこのスタイルじゃないですよ。

いろんなパターンがありますが・・・




最近はね、ここもお気に入りなの。






ちんまり1
この状況、分かる???





これは母さんが立て膝をして机に寄りかかって新聞を読んでいるところ。





ちんまり2
つまりこんな感じ。

母さん、『イタタタ・・』って言いながら体をひねって撮ってたよ^^;

まったく情けないよね。








どーも。  昔から体が硬い母さんです。

6日からお仕事が始まりました。

たいしたネタもなく、早速更新が滞っています^^;

お仕事初日はおせちを作りました。

もりまさ おせち
人数が多いのでほとんどは1人ずつプレートに盛り付けますが、

一応、お正月らしくお重にも詰めました♪

伊達巻は玉子とはんぺんで。

栗きんとんはサツマイモを蒸かして栗の甘露煮のシロップをまぜて簡単に。

鰤は照り焼きに。

時間がかかる黒豆や昆布巻きは市販のものです^^;

今では家でも作らないのにねー(汗)

来年は伊達巻くらい作るか!!!   ・・・って言ってみました(笑)




おまけー

先日、姉さんとカレーLUNCH♪
フルバリ
見て! この巨大なナン\(◎o◎)/!



・・・・・おかわり自由だそうです(笑)

明けましておめでとうございます。

今年も 『 お気楽ブログ 』を宜しくお願いいたします~♪





我が家のお正月。

毎年恒例ですが・・・・

元旦は母さんの実家へ~
千城台
ここしってる。 


そうだねー^^  何回も来てるもんね。 でもちょっと久しぶりだよ。





みんなでかんぱーい♪
お正月 千城台
両親が元気でありがたい。

おじいちゃん、頭つるりんなので家の中でもニット帽かぶってます。  かわい♪





ひたすら飲んで、食べて、しゃべって\(◎o◎)/!
おせち1 おせち2
                
               おせち3





このままではまずいと気づき、





おさんぽちう。
ちょっと歩いたり^^;








2日は・・・・・

父さんの実家。

相変わらず食べまくる長男の嫁(汗)



グリはおじちゃんに遊んでもらって
くんちゃんと
とうさんににてるかもなの。

ちょっとね・・^^  おじちゃん家にもトイプーがいるからワンコの扱いが上手いんだよね♪




そしてまた、食べ続けることに危険を感じ・・・




近くの神社へ。
三島神社
あたちもおまいりする。




良い年でありますように。
三島神社2
水、ちべたい。




三島神社3
平和な一年でありますように。
