お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

家族揃ってiPhoneにしました。



で、こちらから更新してみました^_^





春らしい陽気が続いています~
近くの公園の桜は…

もう少しかな…

ピントが合ってないけど(^^;;




気持ちが良いのでお散歩も楽しい(≧∇≦)

たくさんお友達に会ったよ。





はじめまして。

お母さんはコンビニでお買い物中。

ちょっとヒュンヒュン泣いてたね(^^;;




MIX犬、パルルちゃん🎵

グリと同じ、保護犬です。

人懐こくて可愛いの~🎵




柴犬ハナちゃん。

走り回って元気はつらつ!




わたしも






なかまにいれなさい

なんてね(笑)





大好きな(母さんが)スリム軍団。






ちゃんと更新出来たかな?

まだまだ修行中~(^ω^)
昨日の続きです^^

2日目の朝・・・・




お部屋のデッキから
デッキ1




直接ドッグランに出られるんですよ~
デッキ2




さぁ!!  行ってこーーーーい\(◎o◎)/!
デッキから





ひゃっほ~い
朝からテンションMAX!! 父さん姉さんはまだ寝てるよ^^;





隅っこにはまだ雪が残ってました。
レインブーツ
デッキにレインブーツが置いてあったんですよ。(大小) 気が利いてるー^^





楽しい??
めちゃたのしい
よかったよかった^^





朝食は我が家好みの洋風♪ 
朝食♪




お隣のワンコが気になるみたいで・・^^;
ちわ。
チワワとヨーキーのMIX、ロックくん。 おりこうさんでした♪




とっても良いお宿でした。
ふらりの前で
GWはいっぱいだって・・・・ざんねーん(>_<)




お天気に恵まれて~景色は最高♪
最高の景色
父さんは花粉症で辛そうだったけど^^;




ワンコグッズのお店をのぞいたり。
母娘





姉さんは部活用に撮影も。
写真
いつまで一緒に旅行してくれるのやら。

まだまだお願いしますよー^^;




おまけー

連休最終日は・・・・
かえるあし
こんな感じにまったり(笑)

よっ! 見事なカエルあし\(◎o◎)/!
お天気に恵まれた3連休でした♪



1泊で那須へお泊り~^^




途中のSAで一息。
休憩中だよ
全然休憩になってないね^^;  元気はつらつ!!






あたちにもーー
全力でアピール(笑)








今回の宿泊先は・・・・

はじめましての 『 ペンション。furari (ふらり)』 さん。


少し早めに到着したので、敷地内のドッグランで遊んで待つことに。
ふらり1


こちらのドッグラン、砂なんですよ~^^

グリは海に行ったことがないけれど、喜びようがハンパないっ!!

やわらかいから足にも優しいんだろうな。

いつもランでは隅っこでクンクンしていることが多いのに、走る走る\(◎o◎)/!
ふらり2
連れてきたかいがあったよー(T_T)/




スープお魚
パスタ
メインデザート
ボリューム満点の夕食♪ 美味しくて大満足!!




お風呂は2箇所あって1時間の貸切です。

ちょうどいい感じの広さで気持ちよかった~温泉ならもっと良かったけど、ゆっくり入れたので○♪




たたみにベッドの和風モダンなお部屋です。
良い感じだよ
ふっくらキャリーに入ってドヤ顔のグリさん。  


続きは明日~♪

ふと気がついたら更新していなかった・・・^^;

毎日更新している方、尊敬!!!




暑さ寒さも彼岸までって言うけれど、たいていまだ寒かったり暑かったりするんですよね。

昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は少し肌寒かったかな・・・^^;



梅と快晴



あちらこちらで春を感じます^^




小花




玄関先のパンジーは満開♪
パンジー





カメラ目線、よろしく~
ぽかぽか




おやつ持ってるフリをして気をひこうとしたら





ず~ん。
即効、近づいてきちゃった・・・^^;






先日、映画を観に行きました。



今回は、これ。
それでも

本年度アカデミー賞、作品賞を受賞した『それでも夜は明ける』。

1841年、自由な身分をもつ黒人でありながら、理由なく捕らえられ、12年間もの間

奴隷として暮らした男の衝撃の実話です。

正直、辛い描写が多く、決して楽しいものではありません(T_T)

でも、歴史の一部を直視する意味、意義を持ち合わせた作品であることに間違いありません。





そして・・・・


こちらは最近図書館で借りた本。
鉄のライオン

母さん、好きな作家です。

重松清は同世代。  主人公も同じくらいの年齢が多いので妙に感情移入しちゃうんですよね^^;

『鉄のライオン』は1980年代前半の東京で1人暮らしだった上京組の大学生の話です。

主人公、というよりは『その時代そのもの』といった感じ。

つまり、母さんの青春時代そのもの・・・・^^



JRが国鉄で、CDがレコード盤だった頃のお話ですよ~(笑)

スマホなんてないし、待ち合わせした相手が来なくても待つしかない時代(笑)

でも毎日が新鮮で楽しくて仕方なかったあの頃、戻れるものなら戻りたいよぅ・・・(泣笑)

アラフィフの皆さん、是非読んでみてみて!!




