お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

この週末も不安定なお天気が続いている我が家地方です。

梅雨だから仕方ないのか・・・?




日中こんな感じだったのに
はみだし
お外チェックちう。

あのー。   下半身はみ出してますけどー。




この2時間後、暗くなってきたので慌ててお散歩へ。




どんより
んー。  明らかに怪しい雨雲が。

頼む!  もう少し待ってくれー!!

こんな時は遠くに行かず、近場をウロウロするのです~

と、ポツポツきたのでグリと猛ダッシュして帰りました。

こういう時、一緒に走ってくれるので助かるんだわヽ(^o^)丿

しかもチッコ&ウンPした後だし。・・・グッジョブ!




昨日は嬉しい頂き物が♪
🎶
写真を撮ろうと並べていたらすかさずフレームイン!





すました顔で
獲物を狙う顔ですな。   ちっぽが小刻みに動いてますね。





これなに?
知ってるくせにー。  去年もたらふく食べたじゃん。




おもいだした
・・・で、現在食べまくっております(;'∀')




そして。

久しぶりの映画ネタです。
 
金曜日、銀座へ行ってまいりました。  ・・・銀座、いつぶりだ??

今回観たのはコレ。


映画ネタ
上映していたのはもちろん確認済みだったけど、まさかの最終日だった!!

危ない危ない(;'∀')

密かに話題になっていましたが、最終日、レディースデーが重なっていたこともあり

立ち見がでるほどでした。  早めに行って良かったー。

こういう時、1人だと席がとりやすいです。  母さん、映画は基本1人なのでね。



評判通りの良い映画でした。 

1970年代アメリカの実話を基に、母親に見捨てられたダウン症の少年と一緒に暮らす為、

司法や周囲の偏見と戦うゲイカップルの姿を描いた人間ドラマです。

今でこそ珍しくない同性愛者ですが、この時代の差別と偏見って凄かったんだなぁ、って。

あまり書くとネタばれになってしまうので控えますが、切ない、それでいて心に残る深い作品です。

最初はシネスイッチ銀座のみの上映でしたが、評判を呼び、じわじわと広がってきたようです。 

 (最強のふたり、の時みたいですね)

まだ上映している所もあるようなので・・・・ぜひ(^_-)-☆
紫陽花もそろそろ終盤です。

紫陽花とわたし




水曜日の関東地方は不安定なお天気で大変な一日でした。



そんな中、





かやばあちゃん
誰?  笑ってる人( *´艸`)

他にないのかって??

はい。 これ以上の場所がないんです(笑)



途中で雨が降り出して・・・    あっという間にどしゃ降りーーー(>_<)

お店の方のご厚意で離れのログハウスに雨宿りさせていただきました。
ここのん
あ、紹介が遅れましたが、ここのんです。

誰? 笑ってるの( *´艸`)



あめやまないねー。
雨宿り
それどころかどんどん激しくなってるよ。



ピカってひかってゴロゴロ~って。
膝の上
絶対どこかに落ちた音だよ~。



雨宿りだけでは申し訳ないので追加注文しました。
デザート
かぼちゃのチーズケーキ。  いつものお約束だけど(笑)

夕方遅くなってからやっと小降りになり、外に出ることが出来ました。

今回は本当にお店の方に感謝!!

こちらは通常わんこ連れはテラス席のみです。 

ドッグカフェではないのでお店の中には入れません。

これからもマナーを守って利用させていただきたいと思います♪





翌日もお天気は不安定・・・

夕方、曇っていたので急いでお散歩へ~
どんより




そしたら急に陽が差して・・・
あつ!
どうなってんの!  この天気!!

おまけにこの川沿い、日陰がなくて逃げ場なし(>_<)



帰宅したら
じーー
サラダバーに直行するやつが。



ね
なにその満面の笑みは!!




最近の母さんは5時起床。

着替えて雨戸を開けて5時10分にはお散歩に出発します。




早朝散歩




はっきりいって半分夢の中。



グリたん、母さんを散歩に連れて行っておくれ~~

あたちについてきて
頼んだよ。






まかせてなの

当然どスッピンです(;'∀')

目深に帽子をかぶり、願うのはただひとつ。




知り合いに会いませんように・・・




こんな時間だし、なんて思っていると案外ワン友に会ったりする。

パパさんだとかなり恥ずかしいです(爆)





昨日は日中雨だった我が家地方。

つまらないので普段はあまり興味がないおもちゃを出してみる。

と、食いついた!!  

お外に出られないのでストレスがたまっているのか??


あたちだって
ふんふん。




たまには
ほうほう。




こんなに
おーっと!




はげしく
いいねぇー。




あそぶんでつ!!
そうなんでつか。




あれ?  もういいの??

ちーん。

この間、わずか2、3分。

早っ!!!



どうやら熱しやすく冷めやすい性格らしいです(笑)

んー。




なんだろう、このモヤモヤは。





W杯
実家で父とW杯、対ギリシャ戦を観戦しました。


んー。   残念。

何度もチャンスはあったんだけどなー。

もったいないプレーが多くてほんっと残念。 (と偉そうなことを言ってみる)

次回、コロンビア戦に勝たないといけないらしい・・・

んー。  (;'∀')




昨日、母さんひとり電車に乗って千葉の実家へ行ってきました。

おばあちゃん( 母・・・80歳 )が入院しています。

2週間前に股関節に人口関節を入れる手術をしました。

実は14年前に左足に同じ手術をしていて、今回は右足。

普通、この歳になったら手術をすることに躊躇しそうなもんですけどね、

うちの母親、やる気まんまん!!!(笑)

常に前向き、ポジティブな発言しか聞いたことないかもー( *´艸`)

