お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ついに・・・








コストコ会員
会員になっちゃった(≧▽≦)








結局・・・・
コストコ買い物
全部食料品という(笑)

豚バラ1,4kgどーーーん。

夜は巻き寿司と豚汁になりました♪

巻き寿司はねぎとろと海老マヨとまぐろをコチジャンであえたような?

ピリ辛韓国風の3種類。

どれも美味しくて大当たりヽ(^o^)丿 これ、また買っちゃうな~



そして大好きなベーグル♪

チーズ×2、オニオン、シナモンレーズン=24個。

あ、ひと袋6個入りです。

1個57円って・・・ありえないから!!

母さんは横半分に切って、表面をカリっと焼いて食べます。

絶対に焼いて食べる派、です(笑)






翌日は
アヒージョ
シーフードアヒージョ、食べました。

セットされているものに大好きなイカをプラス♪

これがもう、めっちゃ美味しかったのーーーーヽ(^o^)丿

ただニンニクぶりぶりなので要注意!!!

もちろん翌日母さんは公休日でした(笑)







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






そして今日、今年初の映画を観に行きました。

シネスイッチ銀座 1,29
おなじみ(笑)シネスイッチ銀座。






今回はコチラ。
最愛の子
中国の実話をもとにした映画です。

今も社会問題となっている子供誘拐、の話。

(年間20万人の子供が行方不明になっているらしい)

昨年廃止が決定した一人っ子政策の歪みや農村と都市部の格差

といった問題が重くのしかかります。

産みの親と育ての親、どちらの母にも感情移入してしまう、いろいろと

考えさせられる映画でした。






また日本列島に寒波が・・・・

明日は関東地方にも雪の予報が出ています。

ついに『コロバンド』の出番なるか??? 

かあさん、すき
寒いとくっついてくるよねー(*^-^*)
さぶーーーい(;´Д`)





で、





おでん。
おでん♪

いろんな種類を食べたーいって思うと、いつも溢れそうになる~

結果、3日間食べ続ける、という(笑)

その3日目が味がしみてまたウマいんだっ!






17日の夜から雪が降り始め、翌朝は雨になっていたものの
2016 雪
5㎝くらいは積もったのか??

・・・・って、首都圏で5㎝は大騒ぎ\(◎o◎)/!

通勤時間帯、最寄りの駅では入場規制されていて、

父さんは少し落ち着くまで家で待機。 10時頃仕事に出かけました。

何が便利って、駅の様子とかSNSでリアルタイムに分かる事。

姉さんに調べてもらうんだけどねっ ^^;

そんな姉さんと、たまたま公休だった母さんは家に引きこもり~♪






翌日は朝から晴天、グリの朝んぽで母さんに悲劇が・・Σ(゚Д゚)

まだ道の両脇に雪が残っていたので道路の真ん中を歩いていたんだけど

正面から幼稚園バスが・・・

少し端に寄って雪のないところ~って思っていたら、薄い氷が張っていた!!

見事に転びましたよ・・・バスからの園児たちの視線を感じながら (T_T)/~~~

ふぅ~ん



だっさ~

とっさに手をついたけど尻もちもついた。 とほほ。

でもね、真っ先に右手のリードを引き寄せたから。 

まだ反射神経はイケるかも。  いぇーい。 ・・・って、だったら転ぶなー(笑)





そしたらこの週末に大寒波が来るっていうじゃない。

また首都圏にも雪マークが!!

母さん、長靴を新調しました。






そして
コロバンド
Amazonでポチりました。
 
コロバンドって・・・うまいことつけるなぁ、もう( *´艸`)

さぁ、いつでも来いやーーーー!







