お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

終わるぅ~終わるぅ~!!    2015年!!

こんなギリギリに更新する母さんです(笑)





今日まで仕事でした。
母さん弁当
お弁当持参で。  あ、これ一昨日の写真だ・・・





昨日、グリは年内最後のトリミング。
最後のトリミング
つるつるピカピカ~生々しい(笑)






本日の夕食。
大晦日 お寿司
チキン南蛮とサラダだけ作りました (〃▽〃)

これから年越しそば、食べます。





今年もこんなつたないブログを見て下さった皆様、コメントを下さった方々、

ありがとうございました。

ことしもありがとうなの

2016年もお気楽ブログをよろしくお願いいたします!!

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~♪




あーーーーー。  間に合った・・・・(笑)





メリーグリスマス ヽ(^o^)丿




メリクリ人形
今宵、いかがお過ごしですか。







あたちは・・・・







なんかイヤ
強引に人形と絡ませたら固まった・・・・(笑)






クリスマスイブの昨日、1年前を振り返りました。

姉さんの側弯症の手術日でした。

5時間かかって戻って来た時には沢山管がつながっていたっけ・・・

麻酔が切れた時には痛みで話すこともままならず、ただ見守る事しか

出来なかったなぁ。

帰宅後、父さんと値下げシールの貼ってあるお寿司を食べたんだった・・・ (^-^;






1年って、あっという間。

今では20cmの傷痕も薄くなりました。  若いから皮膚の再生も早いのね(笑)






今年は3人でクリスマスディナー♪
イヴディナー
焼き春巻き、バジルパスタ、ニョッキのトマトソース、手羽中の照り煮、サラダ。





ケーキも♪
イヴケーキ
美味しくいただきました (*^-^*)

元気でいるって有難い。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




先日、嬉しい頂き物が・・・

姫まどんな
姫まどんな・・・って、名前が可愛いの(*^-^*)

ちょうどテレビで紹介していたのを見たばかりで・・・ヤッタ!!






モデル犬
高いんだな、これが (^-^;






ゆず
冬至にはちゃんと『ゆず』を入れました~( *´艸`)







お久しぶりです~(^-^;





どーも。
耳なしグリ
耳なしグリです。






パタパタグリ
お耳パタパタグリです。     姉さんに遊ばれてます。 (-_-)







先週のこと、母さんがお出かけするよーって言うからウキウキだったのに
しってる





なんか・・





いやなよかn





まさか・・
そう。  そのまさか。  (笑)   まもなくです。








そのまさか
年に一度の予防接種でした。

何がビックリって・・・

体重が・・・

6,12kgに増えてたΣ(゚Д゚)

やーばーいー。

父さん焼き芋とかあげてたし。

母さんも野菜切ってる時にちょいちょいキャベツの端っことか・・(;´Д`)

これは調整せねば!  反省です。





とか言いながら病院でもらったご褒美(ガム)をあげちゃったけど(^-^;
ご褒美
頑張ったからね♪





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





久しぶりのラーメン。
青葉
母さんが一番好きなお店です。






青葉のつけ麺
つけ麺。



あぁ・・・・美味しい。



動物系と和風だしを絶妙にブレンドしたダブルスープと

ツルツルもちもちの麺。

こんなに美味しくて大好きなのに久しく訪れていなかったなんて・・・



ごめんね。  ← 大丈夫か??
快晴だった日曜日♪





グリと埼玉スタジアム2002公園へ~
キッチンカー2015
この時点でもう匂う・・(笑)






毎年恒例のキッチンカー スタジアムグルメ選手権2015です♪
キッチンカー2015 投票所
3年連続で来たよーーー!!

事前に開催日を調べて、公休の希望を出していたという(笑)

どんだけ食べる事が好きなの (^-^;





やっぱりここに並んじゃう。
グリスペ号
パエリアのグリーンスペイン。 略してグリスペ号と言うらしい。

何か親近感 ( *´艸`)

売り子のお姉さんがめちゃ感じいいのだ~♪





ここ、3連覇中~!
3連覇





なので・・・
日テレ取材
テレビクルーが取材に来てました! 日テレだったよ\(◎o◎)/!

やだー。 映ってたりして。 ← まんざらでもない。





パエリア
結局、毎年これを食べている・・・(^-^)

サフランの香りがいいんだよね♪





パエリアガン見
ごめん、あげられるものがないなー。





ちっ。
後で持参したオヤツあげるからさ。






購入すると投票券がもらえます。
パエリア投票
もちろん入れましたよーヽ(^o^)丿





当然のようにデザートも。
カルピスバター
ワッフル♪ カルピスバター&キャラメル。

焼きたておいすぃ~(≧▽≦)

端っこをちょこっとグリにもあげました。






そしてここの珈琲がまた・・・
TIKI コーヒー
自家焙煎でめちゃウマ♪





北風が強くて寒かったけど、美味しいもの食べて大満足の母さんでした♪

あ・・・パエリアのグリーンスペイン、4連覇したそうです!ヽ(^o^)丿
1年って早いですねぇ・・・・

師走突入です (^-^;


クリスマス2015
取りあえず今日、年賀状を買った母さんです。

とりかかるかどうかは別として(笑)







一昨日、義母、義妹と久しぶりに会いました。

浅草
27階へGO!!





浅草ランチ
この日はお天気が良く、スカイツリーが綺麗に見えました ヽ(^o^)丿

食事も美味しかった~お義母さん、ご馳走様でした♪




帰りに浅草の老舗、セキネでシューマイを買うことになり、

お店に行ったら・・・
セキネ
店内に・・・何かいる\(◎o◎)/!





しんにゃか
新仲見世のゆるキャラ、『新にゃか』だって ( *´艸`)

いつの間に出来たんだろう?? 知らなかったよー。





あ、ここのシューマイ
シューマイ
めっちゃ美味しいデス (≧▽≦)





義妹からは『遅れてごめんね~』と誕生日プレゼントをもらいました。

手袋
私好みの色合い (^-^)

はめてみたら・・・ビックリするほどあったかいんだからぁ~♪

Yちゃん、ありがとうね!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





姉さん、大学決まりました!
入学手続き

9月に学校の推薦が決まり、その後、自己推薦書や論文を提出して・・・

11月半ばに合格通知が届きました。

入学金や初年度の授業料を振り込み、本日すべての書類を郵送しました。

いい加減でテキトゥーな母さんと違ってコツコツ真面目に頑張っていた姉さん。

いったい誰に似たのかしらねぇ (^-^;





ちょこん。
おめでとう♪
