お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

お天気が良かった週末のある日。






父さんお休みでダラダラな2人。
だらん





デロデロな2人。
でろん




あのさー。

せっかくいいお天気なんだからどっか行こうよーー。




で、とりあえずお散歩に行くことに。
散歩1





青空♪  新緑🎶  気持ちいいね~
散歩2




駅前にある珈琲屋さんに到着~

テラス席はワンコOKなんですよん♪
散歩3
この時、近くにケバブのキッチンカーがいて・・

グリの鼻の動きがハンパなかった(笑)




散歩4
笑いが止まらない。





残念、おやつ持参しなかったし。
散歩5
ご、ごめんよ(;'∀')




暖かくなってくるとグリはいっぱいお水を飲みます。

そしていっぱいチッコをします。

爆睡すると・・・
爆睡
おもらしすることがあります。




なので・・・危ないなーって思った時は、
おむつ
おむつグリ(笑)

これ、マナーホルダーっていう商品で、専用のパッドを敷いて使います。

パッドと言っても生理用のナプキンそのものって感じ・・(;'∀')

代用できると思いますよ。




おむつ2
この格好が可愛いのなんの。

まさしく赤ちゃん。     そう、ワンコは永遠の赤ちゃん。

わざとじゃないんだから~おもらししたって怒ったりしないよ。

でも・・・カバーにおもらしするのは晴れてる日にしてね。




おまけー


先日、親友B子からいただいたオリーブオイルは・・・
oil.jpg
カプレーゼにかけていただきました。

素材を生かした料理。(笑)

美味しかったぁ🎶
朝から雨が降っていた昨日、午前中の仕事を終えグリを連れてお友達の家へ行きました。






もうお気づきですね?






(笑)
ここのん3
家族の一員かいっ!






ここのん
ほんと図々しいよね(笑)

母さんそっちのけで優しいここのん母に詰め寄るグリ。  恥ずかしいなぁ。

それにしても後ろの編み犬。 改めてお見事♪

下のケースにはカメさんがいるよ ^^




ここのん1
ここちゃん、おすまし顔だけどこの綿は何かなー?(笑)




一方のんちゃんは
ここのん2
そうでしょう、そうでしょう。

見てるおばちゃんも幸せだよ♪





ただねぇ・・・
IMG_0540 (400x400)
母、ちょっと重そうだよ(;'∀')





おばちゃんはここちゃんを抱っこしてみる。
IMG_0544 (400x400)
ふ~ん。 一応やきもち焼くんだ。




楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎちゃう・・・

今回もお世話になりました。  ありがとう♪




帰宅後、雨が上がったので近くをお散歩。

少しだけだよ~なんて言っていたのに
IMG_0549.jpg
グイグイ引っ張ってずんずん歩くもんだから・・・

足がドロドロだよー(>_<)




IMG_0550.jpg
この頃にはやけくそ。




で、





IMG_0554.jpg
チーン。
久しぶりに親友B子が遊びに来ました。

以前から母さんのブログを見て 『あそこに行ってみた~い』と言っていたので

リクエストに応え・・・・・


IMG_0503 (350x350)
どこでしょう??




IMG_0505 (350x263)
ここです(笑)

すっかりお馴染み(?)ファームヨコタさんでした♪

なんと、12時前に入ったのにすでに満席Σ(゚Д゚)

今の季節はお外ランチが気持ちいいからね~みんな考えることは同じだ。

ほどなくして席へ案内されました。 この日は女性2人と相席。

グリが一緒だったけど『どうぞどうぞ。可愛い~』と、とっても感じ良かった♪

IMG_0506 (350x350)
ひたすら耐える?わんこがここに。





IMG_0504 (350x350)
警備中。

毛が伸びておちりに台風が発生してますけどー(≧▽≦)




IMG_0508 (263x350)
B子におねだりちう。




IMG_0509 (350x350)
大好きなかぼちゃのチーズケーキ♪




IMG_0511 (263x350)

B子とは小学校3年生からの付き合いです。

かれこれ40年。

いつ会っても毎回話しは尽きず・・・お互い歳はとっても学生時代のままだよね ^^

楽しい時間をありがとう。 

これからも宜しくね♪



そんなB子からお土産をいただきました。
IMG_0513 (263x350)
オリーブオイル。

計り売りのお店があるそうな・・・オサレ~(≧▽≦)

こんなお店が近くにあるなんて羨ましい!

我が家の近くにはね・・・せんべい屋がいっぱいある(笑)




おまけー


散歩していたら
IMG_0517 (350x350)
とあるお宅のベランダの柵の上・・・・




\(◎o◎)/!!




IMG_0517 (325x350)
バランス!!!!!!!!!!
日曜日の出来事です ^^


朝から気持ちのいいお天気でした。  お散歩も嬉しいね~♪




あ、ツツジ!!
IMG_0464 (400x400)
油断すると体をこすりつけたりするからね・・・

ベッタベタでその後が大変なのよー(T_T)



昼間は先週行ったカフェにまた行きました。
IMG_0470 (400x400)
父さんがお店に老眼鏡忘れたんだよね(;'∀')

また美味しいコーヒーが飲めたから良かったけど。



その後、久しぶりのドッグラン♪
IMG_0474 (400x400)
走って、



IMG_0473 (400x400)
クンクンして、



IMG_0475 (400x400)
疲れた? (笑)