ふらなかった
お花も屋根のある場所に避難したのにねー (;'∀')





今回の大寒波、大雪に見舞われた場所も多かったみたいです。

くれぐれも気をつけて下さいね。 大きな被害になりませんように。






おまけー



ちょっとシュナには見えないかも( *´艸`)
シュナックス






お久しぶりです ^^;





暖冬だって油断していたら・・・
セーターグリ2






急にめっちゃ寒くなった!!!
セーターグリ1
首が長いのでリブ編みの部分を伸ばしてみたけど違和感なし(笑)






15日は姉さん18歳、グリ8歳の誕生日でした。

グリは保護犬なので本当の誕生日は不明。

我が家に来た時は推定3~4歳、と言われました。

姉妹一緒にお祝い出来る、との思いから姉さんと同じ誕生日に

したのです (*^-^*)







母さんは公休日だったので、昼間に姉さんとカラオケに行きました♪
カラオケ1
禁煙のレディースルームがあったので指定したら・・・

女の子感がすごい\(◎o◎)/!

カラオケ2
楽しかったけどね~♪

・・・・って、友達の大半がセンター試験前日だった (*_*)






夜は・・・
誕生日ディナー
こんな感じ。

パスタが好きすぎる(笑)





あたちにも






グリにもあるよ~(≧▽≦)
8歳グリ
さつま芋とヨーグルト混ぜたやーつ。

頑張ってにんじんで8作った(笑)





グリ8歳
ちょっと待って。






こちらは姉さんのケーキ。

毎年恒例、父さんが買ってくるアンリ・シャルパンティエ❤
姉さんのケーキ
1本2歳で9本にしたらしい・・・なるほどね。





並べて写真撮ってたら・・・
ケーキダブル








攻めるグリ
グイグイ攻めてきた・・・もう、我慢の限界らしい(笑)

さすがに量が多いので3分の1くらいあげました( *´艸`)

秒殺だったけど。






父さんからは
父さんとグリ
『 グーちゃん、おめでとー❤ 』って、ラブラブ攻撃されてたね( *´艸`)




2人とも元気で楽しい1年になりますように。

お誕生日、おめでとう。
明けましておめでとうございます!!

今年もグリ家をよろしくお願いいたします (*^-^*)





年中無休のお店で働いている母さんですが、元旦はお休みをいただいて~

2016 千城お正月
母さんの実家へ♪

去年は姉さんが入院中だったので2年ぶりのお正月訪問デス。

豪華なおせちが並んでるぅ~ヽ(^o^)丿 今回も食べる専門だー(笑)





お忘れなく
もちろんグリも一緒です( *´艸`)





おじいちゃんと孫
父は・・・元気そうでした♪

孫に会えて嬉しそう(*^-^*)  まだまだこれからの成長を見届けてもらわないと!





ちゃっかり・・・
みかんのひと
おばあちゃんにミカンをもらってるやーつ。






お年賀
兄家族から可愛いお年賀をいただきました。

蓋がお猿さんの絵馬になってるー (≧▽≦)






2日は母さん初仕事。

終了後、父さんの実家へ~(後から1人電車で行きました!)

3時近かったのでお腹ペコペコ~。゚(゚´Д`゚)゚。

義母が用意してくれた食事をガツガツ夢中で食べたので・・・

写真が一枚もありません(笑)

ひとくち食べては『おいすぃ~!!!』と吠える嫁。

いいんだろうか・・・・と思いながら26年も経ってしまった。






3日はフルでお仕事。

日曜日で目が回るような忙しさでした (*_*)






今年はお正月が短かったような気がしますねぇ。

我が家地方はずーっとお天気が続いています。

日中はポカポカ陽気が続き、1月とは思えないほど ヽ(^o^)丿

これも地球温暖化の影響なのかしら??






4日は母さん公休日。

朝のお散歩途中、神社でお参りしました。

初詣
今年も家族みんなが健康で楽しく過ごせますように。






初詣2
あたちも美味しいものがたくさん食べられますように。





姉さんと買い物に出かけようとしたら・・・・

視線を感じる・・・・






視線







まさかあたちを
 






おいていくわけでは・・


こわーーーーーっ  Σ(゚д゚|||)



