お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あごのせ






おひさし






ぶりぶりなの~





実は母さん、先週から新しいお仕事を始めました♪

今回は接客のお仕事です。

妊婦さんやお子様連れの方がいらっしゃるお店ですよ~ ←かなり限定されますね(笑)

去年まで保育園で給食を作っていたので、結局こども繋がり・・みたいな ( *´艸`)

実はむかーしむかし、デパートで子供服を販売していた事がありまして。

ちょっと懐かしい感じです。

品数は多いし、覚えることがいっぱい \(◎o◎)/!

衰え始めた脳に刺激を!! なんてね(笑)

長時間は体力的にキツイし^^; この子をお留守番させるのも可哀想なので・・

まってたよ
4時間ほどのショートパートでお願いしました♪




職場の方々も親切に教えて下さるので頑張れそうです('◇')ゞ
ファイトなの







おまけー


お彼岸に義母と義妹の3人でお墓まいり~
お寺さん




かーらーのー




焼肉らんち
焼肉ランチ!!


最近どっちがメインか分からなくなっている・・(爆)

探しものはなんですかぁ~♪




探し物1




見つけにくいものですかぁ~♪




探し物3





まだまだ探す気ですかぁ~♪





探し物4




で、




探し物2
スッキリ (≧▽≦)

平和な日々に感謝です(笑)




****************




日曜日、ちょこっとお手伝いを頼まれまして・・・

木の店木楽へ行ってきました♪

年に数回開催される 『無垢の木フェア』 でのカフェのお手伝いです(^-^)

予定していたスタッフが急病で来られなくなり・・・急遽ピンチヒッター!!

こういう時にこんな母さんに声をかけていただけるなんて

有難き幸せ♪



木の店
国産の一枚板がずらーり。

いつか、こんな木を使ってオリジナルのテーブルを注文したーい(≧▽≦)






木の店2
お手伝い、とか言いながらちゃっかりコーヒーやパンを頂いてしまったぁ ^^;

素敵な空間の中で1日過ごすことが出来て~楽しい週末となりました。

接客の予行練習にもなったしね♪



ん?  予行練習??   むふふ ( *´艸`)





おまけー


グリのお散歩中、ノーリードのワンコ発見!!!

まったくもぅ!

・・・って近づいたら





猫
服着たニャンコでした ( ゚Д゚)

目つき悪すぎだろー(笑)
先週、久しぶりにドッグランに行きました♪







ぽつん
とってもいいお天気~ ヽ(^o^)丿

・・・・って、ぽつーーーーん(笑)





となりにお友達が来たけれど
アミアミ
残念でした ^^;

この後、続々とお友達がやって来たんだけど・・・

みんな動きが早くて・・・

使える写真がなかった OTL






*******************************************************






震災から4年を迎えた昨日も・・・朝から青空が広がりました。
梅





365でUPしたら・・・オナジソラノシタ、沢山の人が繋がりました。

嬉しかった(^-^)
震災4年
鮮明に憶えている、あの日、あの瞬間。






かげ
決して忘れてはいけない日。





3月2日・・・






おひなさまを出しました。
♀です
そう、我が家には女子が3人もいるからねー。

え??誰? 姉さんとグリだけじゃない?なんて思っているそこのアナタ!!






3月3日・・・






ひな祭りメニューにしました。
ひょこ
焼き春巻きを作ったんだけど、春巻きはやっぱり揚げた方が美味しいね ^^;





違う角度から撮っても
顔出し
入り込んでくる(笑)






べつにいいじゃん
あ、クッションと毛布が写ってる~

お昼寝してたのバレバレ~ (≧▽≦)





今ここで






3月5日・・・





おひなさまをしまいました。 ・・・・早っ!!!
刷毛
毛ばたきで埃を払おうとしたものの、埃も積もってない ( *´艸`)






お雛様をしまう
グリは呆れ顔で見学してました(笑)

我が家はお内裏様とお雛様だけなので出すのもしまうもの楽チンなんです。

だったら・・・・





らいねんは
はーい。





おまけー




そしてまた取り寄せてしまった・・・
551好き
どんだけ好きなのー (≧▽≦)

気がつけば3月・・・


2月のカレンダー、随分とコンパクトだなぁ~とは思っていましたが


ほんとあっという間でした。


でも月末に・・・映画を観てきました!





今回はこれ。
キャッチャーフォックス
1996年にアメリカで起きたデュポン財閥御曹司のジョン・デュポンによる

オリンピック金メダリストのレスリング選手デイブ・シュルツ射殺事件をもとに

した作品です。



面白かった!!




主役のスティーブ・カレルが徐々に凶器に染まっていく不気味な役を

見事に演じています。 こわー|д゚)

アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされてました。

知らなかったのですが、この方コメディアンなんですって。

すごいー。 これで演技の幅が広がったこと間違いなしですねぇ。

オススメです!!



今回は 『角川シネマ有楽町』 でした。

レディースデーでも空いていたのでベスポジで観れましたよ♪




帰りにイトシアの地下で・・・
名店会


カレー♪
グリーンカレー(≧▽≦)

久しぶりに食べたら美味しかった♪




**********************




わたしはイチゴが大好き♪
じーーー




ぜったいに
ちっぽブンブンしてるの、分かりますか? (笑)



えいっ!
この後ちゃんともらってました(笑)





おまけの1枚


ユニオンジャック
ウィリアム王子、初来日記念~ヽ(^o^)丿










