お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

GW中とはいえ、父さん母さんは仕事、姉さんは学校~と暦どおりの我が家です ^^;

今日は一日中雨・・・ちょこっと肌寒いかもー。





先日のこと。

一年ぶりにジャムおばさん登場ヽ(^o^)丿


P1050033 (450x315)
農薬を使っていない甘夏。  なので見た目は悪いです ^^;





!!!!  今の今まで寝てたじゃん。
P1050035 (450x338)
応援してくれるの??





P1050036 (450x338)
2度、茹でこぼします。





母さん、頑張るよ。
P1050037 (450x338)
そうじゃなくて。




座って応援する??
P1050038 (450x338)
だからそうじゃなくて。





刻むのがねー、ちょこっと大変。 あんまり薄く切れてないね ^^;
P1050039 (450x338)
ポイントはただひとつ。  切れる包丁!!!(笑)





ビックリするくらいお砂糖を入れるよ。 ジャムだから当たり前か(笑)
P1050040 (338x450)
見張り番、しくよろ。

後ろのネギがいい味だしてますな。





ちゃんとみてるよ。
P1050041 (450x338)
ありがとね♪  グツグツグツグツ~~  隣には煮沸したビンが並んでます^^





完成~(≧▽≦)
P1050042 (450x338)
煮詰め過ぎないのがコツです。 冷めるとかたくなるからね。





グリたん、ご苦労様!





あれれ???





P1050043 (450x338)
寝ちゃったよ・・・・^^;  お疲れちゃーん♪
ちょこっとお久しぶりです。

毎日忙しくて・・・・・






昼寝
こんなことちてるのに??


あ、いや、その (;'∀')   これはたまたまで・・・←大ウソつき。


そうそう、お出かけしなくちゃ。

フィラリアの検査をしに病院へ行くのだ! 母さんやるときはやるのだ!!←威張るほどでもない。

病院へ行く途中にこの子のお家があるのよん♪




隙間王子。 さんたくん。
さんた
今日はね、最初から出てたの(笑) 最近ハウスの中が多かったのでうれし^^




ハート
わたしたちここまでのかんけいなのね・・・

なんという美しい光景でしょう(≧▽≦)




病院着いた。
フィラリア検査2
フィラリアの検査だよ。





フィラリア検査1
あ、はい ^^;  前回恥かいたからねー。

でもさ、そんな呑気なこと言ってていいのかなー。





ほどなくして・・・
どよよ~ん
血とられたー

今回、先生が耳寄りな情報を・・・

外注に出せばコスト安くなりますよ~って!! なので血液検査も一緒にお願いしました。

1週間ほどかかりますが半額くらいでしたヽ(^o^)丿

前から思ってたけどここの病院良心的なんだぁ~先生もしっかり説明してくれるし

相談に乗ってくれるし。

結果報告は後日!!






おまけー


先日お散歩していたら・・・
除草剤
明らかに草の色が変。






除草剤2
やっぱりね・・・

でも知らせてくれるだけいいのか??

気をつけないとなー(>_<)



さ、さむい・・・・・(>_<)

週末、冬に逆戻りの我が家地方です。  

暖房つけたり、ヒートテック着たりしてます・・・・OTL  どうなってんの!?





先週前半はぽかぽかだったんですよ~



初めてグリとサイクリングに挑戦しましたヽ(^o^)丿
IMG_02528.jpg
いい子で乗っててね。




IMG_02508.jpg
ご褒美はまだ!!!





芝桜が綺麗に咲いてました♪
IMG_02291.jpg




IMG_02332.jpg




IMG_02343.jpg




IMG_02354.jpg
って、思いっきり母さんにかかってますけどー。

(おちり未修正ですみません)^^;





気持ちいいーーーーーーーーーーー♪
IMG_02487.jpg





そろそろ帰ろっか・・・
IMG_02415.jpg
ん??






足に・・・
IMG_02436.jpg
桜の花殻がーーーーーーーーー(>_<)

そうだった~今の時期はコレに要注意!!





初めてのサイクリング。  楽しかったね♪
IMG_02539.jpg
ちょっとETっぽいかもー(≧▽≦)




おまけー



母さんが買い物から帰ってきたら・・・




ちっぽに注目!!
P10500261.jpg



P10500272.jpg



P10500283.jpg
クールな顔してバンバンいい音させますわー。   たまらん(≧▽≦)
穏やかな陽気が続いている我が家地方。

お散歩が楽しい季節になりました♪







こんなにも可愛いお友達がいるんですよ~
まろ
お家の前を通るとこんな感じでグイグイ来てくれるまろくん。

こんな顔で見つめられたら・・・母さん悶絶ーOTL





とそこに、
IMG_02181
あたちだけをみて!!

