お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

Happy Halloween~!!!



お久しぶりです (;'∀')



今年も母さんの職場、保育園では可愛い子供たちが仮装しましたよ♪



たける

んもう、可愛いったらありゃしない!!

この格好で近くのお菓子屋さんまで歩きます。

『みんなー。 お店に行ったらなんて言うんだっけ?』って聞いたら

声を揃えて

『トリック オア トリート!!!』って答えてくれましたよヽ(^o^)丿

思いっきり日本語だけど(笑) 可愛いから許すー。



母さんは昨夜、ちびっ子達の為にクッキーを焼きました。
クッキー
あと、カボチャ入りのホットケーキも焼いてフルーツを添えておやつにしました。


訳あって昨日から1人で調理しています。  65人分~ \(◎o◎)/!

買い出しも、別の場所への配達も。

大変だけど頑張るしかないんだわー、可愛い子ども達の為に!!




こちらはまだ幼い頃の姉さん。

英会話教室に通っていたので毎年ハロウィンは楽しく過ごしていました♪

幼い姉さん
可愛かったなー。

あ、今日はまだ帰ってないけど(爆)

先週の土曜日。

ずーっと楽しみにしていた日でした♪




ここのん母と待ち合わせをしたのは・・・
ヨコタらんち
いつものカフェ♪




そこに、はるばる北海道と神戸からお友達が遊びに来てくれたんです~

のんちゃんず
まさかこんな日が来るとは(≧▽≦)



nonmama家には のんちゃんとくるみちゃん。  ののマンマ家にはのんちゃん。

そして・・・お馴染みここのん家のここちゃん、のんちゃん。

おわかりですね?  我が家以外、皆のんちゃんがいるんです( *´艸`)

ブログがきっかけで知り合ったシュナ友さん達。

初めてお会いしたとは思えないほど話しがはずみました~♪



やさしい手
グリ、ここのん母さんの優しい手にうっとりしています(^-^)







美味しいランチの後、ここのん家へお邪魔しました。

犬使い
これが噂の(笑)犬使い!!  さすがマンマさん。




犬使い2
ここちゃんもやられちゃってます(笑)




うきーーー
グリはnonnmamaさんに遊んでもらいました♪





デザートは別腹なんだなー。
デザート
お喋りが止まらない。   楽しいなー。




私たちにも!!
私たちも
集中!!!




もっと~
全然満足してくれないワンズ達(;'∀') グリはつま先立ちなのか!?




はいってない
ここちゃんだって!  手の肉球がたまりません。




楽しい時間はあっという間です・・・




最後にみんなで記念写真を~
シュナ友
しまった・・・グリのお腹がー(笑)




お休みだった ここのん父さんも一緒に!
お父さんも

ののマンマさん、nonmamaさん、お会いできて本当に嬉しかったです。

ここのん母さん、いつもありがとう。




嬉しいお土産をいただきました。
お土産1


お土産2




そして・・・ここのん母さんからシュナブランケットと手作りのカラー&リード。
シュナブランケット



つけてみたよ~
リード
ピッタリ。 超かわうぃ♪



感謝 感激 雨あられ(T_T)/~~~ の楽しい一日でした。
心配していた台風19号ですが・・・

我が家地方は夜中に通過、大きな被害もなく翌日は台風一過の青空が広がりました。



台風一過!
皆さん、大丈夫でしたか??





帰宅後、母さんが朝ごはんを食べていたら・・・





くれなの
あまーい!!!   ちみねぇ、考えが甘いぜ。

甘いのは父さんだけなのよ。  ← そっちね ^^;





ちっ!
ふて寝かいっ!





もっさ~
にしても、もさもさ感が・・・(;'∀')

ま、午後トリミングだし。




帰宅後。
ぬぅ~
もったいぶって後ろ姿から~(≧▽≦)

ハロウィンの飾りが可愛かったのでね♪





正面はどうかな?
きりっ





どう???
だからお腹のタルタルがたまらんのですよ、今回も( *´艸`)





毎年恒例、ボランティアセーターの途中経過。
前身ごろ
後ろ見頃と




前身ごろ
前身ごろ途中まで(;'∀')

なんか写真の色が変だなー。

実際は赤、なんですけど・・・・

いや、そんな事より期限に間に合うのか???

