お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ど~も~






ですよ~グリ

って、のっけから遊ばれているグリさんですが・・・・

この時期になると毎年恒例のアノ問題が。

暑くなってたくさんお水を飲むようになると、その後寝た時におねしょを

するのです。

調べたら、避妊したワンコが8歳くらいからする事があるみたい。

病気だったりしたら怖いなぁって思っていたけど、今年も血液検査の結果は

良好で異常なし♪ 

わざとじゃないし、無意識のうちだからねぇ・・・叱るわけにもいかないのですよ。





なので
あたちのおちりに
寝ている時におしりの下にシートを敷いたりするのですが

気がつくと頭の下に敷いてたりする (^-^;





結果・・・
ふまんなの・・
おむつグリ。

これがもう可愛いのなんの。   赤ちゃんにしか見えないんだもの~

グリはため息ついたりしてるけどね。 ← ほんと。






先日、ベッドが臭くなってしまったので手洗いしました。

脱水かけて干そうと思ったら・・・

グリベッド
ガーン |д゚)   裏の不織布がはがれて綿が・・・





とりあえず干して
グリベッド2
乾いてから





補修
違う布に張り替えました。   まだ使うぞ! (笑)








夏の間はおむつが必需品かも・・・

でも案外つけるとしなかったりして。  難しいなー。

グリ、おむつなんて嫌だよね・・・

ごめんね。







おっぴろげなの
あんまり気にしないみたいです (笑)

神経質な子じゃなくて良かったよ ( *´艸`)

それにしてもこの感じ。  かわええでしょう~

私の赤ちゃん♪    私のアモーレ♪





おまけー



ついに
選挙
18歳の姉さんにも届きました。   さぁ、どうする!?
いや~。  最近の母さん、忙しいのなんの。

お仕事がお休みの日に出かける率が高いんですのよ。

つまり自分で忙しくしているのです。

忙しい~忙しい~。     そして楽しい~ヽ(^o^)丿





少し前のある日。

小雨降る中、お散歩から帰るとこんな感じ。
ねずみ
いつもは雨が降っているとお散歩中止にしちゃうんですけど・・・

この後、シャンプーの予定だったので決行!

あっという間にぬれネズミです (^-^;




で、キレイになってお出かけしたのは
ばあちゃんち
お久しぶり~の母さんの実家デス♪





ベゴニア
家の周りに綺麗に植えられたお花たち。

ベゴニア100株だって・・・ 驚異の82歳 |д゚)





翌日は朝から快晴♪
千城快晴
いつもの公園へ。  気持ち良かったぁ (*^-^*)




おかげ様で両親共に元気です。

父は少し足を引きずっていますが、現状維持。 これ以上多くを望まない(笑)

夜は行きつけの小料理屋で一緒にお酒を飲みました。

父の日が近かったのでポロシャツとTシャツをプレゼント♪

洋服の入れ替えのサービス付きです(笑)

まだまだ元気でいてもらわないと (*^-^*)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





別の日。

姉さんが所属しているサークルの公演へ。
海底
演劇サークルです。




海底2
姉さんは照明担当。  

4日間あるのに、母さんが行ける日は違う子の担当だった(笑)

新人公演(1年生)でしたが、みんな頑張ってました!







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




そしてまた別の日。

楽しみにしていた・・・
ドリームガールズ2016
3年前に親友B子と観たドリームガールズ♪

どうしても母に観てもらいたくてチケットとりました (^◇^)





ドリームガールズ 2
渋谷まで出てくる元気があるうちはまだ大丈夫ね ( *´艸`)





いや、それどころではなかった・・・

公演前に食べた利久の牛タン定食。
利久
ほぼ完食していた・・・恐るべし |д゚)



ドリームガールズは期待通りの声量でパワフルな舞台でした♪

ただ・・・前回の演出の方が好みだったかなー (^-^;

母は途中、ウトウトしてました。   食べ過ぎだっつーの (笑)
あっという間に6月です。

お散歩道には紫陽花が見事に花を咲かせています♪

そして関東も梅雨入り。  季節のうつり変わりを感じますよねぇ。

紫陽花2016
あたちは道路と同化してるけど。





前回記事に書いた母さんのノド風邪、案外やっかいなものでした・・・

いや、ほんと参りました・・・

結局市販の薬では治らず、ノドが痛くて声が出ないので耳鼻咽喉科に行きました。
 



ところで皆さん(唐突ですが)、病院選びってどうしてますか??

この耳鼻科、何度も行ったことはあるんですが・・・

先生も丁寧で鼻からスコープ入れてノドの様子を見て、声帯が炎症をおこしてますね、と

お薬を処方していただきました。 しばらく喋らない方がいいですよって。   

この後、仕事行きましたけど(笑)

でもねー。  その薬が効かないのなんの。

ほとんど出ていなかった咳なのに、咳止め飲み始めたら出るようになるって (-_-)

しかも診察代も薬代も高いんですよ~(ジェネリックなのに)

今まで風邪で通っていた内科は・・・薬は効くけど先生がPCの画面しか見ないし・・・

親切で効く薬を処方してくれる病院、ないかなー。

人もワンコも病院選びって難しいですね (T_T)/~~~




そんな中でも、お休みの日にグリを連れて近くのカフェには行きました。

グリさん、新しいお洋服なの~♪
新しいお洋服
BAU!! DOG DRESS Servisuで購入した夏メッシュタンク♪

お腹の部分はメッシュになっていて、背中も透け感のある生地で

とってもいい感じ (^-^)  これからの季節、活躍しそうデス。

BAU!.jpg
サイズもぴったりなの~ (*^-^*)





さて、我が家から歩いて15分。
コンバーション
ここ、15時からワンコOKなんですよ~♪




久しぶりに来たら入口近くに絵本販売のブースが出来ていた!
絵本屋さん
姉さんが好きだった絵本が・・・懐かしい!!




グリは足元でおりこうさん♪
おりこうさん





ホットケーキ
ここは分厚いホットケーキが人気のお店なんです♪

美味しくいただきました。




ただまつだけ
怖い。 怖すぎる。

ちゃんと持参したおやつあげました (^-^;




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




そしてようやく復活した母さんは・・・

またまたお休みの日にお出かけしたのでした。




miyakeissey.jpg
国立新美術館で開催中のMIYAKE ISSEY展です。

この日を逃したら行けそうになかった・・・ギリギリセーフ!!




黒川紀章設計のこの建物はまさにアート。

美しい曲線が綺麗で、しばしボーっと立って見てました(笑)
新国立美術館





MIYAKE ISSEY展は・・・
三宅一成
素晴らしかった +゚。*(*´∀`*)*。゚+

ひと言で言えば布の無限の可能性。

どんな素材も布になり、服になるんですね・・・

見たかったプリーツマシンの実演も見学できて大満足でした♪





少し前に清水の舞台から飛び降りたプリーツプリーズのパンツを

穿いて行きました。  また働かなければ (笑)
スタイル





その後、青山でひとりランチ。
ひとりビュッフェ
ひとりでビュッフェって (笑)





お花の植え替えもしましたよ~♪
花の植え替え
何だか長くなりました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
