お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

仕事を辞めてから2か月が過ぎました。



毎日お気楽に生活しています(笑)



今週は・・・



ベーグルを焼いて
ベーグル
チーズとシナモンレーズン♪




チーズケーキを焼いて
チーズケーキ




クルミパンを焼いた。
クルミパン
焼いてばっかり(笑)




あ、あと肩こりが酷いのでマッサージに行きました。

気持ちいいけど翌日に揉み返しがくるのよねぇ (T_T)/




グリも元気ですよ (^-^)
玩具で
珍しくおもちゃと格闘したり ← 実は中におやつが・・・^^;




クンクン
お友達と触れ合ったり・・・!?




ヨーグルト
おねだりしたりね(笑)




鼻パックン練習ちう。
[広告] VPS





球根の芽が出てきたよヽ(^o^)丿
ぬん。
チューリップとムスカリ。

楽しみだね♪
金曜日、映画を観に行きました。

場所はシネスイッチ銀座。

そう、以前立ち見になって途中でリタイアした、あの映画館です・・^^;






今回はこちら。
おみおくりの作法
上映40分前に行ったのに・・・前方か2階席しか空いてないと言われ・・・

前は嫌なので(首疲れる)初めて2階席にしました。

ちょっとスクリーンは小さ目だけど、ちゃんと見えましたよ ^^;



この映画、孤独死した人の葬儀を執り行う公務員の姿を描く

人間ドラマです。

・・・テーマからして決して楽しい映画ではありません。

観る人によっては辛気臭い、と思うかも。

でも淡々としたストーリーの中にちょこっと笑える要素があったり。

エンディングがすべてを物語ります。

ああ、こういう事だったのか、と。

上質な映画、だと思います。  おススメです。

あ、ちなみに上映時間は90分ほど。  さくっと観られますよ(笑)




この日は13日。

ねぇ~さんがぁ~よ~なべ~をしてぇ~♪
フロランタン
バレンタイン用のお菓子、フロランタンを作っておりました。

友達に配る分と、明らかに一つだけきちんと箱に入れたやーつ。

フフフ。 青春ですなー♥




で、日曜日。

珍しく予定のない姉さんと原宿へ。
原宿
あーあ。  ヒルズなんかになっちゃって・・・

母さんは同潤会アパートが懐かしいよ(T_T)/~~~

若い頃勤めていた会社の本社が原宿でした。

学生時代もよく通ってたなぁ・・・




LUNCHは裏原宿にあるカフェへ。

ナポリタン
このナポリタン、川越シェフがお願いランキングで100点出したとか。

確かに美味しかったけど、母さん的には下町の喫茶店で食べるような

麺がケチャップ吸っちゃってますぅ~っていうオレンジ色したのが

好みかも (;'∀') ← どんな表現だよ。

でもね、それ以外にかなりショッキングだったことが・・・

カウンターに座ったんですが、当然目の前で作っているわけですよ。

スープをカップに入れてまずレンジでチン!

姉さんが注文したデミグラスオムレツに至っては中のケチャップライスは

おもむろに冷凍庫から作り置きしたやつを出してレンジでチン!

確認しながら何回もチン!!

で、デミグラスもタッパーに入った作り置きをレンジでチン!!!

もう電子レンジフル活動~  チンチンチンチン・・・・

ん?? ここファミレスじゃないよね(笑)

そんなに広くないし、混んでもないし、途中で本とか読んでたし。

ちなみにここの分厚いホットケーキが有名らしいけど、

見ちゃったもんね、作り置きして冷凍したやつをレンジでチンしてから

トースターで焼いてたの (-_-)

お願いだから見える場所でやらないで・・・(笑)




その後、行きたかった雑貨屋さんに行きました。

OPEN当時、行列が出来てたらしいんですよ~
taiger.jpg
並ばなかったけどやっぱり混んでました。

ビックリなのが一方通行なんですよΣ(゚Д゚)

途中でやっぱり・・と思っても戻れない!!



別の雑貨屋さんにも♪
awesome.jpg
こちらの方がちょっとナチュラルな感じ。



結果
キッチン雑貨
たいした物は買ってない ( *´艸`)




今回の大収穫♪
サンタモニカ
学生の頃よく通ってた古着屋さんがまだあった~!!