毎年こう言いながら間に合っているんだから、きっと間に合うんだろう(笑)




おまけー


15日、母さんの誕生日でした。

気がつけば半世紀生きた(笑)


ピアス2
姉さんからピアスのプレゼント♪





つけたらこんな感じ。
ピアス
母さんの好みを知ってるんだわー♪  ありがと。



父さんからは・・・・



『おめでとう』   の言葉だけいただきました(笑)







ここで・・・加齢あるある~~





ちょっとこの前って思っていたことが・・・・





10年前だったりする~~( *´艸`)





あどけない姉さん
最初にボランティアセーターに参加したのが11年前。

試着してもらった姉さんは年長さんでした♪

ついこの前と思っていたのにねぇ・・・

月日が経つのが早すぎるんだわー(T_T)/~~~





どーも
どーも。  グリです。  

ちょこっとお久しぶりでした。

母さん、風邪が長引いちゃって、ようやく快方に向かっているみたい。

治りが悪くなったって嘆いてるよ・・・



でも仕事を休むほどじゃないんだって。

今月から少し時間が伸びて、あたちのお留守番が長くなったよ(-"-)

だから帰って来たらすぐにお散歩に行って欲しいのに・・・

アピール
立ち仕事だから足が疲れた~ってさ。

そんなの知らないよー。




で、結局ドッグラン。   母さんラクしてるけど
ドッグラン1
久しぶりでちょっと嬉しいかもー♪




ドッグラン2
いっぱい走ったよ!!  お友達もいたし・・って写ってないけど(;'∀')




疲れた
張り切りすぎちゃった・・・・OTL






この日は父さん神戸に日帰り出張。

美味しそうな豚まんのお土産なのに・・
豚まん1
どうやらあたちには関係ないみたい(-"-)




いつまでも写真撮ってないで
豚まん2
あたちにご飯ちょうだいなのっ!!





豚まん3
蓬莱551ファンの母さんだけど、こちらも美味しかったって(^-^)





豚まんはもらえなかったけど
おこぼれ
毎朝こうして待ってると良いことがあるんだー♪

なんでだろう。  父さんだけなんだけど。




3連休、みんなどこかに出掛けたのかなー。

あたちは母さんとまったりしてるよ。
お昼寝
あ、これはいつものことだけど。




大型の台風が近づいているんだって。

先週も来たのにー(>_<)

あたちはチッコもウンPもお家の中で出来るけど・・・

できればウンPはお外の方がいいんだ~

雨なんてへっちゃらなのに・・・


合羽1
これがイヤなのよ!!





合羽2
被り物なんて大キライ!!  

だからすぐにブルブルして取っちゃうけどね~♪



どうか台風の被害がでませんように・・・

皆さん、気をつけて下さいねーーー!!!!






10月ですねー。




金木犀
これ、先週の写真(;'∀')  金木犀の香りもピークは過ぎたようです。





今月も宜しくお願いしまつ。
にっこり

まだ日中は暑いくらいの日が多いのに、朝晩は冷え込んだり・・・

一日の寒暖の差が激しいせいか、母さん風邪をひいてしまいました。

ノドからくるタイプなんですよ・・・病院に行ったらね、先生『真っ赤だねー』って。

ルゴールを塗られて撃沈 OTL

皆さんもどうかお気をつけ下さいね(T_T)/~~~





さてさて、突然ですが





犬生~いろいろ~~♪♪

ちっぽも~いろいろ~~♪♪♪




ご存知のとおり、グリはちっぽの長いシュナです(^-^)

これが表情があって実に面白い。




ちっぽ1
これ、基本形です。  バッグの持ち手のようですねー。





ちっぽ2
道路の反対側にワンコを見つけました。 ちょっと警戒してますねー。






家でリラックスしてるとき。  だら~ん。
ちっぽ3
あ、ごめん。  ちっぽの話だよ。






ケケケケ
笑ってますね(笑) 基本、母さんが呼んだだけで嬉しくてブンブン♪

え??  何かもらえると思っているのか???





ちっぽ4
いや、ちっぽブンブンが可愛いなーと思ってさ。






これは?
いいね、いいねーヽ(^o^)丿


で、しっかりおやつをゲットしたのでした(笑)




ちっぽとは関係ないけど・・・




こういう服を着ると・・・




絶対領域
母さん、この部分に激萌え。





絶対領域、てきな?




ただの変態ですね ( *´艸`)



