お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日も元気にお散歩して



あしなが




満足顔のグリさん♪
満面の笑み
この笑顔を見て今日も頑張ろうと思う母さんです。



***************



さてさて・・・・実家への定期訪問です(^-^)

千城台4
今回は特に母さんのお仕事はなく(前回は衣替えをしに来た)

ボランティアセーターの毛糸を母に渡すのが目的でした。

この暑い中、どっちが早く取りかかるのでしょう (笑)




千城台1
お気に入りのお散歩コース♪




千城台2
緑が多いせいか、我が家地方より涼しい感じがする~♪




千城台3
雲ひとつない空、最高ですヽ(^o^)丿






翌朝、朝食を食べていると・・・
千城台5




千城台6
じーちゃんとばーちゃんの間をキープ。

甘い人間をよく知っているんだなー(笑)



千城台7
出たーーー!  じーーー攻撃。  確実にメロン狙いです。

『 おばあちゃんはなんぼでもあげたいねんけど、ママが怒るからぁ~ 』

おいおい、なんぼでも・・・って (-"-)

結局、母さんの許しを得て一切れあげてました (笑)



父は薬を飲んで定期的に通院しているので安定していますが

絶対にしてはいけない事をしているのです!!

それは・・・・・喫煙。

毎回注意しているにも関わらず、その場ではうんうん、と頷きながら

陰でコソコソ吸っている。   中学生か!! (-"-)

今回も現行犯で逮捕しました。 ← 完全に親子逆転。

どうして止められないんでしょうねぇ・・・・・OTL





実は今回、姉さんも一緒に行きました♪

夏期講習が来週からなので奇跡的にスケジュールが空いていたヽ(^o^)丿

が、のんびりする訳にもいかず
千城台9
赤シートを使って何やら暗記中。

癒し担当のグリがいい仕事してます (笑)
朝、5時半で・・・





快晴の朝んぽ
この日差し!!!

いったい何時に起きればいいんですか? (T_T)





帰宅後、ご飯を食べたら
だら~ん
こんな感じで1日寝ています。

ちょこちょこ場所を移動しながらね (笑)

前回のトリミングから2か月。

予約を入れようと電話したら・・・めちゃくちゃ混んでるらしくて (>_<)

あと10日間、我慢しないといけないようです。

うー。 暑苦しい。

グリ、ごめんよ。  ・・・・って、本人まるで気にしていませんが ( *´艸`)





生協からあんずが届いたので
あんず500




久しぶりのジャムおばさん登場。
あんず灰汁
グツグツグツグツ~   けっこう灰汁が出ます。





たった3瓶。
あんず3瓶
もっと買えばよかったなー。 実は母さん、ママレードより好きなんです♪





ん??  視線を感じる。
けけけ
笑ってるし (≧▽≦)









そして、この暑さの中、恒例のコレも届いた~!
セーター暑い!
ボランティアセーターの毛糸。

今年は提出期限がいつもより1か月早く、 ( ゚Д゚)

・・・・9月28日から10月2日の間に送って下さい、と書かれてありました。

ん?  いつ編むんだ??

大丈夫なのか? わたし!!





おまけー


我が街のプレミアム賞品券を購入♪
プレミアム商品券
1冊1万円で1万3千円の買い物が出来ます。

お得だよねー♪




暑い。 暑すぎる。

夏日
突然の猛暑に身体がついていきません・・・OTL

グリの散歩は朝5時半から、夕方が6時過ぎ、と完全に夏時間です。

あ、そろそろ朝5時にスタートしないといけないかも・・・ (T_T)

寝ぼけまなこのスッピンおばさん。  怖いですねー(爆)




**************




先週の金曜日、映画を観に行きました。
アリス1
レディースデーは確実に並びます。 ¥950は安いよね ^^




今回はコチラ。
アリス2

若年性アルツハイマー病と診断された50歳の言語学者の苦悩と葛藤、そして

彼女を支える家族との絆を描く人間ドラマです。

この作品で主演のジュリアン・ムーアはアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。

確かに徐々に記憶を失っていく難しい役どころを見事に演じていたけれど、

作品としては・・・うーん、ちょっと雑な部分があったような ^^;

101分と時間が短いこともあるけれど、もう少し掘り下げて丁寧に描いて欲しい

感じがしました。 あ、あくまでも個人の意見でーす。




******************




ピンポーン♪ 
アマゾン
母さんがまた何か注文したよ (笑)





ジャジャン!
ストレッチング
はい。 肩もこるし、腰も痛いデス。





なにこれー?





