お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

どーもー。







グリです。
あんなに暑かったのに急に涼しくなったよ。

でもちょっとお天気が悪いんだぁ・・・

ま、あたちには関係ないけどね。

お散歩だって当たり前~♪

スタスタ




シュタタ~




タタター
早いのでブレブレ・・・(;'∀')




ハァハァ
で、こうなるという (笑)

もう少しゆっくり歩けばいいのにねぇ。   なぜいつも小走り!?



てへ




今日は母さん仕事を終えてからお出かけしました。




どーこだ??
ここのん家
このリラックス感。




またきたよ
ひとり高いところからすみません・・(;'∀')




今日もここのん母から嬉しい配給が。
つぎはわたし





うまうま





このひとたち





ください
ここちゃん呆れてますね( *´艸`)




お次はヨーグルト♪
ヨーグルト





一番





手伝う





もっかいなめとく
結局最後までなめてたね・・(;'∀')



今日も楽しい時間はあっという間でした。

ここのん母、いつもありがとう~♪



おまけー



時々がんばる鼻パックン。
なっしー
ひゃっはー♪
みなさーーん。







知ってますかーーー。







暦のうえでは秋だということを。


今日も日中35度を超す勢いで・・・・この調子だと夜も30度を下回るのは

何時になることやら(;´Д`)

ここで衝撃のカミングアウト。

母さんはエアコンのないところで仕事をしています。(揚げ物とかね)

ない、というか、使わせてもらえない。って言った方が正しい。

聞くも涙のお話は長くなるので割愛。

午前中の仕事じゃなかったらとっくに辞めてるよね。 あはは。 あははは(T_T)/



さて、ちょっとさかのぼりますが、16日はお墓参り。
寺
お義母さん、弟ファミリーと現地集合。



そして必ず焼肉屋でランチする、という流れ(笑)
焼肉
最近、どっちがメインだか分からなくなっているような気がする(笑)

(もちろん、お墓参りです!!)



そして弟宅へ流れる。



ここには可愛い子がいるんだぁ (≧▽≦)
くぅちゃんパパ
2歳のトイプー、くぅちゃん。  父さんも夢中だー。

『良い子だね~♪ 可愛いね~♪』  ムツさんばり(笑)


順番に抱っこ。
姉さん
くぅちゃん、誰でも大丈夫。



わたしはお留守番でした
お留守番



で、すっかり日常です。


早朝散歩も陽が差すと暑い!!
アヅー



お友達に遭遇(大体いつも同じだけどね)
ひそひそ話




連結





父さんにおねだり。
おねだり
朝食のフルーツ狙い。  もう自分は食べたくせにー。

机に手をかけると怒られるので父さんの膝に手をかける。




夕散歩は6時過ぎだよー(>_<)

川岸では大好きな(母さんが)お友達に会えてラッキー♪
夕散歩1
むさしくん、おちりだけ参加 (;'∀')



夕散歩2
こちらも後ろ姿ですみません。  基本、尻フェチなもんで(汗)



ちょっとおしゃべりしてるとすぐに暗くなっちゃう。
夕散歩3
たすくん、びっくりくん(ウィペット) はてなくん(イタグレ) 

てんくん(ミニピン)は同じ飼い主さんです。

我が家では『スリム軍団』って呼んでます~ヽ(^o^)丿





まだまだ暑い日が続いています。 皆さん、お身体ご自愛下さいね。

そして・・・先日の台風に続き、今回の広島の惨事。

自然の恐ろしさを痛感しています。

お悔やみ、お見舞い申し上げます。
ムシムシ ジメジメ~~湿度の高い日が続く我が家地方です。

不快極まりない!! もうジャングルにいるみたい!!!  って行ったことないけどね。





で、こんなにも暑いお盆休み真っただ中に、母さんは1人で映画を観に行きました。





今回はコレ。
めぐりあわせ
インド映画です ^^

以前、チョコレートドーナツを観に行った時に予告をやっていて

良さそうだなーって思っていたので。



11:10からの1回目を観ようと早めに、1時間前に到着したのに・・・まさかの事態。



ずらーー。
シネスイッチ
チケット購入を待つ大行列\(◎o◎)/!