カーディガン、ゲットしましたヽ(^o^)丿




で、お出かけ続きで疲れたのか、都会の空気が合わなかったのか(笑)

体調崩してお家にこもっている母さんでした・・・OTL



お散歩大好きグリたんは


『 お散歩行く? 』と声をかけると


テンション⤴⤴になります (≧▽≦)



で、 動画撮ってみました♪
[広告] VPS

いつもはサッサと出掛けるのに、ちょっとじらされてますねぇ ^^;






さて~ 火曜日は久しぶりにお友達のお家へ♪
どーも。
のんちゃん、今日も抱っこして~って来てくれたね(^-^)




ここのん母さんからグリにプレゼント貰っちゃった!
プレゼント
自分のだって分かるのか?!  ここちゃんも後ろでスタンバイ(笑)




これ、シュナ飼いに人気のシリーズ~ヽ(^o^)丿
トイ
カミカミする玩具だけどグリは遊ばない~^^;ので飾ろうね。




と、横で衝撃的な行動をとっている子がΣ(゚Д゚)
衝撃
実はこれと同じ玩具・・・・

5分で内臓が全部出たらしいです・・・・ (T_T)/~~~




やっちゃった
ここちゃーーーん・・・・ OTL




いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしました。

ここのん母さんありがとう~♪




おまけー

姉さん、手術をしてから1か月半が過ぎました。

退院してすぐの頃は、学校に行けるのか?!というくらい辛そうでしたが

今では満員電車に乗って普通に通学しています。

相変わらず前かがみになったり捻ったり~は無理だし体育は見学ですが

普通に遊びに出かけたりしています。

若いってすごいなー (^O^)/  

ちなみに20cmも切ったのに、今どきは縫わないんですよ。

テープがペタペタ貼ってありました。 ← もう全部剥がれた。  

医学って進歩してるのねー。



久しぶりに家族で外食♪
マリンカヤ
美味しゅうございました(^-^)
毎日寒いですねぇ。




朝のお散歩で
霜柱
すごい霜柱を発見\(◎o◎)/!

基本、寒くても張り切って歩くグリですが・・・




家の中ではこんな感じです ^^;
どーこだ?
ほぼ寝てる(笑)




声をかけたら
毛布で
ひょっこり顔を出す(笑)




先日は首都圏も大雪の予報!!

積もるのかー。

電車は動くのかー。

学校に行けるのかー。



プランターの花たちも雪が積もらないように玄関前に移動したのに・・・
花とグリ
まったく積もらず ^^;   あ、これ翌日の写真です♪

雪かきとかしなくて済んだので良かったんですけどね。 腰痛持ちだし(笑)





先日、キルト展で購入した手芸キットは・・・・
ポーチ
こんな可愛いポーチになりました(≧▽≦)




中はこんな感じ。
ポーチ♪
ポップな色合い、生地の組み合わせが気に入りました♪

姉さんがどっちの色にしようか悩みちう。







急に美味しいラーメンが食べたくなって・・・

近場のショッピングモールをウロウロしていたら・・・
(ここ、3軒くらい入っていたはず)


せたが屋3
おおΣ(゚Д゚) 以前から気になっていたお店が新しく入っていた!!



せたが屋
ダブルスープ、とありましたが、のれんにもある通り

魚介系強し!! 

好みは分かれると思うけど、母さんは好きな味でした♪

ラーメン¥720 味玉トッピング¥100


で、机に
せたが屋2
玉ねぎのみじん切りとか途中で味を変える?ものとかが

ありました。

そのままでも十分に美味しいのにねぇ・・・^^;

今っていろいろ工夫しないとやっていけないのかしら??
日曜日の朝食に

ホットサンド
ホットサンドを作りました (^-^)





それを食べている父さんの横で
ぴーーん
直立不動。   姿勢よすぎませんか?? (笑)




違う角度から見てみましょう。
ぴーーーん
机に手をかけてはいけません!

・・・って言いながら笑っちゃう( *´艸`)




なによ!!
怒られた! (笑)




今日は~♪
ひいらぎ




今年の恵方巻は
恵方巻
買っちゃいました~ ^^;   海鮮巻きとヒレカツ巻き。

豚汁だけ作りました。



写真を撮っていたら
のぞき見
しっかりチェックしていた!!

あとから豆だけもらったよ。




そして節分の日はグリが我が家に来た日でもあります。

まる4年が経ちました。




今日も元気に歩いて
元気に




お友達に挨拶して
げんきしてた?




母さんの膝の上でドヤ顔 (笑)
どや。




まだまだ一緒にいるんだよ~(≧▽≦)
ぴったりのよ。




大事な大事な
仲良し姉妹
わたしのこどもたち。  ← ティオ松さん、パクッてごめんなさい!




おまけの母さんのグチ

節分だから豆まきしようと思って豆買ったのにさ、姉さんに『豆まくよー』って

行ったら 『あ、ああ。』ってさ。

もう無理やり。 

母 『鬼はーそと! ほら、声出して!!』

姉 『おにはーそとー

めっちゃ低音・・・(笑)


やっただけ偉い。
