お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

連休中日、出掛けたところは~





武蔵嵐山




目的はコチラ
ポスター
母さんだって紅葉が見たいもーん。

今回はひとり、リュックを背負って電車に揺られ1時間半♪




渓谷1
うひょーーー\(◎o◎)/!  雲ひとつない青空♪

テンション上がるわーーー!!




さあ!! 
渓谷2
トレッキングに出発~(≧▽≦)




しばらく歩いて
渓谷4
ここから山道へ入りまーす。




渓谷3
気持ちいいーーーー!!!

黄色と青のコントラストが綺麗すぎる。




渓谷5
川に映る紅葉もまた素敵♪




渓谷6
小高い山(大平山)を登っていきます。




渓谷7
やっぱりもみじがいいなぁ。




渓谷8
ススキもいいね♪

この日は暑いくらいの陽気で、ほとんどの人が上着を脱いで

腰に巻いていました ( *´艸`)




自撮り
そして自撮り。    どんだけ自分好きなの~(笑)




途中、あずま屋で休憩。
渓谷9
地元のおばちゃんが売ってた手作りのちらし寿司。

美味しかったぁ(^-^)




渓谷10
山頂!!  といっても小さな小高い山(笑)




渓谷11
景色は・・・微妙!?





途中、休憩を入れながら2時間歩きました。
渓谷12
川沿いはバーベキュー場になっています。

わいわい楽しそうでしたよ~♪




ひとり旅でしたが、お天気にも恵まれて充実した楽しい1日でした。

なんかハマっちゃうかもー。

今度はどこに行こうかなぁ ヽ(^o^)丿
先週、姉さんは修学旅行でした。

3泊4日。 行き先は京都・・・

今どき京都~?? 

九州とか沖縄とか・・・そういえばお友達はフランスって言ってたっけ?

最近は海外も多いらしいけど~




なんて思っていた母さん、写真を見せてもらったら即、訂正しました m(__)m

秋の京都、良いわーーーーーー!!!




京都3
紅葉が・・・




京都2
綺麗・・・




京都1




1日自由行動の日があって・・・
京都6
ちゃっかりオサレなカフェで(^-^)

フライの横に万願寺唐辛子が添えてあるところが京都らしい♪




京都4
楽しい行事はこれでおしまい。

良い思い出がいっぱい出来てよかったね♪




これから一気に受験モード!
京都5
頑張れーー。

・・・って、今日も遊びに行っちゃったけど(爆)




お土産は
お土産
甘いのとしょっぱいの。

よく分かっていらっしゃる(笑)



で、



配られたお茶が面白いの。
お茶
おお。 京都仕様ですな。  




裏に
お茶2
ウケた(≧▽≦)




姉さんの写真を見ていたら母さんも紅葉が見たくなったー。

近くの公園とかじゃなくて、もっと広い景色で。 赤や黄色に染まった山が見たいー。

さぁどうする??  

次回につづく・・・・(笑)


おひさ~♪  グリです。




鼻ガム
いきなりこんなことさせられてます。  ぶー。

これは神戸の ののマンマさんからいただいたガム。

母さんは 『カミカミよ~  カミカミするのよ~』ってうるさいけど・・・

あたちは一瞬で食べることが出来るのよ♪




お散歩では・・・落ち葉がきれいな季節。
落ち葉
あたちは葉っぱを食べたりはしないの。

ただお友達からのお便りがないか確認するだけ。



むーーん
だから葉っぱに興味がないんだってば!





ドッグランにも行ったよ。
ランラン
シーズーちゃんとは相性がいいんだ♪ お友達になったよ。




大きい子も平気だよ。
ニコちゃん
グレートピレニーズのももちゃんは時々お散歩でも会うんだー。




そして、昨日は母さんとデート♪
ヨコタデート
いつものカフェに行ったよ。




母さんはまた美味しそうなものを食べてた(-"-)
ヨコタデート2
あーーー!  いいもの発見\(◎o◎)/!




