お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

やばーーーい。

ついに月一更新になるところでした。

ギリギリでアップしようという(笑)

そう、母さんはいつでも何でもギリギリなんだよねぇ・・・(^-^;





またもや2週間ほど前の話ですが・・・

姉さんの大学の学園祭に行きました。
三田祭1
今は別のキャンパスに通っているので、こちらは初めてデス(^-^)





お天気に恵まれて気持ち良かった~♪
三田祭2






今回姉さんはこちらの催しに参加しておりました。
劇研三田祭
喫茶店と演劇のコラボ、的な。

なかなか面白い企画でした。  学生もいろいろ考えるよねぇ。





キャンパス内ではお約束のバンド演奏や・・
三田祭4







どうやらあちこちでいろんな事をやっていたようですが
三田祭3
ペン回し研究会ってなんだ??(笑)



比較的早い時間に行ったせいか、学生ばかりで・・・

若者パワーに圧倒されたおばちゃんはさっさと退散したのでした ( ;∀;)

実は父さんと行ったんですけどね、姉さんの演劇を観ただけでサッサと仕事に

行ってしまい、取り残されてしまったわけです。

まぁ、一緒にいても隣を歩いてくれるような人ではなくズンズン前を行ってしまうので

あまり意味はないんですけどー ・・・とグチってみたり。





そしてフリーになった母さんは(笑)帰りにソラマチに寄って~
利久
牛タンランチしちゃったもんね♪   美味しかった~ヽ(^o^)丿





学園祭が終わった姉さんは、休む間もなく12月公演に向けて忙しくしています。

とりあえず授業は受けているようだけど、単発の早朝バイトやらサークルやら

もはや何で忙しいのかも理解不能。

相変わらず家での滞在時間が少ないんだわ~。

再度確認。  一緒に住んでるよね? (笑)






そうそう、関東は11月では54年ぶりに雪が降りました!!
11月に雪!
この日、めっちゃ寒かったーーー(;´Д`)

仕事が休みだった母さんは完全に引きこもっておりました。






グリさんも
さむいひはねる!
こんな感じ(笑)

インフルも流行っているようだし、皆さんも体調には気をつけてくださいね。






おまけー



最近、暗くなってからお散歩に行くことが増えたので
なんだなんだ
買ってみました♪






安全第一
いい感じです (*^-^*)
あらあら大変!!

気がつけばハロウィンはとっくに過ぎて、11月も半ばに突入していましたよ Σ(゚Д゚)

ここらで近況などを・・・






久しぶりに映画を観ました。 ← 2週間前の話 (笑)
シネマズシャンテ
日比谷のTOHOシネマズシャンテ。

都内ではここしか上映していませんでした。
(19日から角川シネマ新宿で上映予定)






その映画がコチラ。
手紙は憶えている
記憶が曖昧な老人が大切な家族を奪ったナチスの兵士を探し、

復讐を果たそうとする姿を描くサスペンスです。



いや~、面白かった。

シリアスなテーマなのに、途中噴き出しちゃうような場面があったり、

ほっこりする要素があったり。

是非、ネットであらすじとかレビューを見ないで鑑賞して欲しいデス。

おすすめ (^-^)






その後、
かあさんがー
いつもの如く、喉からきました・・・

その後、鼻水がだらだらで~結局、病院へ。






でも食欲はあった (笑)
オムライス
こんなものや





ドライカレー
こんなものもペロリと平らげる (笑)

今はすっかり元気になりました ヽ(^o^)丿





グリさんは・・・
ヨーグルト狙い
これまたいつもの如く (笑) 父さんにねだり、






しあわせ・・
母さんに甘えてました。

このかわい子ちゃんめ!!





そんなこんなで (どんな?)

父さんは誕生日を迎え、57歳になりました。
父さん57歳
姉さんが都会で買ってきてくれたケーキ。

白髪まじりの父さんは気がつけばグリとモロかぶりです ( *´艸`)

もう少し頑張っておくれ~姉さんまだ大学生なので (笑)





・・・とまあ、なんだかんだと忙しくしておりますが、家族みな元気にしております。

ブログはぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします♪






おまけー


最近読んだ本。
ブラックボックス
真夜中のサラダ工場を舞台に、食の安全について鋭く切り込んだ

長編小説です。 実態を知ると怖いー |д゚)

もうカット野菜は買えないかも・・・・・
