お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

超ーーーーーーーーーーーー久しぶりに映画を観に行きました。

しっかりレディースDAYに ^^





今回観たのは・・・





これ。
アメリカンハッスル

まもなく開催されるアカデミー賞授賞式に10部門もノミネートされている作品です。

かなり期待していたのですがー。



 

・・・うーん、イマイチ^^;





こちら、1970年代を舞台に、FBIの捜査官がプロの詐欺師に協力を得て行った

奇想天外なおとり捜査をモチーフにした実際にあったお話。





最初から人名がいっぱいで誰が誰やら・・・?

セリフが多いので字幕を追うだけで大変~・・・って母さんだけか!?

(そもそも字幕にしたら文字が多すぎるのでかなり省略されているような気が)

理解力がないだけかも、ですが、もう一回吹き替えで観たいかも^^;

ただ、役者の演技がすごい!!

かなり濃いキャラクターを見事なまでに演じきってる!!

・・・・だけにー。


3月3日、楽しみです♪






さて、こちらはお散歩途中に立ち寄るさんたくん。
さんた
矢印のところに 『さんた 2006年 1月1日生まれ 』 と書いてあります^^

8歳になったんだね♪

ほんと可愛くていっつもナデナデしちゃう♪

体もナデナデしたいけど、届かないんだー。

(って、強引に手を突っ込んだりしてるけど)^^;




さんた2
明らかにトリミング前のグリさんですね^^;

最近、寒いせいかタイミングが悪いのか、ハウスの中にいることが多くて残念。





おまけー


父さんが出張先でもらってきたマカロン♪
マカロン
可愛く並んでました^^
想像できないくらいの重圧の中、最高の演技を見せてくれました。




ソチ五輪
笑顔が見られて良かった・・・  (実は隣のHP 銅メダルがかなりすごい)^^;

前日のSPではまさかの16位。

1日でこれだけ立て直してくるなんて・・・・

やっぱり『浅田真央』はすごい人です。


真央ちゃんばかり取り上げられてる感じですが、母さんは鈴木明子選手のスケーティングが好き♪

全身で音楽を奏でているような・・笑顔で滑る姿に引き込まれます。 8位入賞、立派!!


昨夜は泣かせてもらいました(T_T)





女子フィギアは母さん頑張ってLIVEで見ました。

11時半に寝て、1時過ぎに起きて、4時に寝て、5時過ぎに起きる・・・みたいな(笑)

なのでー。

しっかりお昼寝しないと!!





トリミング~5
え??  そうだった?




グリたん、月曜日がトリミングでした。
トリミング~
お腹のたるみがたまらん。





2足歩行も絶好調。 この状態で足踏みしてます^^;
トリミング~2
ちっぽの上のしわ、これまたツボ(笑)





可愛い飾りをつけてくれたよ♪
トリミング~3
耳、フワフワ~♪

ちゃんとお手入れしないとすぐレゲエになっちゃう(@_@;)




トリミング~4
レゲエってなに?






おまけー



今日のLUNCHは久々のつけ麺♪

『味玉サービス』のクーポンを持っていったら・・・

餃子も無料でついてきた\(◎o◎)/!

こんなに食べられないよーーーーーーーーーーーーー!!!!

完食2

↓ ↓ ↓







完食
母さんの胃袋も絶好調。
やったーーー\(◎o◎)/!

ソチ五輪、スキージャンプ個人ラージヒルで葛西紀明選手が銀メダル!!

何が嬉しいって・・・・

同じ40代!!

(かたや41歳、そしてこちらはギリ40代。 あつかましっ!)^^;

7回目のオリンピックって・・・・凄すぎる(@_@;)  さすがレジェンド。




実は起きていられなくてLIVEでは見れず・・・

朝、NHKで録画放送していたのを結果を知らない状態で見ました^^

スマホとか見ちゃうとすぐに結果が分かっちゃうからね^^;

フィギアの羽生くんといい、ちょっと良い風が吹いてるかも♪





風といえば・・・(?)

今日は一日中すんごい風が吹き荒れた我が家地方。

大雪のあとは風って・・・\(◎o◎)/!





そんな中でのお散歩。
風4




風3

母さんが吹き飛ばされそうになってるのにー。 すごいな。




と、




突風~~!!  ひーーーーーっ!!!
風2





ケツおちりが・・・
風1
まるだし(笑)






追い風。
風5






向かい風。
風6

いつもと同じコースなのに倍疲れた OTL





おまけー



特売のイチゴを買ったら・・・

こんな形を発見(●^o^●)
イチゴ
三角イチゴ♪
まーさーかーのー。





2週連続、雪\(◎o◎)/!






花雪
プランターのお花たちも冷たそう・・・

今回は先週とは違う雪質みたい。

細かくて水分が多いので昼間はアスファルトに積もることもなく、仕事で配達にも

行けました。  超さぶだったけど・・・(>_<)





花雪2
ストック、つぼみがついたところだけど大丈夫かな・・?





今日はバレンタインデー♪

朝の姉さんのバッグ。
クッキー
毎年恒例ですが・・・^^: 昨夜、せっせと作っておりました。

40個くらい入っているのか??

姉さんは女子校に通っているので、同級生やら部活の先輩、後輩に配るのだとか。

ごくろうさん。




クッキー2
今回はチョコクッキーにマシュマロをはさんだもの。

なかなか美味でございました^^

ただねー、昨夜はずーっと焼いていたので家中が甘い香りにつつまれ・・・

最終的にちょっと気持ち悪くなった OTL






そして今日、帰宅した姉さんのバッグから~出てくる出てくる!!
お菓子
ほぼ手作り。  みんなすごいな ^^

姉さん、一気に食べて鼻血ブーになりませんよう気をつけなはれやー。





雪が降り続いた今日はお外に出られず引きこもりだったグリたん。

毛布に包まりぬくぬく~♪

毛布にうもれて
グリ~~!!  







