お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

オリンピック・ロスから抜け出した母さんです(笑)

今週はじめにグリと実家へ行ってきました。




千城玄関
この笑顔 (≧▽≦)   もう慣れたもんですわ。







のびーーん
着いた早々、これだもんね (^-^;







スイカとグリ
ちゃっかりスイカをゲット!!






想像していた通り、両親もオリンピックにハマっておりました(笑)

これはみんなが興奮したけどね。
400m.jpg
残念なのが母さん仕事で・・LIVEで見られなかった (;´Д`)

その後、数えきれないくらい映像で見ましたけど(笑)

ほんと、素晴らしいです!!





メダルを獲った人もそうでない人も・・・・
リオ
感動をありがとう♪





実家の机でこんなものを発見\(◎o◎)/!
高校野球
母です(笑)

高校野球もかかさず観戦して、結果をチェック!

ほんと、好きだよねぇ。   

夜には耳にイヤホンが・・・・こちらはプロ野球をチェック!

何だか忙しそうです。   元気で何より (*^-^*)






ご馳走
美味しいものを食べながら両親と過ごす時間。

大切で幸せなひとときです。

今の両親の目標・・・・

 『東京オリンピックまでがんばる!』

母さんが1964年の東京オリンピック開催中に生まれたので両親も特別な

思いがあるようです。

4年後、87歳と86歳。

一緒に観戦できますように (^-^)






翌日、朝から大変な事になっておりました。
台風9号
この時、日本列島に3つの台風が Σ(゚Д゚)

ピークを過ぎるまで待って、夕方5時前に実家を出ました。

途中、高速の幕張あたりで雨風すごくて怖かったーー!!
 
何とか無事に帰宅しました。





台風が去ったと思っていたのに、南に向かっていた10号が戻ってくるらしい・・・

ブーメラン台風ってなんなんだ!!

ほんと、勘弁してー。   大きな被害になりませんように。





おまけー



几帳面な母の一面を見た(笑)
ピンチ
色分けしてる!   本人は無意識だそうです。

ちなみに両親、兄はA型。   母さんはO型(笑)
ちょっと聞いてよー。

あたちはちょっと不満なの。

なぜならば・・・・







なでなで
優しくナデナデしているように見えるけど

母さんはテレビのオリンピックに夢中だから。

あたちだけを見て欲しいのにー。

・・・・って、グリが思っているかどうかは定かではありませんが (笑)





もう、今回のオリンピック、凄すぎませんか?
卓球女子
卓球女子団体。  準決勝はめちゃめちゃ悔しい思いをしたけれど・・・

みごと銅メダル獲得!!   夜中まで応援してた甲斐があったよーヽ(^o^)丿

男子はなんと銀メダル!!  波田陽区、仕事増えそうだね (笑)

バドミントンもメダル、レスリングもメダル。

吉田選手は残念ながら決勝戦で敗れたけれど、最後まで攻め続けて

素晴らしい戦いでした。  

想像も出来ないくらいの重圧だったでしょうね。 

すみません、なんて謝る必要はないです!!!



オリンピックも後半戦。

終わってから燃え尽きそうな自分が怖いです(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




先日、上野の森美術館で開催中のポール・スミス展に行ってきました。
ポールスミス
今までいろいろな展覧会を見てきましたが、今回のような写真撮影OKは

初めての経験でした。

最近は増えているよ!って、姉さんに言われましたが・・・そうなのねー |д゚)





ポール1
70歳を過ぎた今も新しいことに挑戦し続けるなんてカッコイイなぁ (^-^)

素敵な世界観でした♪
ポール2
自分も撮っていて言えないかもしれないけれど・・・

シャッター音がすごくて (^-^;

撮ることだけに集中している人も多かったような。

やっぱり撮影禁止、でいいかな。




こちら、先日世界文化遺産に登録された国立西洋美術館。
国立西洋美術館
せっかく行ったので押さえておきました ( *´艸`)








帰り道、途中下車してラーメン屋さんへ。

以前、大好きな『青葉』が閉店してその後に出来た『つけめん TETSU』。

注文して出てくるまでの間、目の前に貼ってあったコチラを読む(笑)






つけめんてつ
冷めたら焼き石・・・すごいなー。  頼まなかったけど。







てつ
エポスカード提示で味玉とメンマ無料、とあったのでラッキー♪

最近、こういう極太麺って多いんだよなー。

これに負けないようにこってりスープになるんだろうけど、やっぱり

最終的にのど渇くー(;´Д`)

『青葉』カンバーック!!!





おまけー




桃が届きました。    グリさん登場。
桃





もらえるまで
頑張ったのでもらえました。

めでたしめでたし(笑)
立秋が過ぎて・・・

暦の上では秋、だそうです。






・・・・って、嘘でしょーーーーーー!!!







朝ン歩
5時半なのに影くっきり。 ← 朝ですよー。







朝ン歩2
暑い。暑すぎる。







だれかいませんかー
昨日は全国的に今年一番の暑さだったらしく、我が家地方でも最高気温は37度でした。

もう体温超してるじゃん (;´Д`)  洒落にならないっす。







で、
かえるあし
こうなるよねー。    見事なカエルあし。

平泳ぎしたら速そうだよねー。





・・・・って、そう!   リオ・オリンピックですよ!!  ← 急にスイッチ入る。

競泳男子800mリレー52年振りのメダル、おめでとうございます!!

自由形でメダルなんて、ほんとすごいですよねー(≧▽≦)

  

柔道もメダルラッシュだし、まだまだ楽しみな競技が目白押しで

母さん寝不足でございます (^-^;







そして何といっても
男子体操
体操男子団体金メダル!!!

どんだけひねるの!  みたいな(笑)   素晴らしい演技でした。

個人も頑張ってーーーヽ(^o^)丿







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、久しぶりに親友B子と新宿でランチ♪

小皿料理
すごい量食べたみたいだけど(笑) 実際は左下デス。

メインに(パスタ)小皿3品チョイス+ドリンク。

小皿はちょこっとおかずとスイーツがあって迷っちゃう~( *´艸`)

6品はいけたな(笑)

B子はfacebookをやっているので、中学校の同級生の情報があったりして

とっても盛り上がりました♪   すごい時代になったもんだー(笑)







おまけー




微笑ましい写真に見えますが
暑いよ・・・
この時期の湯たんぽは地獄です (笑)
