お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

日曜日、グリ、父さんとお出かけしました。





どこいくのなの





1時間半ほどで到着した場所は・・・





もろやま
田んぼに囲まれた 『ドッグランもろやま』。

グリを保健所から引き出してくれた保護団体 『ペロドッグスホーム』主催の

年に1度の運動会ですヽ(^o^)丿

去年は参加出来なかったので2年ぶり~♪




友達いっぱい
お友達がいっぱいだね (^-^)




トランプ
トランプくん、久しぶり~(≧▽≦)

グリの預かりボランティアをして下さっていたお宅のワンコ。

この笑顔でお分かりの通り、癒し系~♪


なつかしいにほひ
そうでしょ、そうでしょ(笑)




友達
どーもー。




友達2
初めましてなの~





友達3
チッポながーい。  




母さんが会えるのを楽しみにしていたこの子!
善吉
ティオ松家の預かりっ子、秋田犬の善吉くん →

預かりブログを見るかぎりでは強烈なキャラクターの持ち主ですが

生(なま)善ちゃんは落ち着いたとっても可愛いワンコでしたよ (^-^)




でかーい
グリも挨拶できたね!




青空のもと、○×クイズとか借り物競争とか楽しい催し物がありました。




こちらは
競技
音楽が流れている間、円のまわりを歩き、曲が止まったら

お座り、マテをさせて円の中心にあるバトンをゲットする、というもの。

グリも参加してみたのですが・・・・




なんと母さん、グリのおやつを忘れるという大失態 (;´Д`)

結果は・・・・撃沈でーす(笑)




おやつは?
ドキッ |д゚)





と、人の心配をよそに
ちゃっかり
他のママさんからちゃっかりゲット(^-^;

たくましい子で良かったよ(笑)




♪
ミカンも食べたしね (^-^)




楽しい1日でした!!
また来年、会おうねーヽ(^o^)丿




おまけー


同姓
同じ名前の子がいたよ~(≧▽≦)






月曜日、姉さんの運動会でした。

今年が最後だというのに・・・

初めて見学しました ^^;

というのも、去年までの5年間は駒沢体育館で・・・狭いので家族で1人とか

制限があったんですよね。

今年は・・・




代々木体育館2
代々木体育館。   大きく出たねぇ(笑)   広いので超余裕。




で、
代々木体育館
父さんも午前中仕事休んで一緒に行きました。

これが結構面白かった ヽ(≧∀≦)ノ

学年対抗なんですけど、リレーとか燃えるんですよねー。

あ、姉さんは運動オンチなので何にも貢献してませんけど(笑)

これで学校行事もおしまい。

ちょっと淋しい感じです (;д;)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




翌日、姉さんは振替休日。 母さんも仕事がお休みだったので・・・





お久しぶり~の
ファーム1
お花屋さんカフェへ♪





満席だったので少し待つことに。
看板犬
なんてね (^◇^)   ちょっと看板犬風。





母さんと一緒に記念撮影だよ。
ファーム2
んもー、かわいい天使ちゃん♪





が、気に入らないワンコを発見したらしい・・・





ファーム3
ゲゲッ!!  なにこの顔 Σ(゚д゚|||)






ファーム4
おばあちゃんランチは変わらぬ美味しさでした♪





ファーム5
ここは軽井沢ですかー(笑)






姉さんと
のんびりとした時間を過ごしました。



食後のデザートを
じーーーー。
ガン見 (笑)





食べようとしたら・・・
ファーム6
ワキから生えてきた (笑)

もちろんケーキはあげないで、持参したおやつをあげました(^-^)/ 
先週のことですが・・・ ^^;




初めてコストコに行きました。
コストコ2
仲良くしているご近所さんが最近会員になったとかで

無料体験パスをいただいたのです~♪

実は車で30分かからない場所にあるんですよ ( *´艸`)




コストコ1
おお~こんな感じなのか。  ワクワク♪

平日でしたが、人がいっぱいでした。

土日とかすごいんだろうなぁ・・・ (;'∀')





うわさ通り、全てがビッグ!!  

