お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日、グリと実家へ行ってきました。

ちょうど父さんが出張、姉さんが部活の合宿でいなかったので急遽仕事のお休みを

いただいたんです ^^

とはいえ、午前中の仕事を終えてから~1泊だけどー(;'∀')




到着したら玄関に大きなアンスリウムの鉢が♪
千城18
足の手術で入院していた母が無事退院、行きつけの美容院からいただいたとか。

ありがたいねー。

千城17
ハートの形が可愛い♪



夕方、歩いて20分くらいの所にある公園へお散歩。
千城1



いたー。
千城2
12歳のスタンダードプードル。 クレアちゃん。



千城3
大きかったー!! さらにアフロヘアでボリューム(≧▽≦)

さらに・・連れていた男の子(おそらく小学校高学年くらい?)が超イケメンだった♪



蝉の抜け殻が・・・
千城4
この木だけで5個はついていた・・・母さん蝉は苦手だけど抜け殻ならセーフ。



母は家の中なら杖なしで歩けるようになっていました。

痺れが残っているようですが相変わらずボジティブで(笑)
千城5
台所に立って毎日料理もしていますよー。

ってか、そのパンツ凄いね??って言ったら・・・

『○ニクロやん!!』ってさ。

あのお店の数ある中からこのヒョウ柄を選ぶあたり、さすがうちの母親!!

さすが大阪のおばちゃん!!! (笑)




翌朝・・・
千城7
また来ちゃった♪




まだ誰もいないかもー。
千城6




と思っていたらお友達が来たよ。
千城8
キャバリアのコムくん。

飼い主さんご夫婦と話をしていたら驚きの事実が・・・!

コムくん、保護犬で横浜のブリーダー崩壊現場から助け出された子でした。

保護団体はちばわん

そう、去年の秋にここのん母さんが一時預かりをしていたレバーシュナのくうちゃんと

同じブリーダーでした|д゚)

この偶然に母さんビックリ。
千城9
だからダブルリードでしっかり繋がれていたんだねー。




千城10
こちらのご夫妻、以前飼われていたワンコを17歳で亡くし、しばらくワンコのいない生活を

されていたそうですが・・・やっぱり寂しくて今度は保護犬を選択されたとか。

少しお話しをしただけですが、本当に優しそうでコムくんに対する愛情が溢れ出ていました。

嬉しい出会いでした(^-^)




その後、ぞくぞくとワンコが。
千城11
秋田犬の輝虎(キトラ)くん。 カッコいい!!




クンクンしたりー
千城12





わらわらしたりー
千城13
母さんも幸せ(≧▽≦)




家に戻ってリラックス。
千城14
伸びている所を撮ろうと思ったら急に立ち上がった!




洗濯物を干していたら
千城15
監視されてた(笑)



充実したお泊りでしたヽ(^o^)丿
千城16
ベッドを持参したからぐっすりだったのよん♪
今回宿泊したのは・・


伊豆1
伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65。

なぜ65なのかしら? って聞いたらオーナーさんのお名前が『六郷』さん、でした^^

で、Rはというと、以前飼われていたワンコがゴールデンレトリバーだったので

レトリバーのRとのこと。   なるほどー。



カントリー調の内装がめっちゃ母さん好みヽ(^o^)丿
伊豆2伊豆3
伊豆4伊豆5


グリ、馴染んでるねぇ(;'∀')
伊豆6伊豆8





お食事もとっても美味しかったんです♪
伊豆9
ピチピチ新鮮なお刺身~



伊豆10
グリはお部屋で食べてきたよね!?



