お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日の3連休、一番いいお天気だった初日にお友達とお出かけしました♪






北鎌倉
鎌倉なんていつ以来だろう・・・??

20代が最後だったような (^-^;





線路沿いを歩いて・・・建長寺へ。
建長寺
今回はトレッキングに来たのです。

以前、高尾山へ一緒に行った友と今回も ヽ(^o^)丿





ハイキングコース
境内を抜けると、ハイキングコースの入り口があります。






いきなり長い石段が・・・250段だってΣ(゚Д゚)
階段
わっせ、わっせ、






半増坊の見晴台からは富士山が見えました~♪
富士山
きもてぃ~~(≧▽≦)





木漏れ日
木漏れ日に癒されます (^-^)






木の根っこ
木の根っこ、すごっ!!





ここが最高地点の大平山山頂。
大平山
なんか地味ーーー(笑)  159Mですから ( *´艸`)





天園峠の茶屋でひと休み。
峠の茶屋
けんちん汁が美味しかったぁ (*^-^*)

建長寺ってけんちん汁の発祥地って言われているんだって~

知らなかったよ。





この後、瑞泉寺まで下って山道は終了。

鎌倉宮の横を通って住宅街の中を歩き、鶴岡八幡宮に到着しました。

写真も撮ったけど人が多くて・・・・(;'∀')  連休だしね。





最後は小町通りをぷらぷら~
あじさいソフト
あじさいソフトクリームを食べました。

抹茶と紫いもの2色になってるの。  鎌倉の紫陽花、有名だもんね (^-^)




お天気に恵まれて楽しいお出かけとなりました♪

次回は来年の春かなー。  どこに行こうか思案ちう。





おまけー



突然冬がやって来た!!!

グリさん、毛布と一体化しております ( *´艸`)
ぐんなーい
みなさーん、風邪ひかないように気をつけてね。




10日も前のことですが・・・ (^-^;

14日は父さん56歳の誕生日でした。

後日焼肉を食べに行く約束をして ← 結局食べる事が好き(笑)

取りあえずケーキ(*^-^*)



ケーキ
どれが誰だか分かるかな??





グルグル回して全部の種類を食べるという (笑)





姉さんはプレゼントを渡してました。
靴下や
箱も可愛い♪

父さん、良かったねぇ (^-^)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





1ヵ月半ぶり、実家への定期訪問です。

また




お天気はイマイチだったけど、いつもの公園へお散歩に行きました♪

銀杏
イチョウが落葉して黄色い絨毯のよう・・・綺麗だったね~(≧▽≦)





そしてお仕事。

うーーーん
なんか・・・ごめん (^-^;





翌日の朝食時。

このひとなら






きっと・・・







くれるはずなの
よく人を見てる( *´艸`)





母に頼まれて一緒にホームセンターへ行きました。

ホームセンター





花の苗ゲット。

花の苗
これ、翌日には全部植えたそうです。

そしてまだまだ足りないみたい・・・元気で何よりです (*^-^*)






ちょっと遅くなったけど・・・と、母から誕生日プレゼントをもらいました。

ピアス
50過ぎた娘に・・・有難いですねぇ。

・・・って、写真後から見たら耳の横、白髪が!! (爆)
お久しぶりぶり~♪

母さん、家の近くで販売のお仕事をしています。

今日は最近のお休みの日の様子を・・・





たべられる?
ようやく花の植え替え。

腰が弱いので中腰の姿勢は要注意!

あ、グリはお花は食べません(笑) 念のため。





バナナ
バナナケーキを焼いたり。

クルミをいっぱい入れるのが好き♪

グリは匂いだけ~(笑)





夕日
ドッグランで遊んだあと、同じ敷地にある公園へ。

落ち葉の絨毯~夕日が綺麗だったなー (^-^)





ちょこっと久しぶりの映画鑑賞。

今回はコチラ。
エール!
フランス映画です。

自分以外はみんな聴覚障害を持っている家族の中で育った少女が

都会の音楽学校に進学したいという思いと大好きな家族の間で

心を揺らすヒューマンドラマです。



主役の女の子が生き生きとして良かったし、障がい者を扱っているのに

暗さがない・・・のはいいけれど。

いくらなんでも下ネタをぶちこみ入れすぎ(-"-)

なんだかなぁ。

ちょっと残念な感じでした。 ← あくまで個人の感想です。




・・・と、まぁ最近はこんな感じです。

あ、あと肩こり、背中痛、腰痛がひどくてマッサージにも行きました。

ほんと、ひどいんですよねぇ (>_<)

これが更年期のせいで、ある時期を過ぎたら嘘のようにスッキリ~

なんてことになったら嬉しいなぁ。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





グリさん、トリミングに行きました。
ちょっとさむい
今回もお腹のタルタルが生々しくていい感じ( *´艸`)





あたちのごはん






はやくぅ
ちっぽが見えないよ~超高速ブンブン!!





そこのアナタ!!





気がつきましたか???





なによ








むちっぽ
元に戻しました (笑)

ライオンちっぽの予定が・・・・ハンディモップになっちゃったから (≧▽≦)





おまけー



その1
じゃましてないよ
常に誰かの膝の上をキープ。 この日は姉さん・・・そしてドヤ顔(笑)




その2
肉球
肉球萌えーーーーーーヽ(^o^)丿











文化の日は~年に1度の地元のお祭りでしたヽ(^o^)丿




祭り
行ってみよう!!





祭り2
いいお天気~♪   青空が眩しい!!

太鼓橋を越えて・・・・

会場に近づくにつれ、人が多くなってきたので、





祭り3
スリングにイン (^-^)





祭り4      
すごい人だよぉ~~ \(◎o◎)/!





出店もいっぱい出てたけど、どこも大行列。





お祭り5
広島焼きに並びました♪

その後、ちょこちょこ買い物して・・・・

少し移動して・・・・

シートを広げて・・・・

さぁ、飲むぞーと思ったら・・・・





生ビールのコップをグリに倒された・・・・ OTL   ← そこに置いた母さんがバカ。

ショックで食べ物の写真ありません (笑)

父さんが半分(以上)くれました。

よほど不憫に思えたんだろうなぁ (笑)





祭り5
今回はオヤツ忘れなかったよ ( *´艸`)






祭り6
年々『よさこい』率が高まっているみたいです。

どのチームも気合入ってました~(^◇^)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




姉さんが買ってきたシュナちゃん。
シュナの筆箱
ん?  シュナなのか??  ・・・ シュナウザーって書いてあった(笑)





シュナの筆箱2
筆箱でした(笑)





中身を入れたら
シュナの筆箱3
立体的になったけど・・・・初めてみた胴長シュナ(笑)





びみょ~
姉さんはとっても気に入ったようです ( *´艸`)

 