あ、そうですか・・・(*_*;

グリもまろくん、好きだよね。 フェンスがあって嗅げないのが不満そうだけど(笑)





この子もお気に入り。
IMG_02241
やっぱり黒柴♪ 

最初は吠えられたけど、くじけずアタックしたら最近は尻尾ふってくれるようになったよ。





そして~
IMG_02281
お向かいの黒ラブ、ダイス。

毎日見てるから会っても特に絡むこともないけど・・(笑)

めっちゃ可愛くてお利口さん!!   たまに葉っぱ食べてるけど(≧▽≦)







先日、狂犬病の注射をうちに病院へ行きました。


待合室で・・・
IMG_02201
ぷー(≧▽≦)  この後、何されるかも知らず・・






数十分後
IMG_02221
必死の形相(笑)






近いうちにまた来るよ。 今度はフィラリアの検査があるからね。

(この時一緒にやりますか?と聞かれたがお金が足りなかった・・OTL)



もうちょっとお財布に入れといてよ
IMG_02701.jpg

ふぁ~い('◇')ゞ
先週の木曜日。

仕事を終えてからグリとお出かけ~♪





また来ちゃった^^;
P1050015 (450x338)
毎度お馴染み、ここのん家ですよ~(笑)

この日は暖かかったので裸族^^

みんなトリミングしたばかりでツルツルでした~♪

お邪魔するとグリとのんちゃんはガウガウすることが多かったのですが、そうなる前にここのん母さんが

おやつをくれる作戦で・・・グリが行く(来る)→おやつを貰える という良いイメージを与えて~

今回もクリアヽ(^o^)丿  ここのん母、いつもありがとう♪



で、今回はのんちゃんとグリの2ショットがたくさん撮れました^^



P1050004 (450x338)
お取り寄せしているという「ハトムギ茶」をご馳走になりました。 グリ、ペロっと^^;

ん??  のんちゃん、大きくなった?!(笑)




P1050013 (450x338)
縦に並んでみたりしてー。





P1050021 (338x450)
優しいここのん母さん大人気♪   もっと何かくださーい




一方その頃ここちゃんは・・・・
P1050006 (450x338)
久しぶりにカメ子を発見!! 冬眠していたカメさんが出てきたって^^





グリもちょこっとお庭探検。
P1050011 (450x338)
親方、さすがの貫禄。





P1050018 (450x338)
ま、基本はこの体勢ですけどー(笑)




今回も楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎました。

ほんと、居心地良くて・・・ ^^;

良き友に感謝です。 いつもありがとう。




おまけー 




裏庭に・・・
P1050025 (450x338)
1本のチューリップが、






咲きました♪
P1050030 (450x338)
実はこれ、5年ほど前に植えた球根が残っていたんですよー。

まさか咲くとはヽ(^o^)丿

何色かな~と思っていたら黄色でした♪ 
姉さんは今日が始業式。   高校2年生になりました。

何だか毎日楽しそう・・・青春まっただ中です。

そんな姉さんの手にはいつもスマホが・・・(-_-)

学校では電源を切るのが規則です。(基本災害時に使用する為、と届けを出しています)

音がなったら取り上げられて親が呼び出し~|д゚)

今のところないけど気を付けなはれやー。






昨日はグリのトリミングデーでした♪
P1040986 (450x338)
どうかな。





お散歩に行こうか。
P1040990 (450x338)
いくいくー。






信号待ち。    なぜペロン???(笑)
P1040991 (450x338)







すっかり葉桜になっちゃった(T_T)/
P1040993 (450x338)
さんたいるかなー






残念、ハウスの中で寝てたね^^;
P1040994 (450x338)






お散歩終了。  50分。
P1040995 (450x338)
かあさんおつかれ。





ちょっとお花の前で写真撮りたい。
P1040998 (450x338)
はやくはいっておやつちょうだい





キャベツどうぞ。
P1050001 (450x338)
いただきます





おまけー


父さんがパステルのプリン買ってきたよ^^
P1040981 (400x300)
久々♪  美味しかったけど、こんなにトロトロだったっけ??




こんなのみっけ。
P1040917 (300x400)
これは買っちゃうでしょ!!!
ついにー。





我が家にー。





キターーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿

P1040920 (500x370)

いや、ほんとはちょっと前に買っていたのにしばらく箱の中で眠っておりました^^;

出したはいいけど・・・・・

10年XPを使っていたので四苦八苦しております。

だから更新が滞っていたのです(泣)  それだけじゃないけど。

世の中こんなに凄いことになっていたのかー。

果たしてこれを使いこなせる日はくるのかー。   きっとこないだろう。






んなこと言ってる間に、桜がどんどん咲いていました。



3月31日。

お散歩中、グレースに会ったので一緒に。

P1040926 (500x375)
グレースみっけ。





べー。
P1040931 (375x500)





P1040936 (375x500)
微妙な距離感^^;





でも
P1040939 (500x375)
一緒に歩く後ろ姿が可愛い♪





4月1日。

姉さんと桜のキレイな公園へ。

P1040944 (500x375)





途中、HOTTO MOTTOで買ったお弁当を広げて ^^
P1040940 (500x375)





ヒゲに・・・・^^;
P1040941 (500x375)







4月2日。


近くの用水へグリとお散歩。

P1040954 (500x375)
頭上には桜が満開。 足元にはタンポポ。 春やねぇ・・・♪





P1040963 (500x375)
まだまだ先は長いよ!!





P1040960 (500x375)
曇り空が残念^^;







P1040961 (500x375)
ちょっと黄昏れてみる。






P1040957 (500x375)
週末まで・・・もってほしいけど。






P1040966 (500x375)
桜とわたし。






P1040978 (500x375)
2時間コースでした・・・

グリはまだまだ行けそうだったけど、母さんが無理~OTL




今日は1日雨・・・花散らしになっちゃうかな。