夜は・・・・
IMG_0477 (263x350)
ぐふふふ♪


母の日だったのでお外ごはん。

自転車で行ける範囲のところに自宅を改装して夫婦でやられている

こじんまりしたお店が ^^

ロシア料理です。 我が家、ここの大ファン♪


IMG_0480 (263x350)
ボルシチ&ピロシキ。


IMG_0483 (263x350)
つぼ焼き。

スプーンを入れるとー、


IMG_0485 (263x350)
とろ~りシチューが(≧▽≦)


IMG_0486 (263x350)
チキンソテー。  


デザートにメッセージが・・
IMG_0488 (350x350)
マスターの粋なはからいが嬉しい ^^



姉さんからプレゼントをもらいました。
IMG_0490 (350x350)
オサレな缶に入ったボディクリーム♪

ありがとう。   これでカッサカサの肌も何とかなるような気がする(笑)





グリからのプレゼントは・・・
IMG_0375 (263x350)
癒し。
(生々しいので写真小さめにしました)
フィラリア検査の時に一緒にお願いした血液検査の結果報告です!






IMG_0456 (300x400)
ひと通りほぼ問題なし!!

ほぼ・・・というのは中性脂肪だけ参考値より若干高めだから。

でも先生曰く、参考値がかなり厳しめなのでまったく問題ないとのことでした♪

ちなみにこの時の体重が5,6kg。

1年の中で一番絞れてる時期かも~夏になると太るのでね(;'∀')

総蛋白がちょい低めなのでフードにささ身とかトッピングしてみようかな♪





フードといえば・・・我が家はずーっとこれ。
IMG_0455 (400x400)






最近気になっているのが・・・・
IMG_0460 (400x400)
髭やけが・・・(T_T)  この写真では分かりにくいけれど、涙やけもなんです。






で、新しいフードに挑戦!
IMG_0454 (400x400)
涙やけに効くと評判のアボダーム。

個人差はあるみたいですが、ちょっと試してみることにしました♪





IMG_0457 (400x400)
食いつきよーし!!

・・・って、未だかつて食いつきが悪かった試しがないが( *´艸`)

目指せ、白いお髭!





おまけー



これなーんだ。
IMG_0461 (250x250)









こうやって使うものでした。
IMG_0458 (400x164)
母さん、肩こりがハンパない。 (肩だけじゃないけど。)

ビヨ~~ンって伸ばすと気持ちいいよ。

グリに長生きしてもらうには母さんも元気でいなくちゃね♪
衣替えをしたら・・・・







さむーーーーーーーい!!






なんでーーーーーーーーOTL

仕方なく薄手の洋服を重ね着して過ごしたGW最終日です(T_T)/



こどもの日の昨日は2人の子供(姉さん、グリ)を連れ、車で20分くらいのところにある

ドッグカフェへ~♪

IMG_0423 (450x450)



看板犬のチョッパーがクレートの中にいる・・|д゚)

何かあったのか!? と思ってママさんに聞いたら・・・
IMG_0424 (450x450)
お客さんがたくさんいる時は吠えたりするといけないので・・・とのこと。

チョッパーもその方が落ち着くよね ^^




こちらはまったりと。
IMG_0421 (450x450)
はやくこないかなー





この日のウマウマたち。
IMG_0426 (200x200)IMG_0428 (200x200)
IMG_0427 (200x200)IMG_0435 (200x200)


まんぞくまんぞく ^^





IMG_0429 (450x450)
必死のアピール。







待てよーーーーーー。
IMG_0432 (450x450)






よし!!!
IMG_0433 (450x450)
ささみスティックもらったよ♪

50の膝小僧が見苦しい。(正確には49歳です)







帰宅したら・・・

お向かいのママさんが洗車ちう。




可愛い子が見学していたよ。
IMG_0436 (450x450)
ん??  どこって????







IMG_0437 (450x450)
ダイス~~~!!  この控えめな感じがおばちゃんにはたまらんのよー(≧▽≦)






GWまっただ中ですね~♪

皆さんどこかにお出かけ中かしら???


我が家は・・・・・・・







予定なし!!

完全に出遅れまして・・・

気がついた時には希望していた宿は満室でした|д゚)

とほほ。




ですが~お天気が良いので大物を洗濯したり(毛布とか)洋服の入れ替えや寝具の交換などなど

やることはいろいろありまして(;'∀')

家でバタバタしております。

あ、お昼寝はしてるけどね(笑)







先日、お仕事がお休みの日に・・・


ここのんとランチ♪
P1050044 (450x338)




このメニューで分かる人には分かってしまう(笑) お花屋さんカフェです。
P1050045 (450x338)






うまうま越しのグリ。
IMG_0383 (338x450)





うまうま越しのおばあさんのんちゃん。
IMG_0384 (338x450)
なんか・・物思いにふけているような・・人間に見えてしょうがない(笑)





P1050050 (450x338)
デザートもしっかりね♪  かぼちゃのチーズケーキ、美味しいの(≧▽≦)





この日も母の膝を奪い合い。
P1050051 (450x338)
微笑ましいのよ~





P1050053 (450x338)
金魚草が綺麗でした♪

偶然にもキルトのカフェマット、パターンが激似!!

しかもどちらもかなりの年代もので(笑)

母さん、一時期パッチワークにハマってたんですよねぇ。

今は目が・・目が・・・・(T_T)/~~~  老眼がーーーーーーーーーーーーーOTL





P1050055 (338x450)
のんちゃんだけにスポットライトが(≧▽≦)

グリとここちゃん、まだまだ修行が足りませんな。



この季節は爽やかでお外ランチが気持ちいいですね♪

楽しい時間をありがとう~ ヽ(^o^)丿
