お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週の金曜日。

とってもいいお天気でした♪

裸
ほら、グリもこのとおり裸(笑)

だからお出かけしたくなっちゃって・・・あ、お仕事休みだったので~(^-^)






どーん。
ソラマチ
最寄りの駅から乗り換えなし、20分ほどで行けちゃいます♪

なのに、この日が2回目 (;'∀')

前回、OPENしたての時に来て、あまりの人の多さにげんなり・・・

月日が経ったので落ち着いてました。 平日っていうのもあるしね。

スカイツリー、上ってみようかなぁって思ったけど





・・・・やめました。
スカイツリー景色
富士山が見えないなんて・・・・

なーんて、ほんとは結構なお値段だったのでね ( *´艸`)






ソラマチでぷらぷら買い物をして、






フードコートで肉そばを食べました♪
肉そば
海苔の量がすごくてお蕎麦が見えません (^◇^)

大好きな豚バラが沢山入っていて美味しかったデス。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてここ数日はスカッと晴れず、寒い日が続いています (>_<)

公休日の今日は映画を観に行きました。







今回はコチラ。

キャロル
離婚訴訟中の人妻キャロルと、彼女に心を奪われた女性テレーズとの恋。

前評判も良かったし、来週月曜日に発表されるオスカーにもノミネートされているので

期待していました。

50年代の風景やファッション、音楽はとっても雰囲気があって・・・

映像も綺麗だし、女優2人は美しい。   

特にケイト・ブランシェットはセレブなマダムを好演。

・・・・以上です。 (笑)

こういう作品は賛否が分かれるんでしょうねぇ。

あ、あくまでも個人の意見ですよー。  ← いつもこれ。





前回、楽しみにしていたラーメンが残念に終わったので

今日はこちらで♪

せたが屋
せたが屋ののり玉つけ麺です。

美味しかった~(≧▽≦)






大きなおひなさまが飾られていました。

おひなさま
そういえば今年出してなかった・・・・

このまま時が過ぎていくような気がする・・・・(笑)
少しさかのぼりますが・・・

5日、映画を観に行きました。





シネスイッチ2
2週連続のシネスイッチ銀座 ^^;

金曜日がレディースデーなんですよ。 950円は安いよねぇ。

40分前に行ったのに、すでに並んでる~

お気に入りの2階前列、最後の1席をゲットヽ(^o^)丿







今回はコチラ。
眺めのいい部屋
40年間、住み慣れた眺めのいいアパートメントの最上階。

エレベーターなしの生活がつらくなってきた老夫婦が部屋を売って

新しい住居を得ようと奮闘する数日間を描いています。

ストーリーは特に凝った感じもないし、予測のつく展開なのですが

熟年カップルを演じるモーガンフリーマンとダイアンキートン、この2人の

演技を見ているだけでもう満足 (*^-^*)

観終わったあと、ほんわかとあったかい気持ちになれる作品でした。

オススメです♪







帰りに大好きなラーメンを食べて帰ろうと思ったら・・・・






ガーーン Σ(゚Д゚)
青葉閉店
このためだけに途中下車したのにぃ・・・OTL

しばらく呆然と立ち尽くすものの・・・

立ち直りの早い母さんはSALEの文字に目が留まるのであった(笑)






オーバーオールゲット!!
オーバーオール
50オーバーのオーバーオール。  洒落にもならん (;'∀')

いいや、まだまだ攻めていきますよーーー!





まえむき





・・・って、





ぱっかーん
いいのか!? その恰好(*_*)   ピンボケだけど。







おまけー

がんこちゃん。
がんこちゃん



8日から新しい店舗で働いています。

もうね、ビックリするほど忙しいの!!

でもって、新しいシフトは5時間休憩なし立ちっぱなし・・・きっつー (;´Д`)

が、頑張ります・・・





鬼は~外、福は~内。






今年の節分メニューです。 2日前のことだけど (〃▽〃)
2016 節分
恵方巻といわしの天ぷらは買いました。

豚汁は作りました。  あとサラダに強引に大豆をのせました(笑)

豆まきは・・・・しませんでした。

ここ数年は1人でひっそりとまいていたから。  小声でね( *´艸`)







まぐろ巻きはかぶりつき、

ヒレカツ巻きは・・・・
ヒレカツ巻き
切りました。   食べにくいからねぇ。






父さんが南南東を向いてかぶりついていたら
どうして







あたちを
グリがガン見(笑)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






母さんが仕事をしている育児用品のお店が1月31日、閉店しました。

実は11月半ばに通達があり、パート従業員は退職か近隣の店舗への

異動を希望するか、選択を迫られました。

少し悩みましたが・・・・母さんは異動を希望しました。

去年の3月に転職して、せっかく色々と覚えてきたところだし

何より接客のお仕事が楽しいから (*^-^*)




年明けからの売りつくしセール。
売りつくし
忙しかったけど充実してたなぁ・・・






2月に入り、撤去作業をしていましたが、それも昨日で終了。

全員でお弁当を食べ、記念品をいただきました。
チロルチョコ
中には事務所や店内のあちこちの写真がプリントされた

チロルチョコが入っていました。

ありがとう、と 感謝、のシールをはがすと店長と副店長の写真が

あって、みんな大爆笑 (≧▽≦)

フレンドリーで楽しい職場でした♪  

家から自転車で3分、と恵まれた場所でしたが、今度は電車通勤です。

遠くはないけど、駅から離れたショッピングモール内にあるので

さらに足腰が鍛えられるかな(笑)

頑張りまーす (^◇^)