・・・・リハビリ頑張ってました♪




で、父ひとりだと家の中が・・・|д゚)

掃除や洗濯、頑張っているとはいえ、やっぱり限界もあるようで~81歳だから無理もないか。

庭の手入れも少しだけやってきました。
千城庭
プランターの花は見事に枯れていて^^; 夏の花を植えないとねぇ。



可愛い子発見(≧▽≦)
ねこ1
母はこういうの大好き♪


ここにも
カエル1


ここにも
カエル2


そしてここにも。
ねこ2





6月は父の日だけでなく、父のお誕生日の月でもあるんです。

お祝いがまだだったので~

父の大好物、鰻をご馳走することに♪


伊勢定1
昼からビール。  ぐふふふ。   

あ、おじいちゃんは冷酒ね。



伊勢定2
肝焼き食べて唸る父。  好きだよねー(笑)




うなぎ
ご無沙汰しておりました。  ・・・・大変おいしゅうございました。



父の今の目標は東京オリンピックまで頑張る、とか。

毎朝、近くの公園でラジオ体操とウォーキングに励み、ジムにも通っている父。

まだまだ大丈夫~!!

元気で長生きしてもらわないとねヽ(^o^)丿




おまけー


姉さんが父の日にプレゼントしたものは・・・
父の日プレ
安眠グッズとランナーソックス。  猫ひろしプロデュースって・・・(笑)
しばらく梅雨空が続いていた我が家地方。





つまんなーい
お家でこんな感じで過ごしてました。





ちっぽくるん
ちっぽくるん(≧▽≦)




雨が止んだ隙を狙って・・・
どんより
慌ててお散歩。   雨雲が・・・急げ~~!!




と思ったら




あつ
急に晴れたりね(;'∀')   日陰~!




昨日は朝から安定した晴天でした♪



先月蒔いたサラダリーフの種が・・・

5月27日でこんな感じ。
にゃは





昨日。
リーフ
目が真剣すぎる(笑)   直接食べるの禁止ね。





ほんとはもう少し大きくなるみたいだけどちょっと摘んでみた。
うひひ






サラダ
ホタテのマリネサラダ♪   美味しかったです ^^





!!
ここにも
まだ諦めてなかったのか!!!




さあ、今日はいよいよW杯 日本×コートジボアール戦ヽ(^o^)丿

日曜日の午前10時キックオフなんて!! かぶりつきで応援するしかないでしょう~♪




もちろん
あたちも

頑張れニッポン!!!!
すっかりご無沙汰しております。

仕事が忙しいわけでも体調を崩していたわけでもなく、

ただただ怠けていただけです(;'∀')

写真も撮らず、ネタもなし(笑)



が、



昨日はお出かけしました♪  久しぶりに日差しが出たんですよ~(≧▽≦)




また・・
どこでしょうねぇ(笑)




かやばあちゃん
ほんと、好きだよね。 毎度お馴染みファームヨコタさん。





いただきまーす
おいおい。



ご一緒したのは・・・




ぬん
ここちゃん。

この顔、好きなんだよねー(笑)




シャキ
ほんとはおめめパッチリのかわいこちゃんです ^^




のんちゃんは
zzz
カートで爆睡ちう。(笑)




でも、ここのん母さんがおやつを取り出したらー。




うまうま
すかさず反応。




あたちだって!!
うまうまうま






こんな目で見つめられたら・・
hoshi.jpg
悶絶。





ここのん母さんが席を外した時は
多頭
ちょっとだけ多頭飼いの気分を味わう。

おお、こんな感じなのかー ^^





マリーゴールドの前で記念撮影。
マリーゴールド
ここのんはちゃんとくっついて座るんですよ~♪




紫陽花の前でも
紫陽花の前で
やっぱりここのんくっついてるー(≧▽≦)

特別仲が良いわけではないらしいけど、こうやって見ると家族なんだなって

思いますよね♪



結局何時間居たのか・・・・( *´艸`)

お店を出る時には私達以外誰もいなくなっていましたとさ。

ここのん母さん、いつもありがとう♪



なんと・・・この後、夕方から大雨に!!!

ほんと、貴重な晴れ間だったようです。

ザーザージメジメ(>_<)  皆様、体調くずされませんように。
あじさい
紫陽花の花があちらこちらで咲き始めました。




今日は暑かったーーーー!!

30度超えの我が家地方。  

今からこれって・・・・先が怖い(>_<)
夏ベッド
夏用ベッド出しました。






昨日の夕方、家の真上をブルーインパルスが!!

国立競技場への展示飛行があったんですよね。

めちゃかっこよかったのにカメラが間に合わなかったぁ・・・・残念。

飛行機雲
あ、これはただのひこうき雲です(笑)




そんな中、激しい息づかいでお散歩中のグリ。
ハァ



ハァハァ
どれくらい激しいかというと・・・・



前を歩いている人が振り返るくらい・・・・母さん恥ずかしいです(T_T)



先週トリミングでした♪
にこ。
スッキリつるりんこ。





大好きなアングル。
しっぽ
曲がったちっぽを・・・




しっぽ2
まっすぐにしてみる。




くだらなっ!!(笑)
あーーーーー




真上から撮ってみる。
脚線美
なかなかいいラインですな。




今回は大サービス。

生々しいお腹も見せちゃうよ。
甘えん坊
甘えん坊かーらーのー





でろ~ん
セクスィーポーズ。





おまけー


ただ今父さん出張中。

不安でー

心配でー

さみしくてたまらないのでー




姉さんとお外ごはん♪(意味不明)
串揚げ
串揚げ もつ煮 ハイボール。

母さんの中身はおやじ。

うひひひ。
