お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

2週連続で水曜日が公休でした。

行っちゃうでしょ。  これはもう、行っちゃうしかないでしょ。






で、行ったのが・・・
みゆき座
母さん、銀座のシネスイッチとか日比谷のシネマズシャンテはよく行くけど

みゆき座は久しぶりで・・・

場所が変わったのさえ知らなかった|д゚)  

これ、相当古い情報なのかな (笑)

何だかすごい人!! って思っていたら、横の宝塚劇場で出待ちをしている

ファンの方たちでした。

お揃いのスカーフを巻いて小雨の中、傘もささずに・・・すごいなー (^-^;






そして作品はコチラ。
リリー
世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を描いた

伝記ドラマです。 心と身体が一致しない現実に葛藤する難しい役どころを

去年、主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインが見事に演じていました。

戸惑いながらも次第に理解を深めていく妻役のアリシア・ビガンダーは

助演女優賞を受賞。

ちょっと切ない気持ちにはなりますが・・・観る価値あり、の作品です。







お次はコチラ。
ルーム
監禁された女性と、そこで生まれ育った息子の脱出劇と、その後

社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマです。

この作品で母を熱演したブリー・ラーソンは主演女優賞を受賞しました。

いや~、なんと言っても息子ジャックを演じたジェイコブ・トレンブレイ

でしょう。 この子の演技が素晴らしいです。  おススメです。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





4月14日、夜テレビを見ていたら緊急速報が。
熊本地震2
熊本で震度7!!!

翌朝、悲惨な現場が映し出され・・・





さらに現地を大地震が襲い・・・
熊本地震
この後も被害が拡大しています。

被災地で被害にあわれた方々、避難所で不自由な生活を強いられている方々に

心よりお見舞い申し上げます。

早く余震が収まって、平穏な日常が戻りますように。




災害は突然やってくるんですね・・・

今一度防災セットを確認しなければ。





最近出番の少なかったグリさん。

ファンの皆様、お待たせいたしました♪





主役
毎日絶好調です (笑)







ちょっとさかのぼりますが・・・

先月末、母さんの実家へ行きました。

千城へ・・
玄関先にはお花がいっぱい。 よくこれだけ植えたもんだ(笑)







千城玄関飾り
いらっしゃ~い。 ・・・・って、あなたの家ですか? (笑)

実家の母は絵や飾り物が大好き。

この入り口スペースは毎月模様替えして季節感を出しています。





千城玄関






ただねぇ。   この小物類をしまっている場所が・・・・

ロフト
この階段の上のロフトにあるの。  心配でしょうがない。

お願い。 私を呼んで (^-^;





千城三角公園
いいお天気でした。

桜も綺麗だったね・・・・って、背中向けてるし (笑)






自宅周辺でも桜は咲いたものの、雨風の日が続いて
桜の絨毯
あっという間に散っちゃった (T_T)/~~

今は花殻が足に絡みついてお散歩要注意なんだよね。






昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
いやなこと
鋭いね。






ほらーー
必死感 (笑)






チッポ巻き込み
しっぽに注目!!!   お腹につきそうだよー ( *´艸`)






狂犬病2016
お疲れちゃん。






今回、体重が5,36kgでビックリ! 

年末6kg超えでフードを少し調整しただけなのに・・・

いや、焼き芋の季節が過ぎたからか??

(焼き芋の季節→父さん大好物→あげちゃう)

先生曰く、痩せすぎではないそうなので様子をみながらプラスしていこうかな♪

来週は歯石除去だし、フィラリアの検査や年に一度の血液検査もお願い

しようと思っているし・・・

諭吉さまがひらひらと飛んで行きそうな予感 OTL

母さん、お仕事がんばります!!






またね。
さて、新年度です (^-^)

桜と菜の花
桜も咲いて菜の花とのコントラストが綺麗なのに・・・

お天気がイマイチの今日この頃 (T_T)/~






4月1日は姉さんの入学式でした。




玄関前で・・・
家の前で
ギリギリで買ったスーツ(笑)

姉さんの希望でパンツスタイルにしました。

リクルートにも使える黒です。  今、大学の入学式はほぼこんな感じ

らしいです・・・って、この後実際に見る事になるんだけど( *´艸`)





大学の入学式に親が行くなんて・・・って思っていたけど

一度は見てみたいよねぇ。  高い授業料払うんだしさっ!

という訳で最寄りの駅に着いたら・・・

日吉駅
げげっ!!   すごい人 Σ(゚Д゚)

1回で信号渡れなかった~





銀杏並木
銀杏の木がどどーん。  秋にまた来たいなぁ。

やっぱりリクルートスーツでした。 みーんな(笑)






看板前で
看板の横で写真を撮ろうとしたら係りの人が

『写真を撮る方はこちらの列に並んでくださーい』って。

な、なんと大行列 \(◎o◎)/!

しれ~っと横でパチリ。   これで十分です(笑)






記念館
会場内の保護者席はあっという間に埋まり・・・

母さんは別の会場へ。





モニターで
モニターだったけど、こちらの方がよく見えて正解だったかも♪




新たな環境の中で良き友にめぐりあい、将来につながる目標を

見つけて欲しいデス。





おまけー


諭吉さま
お約束の諭吉さま (笑)