すると、ほどなくして係りの人が 『 1回目の上映満席でーす 』って。

うそだろー。

2回目は1:50から・・・

うーん、3時間以上待つのかー。

と、係りの人 『 立ち見なら空きがあります 』って。

よし! それだ!!!

母さん20歳の時以来の立ち見|д゚)

中に入るとすでに立ち見の人が場所取りだ~

席を確保した人は始まるちょっと前に座ればいいけど、こちらはそういう訳にもいかず(T_T)/

取りあえず手すりのある場所をキープする母さん。

まだ上映まで40分もあるよ・・OTL  なんか場内暑いし(;'∀')



やっと始まったー。

と思ったら、ここから予告。  しかもこれが長いのなんの。 20分くらいやってたかも。



ようやく本編始まるも、すでに母さん疲労困ぱい。

なんかちょっと気持ち悪くなってきた・・・

頑張れ、頑張れ私。    お茶とか飲んでみる。



んーーー。  ダメかもーーーーー(>_<)    全然映画に集中出来ない。

出口ギリギリまで下がり、しゃがんでみる。 ← 当然スクリーンは見えない。




で、




人生初、映画途中リタイア・・・・





ちゃん、ちゃん。



 

今回の教訓。   映画の立ち見はもう無理。  諦める勇気をもちましょう。




結局、デパ地下で~
パン
パンと




ケーキ
ケーキを買って帰りましたとさ。




おまけー


先日、こんなものを発見。
キルト
やりかけのハワイアンキルト。

10年は経ってる(;'∀')

クッションを作ろうとしていたような・・・遠い記憶。

久しぶりにチクチクしてみたくなりました。

完成する日は来るのか???????
ど~も~♪







グリです
また母さんは怠けてるよ。

ネタがない、ネタがないって言い訳してるよ。






先日、美味しいものが届きました。

桃1
やった♪




桃2
伸びる伸びる~~首が(笑)




桃3
ね?って・・・ (笑)  

ちみねぇ。

世の中そんなに甘くないっすよ。




で、





桃5
やられたー




ふふふ♪




桃4




ハイハイ。  ギャラね(≧▽≦)




桃6
たったこれだけの為に ^^;





のび~~ん
あそばれたー




おまけー


知り合いから頂いたご当地お菓子♪
ばかうけ
さすが茨城、ばかうけも納豆風味だ!!

個包装、開けた瞬間納豆\(◎o◎)/!

母さんは大好きなので美味しく頂きましたが・・・

苦手な人は倒れるかも(笑) ← 大げさだね。
あつーーーーーい。

暑すぎる!!!

今日の我が家地方、37度くらいまで上がったようです。

最近、日中エアコンで室外温度をチェックすると、たいてい40度\(◎o◎)/!

どうなってんの!!!



グリも朝から
のび~ん




昼間も
くね~

だらけております(笑)



口が・・・・
半開き
半開きだった(笑)



午前中仕事の母さんも午後は完全引きこもり~

しっかりお昼寝をした後、今日はチーズケーキを焼いてみました♪



チーズケーキ1




全部の材料を入れてミキサーで一発!!
チーズケーキ2

このミキサー、実は先日実家に行った時にゲットしてきたもの。

あきらか~に使っていない感じだったので『これ、使ってる??』って

聞いたら『2、3回使ったかなー』だって(笑)   やっぱりー。

ま、最初にジュースじゃなくてケーキを作るところが母さんですが・・・(;'∀')



生地を型に流して~
チーズケーキ3
底にとかしバターを加えた砕いたビスケットを敷いておく。



あとは焼くだけ!!!  かんた~ん♪



作業途中、振り向いたら・・・



天使
天使がいた( *´艸`)  西日がスポットライトのようです。






がーーーーん Σ(゚Д゚)




チーズケーキ4
表面焦げた・・・OTL

予定時間より早いのにー。 うちのオーブン焦げやすいの忘れてた。

途中でアルミホイルをかぶせたら良かったのにな(T_T)/



表面を少しはがして食べたら味はバッチリ美味しかったです♪←立ち直り早い。





この暑い中、ボランティアセーターの毛糸が届きました。
毛糸
暑い、暑すぎる。


いつ編むの??


今じゃないでしょ!!



・・・・そっと押し入れにしまいました(笑)
