お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日の雪は予想以上にたくさん降りました\(◎o◎)/!

お散歩に行けなかったグリたん、今日は朝からそわそわ~・・・

トイレはシートでもするのですが、出来ればウンPは外でしたい派なんです。





一歩外に出たらもう行く気まんまん。
前進あるのみ
ゆっくり歩いてね、母さんすべっちゃうから。






公園は一面真っ白~!!
雪の公園
グリたん、ガンガン歩きます。  冷たくないの??






今日は姉さん15歳、グリ推定5歳の誕生日です。

そういえば姉さんが生まれた日も大雪だった・・・^^;(成人の日)

ちょうど10歳離れているので分かりやすいね♪

一緒にお祝い^^
ろうそく

グリたんのケーキ、作ってみました♪

一瞬で食べちゃったね・・・^^;






グリへのお誕生日プレゼントがもう一つ。
洋服1
ワンコ服、初めて作ってみました♪

セーターに比べたら、あっという間に出来た\(◎o◎)/!

ちなみに生地は100均のフリースひざ掛けです。 

お友達のkaoringさんに教えてもらったんですよ~ 激安で出来て大満足♪



気に入ってもらえたかな??
洋服2
あったかくてさいこー!


と言っているようだ。   なーんてね^^



健康で幸せな一年となりますように。

コメント

グリちゃん、お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございました~!!!
美人姉妹の1年が、健やかで楽しくて素晴らしいものになりますように。。。

雪の中のグリちゃん、かっこえぇ~!しっぽくるりんで、
胸をはって、しかももしかしてドヤ顔?!
グリちゃんの勇気をボンボンに分けていただきたい(涙)。

グリちゃんのお洋服、とっても素敵に出来上がってますね♪
ボンボンは薄毛&体脂肪ほとんどなしのため、ひどい寒がりなのに
お洋服が大嫌いで困っています。
2013/01/16(水) 10:26:53 | URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

あ~~~(^^;)
グリタンと姉さん 誕生日一緒だった(>_<)
グリー♥1日遅れて ごめんね!
お洋服も かわいい!ケーキも美味しそう!幸せな1日だったねヽ(^0^)ノ
2013/01/16(水) 16:42:23 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY
編み物→洋服の流れ正解です(笑)。
洋服→編み物の私は時間がかかることにも涙涙。

長女も次女も並んでお誕生会なんて、
滝グリママ幸せですねー
2013/01/16(水) 16:45:58 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ティオ松さんへ
グリは元気に5歳のお誕生日を迎えることが出来ました!
相変わらず家の中ではのんびりまったり癒し系、一歩外に出ると
ワイルドなイケイケガールです(^O^)
グリがいるだけでもう毎日が楽しくて♪
ワンコ万歳ヽ(^。^)丿って感じですねー。

グリも洋服見せると逃げるんですよε=┌( ・_・)┘
その姿もまた可愛かったりして…結局(笑)
2013/01/16(水) 21:20:07 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ありがとう~♪ また雪だったよ(^◇^;)
グリが我が家に来て2回目のお誕生日…早っ!

ゆっくり歳とって欲しいわ~(^-^)
2013/01/16(水) 21:24:14 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
その通りかも~σ(^_^;
私、洋服→編み物だったら途中で投げてたな、きっと。
洋服短時間で出来て楽しいね♪
今度はリフォーム挑戦してみようかな。
今度っていつかな。
2013/01/16(水) 21:29:47 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

姉さん・グリたん お誕生日おめでとう~(#^.^#)
この先もず~っと一緒にお祝い出来るね^^

服作ったんだね~! やっぱり上手だね!
編み物よりあっという間なのね^^
ミシン・・・やっぱり買おうかな^^  
2013/01/16(水) 22:09:35 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ありがとう♪
元気でお誕生日を迎えられることに感謝!です。
一緒にいられることが幸せです。
これからも~(^_^)v

洋服、編み物に比べたら…あっという間だったよ!
母だったら次々可愛く作りそう(^O^)
ミシンは難しい機能とか付いてなくても全然平気だよ~
2013/01/17(木) 12:10:17 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

姉さん、グリたん、お誕生日おめでとうございます。

グリが家族になった日からちょうど2年たつんですね。
何だか感慨深いです。
こうやってご家族とグリが幸せに暮らす様子を
覗き見(?)させて頂くことができるので
私もまた次のワンコも・・・という気持ちにさせられます。

これからも毎年姉さんとグリのお誕生日を楽しく迎えて下さいね。
Happy Happy Verry Happy Birthday!!!!!
2013/01/17(木) 15:47:41 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
初代預かりワンコは無事に5歳のお誕生日を迎えましたよ~♪
我が家を選んで下さったことに感謝!です。
これからも元気でお誕生日をお祝い出来るように見守っていて
下さいね(^-^)
預かりボラ、応援していまーすヽ(^。^)丿
2013/01/17(木) 17:27:07 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/103-25e34af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