呼んだら、







うーらーめーしーやー 的な。
くしゃグリ
この顔、公開してもいいものか・・・ってしちゃったけど ^^;

昨日1日中降り続いた雪は・・・

結局45年ぶりの大雪となりました\(◎o◎)/!



今日は朝から晴天♪



こんなに積もりました ^^
積もった






昨日お散歩に行けなかったので・・・
雪散歩
行く気まんまん。 足、冷たくないのか?






まっちろ
雪が・・・・まぶしい(@_@;)





おいでー。
むりかもー
ちょいっとリードを引っ張ったらピョンピョンうさぎみたいに飛んできた~^^






公園は雪がすごかった!!
雪散歩2







雪散歩3







雪散歩4
あ、今気づいちゃった感じ?? ^^;






最後に雪だるまと記念写真。
雪散歩5
なんか改めて見たら雪だるまの顔、怖いかもー。

シュールすぎる ^^;






午後、久しぶりにおやつを作りました♪

シュナ友、nonmamaさんがブログで紹介されていた『あずき蒸しパン』です~^^


蒸しぱん
材料を順番に入れてぐるぐるかき混ぜて~

型に入れてラップして~

レンジで8分チン!!

簡単なのに美味しかったぁ♪

詳しいレシピはnonmamaさんのブログでチェックしてみて下さいね!!

可愛いのんくるちゃんも見られますよん ^^

(nonmamaさん、ありがとうございました!)





いいニホヒにつられ・・・

やっぱり来たよ(-_-;)
蒸しぱん2


全国的に大寒波到来\(◎o◎)/!

結果、関東地方も大雪となりました。

数十センチで大騒ぎ~!!  北国の皆様、ごめんなさいっ (>_<)



姉さんは休校。

今週、出張だった父さんは朝6時に成田に到着。

無事に帰宅しました・・・・午後だったら危なかったかもー ^^;


大雪1
午後2時半くらい。  車がまっちろ~  




やっとコイツの出番が!!!
大雪2
母さん、雪かきやる気まんまん。

あ? お散歩・・・・ 朝から行ってないんだよね ^^;





少し雪かきしたものの、どんどん吹雪いてきて・・・あっという間に積もっちゃう(T_T)





さてお散歩をどうするか。
大雪3
この時のグリの震えがハンパなかった・・(笑)





大雪4
この後、家に入って即効トイレでチッコしました ^^





で、
大雪6
今日は活動停止ですな ^^;






ちょっとこんなことしてみたり。
大雪5





明日は晴れるみたいだけど、雪かきが大変かな。

今日やってみて分かったことがひとつ。





これ、必需品。
大雪7
腰用、サポーター (爆)

皆様、お気をつけくださぁい~ (^o^)/
昨日のことですが・・・



朝んぽしていたら、ちょっと離れたところにワンコ連れを発見。

可愛いお洋服を着ていた小型犬がちょうどウンPをしているところでした。

飼い主さんはウンPを拾って・・・・・






すぐ脇の川へ向かってポーンって投げ入れました。  ポーンって。 紙ごと。

母さんに見られているとも知らずに。



その後、こっちに向かって歩いてきたので



母さん  『今、川に捨てましたよね』   

飼い主  『???』 

母さん  『今、川に投げ捨てましたよねっ!』

飼い主  『す、すいません・・・』 



ばーかーたーれー。

母さん我慢できなかったんだ。

明らかに母さんより年上で、ちゃんとお散歩バッグも持っているのに。

きちんとウンPは拾ってますよ~みたいなフリをしてるのが・・・

『ダメですよ!!』って念まで押してしまった。

あー、やだやだ。




そしたら寒波がやってきて(そしたら?)
初雪!
雪が降りました。 




今朝は朝から晴天。

でもさぶかったぁ(>_<) 
雪のあと





雪のあと2
公園も少し雪が残ってたよ。






お仕事から帰ったら、いつもの場所でお出迎え^^
おかえり~
ここ、定位置だから(日が当たって温かいので)近所でも有名(笑)





待ってたよ・・
く~~、かわええのう♪





おまけー




ぐりみかん




ぐりみかん2
今年の節分はポカポカ陽気でした^^






せつぶん1




でもこれから寒気が入って寒くなるらしい・・・明日は雪が降るかも(>_<)





せつぶん4
だーれだ。





今日は職場(保育園)で恵方巻きを作りました。

何と2人で55本巻いた\(◎o◎)/!

ひたすら巻いた\(◎o◎)/!




・・・・で家で巻くのが嫌になって、





買いました(笑)
せつぶん2
ずっとスタンダードな具材を巻いていたので違うのが食べたくなった^^;

で、トンカツ巻きとマグロとアボカドロール♪

美味しかったぁ ^^





グリたんにも作ろうか??





せつぶん6
反応が早いな^^;





せつぶん3
具はレタスときゅうりとトマト。





せつぶん7
なんか耳毛が・・・・・  柳生 博??  (笑)





せつぶん8
フードを少なめにしてトッピング。 結局切っちゃったけど^^;

相変わらず早食い防止の器で。








が、しかーし\(◎o◎)/!
せつぶん9





せつぶん5
一瞬だった・・・・今日もOTL





おまけー




あたちはだれでしょう?
どよ~ん
あ、ちっぽがぁ~・・・・ ばれちゃう~~ ^^