伊豆11伊豆12
伊豆13伊豆14
幸せすぎる。 しっかりワインもいただきました(≧▽≦)




翌朝、敷地内にある可愛らしいランでちょこっとお散歩♪
伊豆15



伊豆16
あたちはどこでしょう 



朝露であんよが汚れちゃったけど心配無用。
伊豆17
入口に足洗い場があるからね^^




朝食も我が家好みでした♪
伊豆18



パパさんがワッフルを焼いてくださいます~
伊豆19
パパさんが着ているのは被災犬を助けるためのチャリティーTシャツです。

売っていたので母さんゲット(^_-)-☆



伊豆20
まわりカリっと中もっちり。 美味しくいただきました♪



屋上からは海が見えます。
伊豆21




また来たい!  と思える素敵なお宿でした。
伊豆22



おまけー

帰り道。
伊豆23
寄っちゃうよねー(;'∀')




伊豆24
カッペリーニ。




伊豆25
メロンパン。



買っちゃうよねー(笑)



PS  結局2日間で旅行記終了。  押し込みました(爆)
関東地方、梅雨明けしましたー!!

いきなり暑いです。  夏本番だ( `ー´)ノ




3連休の後半、1泊でお出かけしてきました。

今回写真多めなので・・・3回くらいに分けて書こうかと(;'∀')

あ、そんなに中身は濃くないです(笑)




伊豆1
とりあえず置いて行かれないと分かったのでホッとしている( *´艸`)




途中、御殿場でランチ休憩。
伊豆2
まだまだ先が長いみたいのよ。




伊豆3
あ、これは・・・




伊豆4
そうです。 簡単に済ませました(笑)




『海沿いは絶対渋滞してるから嫌だーー』って父さん。 で、山ルートで~

箱根の山を越えたあたりでドッグランがある休憩所を発見♪

伊豆5
見事なたてがみを持つ可愛い子が・・・シュナですよ~ヽ(^o^)丿




伊豆6
まだ1歳だって・・・人懐っこいのなんの。 




伊豆7
途中でイタグレちゃんもやって来て~楽しくランランしましたよ♪




そしてようやく到着したのが・・・  伊豆高原です。
伊豆8
さっそく近くの海岸へ。  グリ、海は初めて('◇')ゞ




どんな反応を示すのか・・・

父さんが呼んでみる。  『グリおいで~~』
伊豆9
お、大丈夫なのか?



伊豆10




伊豆11
ビビってる?  助けを求める眼差し(笑)




伊豆12
気になる。





伊豆13
やっぱ怖いかも。




伊豆14
呼ばれると行っちゃうのね。




伊豆15
ひーー!!   笑える。




結局・・・
伊豆16
おじいちゃん父さんに抱っこされるグリたん。




伊豆17
海を眺めていたら




伊豆18
うわっ!!  波が!!!




伊豆19
たそがれる姉さん。



続く・・・・・・・・・・・・・・・


何だか週1ペースで更新になってしまったような・・・(;'∀')

前半暑く、後半涼しかった我が家地方です。

でもまだ梅雨は明けてないよー('◇')ゞ





暑いと夕方のお散歩になかなか行けません。

30度以上はキツイ!!

はやくしてなの
クーラーきいてる部屋にいるから分からないんだよぅー



6時前にやっと外へ。
ポーズ3
ハアハアしちゃって・・・だから言ったじゃーん。

あ、この日はトリミングでした♪



全体像。
ポーズ
全身からシャンプーのいい香りが。  1日限定の ^^;




ポーズ2
かわうぃ~かわうぃ~(≧▽≦)

お腹はかなり生々しいけど。  ・・・生肉!!みたいな(笑)




水曜日は犬の幼稚園。  じゃなくて・・・ここのん家へ( *´艸`)

犬の幼稚園
ここに来るといいことがあるんでつ♪

一瞬で溶け込む早わざ(笑)




またきたのね
ここのん、今日トリミングでさっぱりしているはず(^_-)-☆




真剣
明らかに目線の先にはおやつが・・・

ここのん母さん、いつもありがとう~

お兄ちゃん、りょうまくん、グリママそのうち家族になってるかもー(笑)






そして~~久しぶりのジャムおばさん。
ちらっ
杏ジャムが大好き♪



煮る前にちょぴっとね(^-^)
杏
目が真剣すぎる。




待てよーーーー。
杏2





よし!!
杏3
秒殺。




見学している後ろ姿を撮ったら・・・あることに気がついた。
謎の生き物
手もちっぽもよく見えない謎の生き物。

そして・・・なんか太った???

