お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週のとある公休日。

ひとりでぷらりとお出かけしました。 







どどーん。
ニイミ
これ見て分かる人には分かる ( *´艸`) ← 当たり前のこと言ってますけど。










かっぱ橋道具街です。
合羽橋
飲食店の道具、和・洋・中の皿、厨房設備などを扱うお店がずらーり。







途中、面白い物を発見\(◎o◎)/!
かっぱ河太郎
シュールすぎませんか (笑)   嫌いじゃないけど。







何食べようかなー。
サンプル
・・・って、サンプルですから(笑)   お箸浮いてますよー ( *´艸`)

楽しい。 楽しすぎる。







下町
スカイツリーが見える下町の風景。   最高っす。








気になる看板を発見。
オトノバ
これは行くしかない。







カフェの前
いい雰囲気のお店~♪






注文してから席に着くシステムでした。

2階に上がってみましたよ (^-^)
オトノハ






吹き抜けになってます。
吹き抜け






しばし休憩。
ケーキセット
珈琲もケーキも美味しかったデス♪


下町散歩でリフレッシュしました!!







このころはまだ
ん??  何が???









声が。

いや、この下町散歩の時も少しのどが痛かったんですけどね。

ひとりだから誰とも喋らないし、まだ良かったんですよ。

が・・・このあとモーレツに痛くなって薬飲みながら仕事して。

接客の仕事って喋らないわけにいかないわけで (T_T)/~~~

どうやら悪化したらしく。

昨日の朝起きたら声が出ない・・・OTL

声が出ません
ただ・・・

昨日、今日とたまたま公休だったのが救い。

助かったーーーー(;´Д`)





少しずつですが、出るようになってきました。

天龍(プロレスラー)から椿鬼奴になったくらい。

おお。  分かりやすい。 

母さんまだまだ大丈夫みたいよ!!
やっぱりね。

2週間ぶり、です (笑)

今回はグリのお話。 

全編グリですよ~ ヽ(^o^)丿






ひと月前の事ですが・・・・

歯石を取りにいきました。

びっしり付いてしまっていて口臭がひどかった (>_<)

これはもう、ケアをちゃんとしていなかった母さんが悪い。

ほんと、ごめんなさい。

いつもの無麻酔で歯石除去をしてくれるお店に行きました。

ちょうどグリの前の子(ジャックラッセルテリア)が終わったところで

先生が褒めまくっているー。

『普段きちんとケアされていますね~! 歯茎の状態もいいですよぉ~!!』

わ ((((;゚Д゚))))))) やばい。   すかさず背を向ける母さん。

先生!!  次の子すごいですよー。 やりがいありますよー。

で、待つこと30分。






『かなりびっしり歯石が付いていましたよ・・・』

『毎日のケアが大切になりますので頑張りましょう』

『すみませんが今回は追加料金いただきます』

ひと言ひと言が突き刺さる。   とほほ。





で、ビフォーアフターの写真です。

ちょっとグロいので苦手な方はここまでで。

もしくは高速でスクロールしてね ( *´艸`)










歯石除去!
スッキリきれいになりました。

母さん、心を入れ替えてデンタルケア頑張ります!!

きっと頑張るでしょう。    たぶん頑張るでしょう。






今月に入ってトリミングに行きました。


ビフォー
もっさりグリ




アフター
かうぃいグリ
あたち、おくちのなかもきれいのよ~

可愛い。 可愛すぎる。







お次はフィラリアの検査と年に一度の血液検査。

かかりつけの病院に行ったら新たに診察の予約を始めていて・・・

電話ではなく、直接行って用紙に名前を書く、という形式。

これ、朝早く行かないとあっという間に埋まっちゃうパターンなんですよ (;´Д`)

うーん。  なんかなぁ・・・




という訳で、違う病院に行ってみることに。

コチラ、まだ出来て2年ほどの新しい病院。

ぽっとまむ
きれいだし、においもしなーい (^-^)






しかも嬉しい張り紙を発見 \(◎o◎)/!

キャンペーン
いえーーーい。

歯石除去で予想外の出費だったので助かるー。





肝心のグリさんは・・・
あたち




きいて





ないなの~
言ってなかったし (笑)

うなだれておりましたが、あっという間の採血でした。

先生も優しくて丁寧な診察でいい感じ。

今度はこちらにお世話になってみよう♪





血液検査の結果は一週間後でした。

健康診断2016
フィラリアは陰性で他の健康状態も問題なし!!

グリ。 推定年齢8歳。 元気です!





