お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

何とか間に合った~・・・・



???



あ、母さんの心の声です。



月に5回は更新したい、という (笑)




すっかりサボっている間に
すっきり~
トリミングに行ったグリさんはサッパリ~♪




暑くなって
のびーーーん
こんなスタイルで日向ぼっこをする日が増えました(^-^)




久しぶりにドッグランで
ふんふん
ランランしたり♪




お友達と
どーもー
触れ合ったり♪






*******************





先日、わん友さんから素敵なプレゼントが届きましたヽ(^o^)丿
カオリンから
ありがとう!!




写真を撮っていたら・・・
すかさず
ん??  自分のだって分かるのか?





これって






あたちのだよね!
アピールがハンパない (笑)




とまあ、こんな感じで平和に暮らしておりますが・・・

GW明けからちょこっと胃の調子が悪く、病院へ行ったら

来月胃カメラをすることになった母さんです。

初・胃カメラ!!

これはいいネタになりそうだ (笑)

あ、食欲はあるんですよ。

しかももらった薬を飲んだら痛みもなくなったという・・・

まぁこういう機会でもないと検査とかしないですからねぇ (;'∀')




最後に久しぶりの動画などを。

グリさん、おやつの為なら頑張ります!
[広告] VPS


先日、久しぶりに訪れたのは・・・






今日のランチ


久々のヨコタ
ファームヨコタさん♪  お野菜たっぷりで美味しかったぁ ^^




ご一緒したのは
ここちゃんだけ~
あれ? ここちゃんだけ??

・・・って、のんちゃんはお留守番でした。

2人を連れてくると、ここのん母さん忙しくてゆっくり食べられないんだよね ^^;



お隣にもワンコ連れが・・・
お隣
フレブルちゃんとイングリッシュポインター♪

フレブルちゃんの表情が可愛いのなんのって・・(≧▽≦)

ママさんにナデナデされて~
お隣2
ご満悦(笑)



お隣3
ベロ出てますよー!!(笑)

後ろのポインターさんの尻尾もいい感じ♪




ども。
オープンしてすぐに入ったのに気がつけばまわりに誰もいなかった(;'∀')

美味しいもの食べてたくさんお喋りして・・楽しかったぁ♪

ここのん母さん、いつもありがとう。



********************



フィラリア予防の季節ですね。

去年に引き続き、検査のついでに血液検査をお願いしました。




結果は・・・
グリの健康診断
すべて基準値の範囲内!

去年若干高めだった中性脂肪がかなり下がってました♪

フードを避妊用にしたのが良かったのかなぁ。

先生からは 『パーフェクトですね♪』 のお言葉をいただきましたヽ(^o^)丿

まあ、これに過信することなく、日々健康チェックしていかないとね♪



で、今年からフィラリアの予防薬を
フィラリア薬
ジェネリックにしてみました(先生ごめんなさい!!)

病院の半額以下なのよ~ ^^;


ノミ・ダニ予防も
なーにーそーれー
ジェネリック ^^;




そしてまた・・・

今年もこの季節が・・・

やってきました・・・




みないでなの
暖かくなるとお水をじゃんじゃん飲んでおもらし~~

かなり不満顔です。

ちなみにずっとしている訳ではないんですよ。

夕飯後、爆睡したときが多いので予防策です。

でもなんかあちこちチッコ臭い気がするー( ;∀;)

母さん嗅ぎまくってます・・・OTL
今週も水曜日がお仕事休みだったので・・・





またまた行っちゃいました~♪





今回はコチラ
セッション

世界的なジャズドラマーを目指す主人公と、名門音楽学校の伝説の鬼教師の

壮絶なレッスンの日々を描いた作品です。

この作品で教師役のJ・Kシモンズは助演男優賞を受賞しました。

ジャズに詳しい人には突っ込みどころ満載かもしれないけれど(笑)

母さんみたいに詳しくないけど音楽は好き♪みたいな人は楽しめると思います。

ストーリーとしてはちょっと物足りないかな?   

J・Kシモンズの狂気に満ちたスパルタ指導がこわーい ( ゚Д゚)

(でも、先週もっとすごいのを見ちゃったので・・・^^;)

最後の演奏シーンは圧巻です!   おすすめ~♪




*********************




母の日に・・・




母の日2015 食
美味しいものを食べて大満足 (*^-^*)





姉さんからは
母の日2015
フットマスク(足がツルツルになる?!)とナイトクリーム♪








ここで懐かしいものをご紹介します~ ( *´艸`)
似顔絵
姉さんが6歳の時に書いてくれたもの。

こういうの、嬉しくて結構とってあるものなんですよね。




こんなのも・・・
かたたたきけん
ずっと冷蔵庫に貼ってあるので変色してる(笑)

