お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

以前から気になっていた近くのビストロへ姉さんと2人で行きました♪




ビストロ
実は初ガレット♪

卵を崩してカリカリの生地にからめて~美味しかったぁヽ(^o^)丿

写真撮るの忘れちゃったけど、牛すじのレモン煮っていうのもめちゃウマだった!

別腹のデザートもしっかり食べて大満足の夜でした。

父さんごめんよ。  言ってないけど(笑)





留守番のグリは・・・

怒ってました(笑)

レタス食べる?
当然です
あ、これ別の日です (^-^;




*****************



先日、神戸に住む従妹が上京するとの事で久々に再会しました。

もう何年ぶりになるのか・・・・

なかなか会える機会がなかったのです。

彼女の弟もたまたま仕事がオフで(都内在住)合流してお茶することに♪



いとこ
それぞれ歳はとったけれど、小さい時から知っているので

(Yくんなんてオムツ替えたことあるもんね・・笑)

すぐにあの頃の関係に戻れちゃう( *´艸`)

めちゃくちゃ楽しい時間でした♪

大学教授のEちゃんと最近売れっ子メイクアップアーティストのYくん。

また会おうね(^-^)



ジャム
お洒落なジャムのお土産ありがとう♪







おまけー


マキタ
15年ほど使っていたmakitaの充電式クリーナが壊れてしまったので 

二代目を購入♪

長時間は使えませんが、軽いし吸引力もなかなか!

結局クイックルワイパーとこれで済ます、的な (^-^; ←掃除苦手。

以前のものより進化しているようなので、また大活躍しそうな予感♪









いや~、すっかりサボっておりました。

気がつけば2週間・・・・月日が経つのって早いわぁ (;'∀')

インフルから復活した母さんはお盆もバリバリお仕事してました。





あ、16日はお休みをもらってお墓参りに行きました。
しゃぶしゃぶ
お参りかーらーのー・・・・しゃぶしゃぶ!!

いつもの焼肉屋がいっぱいで入れなかった・・・・OTL

みんな口が焼肉モードになっていたのよねー。

ほんっと残念!!!   って、本来の目的が(笑)

お空のお義父さん、こんな嫁であることは知っているはずデス( *´艸`)





それにしても
お墓まいりなのに
お墓参りにこの格好。  父さん、いいんですか?  ここはリゾートかー(笑)

実は父さん、7月に32年間勤めた会社を退職しました。

あ、プー太郎ではないです(笑) 

姉さんこれから大学ですから。 まだまだ頑張ってもらわないとね(^-^)






グリも元気にしています。
カエルあし





相変わらず
桃からチラリ





母さんに遊ばれてますが(笑)
お約束
ごめんよ。






昨日はお仕事が休みだったので
イトシア
映画を観に行きました。






今回はコチラ。
ふたつの名前
ユダヤ人強制居住区から逃れた幼い少年がたどる壮絶な運命を

実話に基づいて描いたドラマです。

過酷な日々を送りながらも希望を捨てない少年の姿に胸を打たれます。

おススメです。





おまけー


まだまだ暑いが続いていますが・・・・
セーター2015
ボランティアセーター、頑張ってます♪

まだ後ろ身頃だけど ^^;




待ちに待ったトリミングデー。

2か月半は今までで最長です。




限界グリ
もう限界 (笑) ・・・・母さんが。






で、
にっこり
スッキリ可愛くしてもらいました♪






太ったかなーって思っていたけど
くびれあるよ
そうでもなかったみたい♪

くびれの横の皮が萌える(笑)

いつものカットと同じだね、って思ったそこのアナタ!!





ライオンちっぽ
むふふ♪  いつかライオンになるかもね( *´艸`)




*******************



ちょっとさかのぼりますが・・・・

先週の火曜日。 朝から父さんは大騒ぎでした。

『やばい! 熱がある! 頭が痛い! フラフラするーーー!!』

父さんは37度でも騒ぐので、はいはい。と思っていたら・・・・

9度3分ありました( ゚Д゚)

これではさすがに1人で病院に行かせるのも心配なので付き添うことに。

が・・・朝一で行ったにも関わらずお年寄りが山のように|д゚)

いったい何時に来てるのか!!

高熱であることを伝えたにも関わらず2時間も待たされ、なぜか血液検査用の

血まで取られ(1週間後に結果が分かるって・・) とりあえずの点滴。

夏風邪と診断されました。

薬を飲んで一時的には熱が下がってもまた上がる~~⤴

で、2日後違う病院へ行ったら・・・

まさかのインフルエンザA型でした(T_T)/~~~

すいか食べてあげるよ

この時からねぇ、嫌な予感はしていたんですよ(-"-)

父さんがゴホゴホゲホゲホ咳をしている同じ部屋で寝ていた母さん・・・

1人じゃ何にも出来ないおこちゃま父さんに振り回されていたっけ・・・




で、 父さんがインフルと判明した4日後
インフル
はい、来ました~母さんに。

仕事中グングン熱が上がり、早退しました。

あー。 日曜日までお仕事も出来ません OTL





けけけけ





今更だけど
R1.jpg
こんなの食べたりー。 (食欲はあるんだ!)




涼しい部屋で
グリと添い寝
グリと寝る!  くっつくと暑いけどね(;'∀')




今回つくづく分かったことが。

父さんが病気になるより、姉さんが病気になった時の方が100倍ラク!!!

あ、姉さん病気になったら困りますけど。 特にこの大事に時期に!
