お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

関東地方、梅雨が明けて・・・

母さんも完全復活しました!! (そこ横並びなのか 笑)






朝からこの日差し Σ(´Д`*) 
ぴーかん
この日は6時過ぎちゃって・・・日陰を探しながら歩きます。






途中の神社でラジオ体操をやっていたので飛び入り参加。
ラジオ体操
久しぶりだったのに体が覚えていた!!  ある意味怖い(笑)

第2ではね、ちゃんと足をガニ~って開きましたよ。

子どもの頃は恥ずかしかったような気がする。 今は全然恥ずかしくないです。 ヽ(≧∀≦)ノ





別の日だけど、もっと早起きして5時半スタートだった時、

貴重な瞬間に出会いました。

はやくいこうよ
蝉さん、羽化ちう。






長年かかって、やっとここまできたのね~
羽化1
・・・って、グリ全然気がついてないし (^-^;







羽化2
この後、気になって40分後に見に来たら・・・






羽化3
少し色が濃くなっていた!

・・・・って、こんな写真を載せていますが、実は母さん蝉って苦手 (;´Д`)

触ることは出来ません。

先日も洗濯物を取り込んでいたら、どこかにとまっていたらしく、

バタバタ~!!って飛んで行ったの。  もう全身鳥肌 (*_*;

あ、ちなみに姉さんは見ることも出来ません。 昆虫NGなので (笑)






おまけー




グリさんの特技。
自慢のちっぽ









巻き込む!!!
くるん
(笑)
みなさ~ん。

おげ~んきで~すかぁ~?







ちなみに母さんは元気ではありませーん。

いや、正確に言うと、元気だけど健康ではありませーん。

なぜならまた風邪をひいたから・・・OTL

まただよ
今から一週間ほど前、またしても喉が痛くなったので今回は市販の薬には

頼らず(学習したのだ)すぐに近くのいつも空いている病院へいったのです。

薬を処方してもらい飲んでいたのに良くなるどころか悪化・・・

金曜日、ついに熱が出てお仕事も休んでしまいました。

鼻水は出るわ、咳は出るわ、頭痛いし・・・(;´Д`)

とにかく一日中寝ていたら熱は下がりました。

3連休のうち、2日間はお仕事でしたが、なんとかクリア。

まだ鼻水とゼロゼロの咳がたまに出るので、今日は違う病院に行きました。

胸のレントゲンと血液検査もしてもらって・・・

大きな病気ではなさそうなので一安心です。

かあさんがんば

5月にひいたばかりなのにまた・・・  こんな事は今までなかったんですよねぇ。

免疫力が低下している・・・誰か良いサプリとか知りませんか (T_T)




あたちが




なおちてあげるのなの
うん。  治った!!   ような気がするぅ~(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




あまりにも
もっさりもさもさ
もさもさで・・・見るに堪えないこの姿。





母さんは





新しい子を迎え入れることにしました。










はじめまして
なんちゃって~♪    うっそぉ~ん ( *´艸`)

可愛すぎて気絶した母さん。    これもうっそぉ~ん♪

いや、気絶寸前でした。      これは事実。
あついです

あじー。

今日は朝からグングン気温が上がって、日中36度を超えたらしいです。

まいっちゃうねぇ。 まだ梅雨も明けてないのに・・・

で、グリと引きこもり。   冷房きかせた部屋でゴロゴロべたべたしています。

これはこれで幸せ~ ヽ(^o^)丿





お散歩がねぇ・・・
6時過ぎ
今日は朝、5時45分発でもちょっと厳しかった・・・

日陰さがして歩きました。  早寝早起きしないとね (^-^;

夕方も6時過ぎないとアスファルトが熱くて・・・

何とも悩ましい夏のお散歩事情ですわ。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年は長年続けてきたママレード作りをサボった母さん (^-^;




杏を買いました。
杏
皮とか剥かなくていいし、種取って刻むだけなので超カンタン♪






杏ジャムを
甘酸っぱくて美味しい~    実は母さんはママレードよりも好み♪

ママレードは実家の母に少し分けてもらおうかなぁ・・・

80個、煮たらしいから (笑)  ← ほぼ人にあげた。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





先日、
いえにいる
珍しく姉さんが家にいた (笑)

学校、サークル、バイト・・・ 青春を謳歌している姉さんです。

そういえば父の日もいなかったので(プレゼントは渡してたね)

久しぶりに3人で外食しました。




久々の外食
だんだんこういう時間が貴重になってきました (*^-^*)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、ちょこっと久しぶりの映画です♪





今回、観たのはコレ。
ブルックリン
他の作品に比べて公開が遅いのですが、実はアカデミー賞の作品賞、

主演女優賞、脚色賞にノミネートされていました。



これがもう大当たり。   久しぶりの秀作でした。



アイルランドの田舎町からニューヨーク・ブルックリンに渡った主人公の

成長物語です。 慣れない都会暮らしの中でいろいろな人と出会い

たくさんの経験をして新たな自分を見つけていきます。

ストーリーはもちろん、映像がきれい。 音楽も心地よい。

そして何より50年代のファッションが最高に素敵♪

雑誌でこの映画の紹介記事があって、写真を見て・・・




古着スカート
このスカートにひとめぼれした母さんデス♪




今年いち押しの作品です。  ぜひ劇場へ (^-^)