そういえばしばらく体重を計っていなかったので計ってみたら・・・


|д゚)・・・・・・


なぜ夏になると太るのか?!
どーも。  グリです。

今週は何だかいろいろあったよ。

『母さん疲れたからグリたん宜しく~』ってさ。 何にも疲れることなんてしてないのにね。

アロハ





水曜日は朝早くから夢中になって母さんがテレビを見てたよ。

ブラジル
『うそうそ! ブラジルどうしちゃったの?? 同じ人数だよね??』とか

『すごーい! ドイツ超うまーい♪』とか

『クローゼ、まだやってたんだぁ・・』とか

1人でずっと喋ってたよ。

おかげで私のお散歩は後回し(-_-メ)





大型の台風もやってきたよ~!

風が強い中、お散歩には行ったけどね。
台風
特に被害はなかった私のお家。  でも大変な場所もあったみたい。

みんな大丈夫だったかな?




台風が過ぎたらビックリするくらい暑くなったよ。
あづー
ここの上は少し涼しいような気がする。

『まだまだ暑くてお外には出られないよー』って母さん。

いつものお散歩の時間は過ぎてるのにー(>_<)





・・・そう言って結局お昼寝しちゃうんだよね。
昼寝
腕まくら気持ちいい~~♪   






お散歩の時は『何でこんなに暑いのにスニーカーなの!!』ってさ。

どうやら私がガンガン歩くからサンダルとか履けないらしいよ。
スニーカー
運動になるからいいのにねぇ。

母さんの為だと思ってるよ。  私ってエライかもーヽ(^o^)丿




父さんが社員旅行に行ったんだって。

お土産買ってきたよ(^◇^)
山梨土産
桃と信玄餅と黒みつ。




山梨土産2
私も何かもらえるかなー( *´艸`)



久しぶりに晴れの日曜日となりました。

父さんが1週間の出張から帰宅、山のように洗濯物があったので助かったぁ!

明日からまたお天気が崩れるみたい・・・貴重な晴れ間だったのかな (;'∀')




先週のこと、お散歩中お久しぶり~のお友達に会いました。

りょうま&あずき
『見て~! 面白いでしょう~?』って道路を渡って来てくれたのは

どちらもMIX犬のりょうまくんとあずきちゃん♪




おお!!  りょうちゃんちっぽがライオンになってるよー。
ライオン
トリミングしたばっかりみたいで2人ともつるりんこ。 スッキリしたね~♪




すかさずグリが・・・
りょうちゃん
丸出しになってるりょうちゃんのお尻に釘付けだ!

ん? りょうちゃん首大丈夫??(笑)

カメラを向けたらママさん『撮って撮ってー』って(≧▽≦)




りょうちゃん2
そんなに密着しなくても(;'∀')





りょうちゃん3
りょうちゃんごめんね・・・

と、後ろであずきちゃんの可愛いちっぽが♪

筆みたいだったよ( *´艸`)




りょうまくんとあずきちゃんは保護犬です。

母さんが初めて会った時、りょうまくんと一緒にいたのは『きなこちゃん』という女の子でした。

きなこちゃんはかなり高齢で、その時すでに歩くのも辛そうでした。

そしてほどなくして・・虹の橋を渡りました。




あずきちゃん大

その後、ママさんは新たな保護犬を引き取り『あずきちゃん』が家族になりました。

あずきちゃんはすでに10歳を超えています。

とっても痩せていて、足には腫瘍があり、フィラリア陽性でした。


今年に入って手術をして腫瘍を全摘、栄養のあるフードを食べて元気に過ごしています。

高齢の為、後ろ足が弱ってきているようですが、癒しのかたまりのようなとっても優しくて

可愛い子です。

お散歩でこの子達が元気に歩いている姿を見ると、母さんはとっても嬉しくなります。

保護されたワンコ達がみんなこんな風に幸せになってくれるといいなーって思います。





おまけー



うちの子も頑張っています。
くじけない
鼻パックンの成功率は40%くらい? (微妙だな)

お友達のおちりをクンクンしてるだけじゃないんだよー(笑)

