お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日は朝から冷たい雨・・・・

そして今、我が家地方、雪に変わりました\(◎o◎)/!

この冬初めて!!!

成人式だというのに・・・・・・晴れ着の女子達が心配だわー(T_T)/~~~





・・が、昨日は日差しがポカポカいいお天気でしたね。

父さんが『なんか美味しいもんでも食べに行くかー?』と提案。

『行く、行くーー!! 行くに決まってるーーー!!!』






久しぶりにアレが食べたいな。





ズンッ!!  
看板
おおっ!!! この躍動感\(◎o◎)/!

銀座マロニエゲート内にある、名古屋備長ひつまぶし。

着いた時はちょうどお昼どきで並んでました。


上ひつまぶし御膳と肝すい。   父さんゴチになりまっす!!
ひつまぶし

ウマーイ!!! ウマすぎる!!!!  テンション上がるぅ~^^

ここのはね、蒸さずに焼いてるからカリっとしてる。 この感じが好きなんだな♪





夜は、日テレの『鉄腕DASH 2時間わんこスペシャル』を観ました。

ダッシュ

グリたん、次々にケンカをふっかけたりはしないけど^^; 引きが強い。

右に行ったり左に行ったり~・・・^^;

やっぱりおやつを上手に使うご褒美作戦がいいみたい。(量を考えて)

番組では『自由の四天王』(笑)と呼ばれる4頭のダメダメワンコ達が

4ヶ月の訓練で劇的に変化していました。

4ヶ月って・・・・根気がいるわーーOTL



要は頑張るのはグリたんではなく、母さんってことなのね。
アップ
そうみたいね









スポンサーサイト
コメント

美味しそうだね~(#^.^#)
父さんと お出かけ~! 仲良しだよね^^

テレビ 見ようと思って忘れてた^^;
そうなんだよね~こちらの根気だよね^^;
持続できるのか・・・でも 頑張ろう^^
(自分に言ってるのよ^^)
2013/01/14(月) 21:09:38 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

父さんと母さん 本当に仲がいいね♥
ひつまぶし 超~~うまそ!!
昔 鰻嫌い(皮が)だったけど
大人になってから 好きになり~
是非 行ってみたいなぁ(*^^*)

やっぱり 鉄腕DASH見てたのね!
終わりの頃 私気がついて…
参考になったみたいだね(^_^)v
2013/01/15(火) 09:47:47 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

我が家もTV見ましたよ~。
12歳の北登が元気で嬉しかったです。

トレーニング、4カ月もかからないかもしれないし、
この先の10年を考えたら短いもんです。

みんなで頑張りましょう~。
2013/01/15(火) 11:10:17 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ワンコスペシャル、面白かったよ^^
参考になったこともあったけど、ワンコもそれぞれだからすべてに当てはまるって
わけではないと思うけど・・・^^;
でも飼い主に根気が必要なのは分かる気がする!!
がんばらなくっちゃ^^;
2013/01/15(火) 22:46:41 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ひつまぶし、オススメ~!! ショコラさん絶対好きだと思うよ^^
今度先生とぜひ!!

ワンコが出てるTVはチェックしちゃうよねー。
どの子も皆かわいい♪
こんなに犬が好きになるなんて自分でも驚きよ~^^
2013/01/15(火) 22:49:54 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ほんと、北登が12歳なんて月日の流れを感じたよ~元気で何よりだよね^^
メイケンもまだまだ元気でいなくっちゃ!!

たしかにすべてのワンコに同じしつけで上手くいくとは限らないし~
覚えるのも個人差あるよね^^;
気長にがんばりまっす♪
2013/01/15(火) 22:55:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/102-58ce9d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