良い子にしてたら・・・
ヨコタデート3
もらえたよ♪  みかん大好きヽ(^o^)丿




そうそう、最近フードを変えたんだって。
新しいフード
あたちはどんなものだってパクパク食べちゃう。

母さん『これにしたらウンPがいい感じ~』だって。 




次はいつお会いできるかしら??

すべては母さん次第だよ。
鼻ぱく
じゃ~ね~~♪



先月の話しになりますが。






買っちゃった♪
圧力鍋
T-FALの圧力鍋。

今まで使っていた圧力鍋(しかも母からもらったお古)のパッキンがダメになっちゃって・・

新しいのが欲しいなーと思っていたらシマホで安売りしているのを発見。


しかも・・
キャッシュバック
こんなのが付いてた\(◎o◎)/!


これ、赤いハンドルを持ち上げるだけで蓋がパカっと開くのですよ♪

今どきのは便利なのね~。  母さん感激。


早速作ったのが
サンマの生姜煮
サンマの生姜煮。  しぶー(笑)  骨までやわらか~♪



次が
ロールキャベツ
ロールキャベツ。  加圧6分でトロトロ~♪

残念、写真撮るなら楊枝を抜いとけ、楊枝を!!



お次は
角煮
定番、豚の角煮。  これまたやわらかトロけるぅ~♪


さぁ、このまま使い続けることが出来るのか!? 

ちゃんと活用しなさい、わたし!!(笑)








我が家、お風呂のリフォームをしました。



ビフォー
お風呂1
パッと見た目には分からないかも、ですが(くれぐれも拡大しないでね)




お風呂2
浴槽の・・・




お風呂3
底が剥がれてきた!!!

築18年。  そろそろ限界のようです。  建売住宅だしね(;'∀')




お風呂4
あー。  おばさんが写ってるー(笑)

壊す前に記念に・・・  姉さんが赤ちゃんの時から入ってたから

いろいろ思い出もあるんです(T_T)/~~~





で、工事の日。
お風呂5


お風呂6


お風呂7
たった3時間でこの状態 Σ(゚Д゚)





工事の間、人の出入りがあるし、グリ大丈夫かなーと思っていたけど・・・





お風呂8
全然平気でした(笑)  やっぱり大物だわー。




で、アフター。  実際工事は2日間でした。
お風呂9
お湯が冷めにくい魔法瓶浴槽?とか乾きやすく冷たくない床とか・・

今どきのお風呂はいろいろ凄いことになってました(笑)




念願の暖房冷風乾燥機。
乾燥
これで雨の日でも洗濯物が・・・うれすぃ(^-^)




もう今はお風呂に入るたび、『極楽、極楽ぅ~♪』

なんか表現が昭和だけど(爆)




気がつけば11月。

今年もあと2か月となってしまいました。

早いー。  早すぎるぅー。

ハロウィンが終わったと思ったらクリスマスだって。

そんなに急がなくてもいいのにね(/_;)




が、




急いで終わらせたものがここに。

セーター2014
ボランティアセーター、何とか間に合いました!

決められた期日内に発送しました!!

帽子は神戸の ののマンマさんから預かったものです♪

マンマさーん、一緒に送りましたよ~ヽ(^o^)丿 ありがとうございました!


赤いセーターは母さん、グリーンのセーターは実家の母の作品です。

80歳の母 『眼鏡を新しくしたら目がショボショボしちゃって編み目がひどいのー』って。

んー。 いつもに比べたらちょっとね。 ← 偉そう。

でも 『来年はもっと早い時期からマフラーも頑張るわ!』ってさ。

相変わらず前向きです(笑)





日曜日のこと。

てくてく1



てくてく2



てくてく3




てくてく4
振り返った (笑)




途中、水場があって・・・
いやーー
グリたんピンチ!!




ひーー




なにすんの!
危なかったー(笑)




地元のお祭りでした♪
草加せんべい
メンチカツ、美味しそうだったのに凄い行列 \(◎o◎)/!




諦めて・・・
ホットドッグ
ホットドッグと




ビール
タイカレーと焼き鳥とビール(≧▽≦)




かんぱ~い♪
かんぱい
お天気がイマイチだったけど、昼間から生ビールは最高でしたぁ~( *´艸`)




 