おまけー

お散歩途中、たくさんのワンコに遭遇。
スリム軍団
ウィペット×2、イタグレ×2、ミニピン(ここまで同家族!)MIX、マルチーズ。
(全員は写ってなかった・・)

みんな大好きなお友達です♪

母さんの方が大興奮だけどね^^;





昨日は暖かな一日でした。

仕事を終え、車でびゅ~んっとある場所へ^^







待てる女たち。
はい、ここのん家です(笑) ← 数え切れないほど来てるかも ^^;

今日もちゃっかり家族の一員となり、母から人参をもらってます。





と、そこへ・・・・・・





ひゃっはーーーーーー\(◎o◎)/!  ← ふなっしー大好き♪
グリケン
お久しぶりぶりのケン坊です♪

そう、グリの大好物シニアには見えないけどシニアのケン坊。

いっぱい嗅がせてくれてありがとう^^;





干し芋もらう
カオリンから手作り干し芋の配給。  みんな目が真剣だね。

カオリンはフードも手作り、ワンコの病気にも詳しくて勉強になるんだわー。




お庭では・・・
思い思いに。
それぞれの性格が出ておもしろーい^^





カオリンから可愛いプレゼントをもらいました♪
プレゼント♪♪♪
編み犬がそっくりでビックリ\(◎o◎)/!

これ、高さが5cm!! 中に綿を詰める時は耳掻きを使うんだって~細かいっ!!!

老眼の母さんには未知の世界です(T_T)/~~~





帰宅してから並べてみました。
シュナ集合
カット前のもろこしヘッドバージョンと一緒に^^

ここのん母が編んでくれたシュナも♪

嬉しいコーナーが出来上がりました。  シアワセ~!!

グリが繋いでくれた友達との時間、これからも大切にしていきたいです。





おまけー



ストウブ鍋で野菜を蒸しました。 ・・・ほんとに蒸しただけ^^;
ストウブ野菜
でもこれが美味しいんだー。

ん??  『知ってるよー』って顔してますけど(笑)
3月だというのに北風が冷たい一日でした。

春はまだなのかなぁ・・・・





壁にシュナの影を発見。  グリにしてはちっちゃいね^^
シュナ影






この子の影でした^^;
シュナ影2







お隣のゴールデンレトリバー、ターキーくんが虹の橋を渡りました。

1月に倒れて救急病院へ。

心臓に腫瘍が出来ていて、血液が溜まり心臓を圧迫していたとのこと。

それ以降、急激に痩せてしまったものの、毎日お散歩する姿は見ていたのに。

声を聞いたことがない??くらい、穏やかで優しい子でした。

ターキーと
向かいのダイスくんと3ショットの珍しい写真。 ご近所でも案外揃うことはなかったんです。

グリもターキーが大好きでグイグイ近づいても怒った事がなかったよね。

あと数ヶ月で10歳でした。

ありがとう。 忘れないよ。








ダイスママから写真をいただきました。
人間?
散歩の途中、ばったり会った時のもの。






見れば見るほど・・・・・・・・・・・・・・






人間2?
犬には見えない(爆)






おまけー


今の我が家が直面している切実な問題。





それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






XP.jpg
もはや限界寸前。

このPC 『遅い! 高い!! まずい!!!』← この中に正しい表現がひとつあります。




まだ2月だった先週金曜日のこと。

びっくりするくらい暖かい日でした。

・・・ので、急遽お出かけすることに~^^




あたちも
うん、2人で行こう!!






こんな日はお外ランチも気持ちいいよね♪
カフェランチ






たべづらー。
じーーー
視線が突き刺さる。






食後のコーヒーを飲みながら読書。  まったり~^^
本






きもちいいね






ちょこん。
ちゃっかり膝の上へ移動。







写真を撮ろうとしたら・・・
風が・・
かぜがーーーーーー






チューリップ
お花は少なかったけど、チューリップがいっぱい出てきてました。

今度はお友達と来ようね^^






帰りの車中では・・・・
はみ出し?
(笑)






そして今日は・・・ひなまつり。





実は・・・・今年はお雛様出さず。  ・・・・くじけましたOTL





ご飯だけで勘弁してーーーーーーーー (T_T)/~~~
ちらし&春巻き





あっ!!!
ちらしチェック
あたちもおんなのこでち。