日にちと時間が書いてあります・・・律儀だな。

ん??  まだ使えるのか? (笑)





そうそう、手紙もよくもらいました。
お手紙
お下品って・・・・( ;∀;)




しかも裏を見たら
5歳
姉さん5歳・・・・

こんな子供にお下品って言われる母親ってどうなのよ (笑)

5月2日 土曜日。

午前中、ジムに行きました。
ジャスミン
お向かいの家のジャスミンが見事!!   いい香り~♪




5月3日 憲法記念日

お仕事。




5月4日 みどりの日。

衣替えをしました。

初めて父さんにも手伝ってもらいました。(自分の服ね)

ムッとしながらも黙々とやっていた・・・よーし。




5月5日 子供の日。

子供の日
近くの公園では鯉のぼりがパタパタ~♪

毎年イベントをやっています。

姉さんも小さい時はよくお菓子をもらいに行ってたっけ・・・

母さん、お仕事。




5月6日 振替休日。

水曜日でお仕事休み♪

これは行くしかないでしょう~ ('◇')ゞ




で、
あの日の声を探して
今回はコチラ。   新宿武蔵野館にて。

80人くらいしか入らない小さな映画館なのでオンライン予約をしました。 

これが大正解! 立ち見がいましたから~ ← 苦い経験済み ^^;



1999年のチェチェン紛争を舞台に両親を殺されショックで声を失った少年が

EUの職員と出会い、人間性を回復していく・・・というのが話しのメインとされて

いますが、実は並行して普通の青年がロシア軍に強制入隊させられ、

徐々に人間性を失い戦争での殺人に麻痺していくという悲惨な現状が描かれて

います。  こちらがかなりショッキング。  

メッセージ性の強い作品ですが、いろいろ考えさせられました。

戦争は人を狂気にする。  再確認する映画です。





と言っている間に母さんのGWは終わりました。

グリ、どうだった???




そうですねぇ





イマイチなの
ガーン Σ(゚Д゚)




おまけー

今の時期、散歩から帰ると悲惨な足元。
葉っぱが・・
キャーッ (>_<)
GW真っ最中ですね~♪

皆さん、楽しい連休をお過ごしですか??

母さんは・・・・

1日おきに仕事です ^^;

どうせ家にいてもお昼ご飯の用意とか、主婦って結局家事してるだけ~

なので、ちょうどいい感じです♪

受験生がいるので旅行どころではないしね。

・・・てか、一緒に行く歳でもないのか!? (笑)




またまた先週の話ですが(いつもリアルタイムで更新出来ない・・) ^^;

グリを連れて実家に行ってきました。
ここしってる

実は去年の夏以来・・・・

姉さんの手術があったのでお正月も帰省していなかったんです。

両親と温泉旅行に行ってから約1カ月。

旅行後に脳梗塞と分かった父のその後の様子を見に行くのが目的でした。



それが・・・・

表情が明るくなって、歩くのも少し早くなって、会話もしっかり出来ていました!

いかにあの時(旅行に行った時)が調子悪かったのか!!

タイミング良かった~気づいて良かった~(≧▽≦)

薬は1種類、朝1回飲むだけだそうです。

朝のラジオ体操、プールのウォーキングも再開しました。

禁煙の禁断症状はあるみたいだけど・・

『 自殺行為だからねっ!! 』 と、釘をさしておきました!!




ここでも
ピッタリマーク
立ってる~ (笑)

完全にバナナ狙いです。




で、
なでなで
おばあちゃん、すき♪

確実にもらったようですね (笑)





ママレードビン
ママレードが入ったビンが沢山ありました!

これ、ほんの一部です ^^;   何せ60個分ですからっ!!  

親戚に送ったり、友達や生協のお兄さんやお豆腐やさんにまで・・・

ほとんど人にあげてしまうという (笑)

生きがいだそうです(^-^)  あ、あと秋のボランティアセーターもね♪

81歳、まだまだ頑張ってもらわないと!




翌朝、近くの公園へお散歩。
鷹の台公園1
雲一つない晴天!  気持ちいい~~ヽ(^o^)丿





って、
鷹の台公園2
誰もいないよ (;'∀')   贅沢だねぇ~





今年まだ食べていなかった新物のタケノコ。  茹でたのをゲット!

帰宅後、タケノコご飯にしました(^-^)
タケノコご飯
庭の木の芽も摘んできたー♪




今回、実家に行って感じたこと。

いや、毎回行くたびに思っていたけど・・・・

物が多すぎる!!! (>_<)

そしてきちんと片づけられていない・・・・

衣替えとか年寄りには大変だよなー。

近いうちにまた行かないとダメだよなー。

1泊では足りません!