あたちたべます
早速、フィラリア予防薬を。  チョコレートの匂いがするんだよね~

秒殺 (笑)
『いつか』 が今日だったーーー!!w(゚o゚)w

翌日更新なんて・・・これはもう奇跡。

そしたら雨になっちゃった(笑)

お仕事休みで予定もなく、午前中さくっとプールでひと泳ぎ。

午後早めにお散歩に行ってグリと爆睡しました。

そう、寝だめ。 お昼寝の寝だめ。 ← 意味不明







予告通り、映画の話です。

GW前に行ったのがコチラ。

スポットライト
今年のアカデミー賞、作品賞&脚本賞W受賞のスポットライト。

アメリカの新聞『ボストン・グローブ』の記者が神父による児童への性的虐待と

カトリック教会がその事実を隠蔽していたというスキャンダルを暴く、

実話を基に描いた社会派ドラマです。

タブー視されてきたこの問題に、記者たちが地道に真実を追い求めていく姿は

圧巻です。  面白かったけど、これが実話というのが複雑な思い。


実は母さん、この映画を朝の8時半から観ました。

そして終了後、仕事に行きました。

職場のモール内にTOHOシネマが入っているんですよ~♪

余韻にひたっている場合じゃないけどね(笑)





で、GW中に行ったのが
いつもの
毎度お馴染みシネスイッチ銀座(笑)

なぜこんなに空いているのかというと、上映時間までかなりあるから。

ちょっと行きたい所があったのでね( *´艸`)




観たのはコチラ。
さざなみ
結婚45周年を迎えようとする夫婦の絆と愛情が、ある一通の手紙が

届いたのを機に揺らぎ始める・・・というお話。

当然のようにまわりは熟年の方々ばかり。  あ、母さんも?(笑)

事情があるとはいえ・・・50年も前の旦那の元カノに嫉妬する主人公って。

シャーロット・ランプリングの表情が恐いデス|д゚)

睡魔との戦いでした。  ← あくまでも個人の感想です。






そんな映画の上映前に行ったのが・・・
偕成社
教文館ウェンライトホールで開催中の偕成社80周年記念イベント。

『偕成社  子どもの本とあゆんだ80年』






年代別に並べられた絵本たち。
絵本たち
あー、これ持ってたー!  みたいな(*^-^*)





はらぺこあおむし
今も人気の(うちの店でも売ってる~♪)はらぺこあおむし。

日本語版が刊行されて40年も経つんですね。





あおむしになる!
立体展示があって子供たちが遊んでましたヽ(^o^)丿





そしてこれまた懐かしい
ノンタン
姉さんも好きだったなぁ。

原画や生原稿もありました。

他にも きむらゆういち作の『あかちゃんのあそびえほん』シリーズとか

90歳現役! かこさとしさんの『からすのパンやさん』とか・・・

ロングセラーの絵本も多いんですよね♪  

こじんまりしていましたが、ほっと癒される空間でした(^-^)




次回の更新はいつかなー(笑)
ご無沙汰しておりました (;'∀')

なんだかんだと忙しくしております。

何が不本意って、お昼寝が出来ていないこと!!

毎日の日課だったのに!!  (偉そうに言うことではない)




ちまたではGW、7連休だ10連休だという声を聞きましたが(父さん7連休)

母さん半分仕事でした。

お弁当
たいていお弁当持参します。  節約ね( *´艸`)





あとは・・・家でもお仕事しました。
アイロン
アイロンがけが溜まっていたのよ・・・この日はシャツ20枚。

何時間やってたっけ??

主婦に完全なお休みってあるのかなぁ・・・OTL

ちなみに7連休のオジサン、主夫力ゼロ。






食べることが好きなので
パエリアの
ご飯は妥協できない。  

なんちゃって♪   この日は休みでした(^-^)





お友達と新宿に行って・・・
新宿ランチ
美味しい物も食べました。

ビームス ジャパンとかニュウマンとか新しい施設をチェック!!

人が多かったけど楽しかったなぁ (*^-^*)





子供の日、近くの公園の鯉のぼりとグリを撮ろうと思ったら・・・
子供の日
前日の強風で鯉が絡まっちゃってイマイチ (>_<)

快晴だったから気持ち良かったけどね♪





実はまた映画も観ました。 ふたつも( *´艸`)

その話はまた次回。

そう、いつか。





おまけー


生活の木
姉さんから母の日のプレゼントもらいました。

ありがと♪    今日も母さんは姉さんのブラウスにアイロンをかけたよ。







シュナ影
シュナのシルエットが好きすぎる。