でも見てるだけでも楽しい~ヽ(^o^)丿





買ってきたのはこちら。
コストコ3
パンは以前頂いたことがあって、美味しかったので・・・

目的のコーンブレッドは材料不足の為、品切れでした。 残念 (T_T)

プルコギは人気があるらしいので押さえておかないとね。

1,6kgも入ってたけど(笑)




帰宅後、早速小分け作業。
プルコギ
パンも入れたら狭い冷凍庫がパンパンになりました |д゚)





あと、チョッピーノスープ(魚介トマト系)が大当たり (≧▽≦)

本格的なお味で美味しかったです。

翌朝、姉さんはご飯を入れてリゾットに、母さんはお昼にパスタを入れて

ペスカトーレ♪ ・・・って言うくらい量もたっぷりでした (^-^)




この日は母さん51歳の誕生日でした。

ついこの前、半世紀生きたーとか行ってたのに、あっという間に一年・・・

月日の経つのは何と早いことよ(笑)




親友B子からプレゼントが届きました♪
誕生日プレ
ハイキング本とシュナのカレンダー(*^-^*)

うれすぃ~~!     ありがとう!!!




姉さんからはスマホケースをもらいました♪
スマホケース
赤のペイズリー柄。  かわうぃ~!


この日、父さんからは何もなかったのですが・・・






週末、
鰻
鰻をご馳走になりました。

あざーーーーす ヽ(^o^)丿





おまけー



コストコでグリにも買いました!!
コストコ4
あたちには関係ないのなの!!!

いやいや、大事なものですから(笑)





2か月半ぶりの・・・

またきたよ
実家へ・・・定期訪問です。

グリもこのパターンにすっかり慣れて・・・(^-^)





それなにー?
おばあちゃんに余裕でおねだり(笑)




まてよ~




よし!
ぶどうゲット!!

母 『 こんなにお利口な犬、他にいるーーー!? 』

います。 (笑)




いつも行く芝生の公園へ夕散歩。
ちー。
落ち葉がたくさん。   秋だね~・・・

って、こらー!  看板にチッコするなー!!




鷹の台公園♪
相変わらずガラガラ。  我が家の近くにも欲しい(≧▽≦)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




翌朝は
なにかあたちに・・
おじいちゃんにおねだり。  バナナもらったんだよね♪

おじいちゃん、首を冷やさないようにタオル巻いてます。

すごい色合いになってるよ・・・しかも巨人軍のマークが( *´艸`)





朝んぽに行くよ~!
快晴!





ピーカン
雲ひとつない空♪  気持ちいいね~~ヽ(^o^)丿





鷹の台公園!
そしてガラガラ(笑)   貸し切りだよ~~ 









その後、おじいちゃんの洋服の入れ替えをしました。

夏物しまう方がラクだなー(^-^)




ん???
ZZZ_20151008222108c1e.jpg
いつの間に ( ゚Д゚)




??
手伝って欲しいです(笑)





お昼は・・・
サンマルク
近くのサンマルクへ。

1年前に出来たのに、じーちゃん・ばーちゃん初来店。

注文の仕方とか教えてあげました(笑)

ここ、新聞や雑誌が充実していて、マッサージチェアもあるんです。

母と私はパスタ、父はサンドイッチを食べました。

喫煙室をチラチラ見ている父・・・

1人で来たら直行するんだろうなぁ (-"-)

前回会った時よりも言葉数が少ないような・・・

すらすらと言葉が出てこない感じです。

あと、物を食べる時によくむせます。  明らかに嚥下機能が低下している感じ。

食欲はあるんですけどね (^-^;

まぁ心配しだすときりがないし、82歳という歳を考えれば元気なほうだと思います!



また行くからね~ (*^-^*)