こうやって使うんだよ。
なるほど
これ、ジムに同じのが置いてあって使い心地は実証済み (^-^)





こう?
いや、違う違う。





こう??
それも違う。

・・・って、父さんに遊ばれてるだけでした ( *´艸`)

ざんねーーーん!!

女子サッカー
今日はお仕事休みで、朝から張り切って応援していたのですが・・・

アメリカ、強すぎ!!

まさかの開始16分で4失点って・・・OTL

力の差を突き付けられた感じでした (T_T)/~~~

でも・・・なでしこも最後まで諦めずよく頑張った!!

胸張って帰国して欲しいわー。   お疲れ様でした。




**************



それにしても、毎日毎日、雨ばかり。 よく降るわ~。

梅雨だから仕方ないのか ( ;∀;)


雨ばかり
お外に行きたいよ~ん。

・・・と言っているようです (笑)




お家でもチッコはしますが、1日1回はお外に連れて行ってあげたい。

いっぱい降ってたら諦めるけどね (;'∀')

小雨でもこんな感じ。
ぬれネズミ
あっという間に濡れネズミになっちゃう・・・

シャンプーして、ドライヤーかけて、合羽を洗って・・・

結構大変です (;´Д`)




期末考査を控え、時事問題対策で新聞をチェックちうの姉さん。
てへ♪
ん?? ちゃっかり膝の上をキープしているヤツが。

しかもピンクのオムツがチラ見えしてますけど。(笑)




おっ ( ゚Д゚)
クロス




手が・・・
クロスでち。
そしてドヤ顔 (笑)




癒し係り
姉さんもまんざらでもなさそう♪

癒しの天才だね ( *´艸`)



先日、親友B子が遊びに来てくれた時も
あまえちう。
これですよ(笑)

甘えの天才とも言える ( *´艸`)





おまけー


久しぶりのラーメン。

近所でいつも外に並んで待ってる人がいるから気になっていたのだ。
NO9.jpg
あっさり醤油ラーメン♪

スープが美味しかったぁ~ ヽ(^o^)丿

ただ期待していた細麺が・・・限りなくパスタに近い。 ってかパスタ?(笑)

んーーー。 ちょっと残念。 でもまた行こうかなー。
みなさーーん。

7月ですよーーー!!!

って、みんな知ってるっつーの。

早い。 早すぎる。




先日、犬友から可愛いプレゼントが届きました♪
マスク
手作りのマスク!!

マスクを手作りするって凄くないですか???

ダックスを飼ってる友達なので、以前ガーゼの可愛い生地を見つけた時に

送ったんですよ・・・ まさかこんな可愛い物に変身してくるとは♪

もったいないから使えないなー。 いや、使わないのもなー。

うん、スッピンの時にする!! (笑)   

kaoring、ありがとね (^-^)



***************




最近のグリは結構忙しくて・・・・
応援
日曜日も早起きして~なでしこを応援!! ← つまり母さんが ^^;




応援ちう
あすは準決勝!!  頑張れーーーヽ(^o^)丿




モデル代
サクランボが届いてアピールちう。




食べる気まんまん
食べる気まんまんだよ (笑)




サクランボと
だから机に手をかけるなー!! (笑)




***************




最近の母さんは
ノンアル
ノンアルが多い。   

というか、すっかり飲まなくなりました。





でも久しぶりにハイボールでも飲もうかなーって・・・
アーリー
スーパーで買ったんですけどね。

レジの人に 『 すみません、こちらお願いします 』って言われて・・・

見たら < 20歳以上ですか? > の文字が。

『 今度から確認する事になりまして・・・ 』 

『 ハタチ以上でしたら(はい)をタッチしてくださ~い 』← レジの人も笑ってる( *´艸`)

母さん爆笑しちゃってね。

思わずいいえって言ってみたいわ~♪って

言っちゃった。

こんな事言うこと自体立派なおばさんでした (爆)









