お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日から父さんはお仕事です。

年末・年始の8日間休みだった父さんですが、その間にすっかりグリと仲良しに

なりました。(あ、もともと仲が悪かったわけではないんですよ^^;)





寒いこの時期、ぬくもりを求めて誰かが座るとすかさず膝の上に乗ってきます。





たとえ足を組んでいても・・・・・・
強引に膝の上
かなり強引だな。





膝に乗らなかったとしても・・・・・
ちょこん。
ぴったりくっついてくる~~♪  かわええのう^^





この可愛さに父さんノックアウト。

そしてどうやら『おやつを奮発した』疑いが・・・・・・・・・(-_-;)




先月くらいから目やにが増えてきたグリたん。

少し涙やけが気になってきたので病院へ目薬をもらいに行きました。
わたしがんばる

体重を量ってもらったら・・・・・




6,05kg。  


んん???


確か少し前は5,8kgだったような・・・(@_@;)





どうりで父さんにぴったりくっついていた訳だー!!




母さんもお正月食べ過ぎたからさ、いっぱい歩いて消費しようね^^;




おまけ


大好物をお取り寄せ~~♪
551.jpg  豚まん
大阪・蓬莱551の豚まん。 激ウマ^^

食べ過ぎるはずやで~~♪


コメント

そう!ここも同じだよ~(#^.^#)
誰かが床にすわると お膝へ~!
のんは抱っこしてくれないから くっつく~(#^.^#)
お互い 父さん可愛くて仕方ないよね~^^

豚まん美味しそうだね! 近場だと セキネのが好き!

涙やけ綺麗になるといいね^^グリたん頑張れ! 


2013/01/07(月) 22:33:22 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
もう父さん甘々~~
犬飼うの反対してたとは思えないよσ(^_^;
でもこの可愛さ知ったら誰だってね♪

セキネは焼売も美味しいんだよね( ̄~ ̄)
肉!!って感じが好き♪

グリ、目薬嫌がらずにやらしてくれるので助かってます(^_^)v
2013/01/08(火) 14:07:08 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリたんかなり甘やかされましたねー(笑)。
そりゃあくっつきっぱなしになりますね。

でも、私と違ってすぐ減量できるんだろうなー。

2013/01/08(火) 15:46:41 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
どうして父親って娘に甘いんすかねー( -_-)
好かれようと必死な感じが見てて笑えます♪

お散歩、今以上に頑張るって…orz
2013/01/08(火) 20:41:57 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

父さんに。。。
おいしもの。。。
もらってた。。。?
ううん、気のせいでつ!
冬は太る季節でつよ!
ってママさんに教えてあげて~(笑)

クロの耳のご心配、ありがとうございました!
グリたんも病院に行ってたのね。
涙やけ、よくなるといいね☆
2013/01/09(水) 09:48:27 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

父さん もうメロメロだね!
普段 なかなかゆっくり家に居ないから
8日間 だいぶ癒されたんじゃないの♥
かわええのお~グリタンにぴったりな言葉!

大阪の551の豚まん 確かに美味しいよね。
ここ数年 大阪行くこと多くて 最近知りました…
2013/01/09(水) 12:01:48 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
hokitaさんへ
人間と一緒で冬は脂肪をためやすいのかな!?
…ってことにしまーす(笑)
でも父さんの怪しい行動はチェックしますけど( -_-)

クロくん、大事にいたらなくて良かったですね(^_^)v
早く良くなりますように。
2013/01/10(木) 10:01:01 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
父さん癒やされまくってたよ~ヽ(^。^)丿
グリのおかげで仕事のストレスも軽減されてると思います!
私や姉さんじゃこうはいかないよ、きっと(笑)

つねに美味しいものを探している私、お薦めあったら教えて♪
2013/01/10(木) 10:05:22 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

うふふっ、父さんがウマウマでグリのご機嫌を取っている様子が目に浮かびますね~。
男の人ってそうなんですよね。
母親の方は交換条件がなくても絶対的な信頼関係を築けている自信がありますけどね~。(対子供にしてもね)

でも、父さんにくっついてるグリも嬉しそうだし
写真には写っていない父さんもきっと満面の笑みを浮かべてるんだろうなぁ。
幸せな光景で何よりです♪
2013/01/11(金) 08:21:11 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
最近は会社から帰ってくると、まず『グリ~♪ただいま~♪』ですよ!
娘と(私達は…)みたいなσ(^_^;
もはやパパにとっては次女ではなく孫かも(笑)
2013/01/11(金) 13:38:25 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/100-d0b68e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
