お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

久しぶりにいい感じのシュナ影が撮れました~♪

シュナ影~
ちっぽがクルン♪  チャームポイントです(^-^)





夏の花を調達。  元気が出そうな色を選びました。

夏の花



******************

以前、予告していましたが・・・ (;'∀')



胃カメラ検査
胃カメラ検査に行ってきました。

夕方しか予約が取れなかったので、朝食は具なしのヨーグルトやゼリーのみ、

昼食は抜きでした。

でも不思議とそんなにお腹が空かなかった・・・緊張していたのか!?

綺麗な看護師さんに (ここ、みんな若くてキレイ。先生の趣味かな? 笑 )

『今日は歩きですよね?』って聞かれたのですが、実は雨が降っていたので

車で行ってしまった私。

『あー。 そうですか・・・・』   ん?? 嫌な予感 ( ;∀;)

初めての場合、楽に出来るように鎮静剤を使う事が多いらしいです。

眠くなってしまうので車で来た人にはNG。 とほほ。

結局、ノドの麻酔だけでトライしました。

これがねー、もう、噂通り、予想通りのオェオェで・・・・(T_T)/~~~

涙とよだれで情けないやら恥ずかしいやら・・・・

でも、ここの先生、内視鏡の指導員もされている方なので、腕は一流なんですよ。

おまけに看護師さんが優しく背中をさすりながら声をかけ続けてくれて・・・・

無事に終了したのでした!!  って、この間たった5分だけど。 (^-^;

結果・・・腫瘍などは見つからず、問題なしでした♪

しばらくノドに違和感はありましたが、1時間後には食事してもいいんですよ~

今度やる時は絶対に鎮静剤を使おう!!  もうやりたくないけど (笑)



*****************

で、こちらは別の病院。

CT.jpg
昨日は姉さんの検診日。

CTとレントゲンを撮りました。

術後から半年。  月日が経つのは早いです。

最近まで、前かがみになったり捻ったりする体勢はNGだったのですが

今回キレイに骨が繋がっていることが確認されて体育の授業も参加OKに

なりました♪

痛みもなく、傷口もかなりキレイになってきました。

若いと回復が早いのね~ ( *´艸`)

肩の高さやウエストのくびれ、背中の出っ張り・・・などなど

手術前の写真を見たら、別人のようです。

つくづく決断して良かった~♪ って姉さん(^-^)


****************



我が家の夏の風物詩。
納得いかない
おむつグリ ( *´艸`) 

暑くなると、ガブガブお水を飲んでチビりまーす(笑)




どうでもいい




バナナ待ち
あ、朝食後のデザート待ちね (笑)





おまけー

父の日に
父の日 赤いタオル
姉さんからのプレゼント♪

赤いタオルを首からかけてゴキゲンの父さん。

『 元気ですかー!! 』ってさ。   猪木かー (笑) 









またまた先週のことですが・・・(;'∀')





グリを連れて実家に行ってきました。





4月に軽い脳梗塞と診断された父親(薬を飲んで安定しています)が心配なのは

もちろんですが、今回の目的はコレ。

衣替えじいちゃん
恥をさらすようですが・・・・・・ (>_<)

じいちゃんの衣替え!!

鴨居にずらりとかかった冬服達。 ここはお店ですかー (笑)

ダウンが暑苦しいんですけど。 ( ;∀;)

去年股関節の手術をした母親は自分の洋服だけで精一杯! ← もう少し減らしましょう。



明らかにもう着ないでしょうみたいなのも沢山あって・・・

もはや『ときめく』とか『ときめかない』とか言っている場合ではなく、私判断で整理する事に

しました。  ま、じいちゃんは『お任せしま~す♪』って感じだしね (笑)

こういう時、男の人のほうがラクだわ~ ( *´艸`)

クリーニングに出すものをまとめ、手洗い出来るセーターを洗って干して、

着ない洋服を資源ごみ袋へ。← 2袋パンパン。

洋服以外のごちゃごちゃ感が気になるけど、今回は目をつぶって何とか衣替えを終了しました♪

親が歳をとるってこういう事よね~って実感。

長生きしてもらいたいから、こんな事くらいお安い御用ですけどね ヽ(^o^)丿




グリも慣れたもんです。

我が家のように・・・
ニコ
この笑顔ですから (^-^)




広い公園もあるし
いえ~い

ニコ2

ニコ3




あー!!  ここでも!!!
ヨーグルト
『やったらダメなの?』 何度も聞いてくる父 (笑)




母はこの時期、コレに夢中でして ( *´艸`)

タイガースファン
首から下げているのはラジオです。

いつもイヤホンで野球中継を聞いている・・・この姿、もはや夏の風物詩 (笑)
 


で、
プロ野球
勝ったチームに○をつけているっていう・・・

おばあちゃん、立派なオタクですよ (笑)



久しぶりの更新です・・・・

すでに6月も10日を過ぎてしまったという・・・・ (;´Д`)

今月5回の更新は無理だろうなぁ~   てへ。




先日、ママ友とお出かけしました。




高尾山口駅
初♪ 高尾山 ('◇')ゞ

駅前にはすでに登山客がいっぱい!

4月末に駅がリニューアルしたらしく、とってもキレイでした。




どのコース
599Mと低い山ですが、コースがいろいろあって楽しそう♪




ケーブルカーとリフトで途中まで行くことが出来ます。
リフト
『あ~♪ ここが乗り場なのね~♪♪』 って言ったら

ママ友が呆れた顔で 『乗らないよ!』って。

いやぁ。 冗談ですよ、冗談。 ← うそ。



で、いざ表参道・1号路へ!!
1号路



1号路 2
新緑がきれい~(^-^) 



が、
1号路 3
なかなかの登り坂・・・

結果、ここが一番きつかったような(;'∀')

普段使っていない筋肉がー。



高尾山駅で天狗焼購入♪
天狗焼
黒豆のあんこがいっぱい入ってて美味しかったぁヽ(^o^)丿




たこ杉
たこのように見事な根っこのたこ杉。  デカーイ!




途中で景色を堪能。
快晴!!
写真では分からないけど、遠くにスカイツリーが見えました。




薬王院
薬王院でお参り。

姉さんにはお守りを買いました。 もちろん合格の( *´艸`)




山頂
1時間半ほどで山頂に到着~

それにしてもすごい人、人、人 ( ゚Д゚)

日曜日だったので子供も多かった!!

来る途中、新宿で調達したパンで休憩~・・写真撮るの忘れたー。





大混雑
この人の多さ! 分かります~!?




下りは6号路を選択。
6号路
地図を見たら川沿いだったので、その脇を歩くのかと思ったら

沢に沿った細い道でした・・・(;'∀')

途中から人1人しか通れない道になって、当然の如く大渋滞。


渋滞する
なんか山道で渋滞って笑っちゃうけど、今や富士山も渋滞するらしいからね(笑)






お蕎麦
無事下山した後は美味しいお蕎麦が待っていました (≧▽≦)

あー。 ビールが写ってるー。

来週、胃カメラなのにー。 (笑)



日帰りで行くにはとっても良いところでした。

アウトドアも楽しいなぁ~♪

ママ友と次回の計画もたてる事に!!

今度はどこにしようかしら??






おまけー

がんばるー!
両足ビンビン (笑) 

